31日 2便目中間までは良い調子だったが、その後からつまずく事が有り
15時50分の退社。つまずきが無ければ15分~25分には仕事終わったはず。
お陰で、帰る頃には雨も降って来て(濡れる程では無いが)
外食もできずに帰宅。夕飯はレトルトカレーで済ます。
明日は一の市、早く終わるか?まず無理だろうな。
暑さも帰ってくるのでまた夕飯は陳腐なものになるのかな?
30日 仕事中は何とか雨は持った。気温は昨日より低いが、
動くと蒸し暑い日だった。
点検日だったがそれをしても15時40分退社と1便目が昨日と同じなのになんでだ?

昨日気が付いた雑誌が届いた。
シグナス オンリーVol3だ。改造には興味ないが外装外しの付録が欲しかった。
でも、中を見ると・・・欲しいパーツはあるもんだ(笑)

HDDレコーダーが一杯だったよ。BRにコピーしないと、つい面倒でため込んでしまう。
当然、見てもいない。
29日 物量少なかったが16時15分退社と遅かった。
15時台で帰れると思ったのだが。
さて明日から梅雨のような天気が続くらしい、鬱陶しいたりゃ、ありゃしないヨ。
28日 有休

7時起床、曇り空だが、洗濯と掃除をし、11時過ぎにお出かけ。
竜泉寺の湯で体をほぐし、馬車道で食べ放題のランチ。

ホムセンとスーパーで買い物して帰宅。
これで連休終りだ。

そうそう。

まだ、ジュエルボディーの治療が有ったがこれは今週末かな。シリコン材は買って来たので時間を見てやろう。
傷の長さはスケールで計ったら9センチだった。でも写真で見るとほぼ腰全部じゃん。

そういえば、車の点火プラグがもう交換時期に来てるはず、と言うかかなり過ぎてるんじゃないかな?
メンテの記録はスマホの故障でリセットされて分からないんだよね。
確か2012年に交換したのが最後だったはずなのだが、さてどうしたものか。
バイクも6千キロなので交換はしたい気がするが、こちらはカバーの外し方から考えないといけないので
面倒だ。
27日 本来は昨夜、仮眠後22時ごろ出発して道の駅で車中泊と思っていたが、
仮眠は本寝になってしまい、起きたら2時だった。
止めようかと思ったが、1時間後起き出して4時前には出発。
ほぼ平日の行動だ。道は順調に進み、芦ヶ久保の道の駅に7時頃に到着。
パン屋がやってるかと思ったが9時からだった。仕方なく秩父の町まで行ってコンビニで朝食。
しばし休息して、道の駅大滝温泉に到着。
河原側の駐車場に止めて風も無いので直ぐにロケ


鳥のさえずりも響いて気持ちのいい朝だった。予報では曇りだったが、晴れだよね。
良い方に転んだな。
しばし撮影してから睡魔に勝てず、仮眠。
10時になったので温泉に入る。泉質はつるつるとした感じになり、温度も高くなく、
良い感じだった。露天は完全に外ではなく窓が大きく空いた浴槽だった。
少し残念なのは、鍵付きのロッカーが無く、貴重品は専用のロッカーに入れるしかないのだが
有料なのが残念。

昼は道の駅併設の食事処でそばを食べてきた。
粗い引きなのか食感がガリガリ君だ。
追加でバイク弁当とか思ったが・・・そうだよね時間的に遅いよね。人だかりなので諦めて帰路へ。

道の駅芦ヶ久保にまたよって、味噌ポテトを食べていく。美味いよね。

後は酷い渋滞も無く16時ごろに帰宅。
給油したら13Km/ℓと高燃費だった。
新しいタイヤのお陰か?

