2018年 4月
30日 振替休日
祝日で道が空き空き!
お陰で今日は1便目後の工場では一人抜いて作業が出来たので
月曜日の2便目が異常に多いにもかかわらず
14時45分退社出来た♪
でもスーパーなどは休日なので混んでいそうだったのでまっすぐ帰宅。
幾らかゆっくりできる・・かな?

昨日のタイヤ交換でもうじき溝が無くなる事が判明だ!
スリップサイン(だったか?)が出るまであと1mmを切った感じ。
今年は交換が必要だな、ついでに数年たったバッテリーも交換か?
29日 昭和の日
昨日呑みすぎたが7時起床。
由良の上だけ着替えさせて、洗濯後に重い腰を上げて冬用タイヤから夏用タイヤへ交換作業。
の前に、昨日の起こり物で漬けを作り、朝ご飯は漬け丼で済ます。
ワックス掛けもしたのでタイヤ交換と合わせて、3時間ほど掛かってしまった。
最後に確認のためにその辺を走って来て、タイヤ交換は終わった。
同じくして休日も終わった・・・( ´Д`)=3 フゥ
28日 今日もヤレヤレな待機時間。
工場で1時間、洗車で20分と長い!長すぎるよ!!
もう工場はどこかで休息してから行くことにしようかな・・・
でも、期待しちゃうんだよな。

そんな訳で15時45分退社」、ヤレヤレである。
スーパーで酒のつまみを買って帰宅。
晩酌が進みすぎて途中でいつのまにか寝てしまった。
22時ごろに目が覚めて、その後24時に就寝。
27日 MT
今日は通常時間で回れた、けどMT.
それも30分ほどで終わったのですぐに帰宅・・のまえに。
新しく出来た海鮮レストランを見に行ってみた(食事はしてない)
う〜ん、どうなんだろうね?今度出掛けてみるか。
夕飯は吉野家で新味と言うフレーズに惹かれて豚丼で済ます。
新味と言うが・・・ほとんど食わないから何が新しいか分からない。

26日 今日は早かった。天気も回復して昨日の雨の影響で物量も少なめだった。
15時15分退社。
しゃぶ葉で栄養付けて帰宅。週末ゆっくりするために部屋の掃除だけして
残り2日。
でも明日はMTなので遅くなるのは確定だ。
25日 やっぱり雨の日は嫌いだ。
作業は滞るし、おまけに店舗の鍵が折れるしで散々だった。
16時45分退社って・・・
24日
今日も工場の待ち時間での2便目開始で遅くなった。
16時35分退社、点検時に世間話が始まったのも長くなった要因だよ。
お陰で夕飯は質素なものになった、なんか肉が食いたい。

明日は雨の1日か?件数も一番多い日だし気分が上がらないね。
23日 やっぱり月曜日が一番つらい。
1便目はそうでもないが、2便目は相変わらずの量。何とかやりくりして作業終了。
しかし、側面扉のベアリングが壊れて最後に車屋で修理して
仕事上がりは16時45分と大きく遅くなった。
ドラックストアーで半額弁当買って夕飯とした。
22日 昨夜はうだうだと1時過ぎまで起きていた。
だが7時には目が覚めて起床。もっと寝てるつもりだがやる事も有るしね。
で、花粉も少なくなったので久しぶりに部屋の空気を入れ替え、掃除して
由良の洗髪して、中途半端に車とシグナスのWAX掛けてと
ほぼ午前中終了。昼に七輪房でランチして帰宅跡片付けして
休日終了か。

しかし今日は暑かった。夏だよこれじゃ。
21日 1便目は早く、工場で1人抜いて作業が出来た。
でもね、2便目では順調に回れず、待機回避でランダムな周りにした。
結局、15分ほど早かっただけ。あの40分早い時間はどこ行った?
さらに、最後の最後で洗車待機が出て結局上りは16時・・・
腐りかけたが何とか持ち直して帰宅後すぐにシャワーして呑みにお出かけ。
何時もの曳舟で美味い肴と酒で気分を立て直し。
20日 今朝もイマイチな体調。まだ回復せんのか!熱は無いが食欲もない。
フレークを少々口にして出勤。12時くらいまでは体調は同じまま。食欲もなく
14時過ぎまで飲料水のみで過ごしたが、それ以降食欲も出始めたので
パンを少々たべて凌いだ。

仕事の方は相変わらず。流れは何時もと同じだが、
工場での待機が今日は40分以上も有り、仕事上がりは大きく後れ
16時30分退社だよ。ヤッテランネッ!

