2018年 6月
30日
29日 朝から夏の気温だよ、晴れて今日も暑い1日だった。
観測史上最速で夏が来たらしい(梅雨明けしたらしい)
そういえば昨日の朝にセミが鳴いていたな、今年も長い戦いになりそうだ。
クーラーは昨夜から稼働を開始したぞ。

今日は1便目早かったがっ。
このまま工場行っても待機は逃れられない時間なので2便目1件目に向かってみた。
移動時間は思ったほど掛からなかったが、
最近見なかったフリーザーが!!
結局10分ほどの滝が出来てしまった。その後工場へ戻ったが時間的に早くなることはなさそうだ。
目論見は失敗かな?
そんなこんなで、最後に洗車を少々念入りにしたので16時30分退社・・・か。
スーパーで買い物して帰宅。
さぁあと1日。

そして今年も半分終わり。
28日 有休
朝は雨がぱらつく強風な朝だった。
コーヒー飲んで掃除を入念に。
引きこもってるのも何なので、散髪後にホムセンで買い物して(歩いて行った)
帰宅後着替えてお散歩。
日暮里から歩きで、入谷のステーキ食いしん坊へ向かってランチ。

次は循環バスで少し移動して、浅草警察社前で下車してまた歩いて向島のかどやで呑んできた♪

明日仕事なので軽めに呑んで終りに、開店早々で空いていた事も有り
サービスでおちょこ一杯の日本酒を振舞ってくれた。
どっしりした感じの重厚なお酒だった。うんまい!
後は何時ものコースで帰宅。北千住のドンレミも忘れずに買って16時40分ごろ帰宅。
まぁ充実した休日だったかな。

しかし、なんでこんなに蒸し暑いんだよ!

スマホの歩数計で9.3kmだって。
27日
1便目終りまじかでDPD点灯かよ!
仕方なく弁当屋の近くで炊いた、他でやる場所がないから仕方ない。
メンドクサイ装置だよ。
て、遅れたから工場での作業はすんなり始まるかと思ったら・・
こんな日に限って一見の客が作業していて10〜15分の待機。
更に、2便目でも25分の待機・・・なんだ今日は!天中殺か!
お陰で終りは16時30分、そこから点検で17時作業終了。
明日の休みはもう終わったな。帰って準備する気も失せた。
でも、予定通り帰りに竜泉寺の湯に出かけた。
銭湯でリラックスして帰りに二郎系でラーメンでもと思ったが
列が数人いたので(店内にもいた)諦めてとんかつ屋へ・・水曜日休みだったorz
結局まともな食事も無く呑んで寝た。
26日 MT
1便目終りの工場で長い待機が有り、
更に追加物の積み込みに時間が掛かり、駐車場に戻ったのは16時30分。
遅れてMTに参加、17時終了後すぐに帰りたかったが・・・駐車場が空くまで仕方なく洗車。
なんだかんだで17時25分退社と遅いよ。

なので日記はサボった(後日記載)
25日 日曜日暑かったからね、飲料系が凄い事に。
それで予想よりは早く15時50分に洗車場へ。
簡単に済ませて帰りたいが、明日から仕事終わりに面倒くさいのが有るので
今日は洗車を念入りに。
それが終わったのは16時35分、やっと仕事終わり。
今日は33度に成ったとか、もう暑くてばてた。
今度の休みに出かけようかと思ったが、もうやる気も失せた感じで、
なんてことない休日になってしまうのか??

それでも後2日で休みは精神的に楽だな。
24日 昨夜は21時に寝たので5時少し前に起床。
朝風呂は家で入って、朝からさっぱりだ。
天気は雨が降ったり止んだり、予報では昼前から晴れマークだが、当たるのか?
10時30分まで朝のまったりタイムを過ごして・・・と思ったが、天気予報を信じて洗濯した。
序に気になっていた風呂の換気扇の掃除・・・・後悔した。
こんなに埃が溜まってるとか、酷い有様だ。
開けてしまったので仕方ない、掃除に取り掛かるが思った以上の時間を食ったな。
それでもあまり綺麗にはならない、これは業者でないと無理だよ。

