2018年 12月
31日 1便目、最初の一軒作業した後エンジンが吹けきらない?
エンジン異常で代車に変えるため1時間のロス。
どうなるかと思ったが、道が空いていたので1便目終了は
何時もより少し遅いくらい。
2便目も同じく、何時もくらいで終わって(15時10分)
駐車場で待機して、軽く夕飯食いに吉野家へ。
16時20分頃から夜の便を開始。
今回は物量少ないな・・・と思ったが、最後の魚屋は大量だった。
ほぼ満車で19時50分作業終了。
工場に戻り作業して
21時10分退社。
やっと1週間終わった<もう月曜日ですぅ。
通しでやったので気分は1週間だ!
長かった。世間は年末らしいが、知ったことか。
夕飯は肉まんで済ませ、軽く呑んで何時もの如く、
ゆく年くる年見て就寝。
30日 休日出勤
下記に同じく
日曜だというのに16時40分退社。
もうウンザリ。
あと1日だが果たして、最終日はどうなる?
29日 下記に同じく
28日 時間が無いのでPC稼働せず。
日記はサボり
27日 朝からいまいちな体調と言うかモヤモヤする。
今日も物量が少ない。このまま年末まで行っても良いのだが果たして・・
15時35分退社して、松屋で夕飯済ませて帰宅。
体調は上がったり下がったり、年末寒波のせいか?
とにかく今日は早く寝よう。
明日から気温が下がるらしいしね。
26日 物量は少なかった、工場待機が無ければもっと早かったな。
15時40分退社。
しかし環七渋滞が、代田付近から20号超えるまでの間。
何時もより時間が掛かったな、お陰で5分くらいしか休めなかったよ。
帰りにすき屋で夕飯済ませ、シャトレーゼでケーキ買って帰宅。
25日 今日もクリスマス効果で物量多し。
進み具合も悪く、16時40分退社。
夕飯はからやまで。
店内での飲食は空いていたが、持ち帰りコーナーは絶えず人が来る。
合盛定食に満足して帰宅。
さぁもう2時間でベットに潜りたいが、
洗濯したりとやる事も有って、とてもじゃないが無理だな。
そんな気に限って、瀬戸物割ったり、インターネットが繋がらないとか
嫌がらせの様に面倒が降ってくる。
24日 振替休日
道は空いていた、でも物量は半端ない。
それでも、環七が順調で15時30分には洗車も終了。
しかし・・・延ばしに延ばされた点検作業で15時50分退社となった。
夕飯、外食にしようかと思ったが。
からやまどうせ混んでるだろうと思って、まっすぐ帰宅。
簡単に自炊して済ませた。

さて、残り7日だ、まだまだ長い。
23日 8時30分過ぎに起床・・・曇ってる。
洗濯はしないと。

13時30分過ぎにゆず庵に出かけたが・・・待ってるよ。
諦めて、多分無理だろうと思いながら新しいからやまへ。
・・・やっぱり混んでる。
仕方ない、スーパーで総菜買って自炊だ。
しかし、ここも混んでるね、来たくは無かったが仕方なかった。
しかし、大きい車まともに扱えないなら車で来るなよ!
通路通せんぼしていることに気が付かない。

さて明日から新年まで仕事が続くよ。
カッタルイ。
22日 昨夜は結局のんびりできなかった。
PC開いちゃあかんって。

今日は再々延期だった点検がまた延期。
もうやめればいいじゃん。
お陰で早くは帰れたが、洗車待ち時間が無ければ14時台で帰れたのに。
15時5分退社。
帰宅して少しのんびりして、歩いて年度最後の
寿司居酒屋で飲んできた。
1年ぶりだよ、寿司職人の方が高齢で辞めたらしい。
新しい人も・・・高齢だ、何処も人手不足なんだろうな。
そういえば会社に更に新人が入るらしく、結局募集したコースは
新人に任せてみるらしい、まぁ居つくかは不明だが、
少しでも若い方が会社的には良いだろうね。
曳舟の倍掛かったが、まぁ、良し。
帰りもバスが遅かったので歩いて帰宅。

