2018年 7月
31日 今日で7月終了。
早く涼しくなってくれ!
でも明日からまた35度超えの予報がっ!!(-_-;)

15時台で終わるかと思ったが(物量少なかった)
終わる直前でDPDが点滅・・・

結局16時10分退社ですよ。
今日は夕飯は外食で栄養補給(ビックボーイ)
熱に負けたのは栄養が足らなかったのかな?と思って。
帰宅したらもう時間がない((´;ω;`)

もうゆっくりしたいよ。
30日 すごく蒸し暑かった1日。
仕事始まり空くから体調不良。原因は不明だがこれが熱中症??
気持ち悪いようなないような、所々弱い頭痛が続いた。

仕事は今回から少し応援が入ることになったので、夏の月曜日では良い方な
16時15分退社。

夕飯はキャンプめしに再挑戦。1回作ってるので今度は手順と牛乳は忘れずに完成で来た。

うん、これの方がはるかに美味いね。

早目に寝る・・・つもりだったが結局20時10分就寝だよ。
出来れば19時には寝つきたかった。
29日 昨夜は21時過ぎに就寝。
だが、変な夢を見て2度ほど目が覚めた。
6時30分起床。台風は去ったみたいだが、曇り空である。
8時過ぎくらいから明るくなってきたので洗濯して、部屋の掃除。
時間が経つにつれ蒸し暑さが増してくる。
掃除が終わったところでクーラーを淹れて過ごす。
昼に出かけようかと思ったが、洗濯が終わらず、11時を回ったので外食は諦め。
多分混んでいることになるだろうと判断。
OKで買い物して、ついでに立体駐車場を生かして車内整理。
帰宅してから、へやキャン!
スープパスタを作ってみた。

パスタが普通のなので水は多めに使ったな。

出来上がり。
しかし、ニンニク投入を間違えたり、食い終わってから牛乳入れ忘れてるのに気が付いたりと、
失敗してしまった。
それでもキャンプめしとしては有りだったな。

そんなこんなで休日終了。
やはり連休じゃないとゆっくりできないね。

シャワー便座の電源ランプが昨日から点滅してるのに気づいた。
どうやら点検が必要らしい。
長く使ってると電気製品が壊れるのは分かるが、点検に来てもらうのも億劫な話だ。
28日 台風の影響で朝から雨。時折激しく降る時も有ったが
タイミングよく車内だったりと、あまり影響は受けなかった。
でも帰りに土砂降りに祟られる。まぁ合羽着ていたので問題なかったけど。
今日は順調だったので15時20分で退社。
呑んで早めに寝よう。      出来れば。
27日 MT
昨夜はクーラーなしで寝れる気温だった。
でもこのところの酷暑に慣れた体には急激すぎたのか?
1日イマイチな体調だった。
仕事は普通な感じで終わったが、最後に要らん荷物運びが有ってMTには遅刻。
まぁ、別にお咎めとか何もないので問題ないのだがね。

そのMTで、今回デジタコの半年のランキングで入賞した。
上位3位まで賞金が出るので、臨時収入となった♪。

これで由良の体を新しく出来るぞっ!・・・・・・うそやでぇ(byあおい)
26日 今朝は涼しかった、このままバイクで何処までも・・・・
と言う気にさせる程に。

今日は1便目が早く回れて一人抜いて工場には入れたので
冬と同じくらいの時間で回れて来れたよ、2便目。
そんな訳で、洗車の待ちは有ったが15時15分に退社。
OKで買い物して16時に帰宅。

土曜日から台風12号の影響で雨が強く降るらしい。仕事中は雨の様だ。
果たして影響が有るかないか?
明日はM.Tなので帰りは遅くなるな。

ゆるキャン2巡目終了。出かけたくなってきた(笑)
25日 曇りベースで少し気温が低くなったが、湿度が高く35度の時より動いてると汗をかく。
と言うか、乾かないヨ。
工場の待機は有ったが、若い力の為かスムーズに進み、
2便目が早めに出発できた。(と言っても通常時間くらい)
そのお陰で平常の時間で作業終了、洗車で少し待ったが、15時55分と
何とか15時台で退社出来た。

