30日
29日 予報では12時くらいからの雨だったが、8時には降って来た。
でも、合羽着る事は無く、しかも仕事がスムーズに進んで14時40分で仕事終わり。
帰りにケーキと弁当買って帰宅。
ゆっくり風呂に入ってから夕飯とデザートを堪能して
少し休んでから洗濯と掃除だけした。
明日は雨なのでゆっくりするかな・・・と言うか
お出かけまで2回しかない休日だ、準備だけでもしとかないと。
28日 MT
1便目早目に工場へ着いたが、ここでまた待機だよ。
2便目終わって、何もなければ洗車してからでもMTに間に合う時間で終われるが
その前に勤務時間の打ち合わせ?が有って結局MTには遅れた。
遅れてMTに参加したら立候補者3名、居なければ指名とか
何のことかわからん話から入ったのだが、後で聞いたら
どうやら、勤務時間の指摘が入ったようで、月に公休を2日設ける為
今の有休消化時の人員体制を増やすための立候補または指名だったらしい。
休暇が増えるのは諸手を挙げて喜ぶが、人員体制には入りたくないな。
だって、全部のコースを覚えるなんて(さらに車両も)少々給料が上がるくらいじゃ
勘弁願いたい。(金額は不明)
まぁ、1000万くらいならやるけど、1年で辞める事になるな(にやり)

何しても待遇とかが表明されないと立候補者は出ないだろうよ。
さて来期はどうなるかね、コースの変更は確実にありそうだけどね。
27日 今日も昨日と同じような天気。
出勤時に合羽着たが、中野ではもう必要なくなった。
終りも同じような時間だったが(15時20分)
昨日洗車をすっぽかしたので仕方なく入念に。
夜雨が降らないことを祈ろう。

明日は晴れの予報、この後は晴れ予報が無いので、帰宅して直ぐに洗濯。
さて今日は早く寝る事が出来るか・・・・自身は無い!

明日はMTなので帰りは遅いな、明日こそは外食するぞ!
26日 朝は合羽着て出勤、でも直ぐに止んだので今日も合羽着て作業は免れた。
でも肌寒かった、長い時間でなければ合羽着てても丁度いいくらいだった。
洗車待ちしていたが、長いうえに雨が降り出したので洗車は止めて帰路へ。
何とか本降りになる前に帰宅できたが、今日も夕飯は外食できず。
まぁパンで済ませて、早めに寝たいな。

随分前の伊豆の旅番組見ていたが、人民宿舎が!
流石に経営者側が映すなんてとんでもないという感じで、宿泊は無かったが
・・・まぁあれではね。

ああ、伊豆に行きたいね〜。

そうそう台風24号だってけ?が本州直撃コースに入りそうらしい。
非常に強いに成長してるので来るのは丁重にお断りしたい。
25日 15時30分退社。
雨の予報だったが、作業中まで持ってくれたので合羽着ることなく仕事終わった。
帰りは降られたが、
雨のお陰で点検は延期になった。
外食で済ませたいが雨が降ってるので、まっすぐ帰宅。
今日も昨日と同じに蕎麦で済ませよう。
24日 振替休日
15時10分退社。休日効果だね。
でも、環七で事故が有ったので少々迂回した。

日曜日にのんびりできなかったので疲れが残ってるな。
23日 秋分の日
昨夜は1時過ぎに就寝。
8時40分起床。う〜ん、もう少し寝て居たいのだが・・・寝られないお年寄り。
10時まで選択しながらマッタリして、11時に病院へお見舞いに出かける。
特に問題も無いようで、これなら安心だ。後は気長に退院を待つしかないね。

帰りにケーズで両親のテレビとレコーダーを見て、新しく出来た海鮮居酒屋風ファミレス?でランチ。
可もなく不可もなくなお味。ぶり釜の塩焼きはまぁまぁかな?

