2019年 10月
31日 今日も順調。
点検が有ったので15時30分仕事終わり。
吉野家で夕飯済ませて帰宅。
洗濯して風呂に入り
早目に寝るつもりだったが・・・
現在、19時27分。
また、寝不足だな。
30日 今日も順調、
2便目終わって、今まで遅かった2名が順次来たので
成れたのかな?また工場での待機が発生しないと良いのだが。
明日の点検の為に洗車したので
仕事終わりは15時25分。
スーパーで買い物して帰宅。
あっ、弁当買い忘れた。
仕方なく自炊。

朝は濃霧で100メートル先が見えない。
そんな中でもライト付けない虫がいる。
日中はやっと秋晴れ拝めた。
29日 今日は早かった、14時27分仕事終わり。
今日は1日雨。
合羽脱いだのは最後の最後だった。
今日は寒く、雨で体が冷えた。
夕飯はまた自炊。

最初の店舗で、横持気が付かず慌てたが。
問題なく済んで助かった。
28日 今のコースだと月曜日でも物量は激しく増えるような事は無い・・・のかな?
それでも終わりは15時40分。
まっすぐ帰宅して、簡単な自炊して終わり。
27日 曇り空な朝。
洗濯して、掃除機かけて、
ナノボディーをしまって、ランチをパスタ食べ放題へ。
腹いっぱいでしばし動けず。
帰宅しても、動けずに休日が終わって行った。

26日 昨日の雨で物量少ない、道も順調で早めに回り終える。
けど、工場が停滞。なんだかなぁ。
延期された点検の為に箱の外側を半分洗車して
仕事終わりは15時20分。
夕飯は松屋の牛鍋。すき焼きと勘違いしていた。
帰宅して呑んで、23時就寝。
25日 もう、雨嫌!!
出勤時から雨、仕事中も激しい雨。
もうウンザリ。合羽は1日着用。
しかし、雨降ったせいか駅前渋滞が酷く、
通常5分ほどで抜けるのを30分もかかりやがった
更に、開かずの踏切の刑と無駄に時間を食って
25日だからか、環七も渋滞気味。
仕事終わりは16時10分とえらく遅く終わった。
予想通り点検は延期。
ザっと洗車し、雨が弱まったので吉野家で夕飯。
今日はすき焼き膳。
帰宅して直ぐに風呂へ、長風呂したいが我慢して早々に出て
それでも18時40分・・・もうじき寝る時間ですよ。
もう、雨嫌!!
24日 木曜日は回る店舗が週の中で一番少ないようだ。
物量も少なかった。
新コースになってから物量が減って、積み込みはホント楽になった。
歩く歩数も4割ほど少なくなった、仕事時間も短くなった。
だが、運転距離は長くなってるんだよね。
給油はまた週の真ん中にしないと不味い。
仕事終わりは14時50分
夕飯は吉野家で、すき焼き麻辣膳を。
辛いけどあっさり?な感じ。
でも、通常の方が良いな。

明日は豪雨予報、出勤時から雨か、・・・
23日 明後日の点検の為に洗車。
多分雨で延期になるだろうが、
そのお陰で仕事終わりは15時30分。
夕飯はまた自炊、生姜焼きを作るつもりだったが
チューブ生姜が切れていて、ニンニクチューブが有ると思ったが
それも無し、仕方なく生姜もニンニクも無いたれを作って焼く。
しかし、炊飯が水の量が1合分多く入れて残念な炊きあがりは・・・
22日 即位礼正殿の儀
世間様は休日だったんだね。途中まで気が付かなかった。
道は空いていた、お陰で仕事終わりは14時丁度。
今日は雨の1日で寄り道もできずにまっすぐ帰宅。
冷えた体を長湯して、温め。
夕飯は自炊。
ステーキ肉焼いたらもう17時だよ。
ステーキ肉は跡片付けが面倒だ。
明日は晴れ予報らしいが、その後はまたあまりいい天気予報ではないな。
21日 あ〜、仕事したくねぇ〜(爆)
また放浪の旅にでも出かけたいよ。
久しぶりの連休はダメ人間に栄養を与えた様だ。