さて明日行けばお休み。体調戻るかが週末の行動を決める。
しかし・・・明日はタンク最大で出勤だな。
真夏日早すぎるよ。
19日 朝は寒かった、1便目は何時もより30分以上早く回り終え
工場に戻った・・・・先の2名がまだ終わっていない。終わったorz
(ノД`)・゜・。もうやる気が失せた。
結局元の時間に引き戻り、2便目再開。
終りは16時15分・・・15時少々で終わるつもりがこれ("゚д゚)ポカーン

帰りにスーパーで買い物して帰宅。少々買いすぎた。
で、今日もイマイチな体調。もしかしてこれがNHKラジオで行っていた
春バテ?かっ!
18日 朝から雨。13時近くまで降っていた。
しかも肌寒くそのせいか、また体調が宜しくない。
月曜日ほどではないが、今日も早めに床に就こう。

今日は作業時間が長かったり短かったりで上り時間が読めなかった。
終わってみれば16時15分と遅かった。
17日 なんとか朝までに体調回復90%か?
今日は荷も少なめで早めに終わった(工場作業後で14時55分だった)
でも、オイル交換とタイヤのローテーションしに車屋に寄ったので退社は16時少し前だった。
帰る頃には雨も降り始めたので急いで帰宅。
今日も少し早めに寝よう。

16日 出勤時には特に何ともなかった。
しかし、しばらくしてから気分が悪い?
酷くは無いのだが、時間が経つにつれ怠くなってきた。
月曜日は週で一番過酷なので、体調不良はこたえる。
何とか回りきって直ぐに帰宅、50分以内に布団に潜り込んで就寝した。
熱は37度5分と高くなかったのが幸いした。
15日 8時起床。寝たのが0時30分過ぎだったので多く寝た気はしない。
天気予報通り雨の朝。掃除だけはしないとと。しばらくして雨も上がり日も差してきた。
昼はお好み焼き食べ放題に出かけたが・・・人出不足か?
自分以外は待ってる客はいないのだが(中の混み具合は不明)一向に席に案内されない。
感じからして一人のホールスッタフが切り盛りしてるようで手が回らない感じ。
諦めて店を後にしたが、無駄に駐車場が掛かったナンダカナ。
結局弁当買って帰宅。
もう、14時も回って休日終わった。諦めて昨夜の残りのアルコールを引っかけて
つまらない休日終了だ。

出掛けたついでに昨日のスマホを楽天SImさしてお出かけしてみたが・・・通信できない。
ネットで検索したら4G通信用のSIMみたいで買ったスマホは3G用。失敗だった。
まぁ。今まで通りモバイルルーターで通信すればいいのだが、
性能向上と携帯する荷物減らしが条件だったが後者は叶わないことになった。
でも、1マソ以下でこの性能ならWifiで使うには十分だな。
14日 やっと今週終わり、今日も工場待機が無駄すぎる。
このレイアウトホント改悪だよ。
16時10分退社。しかも雲行が良くない。雨が降りそうなのと時間が思いのほか遅いので
呑みに出かけるのは止めた。
スーパーで買い物して帰宅。家のみで寝るのも遅かったな。
結局今週は日記オールサボりだ。