夕飯は開店したかつ庵で済ましてきた。
やはりかつやと大して変わらない内容だった。
ロースかつ定食とカツ丼を注文したが余り歯ごたえのない肉でした。
しかし、なぜカット幅がスルメ見たいな幅なんだか?カツはもっと幅広で切ってほしいものだ。

台風12号の進路が心配ですね、まっすぐ北上すると直撃コースみたい。
お陰で土曜・日曜は傘マーク。
どうせ降るなら日曜日に災害が無い程度に激しく降ってくれれば月曜日の仕事が・・・(不謹慎ですぅ)
24日 1便目あとの工場待機でまたも1時間。
もう、モチベーションダダ下がりだよ。
そんなこんなで、終わりは16時35分。
そこからトラックの点検で、退社は16時55分と17時一歩手前。
物量は少なかっただけに、早く帰れるチャンスを逃した。
帰宅してゆるキャン見たらもう寝る時間が迫っていた。

さて明日は通常の夏気温になるらしい、幾らかしのぎやすくなるのか?
でも湿度が高くなるらしいので期待は薄いかな。
23日 今日は熊谷で41度越えの気温、今までで一番暑かった。
早く夏終わってくれ!。
2便目はまたもや積めなくなる一歩手前。
16時55分退社だよ、洗車はほっぽりなげた。
明日点検日だが、構いやしない。
22日 6時起床、クーラーはつけっぱなしだったので家中30度以下で快適。
ゆっくり朝を過ごしつつ、ゆるキャン最後の12話を見てから昼飯にゆず庵へ出掛け、
腹8分目までにしてホムセンで買い物して帰宅。

昨夜洗濯したメットの内装は匂いも取れて満足、ついでに外装とシールドにワックス塗った。

コマジェのバッテリーで構成していたソーラー発電がバッテリーの電極が潮吹いた感じになって
バッテリーがお釈迦になったようだ。さてこのソーラー発電をどうするか。
シグナスのバッテリー替えるかアトレーのを買えるか・・・悩むところだな。

さてまた明日から酷い暑さの中での仕事か・・・・旭岳周辺で避暑したい今日この頃

さぁ、ゆるキャン2巡目だ!
21日 やっと暑い1週間を終えられた。
仕事は、まぁ変わらず。15時40分には洗車場へ戻るが
今週はサボった分が有るので普通に洗車を終えて
16時10分仕事終了。
今日は汗を流して帰る用意をして出てきたので、帰宅せずに竜泉寺へ。
さほど混んでなかったが、暑さで外にいても火照りが引かないね。
1時間ほど滞在して温泉を後に。しかし、着替えの上着をバイクのリヤボックスに忘れてくるとは不覚。
折角さっぱりしたのに、少しの間、不快な思いをすることになってしまった。
OKでアルコールを調達してマックで夕飯を調達して帰宅。
最初にウィスキーウィスキーで始めたのから酔いが早めに回ってしまい。少し物足りないが
23時就寝。
明日は引きこもり予定なのでクーラーはつけっぱなしで寝よう(リビング分)

そうそう、メットの内装を洗濯したんだった。消臭剤をまいたが何故かお酢臭くなった為。
20日 金曜日なのに遅かった。
物量は少なかったが
工場待機で1時間もかかっちゃ、どうしようもない。
19日 トラック復帰。これで何とか戦える。
今日も酷暑。
でも終わりは、15時35分と回復した。
まっすぐ帰宅して米炊いて、シャワーして、ゆるキャンみて
残り2日を乗り切ろう。