思いがけない家事が発生したが、起きたのが早かったので昼めし食いに出かける気にはなった。
川口のパスタ食べ放題へ向かったが・・・そうだよね、この時間にアリオには入れないよね。
車で来たのは間違いだったな、しかたなくピツァ馬車道へ変更。
此方も混んではいたがすんなり入店できた、でも空くまでピザの提供は時間が掛かったけど。
今回は15種類中8種類で〆、野菜分は足りないが腹いっぱいだ。
帰宅して後は明日の為にマッタリしよう。

でも今週はあと三日でお休み♪
23日 予報通り昼少し前に雨が降って来たが、
合羽を着ることなく、15時40分で仕事上がり。
帰りは合羽着たが、それでも大した降りではない。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
土曜日なので1週間ぶりに飲めるぞ!

明日は予報が変わって曇り時々晴れになった。
さてどの程度回復なのかな?でも蒸し暑いんだろうなぁ
22日 昨夜は早めに寝どこに着いたが、
つい気になって昔アルバイトした懐石料亭を検索してしまい
寝るのが遅くなってしまった。
ネットは怖いね<マテ

金曜日なので15時25分で仕事終了。
スーパーで買い物して帰宅。少しはゆっくりできた。

あと1日で短い休日だ。天気はあまり良くないみたい。
21日 朝から腹にインスタント麺が居座ってる。
やはり自滅だった。インスタント麺は体に合わんのかな?
仕事は15時40分で終了。
 
今日も早めに‥寝れるか?
20日 昨日の反動の様に物量多かった。
16時20分退社、
まっすぐ帰宅して昨日買ったメガペヤングとごはん、のりたまで夕飯済ます。
しかし、カップ麺の大量食いは自滅だった・・・

睡魔が酷いので今日は早めに寝た。
19日 昨日の雨で物量が少なかった、
お陰で15時5分に退社。
今日は朝からグダグダ気分だったので、
食事は全て外食(と言っても仕事中はパンだが)と決めていたので
夕飯はブロンコビリーでサラダで腹いっぱいにしてきた。
前回の食事の時にもらったスクラッチでジェラート&ドリンクバーの無料券も有ったし。
ジェラートは金出して食うほどのものではなかった。
食事が終わる頃には16時も回ってる。自由な時間が過ぎるのが早い。
ウルトラマンのカラータイマー並みだよ((´;ω;`)
でもせっかく早く終わって栄養も補給したので、ホムセンで買い物して
実家の台所用の壁掛け扇風機を取り付けた。
後はシャワー浴びて、洗濯もの待って終わったら寝るとしよう。
19時には寝れないな、残念。

明日は1日雨の様だ、嫌な季節になったものだな。

1便目最初の方で24時間営業のスーパーででっかいカップ焼きそば発見!
思わず買ってしまった(笑)
18日 雨は降ったが、カッパ着る事も無く仕事は終了。16時25分。
洗車でスチールたわし使ったら、面白くて無駄に時間を費やしてしまった。
昨日は寝るのが遅かったので今日は早めに寝たいな。
17日 7時起床、もっと寝てたいが睡魔は何処へ??
コーヒータイムの後は掃除・洗濯。
明日から1週間雨マークが消えないから。ゆっくりするはずだったんだが。
その後は道とん堀でお好み焼き食べ放題に出かける。
腹は減っていたが、3枚プラス塩だれキャベツ2皿で終了。

帰宅前に由良の服を買って、シャトレーゼでケーキ買って帰宅。
後は明日に向けて休もう。
16日 1便目、少し早めに出たのに、2件目で何故か通常に戻る?
折れかかった心にはきついゾ!
しかし、1便目終わってみれば何故か最速ペース!!
工場での待ちも無く、2便目に突入。
そんで、14時30分で仕事上がりとなった♪
帰宅して直ぐに風呂に入り晩酌だ!
夕飯は昨日作ったいい加減なカレーで済ます。

