2018年 2月
28日 正月休み分
旅行の跡片付けと、掃除洗濯、買い物で残りの休日終了だ。
車で南砂まで買い物に出かけたが暖かかったね。
明日は朝のうちまで雨の様だが気温は高いようなので
寒さ対策は同の程度が良いのか悩み処。

そんなこんなで2月終了だ。
27日 福井旅行(有休)
9時にチェックアウトして、先ずは金沢の近江町市場で土産の買い物。
大学生らしいグループが多かった。なぜだろう?
40分程で買い物終了。
金沢の回転寿司屋に寄る予定だったが、両親が腹具合が空いてなく食べずに帰路へ(残念)
長野で高速を降りて、まきばの湯で温泉堪能。
宿の温泉は循環、塩素消毒強めで残念だったので、ここで本目野の温泉成分補給だ!

お土産に山芋。バット並みの大きさで2本で夏目さん1人で召喚。お安い♪。

帰りも12時間かけて帰宅したのであった。
26日 福井旅行(正月休み分)
昼に福井市に出かけて回転寿司屋で昼食。
ネタは美味いが、・・・やはり富山には負けるな(笑)
今夜はフグ尽くし!

刺身は3枚以上を口に運ぶべし!
白子の天ぷらはなんてクリーミーでフワフワな事かっ!美味っ。
25日 福井旅行
4時出発、行は東明で。
休息タイムが多く、宿到着は12時間かかった。
途中、永平寺の観光も有ったが。
昼は永平寺町の蕎麦屋で越前おろしそばを堪能。
甘めのつけ汁に辛味大根のつけ汁をぶっかけて食べる。
中々美味い。
夜はカニ尽くしでカニを堪能、勿論、越前ガニだ!

黄色いタグは越前ガニの証!
24日 15時15分退社。何時もの土曜日だったかな?
さて明日からのお出かけ準備。

今回は両親のお供なので由良達はお留守番。
天気は問題なさそうなので一安心だ。
さぁ、美味しいもの食うぞ!
23日 朝から弱い雨が上がらず、夕方の予報では朝には上がっているとか言っていなかったけ?
まぁ、濡れるようなふり方ではなかったので良かったが。
工場での最終作業が終わってこれなら15時少しすぎには帰れそう・・・とか思ったが。
別のグループの点検日で洗車待ちが長く、結局、退社は15時40分だった。
夕飯はしゃぶ葉でランチバイキングに辛うじて間に合ったから。

さて、明日行けば連休だ。
22日 今日の1便目は20分早かったが、工場での待機でチャラに。
終りはいつもと変わらず。点検が有ったので16時退社。

今日は予報では曇りがほとんどだったはず。
しかし、朝から弱い雨が降り、7時くらいから霙交じりで1日降ったり止んだり。
寒かった。
明日は曇りのち晴れの予報、最高気温10度らしいが、はたして。
21日 今日は早かった、けど点検の為にキャビンの洗車。
15時20分退社だ。

早目に風呂を切り上げようと思ったが気が付けば1時間も費やしてしまう。
冬の風呂は魔物だ。

夕飯は簡単に卵納豆だけ。そろそろ肉が食いたい。
20日 今日は寒さが緩んだね。
今日は道を間違えずに進んだが、結局待機させられて、昨日と変わらなかった。
点検日が近づいてるので箱の洗車を念入りに。
お陰で16時10分退社となった。

一昨日、防水デジカメを確認したら起動しなかった。数か月は放置してるので
電池が無くなったのかと思い、充電器に差すが・・・充電ランプつかない。
電池がお亡くなりになったと思い、互換電池をアマで購入したものが昨日届いたので
早速充電・・・・ランプがつかない??・・・・!あっ!
充電器の接点が腐食してるのではと思い立ったが時すでに遅し。
接点掃除したら難なく充電した・・・無駄な買い物をしてしまった。
19日 先週で閉店した店舗だが、つい、何時ものルートで回ってしまった。
其のせいであまり早く1便目は終われず。
2便目も飲料系が爆発して15時40分に退社。
期待したほどのせいかは無いのか?(閉店店舗)

週間天気では金曜日だけがまだ安心できない方向に変わった。
このまま次の季節に移行してほしいものだ。
18日 昨夜はほどほどにして土曜日中に寝るつもりだったんだがな・・・
なぜ2時過ぎに寝るσ(゚∀゚ )オレ。
でもなんとか7時には起床。
掃除と洗濯して、来週の休みの為に車(兄弟の)を洗車、しかし車内が・・・ヤレヤレ。
Aさんが言っていた通り、愛犬家の車は買いたくないね。
予想以上に洗車に時間が掛かり、でも午前中に家事は終了した。
由良のお着替えして、外食に出かけようかと思ったが、
チキンカツを昨日買っていたのを思い出してカツ丼で済ます。
そんなこんなで休日終了した。