(月曜日から水曜日までは日記サボり)
18日 T車検
下記に同じく。
もうヤッテランネ〜。
車検は上がったので、明日からは帰宅時間が回復してほしい。
もう疲れて帰宅。月曜日から酷暑予報なのでクーラーは帰宅前には点くよう
タイマーにしてあるので、シャワーを浴びたら
心の休養、日曜から見ているゆるキャンで癒されてから就寝だ。
17日 T車検
この糞車!横扉の構造が作業に不向き過ぎた。
無駄な時間が掛かるうえに、酷暑が続くよ、何時までだっ!
そんな訳で今日もオーバーフロー寸前で
17時15分退社。
この車では勝てん。
16日 海の日
祝日だからもしかして、月曜としては早く帰れるかも・・・・なんてことは
あっさりと打ち砕かれた。
1便目から積載オーバー。
2便目半分回ったところで積載オーバーが見えてきて、
残り2件がオーバーフローして一旦工場に戻り再度出撃となった。
お陰で終りは17時40分と大幅に遅くなった。
まったくこの暑さはどうにかしてほしいよ。
15日 昨夜は22時ごろベットに入り最後にフットマッサージ器で癒されてから寝ようと・・・
目が覚めたらいつの間にか日曜6時でした・・えっ!?
いつのまにか寝てしまったようだ、しかもマッサージ器から移動して何時もの寝相に戻ってるとは

恐ろしい児

さて、もう少しだけ寝て7時起床。
洗濯とベランダの日よけ追加して、パスタ食べ放題へシグナスで移動。
もうね、バイクで走るには不向きな気温ですよ。
死ぬかと思った<大袈裟な
腹いっぱい食べて、買い物して帰宅。
あっという間に連休終り。
明日からの仕事が辛そうだ、手始めに代車での仕事は気を付けないと。

さて残りの時間はアマゾンでゆるキャンの続きでも見ようかね。
14日 休み
車内でも快適に寝る事が出来る気温。良いな高地。
夏の間は避暑地でのんびり過ごせる身分になりたい。

5時前に出発、たばやまでトイレ休憩。>途中の河原で少し休憩>
8時過ぎにほったらかし温泉到着。駐車場には車が多かったが
風呂場はそれ程人は居なかったのでのんびり入ってきました。
露天風呂は37〜8度くらいで長湯には持って来いだった。
だが今日の日差しは強烈だ。
眺望は良いのだが、今日は山側に霞み(雲?)が有りぼんやりしたシルエットだった。
勿論富士山も見えない。
1時間ほど滞在して9時に温泉を後に。
その頃には素手に30度は超えていたのではないだろうか?
その後は車内はクーラーが効かないほどの気温に。
ワンボックスだからだろうが、乗っていてきついね。
最後に、はくさい(食堂)でお目当てのアナゴ天丼(激盛)を食べて帰路へ。
反対車線(下り)は渋してたが、上りは渋滞知らずで高速で一気に帰宅。
正直キツイ強行軍だった。
奥多摩どまりならゆっくり出来たが、最後に呑みに出かけようかと思ったが
由良達と荷物を部屋に入れたら動く気になれなかったので断念。
ああ、長い休暇が欲しい。


この時間だと18度と道路の標識に出ていたな。
半袖短パンでは肌寒かった。
大菩薩ラインの何処か?柳沢川だと思う。

少し残念な青空日和。
ほったらかし温泉。

扉(5枚)全開停車10分後でも車内はこの気温。
外は焼けるようだ。
道の駅花かげの郷まきおか

はくさいのアナゴ天丼(激盛)
アナゴは30センチくらい、エビが4本、野菜天が5点とごはんは1合半〜2合くらいか。
この上に富士山丼が有るのだが、た間違いなく食えない量だ。