後は短い時間をゆっくりしよう。
22日 今日は昨日のつてを踏まないように・・・
工場に戻った時間もまぁまぁ早いと思って、工場直行がまずかった。
今日はみんな早出やがんの。
結局待機と手伝いで無駄な時間と体力を消耗してしまった。
終りは、15時台だったが洗車をしたので16時5分退社。

帰宅したら、玄関に毛布と枕が敷いてある・・・なんだか嫌な予感。
車もないし、留守だし、栃木の別邸に行ったかと思ったが・・
数分後、戻って来た家族から、父が緊急入院と聞いた!?
どうやら留守番していた父が脳梗塞で救急搬送されて、慌てて帰って来たらしい。
直ぐに準備して入院先に。
対応が早かったからか?、症状が軽かったからか?
父の容体は軽微だった。一応2〜3週間は入院予定だ。(脳梗塞での入院の一般的な日数らしい)
体もマヒとか異常なところは無いようで、一安心。
なんだかんだで帰宅したのは21時を回っていた。

一先ず、やらなきゃいけない家事を済ませつつ、晩酌して・・
なるべく早く寝よう・・・と思うが晩酌が止まらない<ヲイ
21日 新しい店舗がメンドクサイ!&物多い!!
でも、今までの店が物少なく、1件残して1便目の終わりはそれ程遅くなかったがっ。
環七の渋滞が酷く、工場へ戻ったら可なり遅かった。
もう先に来てる人を待つしかないだろうと休憩入ったら・・・
数分後に想定していた人が横を通って行った・・・ナンダヨ!
睡魔を我慢して工場まで様子を見に行けばよかった((´;ω;`)
結局、終わったのは15時55分だったとさ。
20日 涼しい1日だった。
今日も15時25分で退社出来た。
やっと夏の呪縛から解かれたのだろうか?
でも今度の週末はまた30℃まで上がる予想だね。
帰る少し前から雨が降って来た。
明日は雨の1日みたいだ、流石に合羽を着ると蒸し暑そうだな。
残り2日、早く休みが欲しい。
19日 昨夜も雨はすごい音だった、目が覚めたよ珍しく。
出勤時間には止んだので問題は無かった。
しかし、今朝は肌寒い20度下回ってるんじゃないか?
意外に早く終わって、15時10分退社。
しまむらで物色してたら予定した時間より長居してしまった。
でも結局買ったのは見切り品の自分の服だった。
18日 今日は16時仕事終わり。
工場での自分のミスで何時もの順番になったのが敗因。
帰宅後は買い置きのおかずで夕飯してお終い。

17日 敬老の日
暑かった。涼しさに慣れてきた体には堪える。
でも祝日効果で月曜日ながら14時55分で仕事終わり。
でもまっすぐ帰宅。
早々に風呂に浸かり、昨日の鍋で夕飯。
後はコーヒータイムして早めに寝よう・・・かな?
16日 7時起床、洗濯してから11時きんぐに行ったが、予約が多かったのか?
席は空いてるが案内されず、10分ほど待ったが。
先の客が30分待ちとの回答をもらっていたので、諦めてきんぐを離脱。
既に12時回っていたので外食は諦めてスーパーで買い物して
自宅でホルモン焼肉。鍋も作ったが、
正直後悔した、腹ペコで食えると思ったが、肉とごはんが美味くて鍋ができるまでに食べ過ぎた。
鍋は明日にしよう。
そんなこんなで休日終了ですよ・・・

何か忘れてると思ったが、午前中由良の服を衣替えしたんだった。(箪笥の分)

さて明日は雨マークが昼以降に付いてるが、休日効果で早めに終われるかな。
・・・多分無理だろうな・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
15日 出勤時は雨はやんでいたが、7時頃から降り出した。
それ程濡れる事も無く済んだが、
流石に合羽を着て作業すると蒸れるね。
洗車をしたので15時50分退社だった。
帰宅して、炊飯と掃除を済ませ、シャワーを浴びてる最中に作業着の洗濯。
これで明日は家事が少なくなるかな。
最後に一杯ひっかけながらポータブルバッテリーのセル交換。
2014年に購入したので約4年使ったが、特に問題は無かった。
古いセルを10Wソーラーに繋げるために交換したと言ったところです。
14日 環七の事故回避で環八に逃げたので、仕事はスムーズだったが
遅くなった。
お陰で、北赤羽のからやまが10月上旬開店だと分かった。

