2018年 8月
31日 MT
まぁ何時もの時間で進んだ、16時10分に洗車まで終了して
MTに参加。
17時5分過ぎに終了、通り雨をやり過ごすため直ぐには帰路に着けず、10分ほど車内待機して
帰路へ、松屋で夕飯済ませ帰宅。
シャワーを浴びて一息ついたら土砂降りの雨が、雷鳴も夕方から鳴っていた。

さてあと1日、今日の暑さは応えたな。昼頃は気分が悪くなった。
30日 環七でトレーラーが絡む事故で通行止め。で環八で工場へ戻る。
遅れは数分で済んだが、何時もの工事上待機で11時10分から2便目。
通常物量だがこの時間ではどうにもならん。
16時35分退社と遅い!
夕飯外食は諦め、まっすぐ帰宅して
簡単に夕食済ませ、残りの時間はゆるキャンで。

明日はMTだから帰りはまた遅いな。(ヤレヤレ)

そうそう、環八使った時に北赤羽でからやまの新店舗が準備中だった。
一度行ってみたかったので近くに出来るのは良い事だ、ただし、いつ開店かは不明。
29日 休日
7時30分起床、う〜ん酔い残りな目覚めだ。
ダラダラした効けど色々やりたい事が有るので仕方なく起床。
先ずは洗濯、しかし予報が変わって曇り(途中雨マークも)な日。
でも選択はしないと作業服が無くなる。
洗濯中に準備をして、洗濯終わったら竜泉寺で癒されて来た。
いったん帰宅して、川口のパスタ食べ放題へ。

腹一杯にしてしまむら寄って(買い物は無し)帰宅。
最後に散髪に行って休日終了。
28日 1便目は余り早くなく、今日も遅いのかと意気消沈気味だったが、
2便目はそれ程でもなく、まずまずな速さで終われたが、
洗車待機と明日の休みの為、洗車が長くなったので16時5分退社だ。
帰宅して直ぐにシャワーを浴びて
久しぶりに曳舟に呑みに出かける!
火曜日という事も有り店はさほど混んでいなく、早めに入店出来なかった恩恵で
メニューもそろっていていい感じで呑んで食って堪能してきた。

秋刀魚・・・ありがとう。  \ア ツ イ/

帰りは少し呑み過ぎたと感じたが、ドンレミ酔って帰宅。
直ぐに寝るつもりも少々ダラダラして22時就寝だ。
27日 月曜日の過酷さはいつまで続くのか・・・
2便目では珍しくクレーム、と言っても相手方のミスもデカいので大したことにはならずに済んだ。
そんなこんなで、17時20分退社と大遅な月曜日であった。

18時過ぎくらいから雷鳴とどろく天気となった、お陰で熟睡するのに時間が掛かったな。
仕事が無ければ雷様を堪能したかったが・・・
26日 4時半起床、
早目に行動したので10時前に家事終了。
由良の洗顔と洗髪してナノボディーも洗ってお着替え。
しかし、また腕ジョイント部分が緩んでいる。前のボディーも同じように緩んで
治療したが大きな傷跡が付くので、今回は治療は行わない。
新しくした腕もジョイントが抜け出てきてるし、もうオリエントの安心感は地に落ちたよ。

ナノボディーはお出かけしか出番がないのに直ぐに問題が出るって・・・・(# ゚Д゚)

今日は酷暑の1日だった、掃除を済ませた後はクーラー効かせて引きこもり
朝食は

スープパスタをまた作ってみた、今回はパスタをマカロニに替えて、
鍋は大きくして2人前を。
夕飯は

ファミマでセール中だったのでホットサンドで肉まん三種(カレー・ピザ・豚まん)

さて、今週は中休みが有るので2日乗り切ればお休みできる。
25日 暑い、暑すぎる。
箱の作業がとてもキツイ。
16時5分退社でやっと1週間終わった!
夕飯は簡単に済ませ、晩酌のつまみも乾きもので。
23時就寝だ。
24日 出勤時は小雨が降っていた、一応合羽は着て出勤。
トラックに乗る前には脱いだが、その後は着ないで作業、所々で
雨粒が大きくなって意外に濡れてしまった。
風も強く、作業に支障が出る。
それでも1便目は何時もと同じ時間に工場へ戻る事が出来たが、
待機を考慮しての休息タイム、15分程して工場へ向かおうとしたら
工場で作業してるはずのトラックが通り過ぎて行った・・・何かイレギュラーが有ったな
お陰で要らん時間を過ごしてしまい、もうやる気がダダ落ち。
終りは16時50分と散々だった(珍しく待機時間も数件あった)