月曜日ながら新コースのお陰で、物量はほどほど。
環七の渋滞が酷くて、仕事終わりは15時40分だったが、
明日は即位礼で祝日だけど、どれだけの人が休めるのかね?
道が空いていたらいいのだが。
天気は雨予報、ダブル台風で今週も雨マーク多目。
何時になったら秋空がやってくるのか?
20日 連休最後は何時もと変わらない日曜日。
洗濯して、扇風機片付けて、
後は溜まった録画番組の消化。
結局引きこもり、何時もの休日だ。
さて明日からの1週間が長そう。

今週はまた雨マークが多い、しかも台風接近と
もうウンザリ。
19日 年末日曜出勤分
旅行の片付け、後洗濯、掃除。
雨降りで外には干せない。
15時前に呑みにお出かけ。
何時もの曳舟で美味しくいただいて、ドンレミで土産買って帰宅。
18日 夏休み分
本来は奥武蔵に泊まるつもりでいたが
通行止めですごく大回りしないといけなかったので
キャンセルしておいた。
帰りは指定迂回路で帰路へ。
結構時間かかって無事帰宅。

しかし、この三日で3キロ増減した!
1日1キロ、何だか昔のリッター百馬力みたいな響きだ。
17日 夏休み分
乗鞍高原
16日 夏休み分
乗鞍温泉
15日 昨夜は冷えるとの事で毛布を掛けて就寝。

物量は少なかったが、開かずの踏切と、センターのお陰で少し遅くなった。
それでも15時30分には仕事終わり。
かつやで新メニューで夕飯済ませ帰宅。
出発準備して、洗車&給油。
でも、この度の台風被害で最後の宿はキャンセル。
もう道が如何にも繋がらない!
さて明日は遠回りして行きますか。
14日 体育の日
仕事始めたら降り出してきた。
ホント、数時間で予報を変えるな!
昨夜見た時は曇りがほとんどだったが、
起きたら雨がほとんど、
で、ほぼ1日雨。仕事中に濡れる程ではないが
当てにならな過ぎだろう。

世間が休日で早く終わるかと思ったが、何時もと変わらずだった。
台風で出かけられなかった憂さ晴らしの様に、何だか人が多かったな(繁華街は)
雨が降っていたが、洗車して15時20分仕事終わり。
雨も止んだので松屋で弁当買って店から出たら
また降って来た。
さて明日1日で、待望の連休♪
だけど、通行止め・・・通行・止め・・か。
どうする?
13日 6時起床。
台風一過通過で天晴な晴天。
気温も高く、ホント今年は半袖しまう判断がつかないね。
台風去ったのでソーラーパネルの復旧と、洗濯。
その後、連休の準備をして、11時過ぎに2りんかんへ。
昼前について、廃棄バッテリーを引き取ってもらった。
無駄に長く置いておいたな。
途中、荒川を渡ったが増水が凄い!堤防の下側まで水が来ていた。
昔は良く大きい台風が来たときは見られた光景だけど、最近は治水が良くなったせいか、
ここまで増水したのは何時以来か?
橋の上は風も強かったな、スピード出すには怖い。
帰りに松尾に寄ったが休みだった。
一旦帰宅。腹ペコすぎるので買い置きのパンで一時凌ぎ。
少し休んで、散髪してからOKへ買い物。
しかし、弁当、パンがほぼ空。なぜだ!まだ台風の影響が有るのか?
仕方なく、途中のすき屋で済ませようと寄ったが、
14〜19時まで閉店・・・19号メ。
仕方ない、今日も賞味期限切れの備蓄品で凌ごう。
昨日からまともな食事をしてないぞ。