そんな訳で15時55分退社。
日記はサボった。
13日 今日は15時30分仕事上がり、夏の物量は落ち着いたのだろうか?
そう有って欲しいものだ。

今日も買い置きのおかずが有るのでまっすぐ帰宅。
直ぐにシャワーを浴びて夕飯に。
しかし、夜になって風が無くなったせいか部屋の中では少し暑い。
マッタリゆるキャン見て(もう何回目か分からなくなってきたよ)
早目に寝るかな‥寝れるかな。

所で・・・とうとう、オリエントでナノプチの販売終了のアナウンスが出た!
いつの間にかアンジュ・やすらぎ・ジュエルのラインナップしか残ってないね。
精査なのか、不審なのか・・・ジュエルの販売終了アナウンスが出ないことを祈ろう。
そして・・・・安心できる新ボディーを期待したい。
その為に今のうちに貯金や貯金!・・・・<今更遅いですぅ。
12日 今日はパーカー着て出勤。いきなり過ぎるよね、秋が来るのは。

今日も仕事上がりは15時20分。
まっすぐ帰宅して昨日買ったおかずで夕食。
今日は早く寝る・・・かな?
11日 朝は長そでだけでは肌寒い気温だ。
薄手のパーカーが欲しい。

休日を満喫したので朝から怠い・・・疲れが残ってるよ。

仕事は15時台で終わった(15時50分)
スーパーで数日分のおかずを買って帰宅。
シャワーを浴びてから夕飯。
早目に寝るつもりも、やはり20時少し過ぎに眠りについた。
掛け布団は秋用に交換した。
10日 休み
今日は何処にも寄らずにまっすぐ帰宅。
5時起床、お茶を淹れて30分ほどテラスのソファーでくつろいでから
朝風呂へ、



7時朝食。腹いっぱいにして
出発準備をして残りの時間はテラスで由良とマッタリして
9時40分チェックアウト。
由良を車に乗せた後は、少し宿の敷地を探索。
一回りして10時10分帰路へ。
寄り道せず、下道移動でも2時間40分くらいで帰宅できた。
う〜ん、良い部屋だった。近いし。
荷物の片付けもして、これならたまには出かけても良いかな
と思わっせる宿だった。

さて明日からまた現実が襲ってくる。
でも、夏は今日でオサラバ・・・・出来ると良いな。
09日 秩父
連休を使ってどこか泊りのいい場所がないか、以前から考えていた。
近場で。一番近い休暇村が埼玉に有る、しかも7月に新館が出来たばかり(風呂もリニューアル)
早速7月に予約を入れようと試みたが、すでに満室。次の連休が今日だったので予約を入れた。
と言うのが今日秩父へ向かう訳だ。

序にバイク弁当の2弾、が出たので志摩リンつながりで購入することにした。
前日に出るのはもう年なので体が付いてこない(ふがふが)
早朝何時もより40分ほど早く起きて3時30分出発。
順調に進み、2時間以内に道の駅芦ヶ久保に到着。
既にぴすけすさん。クロさんは到着していた。天気は霧雨(雲の中?)
ほどなくしてレイさんも到着。
しばし談笑してダムへ移動。



軽くロケしてから大滝食堂へ。開店まで空腹で辛抱たまらなかった。
11時一番に入店してバイク弁当を確保。その後は道の駅で腹ごなしして



13時過ぎに解散(私以外は帰路へ)
秩父の町まで来たが睡魔が襲って来たのでホムセンの駐車場で15分ほど仮眠。
14時45分、今日のお宿へ到着。
新館はもうね、・・・・・・素晴らしい!
ゆっくりする心算だったが、由良達を部屋に案内したらすぐに撮影だ。
1時間半ほどしてから風呂へ。


風呂上りは夕涼みがてらテラスのソファーでビールをあおる・・・・うま〜〜っ。



18時、お待ちかねの夕飯。
野菜中心かな、肉類は少ない。
更に贅沢してマツタケの鍋(十六夜なべ)とマツタケの天ぷら・松茸の土瓶蒸し。
後、イチローズモルトをお供に♪
食事を堪能して
21時前には就寝。
ああ、一泊じゃ物足りない部屋だよ。