あと1日、明日は暑くなるそうだ。
23日 試験運用は物量には十分貢献してくれた。
でも、渋滞がその時間を全て台無しに。
工場作業は物量が減った分すんなり進んだので
2便目終了後は幾らか早かったが・・・
洗車後、マフラーが取り付け金具から脱落してることに気づく!OH・・・
このままにしておくわけにはいかず、車屋で修理に行って帰って
終わったのは15時40分、折角の早仕舞が・・・

明日の台風の影響はどうなるか?
22日 今日の暑さは殺人的だ!
箱の中で作業してると、めまいがしそう。
2便目が物が少なく、水曜日としては早い15時40分終了だった。
今日もまっすぐ帰宅、冷凍したご飯が残り少なかったので炊飯して
その間に、シャワーと作業着の洗濯。
後で冷凍庫内をよく見たらまだ冷凍したご飯は有った、
要らん家事をしてしまったか。

さて明日は試験運用で1便目の物量がかなり少なくなるはず、
早く帰れるかな?
21日 15時50分で終了。
今日も暑かった、いや、蒸暑かった。
まっすぐ帰宅、今日は早めに19時40分就寝。
日記は後日記載
20日 何時もの月曜日だった。
まったく、なんでこんなに飲料系が多いのだろうね。
そのうちたばこ税の財源代わりに、PT税とか取りそうな勢い。
16時35分終了。まっすぐ帰宅して茄子ばかりの夕飯で済ませ。
今日は早く寝よう。

今年は冬から異常気象だが、台風の数が歴代1位に迫る勢いですね。
9月の休みに当たらないことを願うよ。
19日 昨夜は23時就寝。
起床は7時30分、2度寝もしたかったが、
いい加減重い腰を上げて洗車しないとね。
時間貧乏には休日は貴重なり。
洗車前に洗濯と炊飯、後昨日買った十全茄子を漬ける作業。
10時30分には家事が終わって、洗車へ。
気温は30度下回ってるし、湿度も低めで作業には支障がない気温だった。
WAX掛けまでして、そのままシグナスも洗車。
しかし、ワックス用のスポンジを洗って仕舞ったのでWAXは断念。
黒い部分の保護剤だけ塗布して14時にすべての作業を終了したよ。
もう休日も終わりだな、一休みしてから夕飯の材料とシグナスの給油を兼ねてお出かけ。
夕飯は昨日の部材が残ってるので餃子鍋だ。
と、ここまで日記を書いていて最後の雑炊の為、鍋を火にかけていたのを思い出した(汗)
汁が半分以上無くなっていた・・・

あれ?今、天気予報見たら明日傘マーク付いてるじゃないかよ。
なんだか、予報が変わりやすいな、気温は低いので我慢できるか?

週間天気予報では35度超える日が無いみたいだが、酷暑は去ったのかな?
台風の進路は心配だが。
18日 やっと終わった1週間!
今日は今までと違いカラッとした湿度で、朝は少し肌寒いくらいの気温だった。
日中のお日様は日差しは強いが、木陰などにいれば快適に過ごせる。
もうこのままでも良いのよ。

仕事は15時25分で終了。
竜泉寺に直行したが・・・駐車場は一杯だったので入るの止めて帰宅。
その前に久しぶりにお安い八百屋へ寄る。
思った通り、十全茄子が出ていたぞ!
その他の野菜も買って帰宅。
シャワーを浴びたら買った野菜と昨日の餃子で

辛いようで辛くない、でもちょっと辛い餃子鍋を作った。
この気温じゃないとやる気も起きなかったな。
やはり辛い鍋にはビールだね。
満足して土曜日終了。
当然、ゆるキャン見ながらの食事だった。
17日 代車乗り換えで早く終われるかと思ったが・・・・
何時もとは代車の台数が有ったので
2便目終りの工場作業は2便分一緒にやることになって
結局終わりは16時25分・・・さようなら早かった日々。
また元の時間に戻ったのか・・・

1便目が終わり工場へ帰る途中、緊急事態が!
とてもじゃないが持ちこたえられないので
予てから想定した通りの行動で緊急事態に対応。
危なかった。
ターミネーター2のダイソンの様な感じになったよ。