今日こそはすぐ寝よう・・・と、思っていたが。
何故に2時になってる?
もう、休日終わった・・・・orz
21日 昨日とほぼ同じ、15時40分退社。
栄養補給にビックボーイでランチ。
ジャンバラヤが有ったのでそれとサラダバーを付けて
腹を満たしてきた。
後は、2時間の間に風呂と洗い物して
残った時間でのんびりしよう。
20日 まぁまぁ早かったかな?
15時40分退社。
松屋で夕飯済ませ、風呂入って直ぐに洗濯と炊飯。
短い自由時間は直ぐすぎる。
風呂上り後は自動車保険の更新手続き。
さぁもう寝る時間だ・・・・のんびり過ごしたい。
19日 点検 MT
こんな日に限って15時台で終われる。
MTは40分ほどで終了。点検は時間がないとかで土曜日に再延期・・・土曜日かよ!
MTは今回で終了、今後は年2回ほどの勉強会になるらしい。
中途半端な時間で終わったので夕飯をどうするか?
17時までならラーメン屋に行くつもりでいたが、20分ほど待つ気に慣れなくて帰路へ。
結局、夜マックにした、考え無しだった。今は後悔している。
マックに夏目さん以上出すなんて・・・。

代車は疲れる。カメラつけてよ。
18日 下記に同じく。

エアコン以上ではなく、ヒーターコアからおもらしだった。
結局、代車で明日は仕事か・・・代車・・・代車・・か。
17日 何時もの月曜日、16時過ぎた退社時間。
日記はPC開く時間が勿体無いのでサボり。

トラックのエアコンがいかれたのか?ONでも曇る。今日は雨。
最悪だ、仕方なく寒空だが窓大きく開けて運転。寒い。
日が昇ったら曇りも和らいだので暖房入れられたが、窓は少し開けて運転。
遅くなったので明日、車屋にもっていこう。
16日 8時30分起床。
昨夜の格闘で寝たのは2時近かった。
先ずは、コーヒー淹れて洗濯を。まだ雨は降っていないが
曇り空で洗濯にはいまいちなんだけどね。
家事をしながら過ごしていたら、やっと便意が!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
朝からの入り口付近の違和感開放・・・
浣腸はいらなかった。しかし、ストレスからなのかね?
ネット検索だとそんな感じの症状に似ている。
あさ、ゆっくり出来ないのも原因だろうな。
仕事中も暇ないしね。
スッキリしたが、腹は空かないので食事も簡単に済ませる。
がっ!15時近くなるとやはり肉が食いたくなる。・・・・
デモ、出かけると時間が無くなるので結局、つまらない休日で終わるのであった。(´・ω・`)
ストレス開放したい!(´;ω;`)

そうそう、コース変更の希望者が出ったらしい。(忘年会情報)
しかし、全部になるかもしれないコース覚えと作業をこなすのに
月給が2万しか上がらないのは・・・・やる気など出ないよね。
賞与もどうも期待できないらしいし、果たしてどうなるのでしょう?
しかしよく立候補したな、この条件で。メリットは無いのと同じなのに。
15日 忘年会
今日も遅かった、16時退社。
土曜日これではヤレヤレである。
19時30分からの忘年会までに洗濯を済ませて
忘年会へ。
23時近くに帰宅。毎回高いな・・・。
しかし、今週便秘気味だったが、忘年会で食って決壊した。
アルコールにはやられていないが、下から出ないのに
多量に食ったのでリバース・・・便秘ってつらいね。
腹が痛いのに出ない・・・格闘するも結局出ず。
あす、浣腸でも買ってくるか?
14日 16時退社。
PC開く気も起きずに日記はサボり
13日 すごく早かった、15時退社。
ワークマン>スーパーで1時間早かった時間を使って帰宅。
その後は何時もと変わらず。
12日 点検

朝から嫌な雨だった。今日も寒い。
合羽を着て作業しても蒸れないのは冬の良い所だが、
少し濡れると体が冷えるので、小雨でも合羽が脱げないヨ。
雨は9時ごろには問題ないほどに、しかし、進みが遅かった1便目。
2便目は進みが良くて1便目の遅さをカバー出来たので
15時台には終了・・・でも洗車を入念にしたので16時退社。
松屋でチーズタッカルビ鍋で夕飯済ませ帰宅。

さてあと三日だ、また月曜日に雨マークだついている。
洗車・・・どうしようかな??
11日 今日はさらに寒いっ!
4時のトラック車内は‐0.6℃だったよ。(昨日は4℃)
防寒装備はバッチりだったので作業に支障はなかった。
天気はずっと薄曇り、昼頃から怪しい雲行だったが帰るまでは降る事もなかった。
室内も10℃と寒いね、今日はクーラー付けたよ。

退社は15時40分だったかな?
10日 今日も寒い!
防寒対策は冬仕様全開にした。
月曜日ながら15時台で終了。(15時50分)
帰りにスーパーで買い物して帰宅。
両親の洗面所と廊下の電球を交換してから風呂に入り、夕飯。
ゆるキャン見てたらもう寝る時間だな。