さて明日の仕事量はどうなってるでしょうね?
ああ明日、祝日なんだ、夜になって気が付いた。
だが俺のターンまでもう少しだ(クッ)
12日 台風接近で朝から雨。
15号と違って、晴れから急に雨ではない19号。
合羽を1日着っぱなしなのは何時以来か??
時間が経つにつれ、強い雨が降る時が有る。
出社したら店舗での台風対策がプリントで配られていた。
昨日の台風対策コースと合わせてかなり楽になるな。
要の一店舗が回らなくて済むのはデカい!
そのお陰で12時10分には仕事終わり。
夕飯に松屋で買って行こうかと思ったが・・・
スーパーはほぼ閉まって、ファミレスも同じ対応(台風の為、休業)
やってるのはコンビニと牛丼系とかハンバーガー系みたい。
その煽りで、昼時だからか松屋とかつやで外に待ちの列が!!マジ!
まぁ、期限は切れてるけど非常食の類は多く有るのでそれで済ますか。
帰宅して、少々冷えた体を風呂で温まり。
さぁ、13時なのに呑みに突入ですよ!!

深夜の台風接近で被害が無いことを祈るよ。
後は天に任せるしかないしね。

10/13追記
23時には台風通り過ぎたのか、雨風とも止んだ(時折、吹き返しの風は吹くが)
17時に睡魔が襲って来たので、一応階下の避難が出た時の為に、娘さんと邪魔なものは寝室に避難。
さて寝ようとしたが、目が冴えて眠れなくなった。
台風も通り過ぎたので、作業着だけ洗濯して
1時30分過ぎに就寝。
11日 新コース研修期間
心配した雨は出勤時から合羽を着ることなく仕事は終わった。
明日はそうはいかないだろう。
一応、台風対応のコース変更となったので
早目に終われそうな感じだが、果たして?

帰りにドラッグストアーで明日のパンを買いに寄ったが・・・ああ、ほんとだ。
買いだめした跡が。目的の物は買えたが、なんで水なんか大量に買うかね?
短期間の災害なら水道水で十分じゃないか?

今日は仕事終わりは遅かった(16時)
一便目最後の店舗で、同僚の車が故障して、その対応に時間を食ったため。
それが無ければ、15時少しすぎには終わっていたな。
10日 新コース研修期間
今日は設定時間で出発。
運転して回ったが、う〜ん、市議と時間は短くなってるが
慣れてない道順&道で疲れる。
狭い所ばかりだというのも疲れる原因か?
2便目は休息が取れないので脳が働かないよ。
7割ほど記憶で回れたが、残り明日で記憶できるかね?

それにしても明日、明後日の天気が怖い。

仕事終わりは15時丁度。作業が二人で行ってるので早い。一人になった時が
どの程度で終わるかね?
夕飯は松屋で済ませ、バイクの給油して帰宅。
09日 新コース研修期間
何時もと同じ時間で出発。
今度のコースは、某氏、由良の病院付近を走ることが判明!
早朝ですがね。
しかし、練馬方面は道が狭く慣れるまで嫌な感じだ。
後半は江戸川方面、2便目は集中力も切れて道順は覚えていない。
地図を見ながらなら何とかなりそうだが、さて明日で何処まで記憶できるか?
仕事量は今日の段階だと物量は減っているので、楽には成りそう。
時間も、今日は15時前半で終了した。
でも今日は2名作業なので一人になった時はこうはいかないだろう。
残り2日の同乗だが、何処までものにできるかね?
しかし、運転してないのになんだか疲れたな。
08日 今日も早い!4時55分〜13時20分仕事時間。
このコースを固定にしてほしい!
でも・・・今日で終了。
明日から新コースだ。なので、明日から数日同乗者がいる。
全て初めての店舗を周るので、内情がわからないので不安ですね。
今度は板橋〜江戸川方面。
さて、何時に終わるようになるかね?