しかし今日は寒かった、朝は14度だったよ。
風呂上りもフリース着て、ひざ掛けで丁度よいくらい。

そんな今日は
温泉に行きたい
と心が申しておりました。
15日 9時過ぎから雨が降り始めた。
一時本降りとなったので(その時は車内だった)合羽を着たら・・・
小降りに。なんだかな〜。
結局そのまま小ぶりで合羽は必要なかった。
今日も16時20分と遅い退社。
後日記載:忘れていたDPDが洗車場に着いたとたんに点灯、本来NGなのだが遅かったので
その場でDPDを炊く事にした、お陰で無駄に時間を費やしたが、
今日点灯して良かったかな?明日だとホント心折れそう。
明日も16時台なのかな・・・心が折れそう。
14日 今日も昨日と同じ時間で仕事上がり(16時5分)
疲れが溜まったのか?
朝の気温が低かったからか?
なんだかいまいちな体調だった。でも食欲は有るので風邪とかではないだろう。
スーパーで買い物して帰宅。風呂に浸かりたいが長湯になるのでシャワーだけで我慢。
さて由良がポケモン見たら早々に寝よう。
13日 色々と細かいトラブルが有り16時10分退社。
2便目が順調だったのでこの時間だったが、予想は17時近くなると思っていた。

いい加減疲れが溜まってるので早く寝たいのだが、
気持ちと行動が伴わない。

夏休み分の届けは無事通過、さて予約を入れるか。

コマジェの時に買ったヘルメットが今日で終わった、
帰りの松屋で食事を終えてシールドを下げたら・・・付け根が割れた。
もう13年以上使ってるのでこれで終りとしよう。
長い間、頭を守ってくれてありがとう。
12日 朝の豊玉陸橋付近で目の前の大型車がハザード炊き出した。
故障の様だ、車間を開けておいて良かったよ。

工場のP車が煙を上げた!ベルト付近に異常が有ったようだ。
お陰で遅れた。
色々あったが、終わりは15時40分と15時台で帰れたので良かった。
11日 昨日の雨で物量が少ないか少し期待したが・・・
そんな事は無い!
今日も多い月曜日だった。
しかも、扉のシャフト?が曲がってる。扉が重い。
日曜日の作業者がぶつけた様だ、勘弁してほしい、
ただでさえ終りが遅い月曜日に自動車屋に寄ったので
16時35分退社・・・か。

1日雨だった、作業すると蒸し暑く、移動中は肌寒い。
明日は蒸し暑く30度になるとか、早く秋が来ればいいのに<ヲイ
10日 7時起床。外は雨降った形跡がないような?
曇り空、そのうち降ってきそうな空模様です。
昼飯まで片付けと、由良のボディーをジュエルにして、
昼過ぎからぴすけすさんとくろさんとゆず庵でランチバイキング。
腹いっぱいにして、ナップスで腹ごなしして帰宅。
雨は昼前から降り出し、夜には本降りになる予報。
明日は1日雨で嫌な週開けとなるな。
09日 遅くなるかと思ったが、新装開店舗の前までは早く、
開店店舗で時間が掛かっても早く工場へは戻れたが、
やはりここは待機が発生、なので休息タイム。
その後も順調で15時前半で帰れると思ったが、ここにきてDPD。
車検まじかだとDPDは付くようになるのは仕方なし。
20分無駄に過ごして洗車して、15時50分退社。
夕飯を外食にしようと思ったが、この時間だとランチタイムは終わってる。
当てなく走っていたら新しいホムセンの看板が!
寄ってみた、こんなところに新しいホムセンが出来ていたとは。しかも大きい。
1時間ほど店内を散策して、近所のドラッグストアーでカップ麺買って
夕飯は簡素なものに。
後は呑んでいたら・・・いつの間にか寝落ちしていた。1時にベットへ移動して週末終了。
なんだか無駄に時間だけ費やした感じ。
08日 早くから暑くなった1日。
予想外に昨日より早く仕事上がり。
14時50分退社。
シグナスの給油してからスーパーで買い物して帰宅。
週末を楽するために掃除だけしておこう。
やはり早く帰れる日は良いね。

明日は通常に戻る、しかも改装後の初めてだから物量が心配。
明日こそは遅くなりそうだ、
07日 朝はちょうどいい気温だったが、晴れてきたら暑い。
物量は少なかった、昨日の雨の効果だ。
それと道が空いてるのと、やはり一件寄らないのはデカかった。
待ち時間の短縮(一人は先に入られていた)との相乗効果で
40分早く2便目に迎えた、仕事終わりは14時50分と早かったよ。