因みに、由良は連れて行ったが・・・初めて靴を忘れた!
だめだこりゃ。
13日 何時もの工場待機で16時45分退社、昨日と1時間違うじゃないか!
帰宅したらやっぱり休息モードが立ち上がろうとするが、
なんとか踏ん張った。
でも19時出発予定も20時を大幅に回って出発。
その頃には思考回路も疲れていて、夕飯は南京路とか考えていたが
途中で閉店前に着かないことに気づく・・・初めから高速道を使うコースにするんだった。
となんだかんだで、夕飯は家で済ませた粗末なものだけで、23時に何とか大麦代駐車場に到着。
此方は都心の暑さは何処へやら?快適な気温で星空も見えるので
椅子を出して、ビール片手に星空観賞と洒落てきました。
後は寝るだけ、明日は早くに起きて早々に帰宅できるように行動せねば。
12日 代車の日
朝から本降りの雨、6時頃が一番酷かった。
くたびれた合羽では凌ぎきれないほど、下着までしけったよ。
2便目の代車はすんなり乗り換えできたが、雨の影響で何時もより遅く
大した時間短縮にならず、残念。
それでも15時45分退社出来た。時間が勿体ないので外食せずに帰宅。
レトルトカレーで腹を満たして、一応お出かけの準備はしておく。
さて明日、気力がわくかな?明日はまた30度を超えてくるそうなので負けそう。
11日 作業自体は問題ないのだが、1便目戻りの工場は相変わらずの待機。
そのお陰で、2便目終りは15時30分過ぎ、
その後、事務処理して(と言っても5分程だが)
今日はトラックの洗車をすると決めていたので洗車。
そのお陰で終りは17時5分と遅かった。

今日も朝から蒸し暑く、仕事を放り投げたくなるようだ。
さて後2日、明日の代車は気負付けないとな、バックカメラ位つけてよ。
保険と思えば安いものじゃないか。

帰りが遅くて準備もできないし、やはり連休は呑み歩きか?
それともドライブだけ楽しむか・・・日中の暑さを体感すると呑み歩きにしたくなる。
しかも、土曜日は今週最強の暑さだし。
10日 今日は蒸し暑さでめげそう。
2便目の物量が少なく、15時35分退社。
でも暑さで何もする気が起きない。
ガソリンだけ補給して帰宅。
後はクーラーの効いた部屋で寝るのを待つだけだ。
09日 今日も暑いね。
少々不安定な昼下がりだった。
1便目3分の2までは良い感じだった。これなら月曜としては早いかな?
とか思ったけど、結局最後の3件で何時もの時間。
2便目は最初から物量が多く・・・結局
残り一件は積めなくて、再出撃となった。(ヤレヤレだ)
16時45分退社とゲンナリな月曜日でした。

明日は更に暑くなるそうな、もう夏は嫌っ。

バーゲンセールだったのでアマでキャンプマット(エアーマット)を購入。
最初の状態ではすごく小さく収納されてる。
でも、膨らませると十分な大きさ。
でも素材は薄い浮袋の様な感じで少々ちゃちい感触。
膨らませると良い感じにはなる。でも座るとすぐに尻が床に着く。
でも寝ると分散されるので良い感じのクッション性が有る。
これなら2泊くらいの車中泊は大丈夫そうだ。
だが、行く機会が有るかは不明だが・・・
08日 8時起床、洗濯はしたがやる気が起きない休日。
グダグダしていたら13時を回ってもう休日終わった感じで
何もしないで終わった休日だった。

ただ、ミドルの子たちの服を洗濯はしたな。
随分着た切り雀だったので汚れていた。

昨夜は窓を開けっ放しで寝て丁度良かったが、
日中はまた蒸し暑い、13時以降はクーラー稼働です。
明日の物量はまた大変なんだろうな。
ヒグラシの鳴を聞きながらのんびり過ごしたい今日この頃。
今週末はやはり渋滞が怖いので、せっかくの連休だがお出かけは諦めようかな。
呑み歩きでもしようかどうかだ?
07日 やっとここ数日続いた雨の効果が出て、
今日は物量少なく、1便目が待機なく進み。
2便目も少なく15時5分に仕事上がり。
帰る前にすき屋で簡単に夕飯済ませ。
シャトレーゼでケーキを買って由良の誕生日を祝った。

23時にはベットに入ったがいつのまにか気絶寝で、2時頃起きたら
枕もとの電気がついていたよ。
06日 今日も朝から雨、カッパは脱げなかった。
合羽脱げたのは1便目終りの方。
しかし、物量は少ないのに今日の退社は16時35分。
洗車を手抜きにしてもこの時間。
1便目終りの工場待機が40分以上もありゃ、そうなるわな。
そんな訳でスーパーで見切り弁当買って帰宅。
さぁ後1日だ。