由良達と荷物をおらしたら直ぐにお出かけ。
連休だ、呑みに出かけないと(笑)
曳舟で呑んできた。う~ん充実した1日だった。
26日 昨日と同じくらいに終われそうだったが、
そんな時に限って洗車場が空かない(クッ)
お陰で16時終了。
帰宅したが・・・直ぐに出かける気力がわかなく・・・
さてどうなるか・・・止める?早朝にする?
もうテンションの上げ方がわからん。
でも準備だけはしたが、腹が空いた、夕飯もまだでも、外に出る気も起きない
不味いぞ。
25日 物量少なく15時35分で終了。
帰宅後すぐに作業着を洗濯機に任せ、
車を軽く水洗い。
で、家事してたらもう寝る時間が!
帰宅してなんと短い事か自由時間が・・・。
24日 今日は暑い、29度だったか?
物量も何故か少なく、早めに終わったが
タブレットに問題が有り少々時間を食った。
それでも15時15分退社。
今日は弁当買って帰宅。新しいメニューが出ていたのでそれを買って帰宅。
デカシリーズは相変わらずのボリュームで満足(ごはんは足したが)
明日も暑いらしい、しかも黄砂が飛来するとか。
今日は突然の雷雨が有る可能性が高いので洗車しなかったが
明日は出来るのか?それ以前に早く帰れるか?
23日 雨は問題なかった。
15時45分退社
日記はサボった。
22日 9時30分前に工場へ戻れた!(1便目)
お陰で1人抜けたので40分早く2便目に出れた。
昨日の反動の様に物量は少なく、15時17分で退社。
慌てたので工場での最後に要らん事して少し時間を食ったのは失敗。
慌てるとロクなことないよね。
帰宅後は久しぶりに湯船に浸かる。
・・・温泉行きたい。

さぁ明日の雨はどうなるか??
21日 週一番の物量多い日。1便目はそうでもなかったが、
2便目がやはり多く16時退社となった。
他の人も今日は何時もより遅かったみたいで
何時もの月曜日としては良い方なのか?

そうそう、先週的は下田の黒船祭りだった。
行きたかったが日曜だけの強行参加は月曜日がつらくなるだけなので諦めた。
20日 酔いの為か?疲れの為か?
9時30分起床。
掃除は粗方済めせてあるので、今日はバイクと車の洗車。
序にバイクにワックス掛けて終わったら13時を過ぎていた。
もう休日終わったよ。夕飯(1日分になるが)はステーキにすることにして
買い出しへ、ケーキも買って帰宅後夕飯作って休日終了。
しかし、腹が減っていたので自制が効かず、ケーキどうするか思案することになってしまった。
600g超えの肉と2合は食い過ぎたな。

朝、由良の体のチェック、以前治療した腰の裂けだが、とうとう、大きく裂けていた。
長さにして20~25センチくらい、治療した所から少し上が裂けていた。
今度の連休に治療する事にしよう。
新しいボディーにしたいが・・・信頼性が無いから躊躇しまくりだよね。
ネットで調べたら、変な変色もシリコンが薄い所で中のウレタンが変色してるようだとの
見解をしてるところもあったし。何にしても信頼性が無いのは困ったものだ。

さぁ来週乗り切れば2か月ぶりくらいの連休だ!
雨は大丈夫か?
19日 昨日早かった反動の様に
16時10分退社だよ。

後はインスタントカレーで夕飯済ませ、少々飲み過ぎの晩酌で
22時30分就寝。
18日 朝から蒸し暑い。
試験運用で1便目後半は作業時間が大幅短縮。
お陰で早い時間に工場に戻れたので、待機なしで2便目に移れた。
物量も少なく、14時55分で退社♪
この作業に変わる事を期待したい。

夕飯はしゃぶ葉で済ませ、明日の昼食パンを買って帰宅。
明日は早い時間に雨らしいが大したことないと良いのだが。

2月に買って来た長芋、新聞紙に巻いて台所の隅で保管していたのだが(ほったらかしとも言う)
今日何気に見たら・・・
芽が出てやがる!ちょっとびっくり。40センチほどになっていて、どうして気が付かなかった?
17日 今日も蒸し暑い、早くこの暑さが過ぎ去ってほしい。
1リットル水筒では足りなかった。やはり2リットルは必要だ。
曇りだというので油断した。
今日は15時25分で退社出来た。
夕飯は焼きそば作って済ます。
さぁ、後2日。明日は試験運用で20%くらい仕事が減るので早く帰宅できると良いな。
16日 やっと半分終了。
あと3日も有るのか。今日は少し早く15時50分位は終わったが
洗車を入念にしたので16時35分退社となった。
さて今日も早めに寝る事にしよう。

