2018年 3月
31日 終わった!
今週は長かったな、少々テンションダウンし過ぎな感じだった。
今日もなんだか順調ではなく15時45分と遅めの退社(土曜日としては)
肉買って今日は家で焼肉にしよう。

スギ花粉のピークは過ぎたらしいが、今はヒノキがピークらしい、そのせいか
薬を飲んでるが症状が少しつらい。
30日 今日は何とか15時45分で退社出来た。
今週は暖かいのでシャワーのみで過ごしたので
入浴時間が短縮できて(入浴はしてないが)
少しはマッタリできた。
さて明日で今週も終わりだ

例によって今日も日記は後日記載
29日 点が有ったので今日も16時過ぎに退社。
なので、今日も日記は
後日記載
28日 今日も16時過ぎに退社、今週は順調じゃないな。
作業は順調なのだが努力ではどうすることもできないところで、つまずくよ。

日記はサボって後日記載
27日 MT
渋滞と工事で時間が掛かった、MTの時間に間に合わず途中からの参加。
退社は16時40分。
せっかくなので夕飯はいさつに行こう。昨日マップで道順も確かめた。
正確な道順なら早いじゃないか!
無事、入店出来てカツカレー大盛りを堪能して帰宅。
今日も寝るのが遅かった、寝不足気味だ。

日記はサボって後日記載
26日 朝はまだ寒いね、今日は上3枚で出勤したが、少し防御力が低かった。
仕事は2便目が多かった、少し暑くなるとすぐこれだ。
今週は点検が有るので洗車とEWAX掛けして過多退社したので16時丁度。
日中イマイチな体調だったので早めに寝たいが・・・多分無理だ。


鴨居の海岸はのんびりする。
25日 今日は9時近くに起床。疲れが出たかな?でもいい加減掃除をきちんとしないと
と、言う事で掃除を念入りに。そろそろ炬燵を片しても良いのだが
花粉が収まらないと炬燵布団が干せないよ。
昼はきんぐでランチ食べ放題。
帰りにホムセンに寄るが、特に買い物することもなく帰宅して
シグナスの光軸を下げた、多分対向車には問題ないが少々先を照らし過ぎてる気がしたので。
明日の出勤時に確認だ。
後はダラダラしてお終い。
もうっと休みが欲しい、そんな侘しい夜だった。


味美食堂のアナゴの天ぷら定食。
24日
何時もの時間に出発…予定だったが
20分ほど遅刻。
今回も日暮里の立ち食いそばで朝食を済ませ
バイクで三浦半島へ向かう。
流石に朝はオーバーパンツに、上着は2重、ネックマフラーも装備して移動。
今回は横須賀名物のポテチパンを買い漁ってみた。(3か所)
追浜のが一番好み。
走水で花見して、味美食堂でアナゴの天ぷら定食、鴨居の鴨鶴でタコの釜めしセットを昼食にして
浦賀でポテチパン買ってから関口牧場でソフトクリームのデザートを堪能して横須賀に戻り
温泉で体を休めてから帰路へ。
OKの閉店前に間に合ったので食材買って20時過ぎに帰宅。
23日 下に同じく
22日 帰宅後時間が無くPC開かなかったので日記はサボり。
21日 祝日
朝から雨との予報だったので合羽着て玄関出たら・・・降ってないじゃん。
まぁうれしい誤算ではあるが。
祝日、雨とあってか(1件休みで回らないところもあり)
仕事上がりは14時30分と早かった。
でも雨降ってるので外食もできずに、まっすぐ帰宅。
風呂入って、早かったので半合の日本酒飲んで
レトルトカレーで夕飯。
侘しいな。
20日 雨の1日、でも降りは弱かったので合羽を着てれば問題ない。
気温も低かったのでさほど蒸れる事もなく。
でも、作業進捗はイマイチで16時丁度の仕事上がりとなった。

明日は霙が降るかもしれないほどの気温が下がる予報。
しかも1日雨。
楽はさせてくれないね。
19日 月曜日ながら15時35分で退社。
月曜としては順調すぎだ。

夜から雨が降り出してきた、木曜日まで雨マークが付いている。気温も低いらしい。
春が来たと思ったらまた冬が引き返してくる。

昨日の1枚、俺も優雅にクルーズの旅に出かけたいね。
18日 桜の開花宣言も出た、けど始まったばかりなので期待せずにドライブがてらに横須賀に行ってきた。
勿論由良も一緒に。
行は下道で3時初めに出発。
流石に順調に進み、横浜でコンビニでパンを買って栄養補給。
目的地のヴェルニー湧水地には6時チョイ過ぎに到着。