帰りの気温が低かった、肌寒いくらいに。帰宅して天気予報見たら20度だって、
風呂に浸かりたかったが、時間が勿体なくてシャワーで済ました。

・・ああ、伊豆が・・・恋しい。
05日 朝から雨の1日。
でも通勤時に合羽を着たくらいで何とか凌げた。
夕飯を松屋で済ませて帰宅。退社は15時55分。

出来ればもう少しいいモノ食べたかったが(麻婆茄子とか
天気が悪いのと、いまだ疲れが取れない感じで簡単に済ませたよ。
1便目工場に帰る前の何時もの公園で、強烈な睡魔に勝てなかった。
今日は‥早くは寝れないな、ご飯炊かないと。
04日 15時台で終わったが、昨日サボった洗車を入念にしたので16時35分退社。
夕飯は吉野家で豚丼で済ませる。
今日は疲れが溜まっていたので早めに就寝・・・と
19時30分にベットへ入ったが、電気を消したのは20時を少し回った後だった。

そうそう、昨日からヤマノススメ3期が始まったね、その前に短編集?
が放映されていた。当然録画済みで短編集のみ拝聴。
なんだか飯能を歩いてみたくなった。
03日 今日も暑かった、2リットルの水筒では少々足りない。
朝から暑かった、直ぐに30度超えた感じで車外に出ると熱にやられる。
それでも,15時35分で終了。
まぁ洗車待ちが長そうだったので、洗車はパスしてきたのだけど。
帰宅して直ぐに両親の部屋に壁掛け扇風機を設置。
日曜日に下準備はしてあるので40分ほどで2台設置して終了。
夕飯は松屋で済ませてきたのでシャワーを済ませ19時までのんびりしたら早めに寝よう・・・と思う。
02日 やっぱり物量が破裂したよ。多すぎて時間が掛かり
16時35分退社。
しかも今日は暑かった・・いや「今日も」か。
明日も暑いらしいが、それ以降は梅雨空が戻るとか(台風の影響らしい)
気温が下がっても、鬱陶しい雨も嫌なんだが、
水瓶の事を考えるとそうも言ってられない貯水量なんですね。

今度の連休はどこかに行こうかな?と考えていたが。
3連休なんだな世間様は。混雑と暑さを考えると出かける気も失せてきた感じ・・
01日 何時もの時間に起きて、何時もの時間に出発。
もう遅いかと思ったが、まだしらさぎ公園のラベンダーは見ごろだった。
でも、以前来た時より香りがしないと思ったのは、
ピークが過ぎたからか?はたまた自分の嗅覚が老化したか?のどちらかだろう(笑)
早朝という事も有り、ウォーキングの人たち以外は来る人もいなく、落ち着いてロケできたな。
7時30分頃に撤収したが、その頃になると花を見に来る人たちも数組は来たが、
流石に来る人は少ないね。
6時30分過ぎくらいからは日もラベンダー山を越えだすので、
ロケには不向きな光具合になった。







最後にマルチを連れてラベンダー山(と言っても10mも無いかな?)まで登って
周りを見てきた。
しかし、蒸し暑い。

帰る前に近くのココスで朝食バイキングで腹を満たし
浦和のカインズで買い物して帰宅。
その頃にはソーラーレイ並みの暑さに<大袈裟な
部屋に落ち着いてから録画したハグッとプリキュアを見る。
・・・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっぱり、初代プリキュアは肉弾戦最強戦士だよ!
久しぶりに鳥肌立った(笑)
ありえな〜い。

休日最後は、両親の部屋に壁掛け扇風機を取り付ける準備をして休日終了だ。

しかし、今日の暑さで明日は物量が爆発しそう。
来週は台風の影響か木曜から土曜日まで雨マークが付いたし、
嫌な季節になったものだ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送