仕事の渋滞対策にやっすいスマホを購入。
Wifiの下では必要十分だ。
13日 今日も16時上り。
もう夏タイムで進むのか??早い早いよ。
素因なわけで今日も日記はサボりだ。
PC開く時間ももったいなくて日記かかずに1週間たつな。
12日 1便目から早かった。心配した乗り換えもスムーズで
工場待機、作業もなく素晴らしく早く2便目へ。
2便目も支障なく14時前半で作業終了・・・とはいかず
台車のトラックを洗車して工場近くで乗り換えてようやく駐車場へ
それでも終わりは15時15分と早かった。
11日 やっと週半ば。今日も工場待機で20分の無駄。
でも物量が少なく15時45分に退社出来た。
月曜からまともな食事を食べてないのでそろそろまともな食事がしたいが
時間が惜しい。今日もレトルトカレーで済まして
休日しなかった掃除を3分の1だけしてそろそろ寝る時間が迫った来た。
日記を少しだけ書いて今日終わろう。.。
明日は工場監査?でトラックの乗り換え、帰りが遅くなるんだろうな。使いにくい車だから。
10日 作業時間は普通だったが、工場の待機が長すぎ。
早めに帰って来ても意味ないじゃん!
お陰で今日も16時過ぎに帰宅だよ。
今日も早々に寝たので日記はサボり。
09日 意外に疲れもなく作業を進めたが、物量が酷い。
帰宅は16時30分と遅かったので早々に寝たので日記はサボり。
08日 昨夜思い立って秩父へツーリングに出かける事にした<ヲ
少々遅めだが6時30分出発。
朝霞当たりだったか??信号待ちで突然エンスト??
一先ず、すぐそばの駐車場に移動してセルをかけるが、セルは回るがエンジン点火せず?
何度も試みるが駄目。こりゃレッカー呼ぶのか?と思ったが
しばらく放ってから再始動したらエンジン点火。ふかしてみても特に問題ないようだが、
原因がわからない、このまま進むか中止して帰宅するか・・・しばし悩んだがエンジンも問題なく掛かってるので
一先ず所沢まで様子を見て決める事にして、ツーリング再開だ。
結局所沢まで問題なく走り、寒さで何度もトイレ休息を経て9時30分頃だったかに大滝道の駅に到着。
既に公団ばくおん部は集合していた。
・・・ここで力尽きた(書くのを)
07日 1便目早めに終わっても工場待機では早く上がれないのは相変わらず。
この辺の工場入り調整をしっかりしてもらいたいよ。
終りは昨日とほぼ同じ。夕飯は弁当買って、スーパーで買い物して帰宅。
洗濯しながら食事して、コーヒー淹れていたら雨の警報がスマホから・・・
洗濯したものは風呂に干せばいいが、洗車しようと思っていたが駄目だなこりゃ。
まぁ雨降るかは不確かだが、洗車すると雨が降るのはセオリーなので、
諦めてシャワーを浴びて、今週終了!乾杯σ(゚∀゚ )オレ。
今週お疲れチン!
06日 15時45分仕事上がり。
夕飯はファミレスで。
後は日記をサボって終わり。
05日 急に気温が下がって寒く感じたが、これが平均気温らしい。
今日は15時35分には退社出来た。しかし、昨日働いてもいないのに
1日中眠かった。なぜだろうね?

04日 有休
講習だよ。(8:30〜16:00)
6時50分出発、8時20分頃に鮫洲試験場に到着。
午前中は用紙の記入やら、安全運転のお話やらDVDなどを見て過ごし。
昼休みの後、実車>シュミレーター>感想文で終了。
大して動く訳でもないのに疲れた。
昼は試験場のカツカレーを食べたが、810円の価値は無いな。
帰りは御徒町で回転すし食って、日暮里で〆のそば食って帰宅。
もう19時ですよ(シャワー浴びた後)もう寝る時間じゃないですか!

もう二度と有休は潰したくないな。
03日 1便目終わって工場到着、待機と作業を淹れて時間もかけられたら頑張った意味ないじゃん!!
なんか工場のレイアウト見直してほしいよ。
そんな訳で16時30分退社とやる気が無くなる時間だった。
それでも少ない休日を満喫するために、
帰宅せずそのまま竜泉寺で体をほぐし、帰りに草加の千一屋でカツ丼大盛りを食べてきた。
丼は普通の大きさだが、ご飯が丼の面一に、その上に煮かつが乗っている。
カツカレー大盛りよりは楽な量だった。
帰りにOKで買い物して帰宅したのは20時30分。とっとシャワーを浴びて作業着の洗濯が終わったら
早々に寝ないと、明日は平均的な通勤時間に移動だ。
通勤ラッシュなんだろうな。
02日 めっちゃ物量多い1日だった。
1便目からギリギリで、2便目は更にすごいと思ったが、その通りだった。
お陰で応援依頼して難を逃れた。
2件ほど回らなくて済んだがそれでも終わったのが16時35分だとは、応援なかったら
17時後半で帰れたか分からないヨ。

さて、少々遅いが病院へ行ってきた(皮膚科)1月ごろから脛の周辺でかゆみが有ったのだが
まったく治らないので重い腰を上げたのだった。
診察は数分で済んだ、待ち時間も10分くらいで思ったほど掛からなかった。
塗り薬を処方してもらい近くの薬局で薬をもらって帰宅した。

そうそう、夕飯に気になっていた夜マックを食べたのだった。
ビックマックと、チキンフィレを倍にした、それと期間限定のマックシェイク(グリコのカフェオーレ味)
食べ応えは確かにあるが、これで1000円超えるのはイマイチ満足感が無いな。
01日 今日は早めに起きれず8時まで寝ていた、昨夜は23時までには寝ていたと思うが。
少々部屋が雑然としているので掃除で休日終了だ。やれやれ。
もう、服も冬物は必要ないと思われるので片づけて春夏物を出す。
寝具も冬物を洗濯したいが、これは花粉が収まってからだな。
昨夜は呑んだので花粉の薬を飲まずに寝たが、起きた時は久しぶりにグズグズだった。
効いて無いようで効いていたことが分かったよ。早く花粉が終わってほしいね。

昼飯も昨日の残りで焼肉。
外の桜もほぼ散って来たな、今年も桜ロケは縁遠い。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送