やっぱりあと少しながら蕾の状態だった。



 
満開なら良さげな場所だが、残念。

 
一輪だけ由良と一緒に撮れるとこが有った。
(道路側の上の枝には咲いてるが、高すぎ。)


しばしロケして撤収。もちろん水も汲んで帰る

満開時は混んでるのだろうが、今日は水汲みの人が来るくらいで
マッタリするには良い感じだが
30分200円の駐車代が掛かるのはのんびり過ごすには不向きだね。(上限1600円はあるが・・)

朝食はココスのモーニングバイキング。
腹いっぱいになったところで高速使って帰路へ。
途中、腹具合が怪しくなったので大黒PAに寄ったが・・・集会してるなよ。
普通車のPは進みが悪かったので大型車スペースに緊急避難して難を逃れた(汗)
後は渋滞知らずで帰宅。
一休みしてからケーキを買いに行って、昨夜十分に呑めなかったので昼から晩酌して休日を終わろう。
17日 今日は久しぶりに寒い朝だった、アンダーパンツが必要なくらいに。
1便目は順調だったが(工場には早く着いたのだが少し手前で待機して10分ほど休めた)
2便目最初の店の前でまだ工事してやがる、お陰で入るにも出るにも遠回りを要求されて
無駄時間が発生、終わりは15分程遅めになってしまった。15時35分退社。
まっすぐ帰って洗車。後は呑んで早めに寝よう。
16日 今日は15時10分で退社出来た。
でも雨降ってるんだよね。(9時過ぎくらいから降り出した)
仕方ないので合羽着てまっすぐ帰宅。
今日も夕飯は炭水化物90%の食事。
に、肉が足りねぇ〜、ジャンジャンもってこい!って位食いたい。

さて講習の日時変更はすんなりできた、来月初めに講習なので
それまで真面目一本で運転しないと。
15日 アレグラEX飲んで出勤。
1便目は何故か非常に早く何時もの25分早く工場へ。
しかし・・・先方の2名が何時もの時間で結局、2便目始まりは何時もの時間だよ!
浮いた時間は珍しく休息時間にした。
2便目は問題なく洗車場へ戻るが・・・ここでも待機時間が
もういい加減にしろって感じですよ。
なので、10分ほど待ったが洗車はパスして帰宅。
今日ものんびりする時間がほとんどなく寝る時間が近づいてくるヨ(ヤレヤレ)

家の近くの桜が咲き出した。

講習通知が届いていた、日にち変更の連絡しないと。
14日 2便目の最初の店舗はどうにかならんのかね。
平均で回れたはずが、終わりは16時すぎになってしまった。
テンションダダ下がりで帰宅して、夕飯は簡単に済ませる。

もうね、ビールも空けちゃうよ。
しかし、花粉症の市販薬が飲めなくなってしまった(爆)
明日の朝に持ち越しだ。
13日 日中はずいぶんと温かくなった、薄い上着着ていたら汗かくよ

作業は滞るようでいて、終わってみたら15時14分退社とまずまずだった。
スーパーで買い物して帰宅は16時すぎ。
朝は寝不足の様に眠かったので今日は早めに寝よう。

週末の予報に晴れマークが付いた。
12日 朝は4度台。しかし日中は暖かくなるとの事でアンダーパンツは履かずに。
寒いのは6時過ぎくらいまでだった。
後は上シャツを徐々に脱ぐことになる。
春までもうじきだ。
仕事は月曜日らしい物量の多さ、16時退社だ。
今週末は雨マークが有るけどどうなるかね?
11日 7時起床。
花粉が酷いので洗濯ものは外には干せないぞ(作業着は除く)
後は掃除機を簡単に掛け、早々に外出、あと30分もぐずぐずすると引きこもり確定な感じだから。
先ずはホムセンへ、車の寝床の部材を買いに行ったが、欲しいサイズでは板は売っていなかった。
更に木目調のフロアーシート(?)も欲しい模様は無かった。
仕方ないので家に余ってるものでどうにかしよう。
後はウィンドショッピングだけしてランチに移動。
ゆず庵ときんぐ何方にしようか考えたが、ゆず庵にした。同じ系列系だがランチの値段で
品数はゆず庵の方が豊富だから。