想定内で仕事終わりとなったので、野菜分補給の為ブロンコビリーで夕食。
ご飯お代わりできないけどサラダを多く摂取したので腹いっぱいだ。
意外とドリンクバーのコーヒー(ブレンドに限る)が好みだったのは良かった。
1時間少々滞在して帰宅。
さて今日も早めに寝よう。
明日は今日ほど早くは無いはず。

そうそう、早く帰るために洗車はスルーしたのは正解だった。
洗車待ちしていたら大して早くは終われなかっただろう。
06日 あれ?雨は昼頃からじゃなかったのか!?
起きたら雨降ってる。
結局そのまま小雨続きだった。
合羽着る必要はなかったので良かったが、帰る頃には本格的に降りだしたけど。
水曜日だが15時には洗車場へ向かえる状態になったが、
昨日の件で修理に行くため自動車屋へ。3か所の修理を終えて洗車場へ。
退社は16時18分とそれでも昨日よりは早かった。
雨が降ってるのでまっすぐ帰宅して
インスタントカレーで夕飯済ませ、今日も早く寝よう。

さて明日明後日、1件改装で寄らなくていいので早く終える可能性が有る。
偶には早く帰りたいな。
05日 蒸し暑さはそれ程でもなかった、でも暑い!
何時もの工場待機。今日は長かった。
そのお陰で2便目が始まり遅く大幅に遅れて作業終了。
まぁ、2便目の工場戻りは先の人が来てるだろうと
15分の休憩をとったのも遅くなった要因だが、
まっすぐ行ったら、先の人を待つことになるから休んだのは正解。
しかし、洗車場へ戻ったら・・・マフラー吊り下げてるボルトが無いの・・・
応急処置のボルト取り付けで時間を食って
退社は16時45分と(;´д`)トホホない日だった。

明日は自動車やで修理してもらわんと。

夕飯は松屋で済ませて帰宅。
20時には就寝。
04日 暑くなった月曜日は飲料系が恐怖!
やっぱり多かった、2便目が特に。
それでも16時10分で退社できたのは良しとするか?
後は真っすぐ帰宅、すぐにシャワーで汗を流す。
明日は蒸し暑くなるらしいから不快指数が上がるな。

家の近くにとんかつやが出来るみたい。
ゼンショウ系らしいが家の近くは、ほぼゼンショウ系だな。
しかしなんでチェーン店のとんかつ屋は外税方式なんだ??
03日 9時起床。ベットでもっとダラダラしたかったが、
暑いっ!
晴れて日差しが入るベットはもう寝てるわけにはいかない。

珈琲で目を覚ました後は、ジュエルボディーの治療。
シリコン材で接合して後は安静にして数日待とう。
その後は冬物の洗濯を、数点あるので時間が掛かった。
その間は昼の自炊と(と言っても昨日の刺身の漬け丼だが)
たまった録画の償却。
部屋の気温は28〜29度だが、風が入るのと湿度が低めなのでいくらか過ごしやすかった。
02日 物量は少なかった、今回の一の市は無事済んだ。2日も応援が入るのを忘れていた。
応援のお陰だ。
しかし、その甲斐もなく2便目初めの待機が長く、仕事上がりは16時と低迷。
まったく本来搬入用の駐車場に車止めた客がいたら
従業員が注意してくれないと迷惑だよ、なっ!

さて、遅かったが家を出る時から決めていた竜泉寺で汗を流してから帰宅しよう。
18時まで滞在して帰路へ。
スーパーで夕飯兼つまみのえり好みしてたらあっという間に19時過ぎなった。
外食すればよかったと後悔。
刺身は漬けにして明日に持ち越そう。

23時就寝、それ程飲んでないのだが睡魔が襲って来たから。
01日 一の市だけど物量少なかったな?
明日が心配、嵐の前の静けさでないことを祈ろう。
15時55分退社。洗車をしたから。

昨夜HDDレコーダーからBDにコピーしようと試みたが、
買っておいたディスクがことごとくエラーで書き込みができない。
仕方なく今日、口コミでエラーが少ないメーカーの物をネットで購入した。
もしこれで書き込みできなかったら、機械の故障?でも2台とも同じなのでそれは無いだろう?

あと1日乗り切ればお休み♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送