明日も寒いらしい、イヤーマフラーの装備もしないと。
09日 8時30分起床。
洗濯はしたが、特に何するでもなかったがいつのまにか昼を過ぎていた。
もう出かける気が失せる、休日は午前中に行動しないと気が失せる。
もっと、緩やかに過ごしたいのだがね。
今日は寒い、日中でも10℃位じゃないのか?
日向は暖かいが、「天気予報では曇りのち晴れだったが
ほぼ曇り。

16時の今でも今日はまだ食事してないヨ。
食べたいが出掛けるの面倒、作るのはもっと面倒<ヲイ
さてどうする・・・と、考えてるうちに時間ばかり経つのだよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
08日 今日は物も少なく早かったな、15時10分終了。

直ぐに帰宅して、両親の買い物に付き合い、
帰宅後、風呂入って夕飯。
少々食い過ぎたのか?腹が痛くなり、トイレで緊急排出。
しかし、出るまで痛みが酷かった。
何かの病気かと思うくらいに、出たらあっという間に完治。
でも、酔いが回ってその後、直ぐに就寝した、.。
07日 日記はサボり。

コース変更の件は断った。
06日 休み
2時に寝たので、起床は9時近く。
雨が降ってる、予報通りか。
掃除だけ済ませ、久しぶりにアパに食事に出かけた。
車のナビの更新作業もかねて。
平日、雨なので空いてるかと思ったが、意外に混んでいた。
食事が済んだら、今度は龍泉寺の湯へ向かって入浴。
寒い日に風呂・・・たまらん。
入浴しながら、昨日の会社の話を考えたが、
メリット伝えないとデメリット要素ばかり浮かんで、NOの思考しか働かないよね。
大体、コース覚えるだけでもかなりの時間かかるのに、それを複数とは
受けたら仕事から意識が離れなくなりそう。
只でさえ拘束時間が長いのに気持ちが休まる時間が持てない
うん、やはり断るのが吉だな。
05日 早く終わった!後は事務処理して洗車して、速攻で帰ろう!
と言うときに限ってお呼び出し・・・・ヲイ!
で何かというと、やりたくない仕事への配置転換の相談だった。
相談と言っても殆どやらせる気満々。
40分ほどグダグダ話して、保留で帰って来た。
ヤレヤレ、話しするなら何もこんな日にしないでも良いじゃないか。
少しは社員の都合も考えろや。
さてこの話はどうなるやら。

さて帰宅して直ぐに準備して、多分今年最後の呑みに出かけた。
何時もの曳舟へ。
入った時は空いていてすんなり着席。
イイ感じで酔ったと思ったが、もう少し行けたか??
その後は歩いて御徒町まで散歩。
今日は温かで、隅田川沿いの道を歩いても寒くも無い。
御徒町でスパゲッティを食べ、回る寿司をちょいと摘まんで
帰宅。
明日は天気が早々に崩れるらしいので洗濯してたら、
木曜日になってしまった。
04日 暖かすぎでしょう、帰りは上着要らずで帰宅できた。
物量も少なく、15時15分ごろに洗車場に着いたが、
洗車して帰路に着いたのは15時50分と少々洗車に時間かけ過ぎたか。
帰宅後は自炊してお終い。
心配した雨は問題なかった。
さぁ、あと1日乗り切ればっ。
03日 物量多い月曜日、時間はかかったが、想定内。
16時15分退社。夕飯はスーパーに買いに行こうと思ったが
面倒くさくなってすき家で済ませた。
明日の雨はどの程度だろう?嫌な天気だな。
さぁ、あと2日だ。
02日 ・・・あれ?晴れ間が有るのではなかったか?天気予報、ヲイ。
9時近くに起床。
曇りだが、仕方ない。掃除して、洗濯、居間のカーテンも洗濯だ。
朝は、昨夜のすき焼きの出汁で雑炊した。
昼は洗濯が長引いて結局出かけずじまい。
お出かけしたかったが、時間が足らねぇ〜!
何とかして労働省。
仕方ないので由良のお着替え<仕方無いないってどういう事よっお兄ちゃん!
・・・すみません、言葉のあやです。m(__)m
今週も、つまらない休日だったな。

さて、今週は3日、出れば休みが来る。
今年最後の呑みに出かけたい!
01日 昨日の給油忘れで30分早く出社。┐(´д`)┌ヤレヤレ

一の市で遅かった、今日は応援が無かったな、少なくなったので止めたのか?
お知らせ位ほしいよ
終りは16時20分、洗車に時間かけ過ぎ・・・でもない気がするが。
遅かったな。気分も上がらないのでまっすぐ帰宅して。
前回残りの食材ですき焼き(豚肉ですが)で夕飯済ませ、22時ごろ就寝。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送