腹いっぱいにして、帰宅。
そのまま休息したかったが、暖かくなってきたしそろそろ交換しとかないと
という事で、シグナスのライトをLEDに交換。

手こずるかと思ったがあっさり交換できた。一度外したカウルは外れ易いね。
そのまま試運転がてらワークマンに手袋(作業用)を買いに出かけ問題なく交換終了。
明るさは明日の出勤時に確認だな。
後はゆっくりして、休日終了だ。

短い、短すぎるよっ!
10日 やはり最後っ屁の様に降りやがった。
出勤時にも弱い雨が降ってる(合羽着る程ではないが)
駐車カードでトラブル有って遅めの進み具合だったが(1便目)
珍しく弁当で昼ごはんにしたが何時もと同じ時間で工場での作業して
2便目、今日は15時15分退社。
まっすぐ帰宅して明日以降、晴れ続きだとの予報を信じて
車とシグナスの洗車をした。
夕飯は蕎麦と山芋。乾麺200g×3は食べ応えあり?
09日 出勤時が一番酷かった。その後は降り歩普通。
洗車時に雲りとなったので真面目に洗車したが・・・大丈夫だろうか?
お陰で16時7分退社。
すき屋で夕飯済ませ帰宅。
08日 朝から1日雨の天気。
そのお陰で店舗には人がいなくて作業しやすかった。
明日も雨の1日ポイ。しかも雨脚が強く風も強いとの予報。
明日が憂鬱だ。
07日 水曜日は一番回る件数が多い日だが、15時15分で退社出来た。
日記はサボり
06日 精神ダメージが抜けきらない朝。
仕事したくね〜。
とも言ってられず、仕事をこなす。今日は15時10分上り。
気が滅入ってるのは腹が減ってるからだよ、という事でファミレスでお安く栄養補給。
満遍なく食って帰宅。さて通知はいつ来るのかな?
多分講習で済むと思うが、通知が来ない事には分からない
しかし、大事な有給がこれで消費されるのも嫌な感じだ。
05日 あ〜あ〜あ〜あっ。6点・・・・・

追記
休日+ひな祭り+気温上昇で物量が酷い有様。
2便目はどうにかこうにか積んできたが無駄に時間が掛かった。
終りのころには空も何時降り出しても良い感じ。
16時に作業を済ませ、急いで帰路へ。
合羽を着ていたから慌てなければ良かったものを、つい一時停止を忘れてしまった。
更に運が悪いことに信号待ちの白黒赤灯車は赤信号で止まってやがった・・・・
後悔先に立たずだ。
04日 GWのころに気温だった休日。
しかし、何処にも出かけず。
午前中は車の寝床の続き、暖かくなったので外での作業も楽・・・ではない。
花粉が飛び交って嫌な季節になった。これが無ければいい季節なのだが。
足りない材料が出たので90%ほどの完成か、まぁ足など飾りですよ。

今日は風も強かったので午後は出かける気も起きずに珍しく昼寝なんかして。
少々早めに風呂入って、休日も終わりだ。

長い、長い休みが欲しいものだな。
03日 今日は早かった1便目。
40分早く2便目に入ったが、早かったお陰で所々でかち合わない業者と合わさって
無駄な移動時間を取られることに、それでも早い時間で回れて15時10分位退社。
夜は呑んで寝るだけだ。
02日 昨夜の強風は朝には収まっていた。
まぁ普通の時間で終わったのだが、またもや粉の運搬を依頼されて
洗車もしたので16時20分退社と遅かった。
01日 朝から強い雨。6時ごろが一番酷かったか?
合羽を着てるが、ズボンの膝辺りがうっすら浸透して嫌な感じだった。
連休明けの仕事始めとしては最悪だ。
しかも、新しい店舗が追加されてるとか・・・ありえない。

雨は8時には上がってそこから急速に暖かくなった。
シャツ一枚で作業しても苦にならないくらいに。
夜から強風も吹き荒れてきた、予報では朝には収まるらしいが果たして。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送