そうそう、今日は暑かった、2リットルの水筒もカラにするくらい。
なので、半分お疲れ!という事でビールを一本開けた。
美味かった。
15日 今日も同じように待機時間がネッ苦ぅ!
16時10分退社。洗車はおざなりにしてこの時間。
しかし今日も暑かった。明日はもっと暑いらしい、嫌な季節だ。

そうそう、この前払った車税、重税効果で+70%以上のダメージって!!
効果上げ過ぎ。
14日 何時もの月曜日、16時10分退社。
今日は暑く長い1日だったな。
弁当のおかずが切れていたのでスーパーで買い物して帰宅。
昨日は寝るのが21時30分と遅すぎで、今日は眠気が・・・
早目に寝よう。
13日 昨夜はグズグズ起きて居たので(1時まで)7時起床。
掃除機だけかけてマッタリ過ごす午前中。
2時過ぎから用事を済ますこととタイヤ交換に出かける。
その頃には雨も降りだしてきた。
作業は20分ほどだったか?タイヤ交換代は
(1350×4本=5400円)+バルブ(4個 1200円)=6600円
タイヤ代も含めて総額26,200円。
帰りに交換した差は、幾らか静かになったかな?気のせいかな?位。

これで当分タイヤは安泰だ。

帰りに夕飯をとんから亭のから揚げを食してきた。

う~ん、普通だ。
予報では雨は夜の間に止むみたいだが出勤時にはどうなってるかね。
12日 気温は戻った感じかな?朝もさほど寒くない。
作業は相変わらずの工場待機がネック。今日は50分待ちではどうにもならない。
15時55分退社、帰路スーパーで買い物していて気が付いた。
トラックに忘れ物してしまった!!また出社です(爆)
そんなこんなで17時少し前に帰宅。タイヤが届いていた。
洗濯済ませてからタイヤ交換する店に電話して予約を入れた。やはり混んでいて
明日の夕方に予約が取れた。来週にならないだけマシかな。

交換が明日になったので散髪行って、後は晩酌して寝るだけ。

さて、明日は昼頃から雨の予報だ。月曜日には上がってることを祈ろう。
11日 朝は冬の寒さ、日中は初夏。
からだが悲鳴を上げそう。
作業は昨日とほぼ同じ、少しだけ早く15時50分退社。
そろそろ、エネルギー補給という事でファミレスのサラダバーとカレーで腹を満たしてきた。

仕事で使ってるPHSのサービス終了のお知らせが届いていた。
終了することは以前から知っていたが、2020年で7サービス終了。
さて、機種変するにしても今までよりも金がかかるのはいただけないが、
仕事用は必要なので2020年までには機種変しないとね。
今のは基本料は無料のサービスなので実質殆ど料金が発生しないんだよね。
機種変すると月々が発生するのでなるべく安いのが欲しいが、どうしたものか。
2年先にするか、その前にするか・・・どっちにしても面倒だ。

タイヤの発送通知が来た、明日か明後日か?交換予約が取れれば
休みの間に履き替え出来そうなのだが、うまく事が運ぶだろうか?
10日 ナンダヨ天気予報!曇り時々晴れじゃなかったのか?
信じて洗濯もの出して出掛けて残念な結果に。
13時近くまで降っていたな。昼前には雷も鳴ってたし。
でも合羽着る程ではなかった。
作業は相変わらずの工場待機と各店舗での待機が重なって
16時35分退社と今日も遅い。今週は早く帰れる日が有るのか?
来週に試験的な作業が有るのだが、これだと物量が減って楽になるんだけど、
果たしてどうなるのかね??まぁ1日だけ楽が出来そう。

さて昨夜、車のタイヤを注文した。今履いてるダンロップのエナセーブの最新版だ。(EC204)
タイヤサイズからこれ位しかないのが選んだ理由だが、
今は居てるのもそれほど不満が有るわけでもないので決定。
さて到着は何時になるか、それがわからないと交換の予約が取れない。
09日 予報通り出勤時から雨。
7時くらいまで合羽の世話になった。
しかし、今日は寒い!冬が来るのかと思うほど。