夕飯はスーパーで弁当買って帰宅。
餃子が安くなっていたのでつい買ってしまった。
餃子鍋作りたいが・・・帰宅したらやる気は失せていた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

さてあと1日、もう暑さで体力空っぽに近い。
16日 まだ早く終われた。14時35分退社。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
早々にシャワーを浴びて、ゆるキャン見て
そろそろ寝ようかね。
明日から気温が落ち着く様だ、日曜日くらいまで。
30度前後らしく、湿度も低いとの事、過ごしやすいと良いな。
さて後2日、今年の夏は体が辛い。
15日 今日も早く終わった。14時50分
スーパーで惣菜と刺身を買って帰宅。
シャワーを浴びて
週も半分を過ぎたし、ビールを一杯♪
美味いね〜。

世間のお盆休みも今日で終わりなのかな?
明日からまた移動時間が掛かるのか。
何時もの時間に戻るのは辛いね。

俺の夏休みはまだだ、まだ始まらんよっ!
14日 今日は早かった、14時30分仕事上がりだ。
弁当屋によって夕飯はデカから揚げ弁当。
盆休みでこの速さになったが、明日はどうかな?
そろそろ温泉に浸かりたいと、体が申してます。
竜泉寺でお湯を濁すとしたいが・・・今週末行く気が起きるか??
13日 道が空いていたので月曜日ながら、15時20分で仕事終わり。
しかし物量は月曜日のままだった。2便目はぎりぎりだったな。
仕事終わり40分前から夕立が降り、帰宅時は小康状態だったので濡れる事は無かったが
弁当買うつもりの弁当屋の方向には黒い雲が有り雷鳴もしてるので
仕方なくまっすぐ帰宅。
夕飯はインスタントとレトルトだ。

金曜日にまた工場が監査(?)が入るので代車に乗り換えだ。
こんなに多かったか?4月にやったばかりだろうに。
そんな監査より労働時間とかの監査を入れろよ役所ども!(# ゚Д゚)
12日 早目に起きる為に昨夜はアルコールを控えた。
でも起きたら雨・・・やっぱり洗車は出来ないね。
6時には起床してマッタリ過ごす。家事は昨日までに終わらしていたので
今日は1週間分の弁当用の炊飯だけだ。
昼は和食さとへ。

すき焼きやぁ。別に特別な日でもないけどね。

肉が薄いけど、食べ放題なのでOKかな。
具材買って作るよりは割安感が有るかな?
一通り食べた後は・・・

これでお色直しやぁ。
しかし、熱いっ!
熱くて味がわからん。冷まして食った方が良いね。
後は帰宅して休日終了です。
また暑さと戦うかと思うと、ひきこもりたくなってくるよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
11日 山の日
世間様はお休みに入ったようで、ラジオから流れる渋滞情報は高速が主役。
下道は空いていて早めに終われた。
15時20分退社、でも夕立が降って来たので夕飯に寄り道できずに帰宅。
汗を流す前に、台所の換気扇が目詰まり状態だったので掃除だ!
1時間ほど格闘して、綺麗にしてやったぜ!
その後風呂に入ったが・・・出かける気が失せた。
仕方ないのでドミノを注文。
明日は天気が悪くなった予報に変わった。
ヨウヤク洗車してワックス掛けてあげようと思ったのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
10日 帰宅後掃除機かけて週末を楽しよう。
09日 起きた時は風の音が結構していたが、
出勤時は霧雨、一応合羽を着て移動したが、
トラック乗る時には合羽はいらないと判断して脱いだ。
結局その後は雨風とも影響なく、
台風効果で今日も物量が少なく、
仕事上がりは15時15分と早かった。これでも洗車をしたのだから
早目に終わったので今日は自炊して、エアコンの効いた部屋でくつろごう。

明日はまた酷暑が戻ってくるようだ。
もう来なくていいのに。
08日 雨降ってると思って合羽着て玄関出たら
オヨヨ?
降ってないじゃん。
雨は降っていたが霧雨。時たま大粒が降るが合羽を着ないで仕事は済んだ。
帰りは雨降りで合羽を着て帰ったが。
仕事は1便目が早くって、何時もの待機が無くて早くに終了。
15時に退社出来た♪
帰宅後は有るもので済ませて夕飯終了。
ゆるキャン見つつ、今日こそは早めに寝るぞ!・・・多分。