海「天井高いな、びんちょ」
びん「う・・ん」





08日 今日も暑い!
予報では来週から秋の気配がするそうだ、でも雨降りの秋雨前線もやってくる。
早く気持ちがいい季節が来ないかね。

今日は早く終わった、でも休みの為に洗車に時間が少々かかる。
15時35分退社。
夕飯は近くのカツ庵で済ます。

帰宅し直ぐにシャワーを浴び、少し休息してから
洗車と給油をして、やっと1日終了だ。

ビールを呑んで、明日の為に21時までには寝ないと
07日 早く終わってくれ!ゴクウ!!
って気分な週末。

早朝の環七で渋滞にハマるとは。
工事するなら空いている曜日とか日にちとかデーター取りしてないのかな?
今時ビックデーターとかで分かりそうな気がするが、
変なところで節約根性出してるんじゃないかと。
邪推したくなる。

そんなこんなで1便目15分も無駄にしたが
終わってみれば昨日と同じくらい。
でも、月曜休みの為に洗車を時間かけたので
16時30分退社と作業終り後が長かった。

夕飯は自炊、と言っても惣菜とカット野菜、肉まんホットサンド焼だけどね。
06日 疲れが溜まってもう限界寸前って感じ。
あと2日が長い。

トラブルが続いて(と言っても大したことではないが、時間は取られる)
15時台で終わるペースだったが、終わってみれば昨日より少し早い
16時16分だった。もう早く休みたい!
明日からの楽を願ってスーパーでパンを買って帰宅、夕飯の弁当もね。
あっという間に寝る時間が迫って来た。

北海道で震度6強の地震が有った(3時8分頃)
早く日常を取り戻せることを願っています。

しかし、今年は大雪から始まって尋常じゃない災害が続くな、
そういう周期に入ったという事なのか?
明日は我が身かもしれないし、防災用品は用意した方が良いよな。
先ずはソーラー用のバッテリーを新調しておこうかな(10Wの分)
05日 16時35分仕事上がり。
PC開く時間も無く直ぐに寝たいが
ダラダラしてしまい、21時就寝・・・あすがこわい。
04日 7時30分頃に土砂降り、20分ほどで止んだが、その後は作業中は降られる事なく
16時20分退社。
まっすぐ帰宅してお終い。
台風の影響は少なかったが、夜になって風が強くなってきた。
明日の午前中までは雨風強そうな予報。
その後は急速に晴れるらしいが、33℃の気温になるので
どっちにしても、過酷じゃ!
03日 朝は涼しかったね、でも少し蒸っとした。
7時過ぎから雨が降って合羽を着たが、
30分ほどで止んだので、その後は合羽の出番無く仕事終了。
月曜日、一の市後で物が多かった。
17時回るかと思ったが16時40分で退社。
松屋で簡単に夕飯を済ませ、明日の台風対策ですだれなどを除去して
シャワーを浴びてやっと1日終了。
明日以降の台風の影響はどうなるだろうね、
週初めから問題が多いよ。
02日 天気が悪いので8時起床だ。コーヒー淹れてのんびりしてから
1週間分のご飯を炊いて、後は引きこもってダラダラ過ごした。
食事は鯖缶とトマト缶でスープパスタを作って済ます。
ランチに出かけようかと思ったが、お尻に根が生えて動けなかった(笑)
今日は気温が低く扇風機だけで過ごせた、なので今日も湯船に浸かる。
明後日から台風の影響だ出るらしい、何事も無ければ良いのだが。

しかし、圧倒的に休日が不足してるぞっ・・・
01日 一の市初日なので物量は少なかった。
1便目も早く工場へ付けたので待機も無く、何時もより1時間早く2便目に出発できた。
そのまま終りまで問題も無く、15時25分退社。
夕立が降りそうな感じではあったが、まだ降っていないので
ビックボーイで栄養補給して帰宅。
帰宅して少ししたら大粒の雨が降って来た。直ぐに止んだが
欲をかいてもう少しビックボーイで食事してたら危なかったな。
久しぶりに浴槽に浸かり、後は晩酌だ。
明日は天気が悪いので今日中に洗濯は済ませてしまおう。
2018年 9月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送