早く終わったので、ラーメン食べて帰宅。

やっぱり,松尾は味噌ラーメンだね。麺が餅美味い。
しかし、余り腹が減ってる気がしなかったので、得盛で辞めたが
・・・・自分で自分を信用できなかった、メガにしとけば良かった(得盛麺600g・メガ盛は300g+です。)
まぁ腹八分目と言うしね、由良達にケーキ買って帰宅。
それでも、まだ15時になったばかり、コーヒー淹れてケーキ食して少し休憩。
週末は台風の直撃率が高いらしい、どのみち天気は最悪だろう
と、言う事で屋根だけワックス掛けた。
それで、何時もの帰宅時間。余裕ある生活がしたいな〜。
宝くじ   当たれ!!
07日 予想通り早く終わった。
何時もより40分遅く出て、13時40分仕事終わり。
予想通りだったので,予てから気になっていた環七に新しく出来た、
焼肉えんらくへランチ食べ放題へ。
平日しかランチ食べ放題してないのは、だれ?得なのか?
さて、前のしょぼかった焼肉食い放題の店を居抜きでリニューアルした
安楽亭系の食べ放題。
ランチのコースでは食べられる肉の種類は少ない・・・かな
鶏とホルモン系を合わっせると、まぁそれなりにあるが。
しかし、個々の味付けは・・・平坦というか、パンチが無いというか。
不味くは無いが、おいちぃぃぃっと言うほどのことも無く。
何か物足りない、それがほぼすべてのメニューに当てはまる。
特筆することは、肉の切りが、
デカい!!
旨味はイマイチなんだけどね。
炙りカルビなんて、キングの2〜3倍の暑さで、焼き網のほぼ直径と同じくらいなのが2枚。
豚タンは1枚を切ればキングの一皿分に相当するんじゃないかと思われるのが3枚。
せめてタレが後味引くと良いのだけど。
残念、けどまた行くかもしれない。

ごはん(大)は良い加減の盛だ。

にんにく丸揚げ、ビールが欲しい!

帰宅したがまだ15時前、雨が降るのは分かっていたが、
いい加減汚れが気になるのでバイクの洗車。やっと下回りを洗車した。
で、18時、雨が降って来た。(知ってた、知ってた。)
さてまた週末、台風が来るみたいだ、しかも最大級クラスとか
06日 珍しく天気予報が当たった!
なにか悪い前兆ではないだろうな(爆)
さて、予報通りだったので、今日は休息日。
簡単に掃除済ませ、洗濯しながら録画したものの消化。
録画をながら見しながら連休の準備を。
結局引きこもった1日で終り。
食事は有るもので済ませた、今になって(17時40分)腹が減って美味い物が食いたい!
けど、もう出かけるの億劫。
また有る物で済ませよう。

さて明日、明後日は少し遅めに出て、早めに帰れる・・・筈。
新コース変更に伴い、店舗が減った為。
その後のコース変更が心配だな。
しかも、週後半は台風の影響も心配とは、ヤレヤレだ。
もうこれで終りにしてほしい、暑いのも自然災害も。

今日は肌寒い1日だった。でも、動くと汗ばむので服装に悩む1日だったな。
でも予報ではまだ最高気温が25度を超える日も有るので、何時になったら秋になるやら。
05日 今日は朝、ムカムカ感で早くに目覚めた。
昨夜のせんべいが悪かったか?(賞味期限は今年の3月)
特に味も変ではなく、湿気ってもいない。袋は密封状態。
揚げた感じなので一袋食べたのがイケなかったか?
その後もなんだかイマイチな体調だったが、
9時以降は平常に戻る。
がっ、今日も暑い、もういい加減にしてほしい。
10月になって30度超える勢いは何なんだよ。
もう季節が崩壊し始めてるね。
仕事は早く、14時20分終り。
スーパーで肉買って自炊。
成形ステーキとラム肉で肉分と脂肪分を大量摂取だ。
後は呑んで寝るだけ。
明日は天気悪いし、休養日にしよう。
04日
03日
02日 今日は順調な1日。
だ・け・ど・・・この暑さどうにかならんのかね!(# ゚Д゚)
まだまだ続くみたいだし、明後日は台風だし、体は休みを欲してるし。
あと三日、まだまだ長いな。
仕事終わりは14時59分。
夕飯は自炊だ。
01日 暑いっ!!10月だぞ、をい。(# ゚Д゚)
今日はイマイチな進み具合。
最大は桜上水で起きた。
遅刻魔が店の責任者では示しがつかないんじゃないかい?
そんなこんなで30分以上時間をロスして
仕事終わりは15時30分を過ぎた。
最近の暑さのせいか体調が不安定なので夕飯は松屋で済ませ、
少しだけ早く就寝。

そうそう、TMXで仮面ライダー(1号)の再放送が始まったね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送