明日の台風はどうなるかね?
18時25分現在、外は大人しい物ですが。
07日 今朝は涼しい、もうこのまま秋でもいいのよ。
しかし、老いた体は気温差についていけず。
体が温まるまで調子がイマイチ。爬虫類の様だ。
火曜日で物量は少なかったが渋滞やらで終りは16時15分と遅め。
松屋で牛丼で夕飯を済ませ、久しぶりに風呂に入って就寝。

明日の台風の影響はどうなる事か?
夜はエアコン要らずだった。
06日 朝から異常に蒸し暑かった。そのせいか体調がイマイチ。
なんだか体に熱が籠ってる様な感じだった。
でも食欲は有るから心配は無いと、仕事を続ける。
昨日の猛暑で今週初めも大量の飲料系が・・・爆発だ!
先週からの応援対応が無かったら今日も危なかった。
そんな訳で16時20分退社。今日も夕飯は松屋か。
今年の夏は暑すぎて自炊する気も起きないヨ。

さて今日こそは早めに寝るとしよう・・・多分。

明日から台風の影響で傘マークだが、明日はまだ仕事中は大丈夫そうだが
明日以降、木曜日までどうなる事やら。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
05日 昨夜は缶酎ハイ・コークハイの計3缶酔いが回った。
疲れてるんだね、横になっていたらいつのまにか寝てしまったし(1時間ほど)
そんな訳で、大した酒量でもないのに7時に目が覚めた時にはまだ酔いが残ってるような
気だるい気分だった。
それでも起きてコーヒー飲んだら目が覚めてきた。
今日も朝から暑いね、洗濯だけしてと思ったが、やはり掃除もしないと。
昼は栄養俸給の為、キングでランチバイキング。

しかし、この程度では僅かにしか回復しない。
仕事+暑さの1週間での失ったHPは。
早く日曜以外の休日が欲しいが、まだまだ先だ。

帰宅してから洗車でもしようかなと思ったが、天気予報では明日から木曜日まで傘マークが付いた。
気温は下がるみたいだが蒸し暑いんだろうな。
04日 ハイ今日も16時過ぎの仕事上がりですよ(16時15分退社)
環七で事故処理見物と、街路樹の剪定作業のダブル障害で大幅に遅れたのが原因。
警官の寸法は仮作業なんか見て何が楽しいのか?
剪定作業って夜できないのかね?
と不満満載ですよ。

今日も暑かったね、前日朝の予報から気温が上がる方向で変わった。
もう十分ですよ、秋ちゃんが恋しい。
夕飯は松屋で済ませ、OKで買い物して帰宅。
シャワーを浴びて序に、汗で汚れたメットの内装も手洗い。
洗濯機が空いたら(作業服洗濯中だ)脱水掛けて干さないとね。
明日は休息日にしよう・・・できるかな?

という事で、呑んで寝よう♪
03日 今日も昨日と同じ、暑さで心折れそう。
更に終りまじかでDPDがっ!
今回は前回の清掃後より頻繁に点く気がするが、大丈夫なんだろうか?
16時10分で退社。
物量少なかったのに、相変わらずの工場待機で残念な結果だよ。
かつ庵で夕飯済ませ帰宅。
アマゾンで注文した品が届いていた。
シャワー後早速TVに取り付け。
シアターバーを買ったのだ、これで音声がクリアーになった。
02日 今日も暑い、昨日と同じく熱中所になりそうな気温。
箱内の作業がしたくないヨ。
今日も待機時間で遅くなる〜。
昨日洗車をサボったので、洗車をして、代車のキャスターを確認。
交換しかないようだ、明日の作業に支障が出そう。
そんな、こんなで。退社は17時10分・・・体力回復は無理だなこりゃ。
夕飯は半額弁当で済ませ、洗濯してとやること多いぞ。

明日も35度超えの予報、体力の限界が近づいてきた。
早く休日になってくれ!
01日 一の市で遅かった。と言うより工場待機で遅くなった。
洗車場が混んでいたのでスルーして
16時15分退社。
夕飯は松屋でケイジャン定食と山形だし牛丼で済まして帰宅。
今日は酷暑の為、タイマーでエアコンを稼働させていたので
部屋は気温が下がっている、それでも暖かいが。
早々に寝て体力回復…と思っていたが
帰宅が遅く、アマゾンで注文作業してたら結局
20時を過ぎてからの就寝となってしまった
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送