今週火曜日の雪マークは消えたが、まだ木金、日が怪しいらしい。
今シーズンはホント雪に悩まされるね。
週末どうなる事やら。
17日 やっと1週間終わった。
今日で終りの店が有り、来週から幾らか時間短縮するかな?
そして、今日も粉を運ばさられる、皆がしてるなら仕様がないけど
どうも一定の人にしかお鉢が回ってこない、ならば運び賃付けてほしいよ。
16日 今日もPCは開かずサボり
15日 今日も時間なくサボり。
工場から粉を運ぶのを依頼されるが、気を付けないとと思っているが
もう気分は仕事終わってるので、ハトの様に数分で忘れてしまって
信号の変わり目で急停車して一番後ろから一番前まで粉を滑らして慌てた。
14日 春一番は無かった。
PC開く時間もなく日記はサボった。
13日 連休明けで飲料系が多かった。
1便目が少々遅かったが、2便目終わったら何時もの変わらない時間で
15時30分退社。
さて明日からまた一件回る店が増えた、果たしてどの程度の量なのか?

昨日受け取りをスルーしたメガネを受け取って帰宅。
夕飯は昨日のから揚げの残りで済ませて、
明日は春一番が吹く予報だが、強風は作業の邪魔でしかないので勘弁してほしい。
12日 祝日
道がガラスキだった。おかげで便目は40分早く工場に着いた。
2便目は物量が多かったが、14時45分に退社出来た。
夕飯は弁当買って帰宅。

昨日頼んだ掃除機の親ノズルが届いていたので夕飯後に使用してみた。
色は変わっていたが問題なく装着、動かなかった回転ブラシも回る。
やはり回転モーターがお亡くなりになっていたようだ。
新しい為か音が静かすぎる、最初に回っていないのかと思ったくらいに。
新品の時はそうだったのだろうか?もう覚えてない。買ったのは2009年だったからね。
これで、我が家の掃除機は10年は安泰だ!
11日 天気予報では9時以降から晴れマークだったが、
7時起床したときに曇り、その後日が出てきてこれから晴れるのかと期待して
洗濯と、布団を干したが・・・・そこがピークだった。
その後は晴れではなく曇りですよね?気象庁。
布団干したの無駄な感じ。
買ったチェーンの取り付けテスト、少し悩んだが問題なく装着できた。

今日はメガネの更新しにメガネ屋で注文して、その後シマホで買い物。
帰宅してからべレンダストッカーの交換して、古いのを切り刻んで捨てやすくする。
サンダーが欲しくなってきた。鋸出来るのは面倒だった。
夜になって娘さんたちを拭いてあげたのだが、ミドルっ娘の長女、
末青の顔にソフビ特有のベタつきが!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
顔だけに溶剤で拭く訳にもいかずどうしたものか。

さて明日はまた冬に逆戻りだ、祝日だから早く終わると良いけどどうなんだろうね。

昨日突然壊れた掃除機の親ノズルをネットで検索して注文した、親ノズルの故障と睨んだが
外れたら出費が無駄になるな。
10日 15時15分退社。
今日は道も空いていたし、物量も少なかったな。
帰宅して直ぐに風呂入って、掃除と炊飯を済ます。
後は洗濯して、呑んでお終い。
夜から雨が降り出したが、明日は朝には上がる予報。
09日 今日も昨日と同じ。
08日 15時20分退社
帰宅して時間なくPCを稼働する気にもならず、日記サボり
07日 1便目が20分遅く終わったので今日は遅くなると思ったが、
2便目が早かったので昨日よりは20分早く終了(15時30分)
スーパーで買い物して帰宅。
やっと週も半分か、今週はなんだか長い。

今年は既に3店舗回る店が増えた、だけど1店舗閉店。3歩下がって1歩前進か。
でもその店舗は昨年開店した店舗なのだが1年ほどで閉店って
大手ながらずさん過ぎないかね?
私としてはメンドクサイ店舗が減って大助かりだが。
06日 今日も退社は昨日と同じ時間。
なんで、粉なんか運ばせるんだか。しかもめんどくさい積み方を支持されるし。
全員がやってるなら仕方ないけどP車は当然詰めないので不公平だよな。

話は変わるが福井の雪が半端ないね、大丈夫かよ?
37年ぶりの大雪らしい。
05日 15時50分退社。
帰りに肉買ってカレーを作った。これで数日夕飯の心配はしなくて済むはず。
早く寝たいが、どうしても19時台には寝れない。
そんな訳で、日記がサボりがち。
04日 7時起床。もっと寝てたかったが、休みが無くなるのもなんだもんで。
だが、結局は引きこもりの1日だった。
それでも幾らかはゆっくりできたので良しとしよう。
また明日から寒くなるようだな、今日は温かだったが(今までに比べて)
週末は傘マークだけど雪に変わらないよね??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
03日 ほぼ昨日と同じ、雪の心配も無くなったので
洗車に時間が掛かったが、昨日とほぼ同じ時間で退社(15時20分)
帰宅後すぐに洗車(車とシグナス)
家事を済ませて呑み。
02日 雪は問題なく、まぁまぁ早かった。
01日 雨から雪へと変わった1日。
明日の為にチェーン漬けなければ早かったのだが。
さて明日は大丈夫かな?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送