物量は少なかったが、道路の流れも悪く16時15分退社だった、
今週も半分が終わった、明日は天気は回復方向みたいだが
そろそろ、栄養補給がしたいな。
08日 今日も予報は外れて、雨は回避できたが。
出勤時に玄関に置いていた合羽が無い
(後でわかったがビニール袋に入れていたので、ゴミと勘違いされて捨てられていた。)
無駄な時間と嫌な気分になって出勤。出だしの悪さが1日続く感じで
16時30分退社と・・・なんだこの時間。
昨日までの早かった作業時間さようなら、今日から通常時間に戻った。

さて、まっすぐ帰りたかったが明日も雨の予報。古い合羽はあるが土砂降りだと困るので
新しい合羽をホムセンで買って帰宅。
夕飯は吉野家で済ませた。

予報を確認すると出勤時間から数時間土砂降りな予報・・・今度も外れてほしいな。
07日 予報では朝から雨で風も強く吹くとの事だったが。
最後の店舗を回ったところで降って来た。
予報は外れたが、良い方向に外れてくれた。
仕事終わりも15時30分と月曜日としては早かった。
06日 昨日は早く終わって晩酌したので9時過ぎには就寝した。
お陰で今日は5時起床。
由良の洗顔して、のんびりコーヒー淹れてあさのTVを見てから
車の寝床を、これでまぁ準備完了としよう。
洗濯と、布団干しも済ませたので後は、車を動かすために昼食へお出かけ。
何処に行こうか考えていたが、遠出する気も起きず、
きんぐで済まして、シマホで買い物して帰宅。
買って来たのはベランダのソーラーパネル用に固定金具。
と言ってもターンバックルだが。
これで、強風でも外れる事は無い‥と思う。
そんな感じでもう休日終了。
何気にネットしてたら、やっぱりブラックだよね会社。
まぁ、日本で真っ当に雇用法を準じてる会社って一桁台な感じがするなぁ。
と、少々気分が落ち込む情報を拾ってしまった。

さて、明日は(すでに強風が吹き始めてるが)荒れた天気な予報だ。
大型連休(っておいしいの?)明けの週初め、どうなる事やら。
05日 こどもの日
今日も早かった、洗車待ちが無ければと悔やまれるが
14時14分退社だ!
でも、混んでると思われるのでまっすぐ帰宅して、早々に晩酌。
04日 みどりの日
やはり2日は続かないね、今日は少し早いだけの
15時10分退社だ。
帰りにスーパーに寄ったが、人でごった返していた。
早々に買い物して帰宅。早く終わっても出かける気にもならん世の中だな。
さて明日1日で休みだ・・・・
ああ伊豆の空の下のビールは美味いんだろうな・・・
03日 憲法記念日
雨降りで始まった朝。6時くらいまでは激しく降る事も有った。
でも、祝日で道は空き空き、休みの店舗もあり、順調に進み
初めて工場で何時もの2名を抜くことができた。
このお陰で1時間早く2便目に突入。
早い時間のせいなのか?物量も少なく。
14時に退社することができた(Σ(・□・;)
気を良くして外食に出かけたのだが、連休でドコモ混んでる(´・ω・`)
結局帰宅して冷凍食品で済ますことに。
明日も早いと良いんだけどな~。
02日 今日は時間が掛かった、工場の待機が原因だが。
16時35分退社。
明日からはいくらか楽になると良いな。
でも天気は荒れる予報だ。
やるになって雨も降りだしてきた。
01日 一の市の日だよ、ヤレヤレ。
でも応援が有ったので凌げた。まったく昨日の暑さで飲料系が半端ない。
袋物も多かった。
今日も夏の様な暑さで疲れた。
明日も応援が入ることになったので、何とか乗り切れるだろう。

作業は平日時間に戻り、昨日の速さが幻の様だ。
15時45分退社。
明後日の雨に備えてフロントガラスの撥水剤を塗布した。
2018年 5月
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu