2019年 12月
31日 さぁ晦日だ。
1便目、休みの店舗はほとんどないので、何時も通りの時間で終了。
2便目、最後の4件が無いのと、休みの店舗が有るので早い。
環七も空いていたので、往復使った。
13時には通常業務終了。
今年は弁当が支給されたので待機中に昼飯。
量は少ないが、なかなかうまい肉だった。奮発したな。
2時間ほど休息して14時30分から3便目開始。
心配した渋滞も無く、ほぼ予定時間で仕事終了。
19時50分仕事終わり、更に早くなった。
何処かに食べに出かけようかなと思えるほど余裕が有るが・・・
やっぱり帰宅した。
早々に寝るつもりだったが・・・・
酒が・・・酒が美味いんだよ。
結局23時過ぎまで起きてしまった。
ゆく年くる年はさすがに睡魔に勝てそうも無いので諦めた。

日記は開けて元旦夕方に記入。
30日 物が多かったね。でも、今のルートは
前に比べると少ないので多いと言っても知れている。
道も空いていたので仕事自体は早く終わったが、
工場が年末モードで作業が滞り、
更に洗車待ちで、仕事終わりは14時45分。
松屋で簡単に夕飯済ませ、ドラッグストアーで買い物して帰宅。
明日は晴れるらしいので水洗いだけシグナスを洗車。
後は何時も通り。
さて後1日でお休み・・・でも3、便目が初めてなコースので様子が分からず不安だ。
・・・天気予報見たら出勤時間に傘マーク付いてやがる!
29日 7時起床。
晴れてるね。
なので洗濯と掃除して、布団干し。
今年最後になるだろう。
その後、買い物に向かったがOKはすごい人。
バイクだったので入店はすんなりいったが、
商品が正月品で埋まって買いたいものが見当たらない。
人が多すぎたので探すのもままならないので買い物止めて
床屋へ・・・ここも5人待ちだ・・・もう昼にしよう。
毛その前にガソリン補給・・・すごい待ちだ・・・
何時もと違う処で入れた。
すき屋でやっと飯。すき焼き鍋定食(肉2倍)で何とか落ち着いて帰宅。
少し休んで、13時少し前に床屋へ、2人待ちだったので散髪してきた。
後は、柿木選定して休日終わり。
・・・・つまらん休日だった。
そうそう、有意義だったのは由良の洗顔してあげたことくらいか。
さてあと2日仕事すれば、1日お休みだ。
28日 順調だったな、道も空いていたし。
仕事は14時40分終了。
ビックボーイで夕飯済ませ帰宅。
最後の呑みに出かけようかと思ったが、止めた。
早めに寝よう・・・と思ったが。
長風呂し過ぎて結局24時を回って就寝。
27日 昨夜は18時に就寝、体調は戻ったようだ。
世間様は今日で仕事納めらしい。
出勤時は雨、合羽着て出勤。
仕事中は着なかったが、もういい加減安定してほしいが。
月曜日また雨マークが有るんだよな。

物は少な目だったな、仕事終わりは14時55分。
さて明日出れば休みだ。
夕飯は松屋で済ませ帰宅。
来年の旅行ツアーを検索してたらもう寝る時間が迫って来た。
・・・・
長い休みが欲しい。

日中は一時的に暑かった、でも直ぐに風が出始めて気温が下がって来た。
明日は最高気温10度らしい、ホント今年は変な気候だ。

今更ながら、私の今年の漢字一文字は
「雨」
だね。もうこりごり。
26日 今日は早く終われた、13時35分。
でも朝から変な体調。
風邪ひいてる様な、ひいて無いような。
熱が有るようで無い。
でも食欲は有るので、松屋でカレー食って帰宅。
直ぐに風呂入って温まり、
相棒の再放送見てから就寝。
25日 やっと週半分終了。
今日も石神井で入れないで後回しに。
工場でも待機が有って、
15時45分仕事終わりだ。
パン買って帰宅、夕飯場両親からもらったビーフシチューで済ます。
大した事してないけどもう寝る時間。
24日
23日 出勤が6分遅れた。
それだけで退勤が30分遅れる。
15時15分仕事終わり。
まっすぐ帰宅して、あっ!ケーキ屋寄ったか。
明日明後日はクリスマスど真ん中で買えない予感の為。
自炊夕飯して洗濯掃除機かけて
入浴短く、それでも寝るのは遅い。
22日 8時30分起床。
予報通り曇り空・・・なんだか休日終わった感じ。
洗濯だけして、グズグズしていたが流石に腹が減って来たのでランチにお出かけ
でも、結局混んでるのが嫌なのでOKで買い物して弁当で済ませる。
シャワーホースの変換プラグかったので今度はアマゾンでレンチ購入。
レンチが届いたら取り付けだな。
そんな訳で、もう16時。休日のなんと早いことか・・・orz
21日 忘年会
曇りで午後から急に気温が下がった、感じ。
寒かったな、14時40分仕事終わり。
一旦帰宅して、シャワー浴びた後少しゆっくりして、
18時前に家を出発して忘年会へ。
出発して、電車に乗り換える前に1時間早く出てしまったことに気が付いた!
仕事終わりに、時間確認したのが全く生かされていない。
忘年会は2130分終了。
昨年より良かった。
寄り道しようかと思ったが、寒かったのでまっすぐ帰宅。
就寝はまた日を越してしまった。
20日 昨日アマゾンで頼んだホースとシャワーが届いた。
シャワーヘッドは問題なかったが、ホースが取り付け径が違った。
失敗、慌てて買ったのが間違いだ。
19日 有給申請了承された!
これで長い休みは確保できたぞ。
18日 来年の有休届け出し。
正月と夏休みは確保したいので早めに提出。
序に1〜6月までも出してきた。
果たして無事通るか?
17日
16日 14時25分仕事終わり。
午前中は睡魔が半端ない。
帰宅して、両親との旅行打ち合わせ。
しかし、PCが無いと説明メンドクサイ。
一先ず触りだけ説明して、先は長いな・・・
15日 7時45分起床。洗濯・風呂掃除だけしてゆっくりした朝を過ごす。
朝は曇って昨夜から少し風が強かったが、ほどなくして風は止んで
晴れてきた。でも北風だったので寒い朝だ。
ゆっくりした後は、また情報集め。
昼になって食事に出かける。
キングに向かった、ちょうど昼時で諦めモードだったが
少しだけ待っただけですんなり着席。
程よく食って帰宅。
少し、車の寝床作業して、15時過ぎたので休日お終い。
さて来年まで日曜日以外はお仕事か。
14日 早目に終われたけど、工場で停滞。20分ほど無駄にした。
昨日洗車をパスしたので洗車に少々時間話かけ、
14時45分仕事終わり。
夕飯済ませて帰りたかったが・・・・どこも駐車場が一杯?
もう昼はずいぶんすぎてるのに。
結局自炊になった。
さて、風呂上り後、来年の両親を連れて行く旅行の情報集めで
ほぼ時間を使い切った。
何だか、年々検索能力が落ちてる気がするな、自分。
しかし、一人旅も宿の選定がむずいが、高齢者も意外とむずいね。
よさそうな宿がヒットしても、階段しかないとか、ベットの部屋が無いとか。
そんなこんなでまた日を跨いでしまう、休日前夜でした。
13日 早目に終われる!と思ったら、
客からまだ来ないのかと本社に連絡が有ったとか。
行ったのに出てないかったでしょ。何時もの時間に出てない方が悪い。
と、突っぱねる訳にもいかず、仕方なく再訪だ。
お陰で少々無駄時間を費やしてしまった。
しかも、休んでる間に今日、説明会開くことになっていた。
説明会の時間に間に合わないので、洗車はパス。
説明会は、来年からの休みに附いて。
働き方改革で、公休日が支給される、それに伴い有休も指定日をやめて
各自取りたい時に届ける、買取は数日の身となる、そのうち廃止らしい。
買取でポケットマネーにしていた人は打撃だろうが、こちらは問題なし。
更に、有休の種別が無くなり(平日と連休用)有休がいつでも取れるのは良いね。
正月の休日出勤分も振り込みに変わるそうだ、これも自分は問題ないが
ポケットマネーにしていた人たちは打撃みたいだな。
そんなこんなで有意義な説明会だった。
さて、混みあう前に有休を取得しないといけないのかな?
新しい制度だと、どの程度希望が通るが分からないからな。
12日 休み
昨夜寝たのが2時30分…やってしまった。
起床は8時40分。もっと寝てたかったが。
洗濯・掃除・洗車・布団干し・10Wソーラー復帰・銀行・買い物・・・・
休日が終わって行った。
昼にブロンコビリーにランチに行ったが、駐車場満車だよ。
仕方ないのですべての用事を済ませて、15時過ぎに再度訪問。
やっと食事にありつけた。
結局、1日一食になってしまった。

さぁ今週はあと2日だ。
しかし今日の暖かさは異常。
明日はまた寒くなるので、体に堪えるぞ。
11日 早く終わるために、10分早く出社。
想定通り、早く終われた。
帰宅して、準備して呑みにお出かけ♪
行先は当然、曳舟。
水曜日なので空いていたな。
帰りは久方ぶりにアキバへ。
ミドルっ子たちの下着を買いに行ったが・・・
もう、俺の知ってるアキバではなかった・・・
ボークスは欲しい物が無く、)
アゾンは・・・45〜AZってサイズがわからん!
セット販売だし(ブラとショーツ)
結局、買わずに帰宅。
10日
09日 曇りな1日、日光は弱く最高気温は9.5度らしい。
土曜日に比べればマシだったので、それ程寒いとは思わなかったが。
仕事上がりは14時45分。
たい焼きが食べたくて、近くを検索したら以外に近い所にあったので買って帰宅。
部屋も寒い。
暖房付けてコーヒー淹れてたい焼きを食す。
・・・イマイチ風味(餡子の)が弱かった。
通常の餡子と芋・キャラメルの3つを買ったが、どれもあと一つ足らない感じ。
金額も160〜200円とおっさんの知ってる、たい焼きとしては高価だ。

明日は朝から雨予報。もう雨はウンザリなのだが
今年は雨の多い冬らしい、嫌だ嫌だ。
08日 22時30分就寝で、7時30分起床。
寝たね。
天気は回復して晴れ。
洗濯と布団干して、
由良の洗顔と洗髪。
その後炊飯して、車のリヤガラスのサンバイザー加工して(既製品をカット)
シグナスのバッテリー交換。やっと交換作業した。
外したバッテリはーソーラーパネル(10W)の再利用。
でも、コネクターの配線逆にしてしまい、完成せず。
アキバまで行かないとコネクター買う場所がわからない。
アキバに行くの面倒だな。
そんなこんなで休日終了ですよ。
さて今週は3日働けば休みが回ってくる。
07日 雪が降るかもだったが、雨で終わった。
雨も、合羽着る程ではなかったので良かった。
しかし1日寒い、真冬の気温で最高気温は5度もあったのだろうか?
仕事終わりは14時と早かった。
夕飯は今日もかつや。
今日はロースかつ定食とカツ丼。
これでセール品はすべて食べたな。カツ丼は弁当になってしまったので帰宅して
ご飯追加で頂いた。
その後、玄関の鍵の事でメーカーが来て、その後、両親の部屋のふすまの戸車交換で
ホムセンへ二往復。
結局、風呂には入れたのは18時過ぎ。
早く終わった意味ないな。
風呂上りに呑んでもう22時近いや。
06日 朝から曇り、寒さも1日続いた。最高気温は10度だったらしい。
体調は今日も朝からいまいち。
ねっつぽいような大丈夫なような??
昨夜は19時には寝ていたので睡眠は十分なはず。
仕事は早めに終われて、14時20分退社。
今日から3日間かつやがセールでカツ丼竹・カツカレー竹・ソースカツ丼竹・ロースかつ定食の4品が
500円税別なので、カレーとソースを食べて帰宅。
風呂に入って、アマゾンのセールにPCで見ていたらもう18時30分過ぎてる。
今日も早く寝たいから、急いでベットに行かないと。

結局、モバイルバッテリーを買ってしまった。
05日 朝は熱が有る様な感じで怠かった。
風邪治りかけたと思ったらぶり返した?と思っていたが。
帰宅したら治っていたが、早めに寝る事にした。
う〜ん何だろうね?
仕事は14時30分くらいに終わりそうだったが、
車庫へ戻る直前にDPDが付きやがった。
新車でまだ1年たってないのにもうDPD地獄ですか?
この装置考案した奴、何考えてるんだか。
1年持たずに頻繁に手動燃焼掛かるようじゃ、まともな工業製品と言えんのではないか?
無駄時間ばかりかかる。
お陰で15時10分仕事終わり。
松屋で食事して帰ったらもう15時40分ですよ。
多分次にDPDやるのは2日後、上手い事もって日曜日に付けばいいのだけどな。
さて、残り2日、土曜日の天気が心配。
早々に雪の心配事が降るとは。

カレーじゃなくて茄子の炒め物とか、揚げびたしとか食べたかったな。
04日
03日 今日も風で体調イマイチ。
のどの痛みも相変わらず。
DPDも点灯して、手動燃焼していたので20分以上遅れて帰社。
体調は幾らかよくなったが、今日は早めに寝ないと。

所で、会社の同僚が今日、警察に止められたとの事。
理由を聞いてみて、びっくり!!
パン食って運転していたから、と。
マジ!?、
警官曰く、その行動もながら運転とみなすから、今回は注意で済ますが、
注意するようにとの事だって。
ドライバーの皆さん、運転中のながら運転罰則はスマホやナビだけでなく
いろんなものに適用可能ですよ。奴ら次第だが。
怖いね。

でも、そのくらい自転車、歩行者にも厳しくしてくれんかね、総監殿。
02日 休み
朝から雨。今日も8時起き。遅めですね。
朝から喉が痛い、先週の同乗者が喉風邪で居たので
うつったようだな。やれやれ。
家で大人しくしていようかと思ったが、お出かけ。
10時少しだけ過ぎたがココスモーニングに間に合って
先ずは朝食(結局これ一食で終わる今日の食事)
時間が短くて少し無駄に撮りすぎた、のころ3個のパンは修行だった。
その後は、竜泉寺の湯で茹って来た。
シャトレーゼでシュークリームと和菓子買って帰宅。
温かくしつつ、録画番組見て休日は終わって行くのだった。

ああ、早く働かない身分になりたい。(by駄目人間)

そうそう、今日代わりにコースを走った人から連絡あった、
今日は物量が非常に多かった様だ、雨も酷かったらしく。
休みでよかった。
01日 昨夜は飲み過ぎた、9時起床。
7時から由良と・・・・・・してなければ(笑)
グズグズしていたかったが、ランチミーティングまで
車中泊の床板切り出しだ。その他家事しながら。
午後は、1日分の栄養とりにゆず庵へ。
ぴすけすさんと、クロさんと合流して食い倒してきた。
帰宅前にシマホへクッションシート会に向かうが、今まで使っていたのと同じ
木目が無く、仕方なくもう一軒寄った。
無事材料買って、録画番組見ながら飲んで作業。
今日も早く寝る事は出来なかった。

シマホに向かうときに夕焼けに富士山が綺麗だった。
明日は雨予報。夕日がきれいだと天気が崩れる・・・当たるな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送