2019年 2月
28日
27日 昨夜は早く寝たが・・それでも眠い。
今日は寒かった、冬装備の肌着で正解だったな。
点検日のはずだったが、いつの間にか明日になっていた。
で、明日は雨マーク。また延期の予感。

さて、4月から働き方改革の影響で公休日が二日(月)増えるそうだが、
自員は確保できたという事なのだろう?
増えるのは良いが、夏季休暇とか大丈夫なのか心配する社員もちらほら。
まぁ成る様にしか成らんだろうね。
26日 松屋で新しいメニュー、生姜焼き定食で夕飯済ませ帰宅。
少しだけ早く寝た。
25日 雨降ると言っていたが、降らずじまいで終わった。
気温も12℃とかじゃなかったか?
でも17℃まで上がって、冬装備で暑くてたまらん。
仕事は15時45分で終了。洗車場歩待機が無ければな〜。
夕飯はランチパック8袋ですます。ホットサンドで軽く焼き目が付くまで温めて、ウマ〜。
さて、早く寝るつもりだったが、すでに19時25分。
予定では19時にはベットに潜ってるはずだったのだがな?
24日 呑んで遅く寝たので8時起床。
久しぶりにまともに自炊、スープカレーで朝食済ませ、後はマッタリ。
昼過ぎに、両親の台所の蛍光灯が付かなくなったと連絡あり、
調べたがどうも蛍光灯がお亡くなりになったようで(見た目は綺麗だったのだが)
ネットで注文。しばし時間を食われた。
その後は少しだけ昼寝。
そして、重い腰を上げてシグナスの点火プラグ交換。
プラグはノーマル品を既に購入していた。
で、作業は・・・あっさり終わった。グズグズせずに交換しておけばよかった。
交換後は試運転かねてワークマンに買い物に出かけ帰宅。
休日終了である。
シグナスのメンテ残りはブレーキフルードの交換かな?
これはバイク屋で交換してもらおう。

因みに、プラグは少し変摩耗してる感じだがもうやばかったという事は無かった。
乗車してもフィーリングは変わらなかったしね。
23日 今日から花粉の薬(市販薬)を飲み始めてみた。
ネットで検索したらジェネリックで28日分で1,000円少々だったので。
少しでも軽減してくれれば良しとしよう。
今日は早めに仕事は終わったが、夜は会社の新年会なので
トラックに洗車とワックスをして帰宅。15時35分退社。
軽く風呂で温まり、後は時間までゆっくり。

新年会は21時すぎに終了。料理の出し方がバラバラや。
帰宅は23時近く。
くじで入浴剤と温眼シート(?)が当た、おまけ程度の物だった。
良い肉・・・当たりたかった(残念)
22日 早目に寝る為にPCは開かなかった。
トラックのタイヤ交換をしたので16時15分退社。
21日 昨日ほどではないが日中は温か。
朝は下のアンダーパンツが欲しかったが。
仕事は15時15分で終了。
帰宅して、シグナスのエアーフィルターを点検。
8千キロ越だが本体はまだ綺麗だったので交換必要ないね。
後は自炊して終わり。
昨日届いたマウスを試すが、右のボタンが位置が悪くマウスを動かすときに
いつの間にか押してしまう。イマイチなれそうもない。
やはり前のマウスに戻すか?
無駄な買い物になってしまった予感。
20日 今日はアンダーウェアーを少なくして出勤。
早朝は少々寒いが、日中は暖かい。しかもキャビン内は暑い。
仕事は15時30分で終了。
まっすぐ帰って自炊で夕飯済ます。

伊豆のお宿が復活(?)したね。やはり格安チェーン店になったか。
短期間で変わったという事は、最初から譲渡の話が済んでいて辞めたという事なのだろうか?
何はともあれ、あの眺めがまた見れるのは良い事だ。
ただし、食事は期待できなくなったけどね。
人民宿舎と違って食事処までは遠いよな。
19日 朝は暖かく感じた。
と言っても10℃は下回ってるのだけど。
しかし、7時以降は段々寒く感じる。それでも10℃台なのだが
何が違うのか?
雨は10時ごろからポツリ・・・ポツリと降りだした。
帰る時は1時止んでいたので、OKで買い物して帰宅。
今日も荷物は届いたが、今日は変な時間ではなかったので良かった。

暖かくなると何処かへ出掛けたくなるが、今度の週末は新年会だから
日曜日は早起きできないと思われるのでやはり、ひきこもり?
それとも、今後に備えて整備でもするか?
と思うけど、やはりメンドクサイナ。

明日は晴れて暖かくなるらしいが(19℃予想)花粉も飛ぶらしいので困った感じ。
18日 今日は春の様な気温だった。(日中)
こんな日はどこかに出かけたくなっちゃうよ。
仕事は15時45分で終了。
昨日の再配達は16時〜18時にしたのでまっすぐ帰宅。
16時前には帰宅したのでシャワーだっけ浴びてしまおうとすぐに
入ったが・・・シャンプー塗った食ったところで呼び鈴が・・・・あなたって人は!(byカミーユ)
なんでお前らこうも入浴中に来るな。
16時に来るとは想定外だよ。
仕方ないのでシャンプー流さずに対応。
無事、物は手にした。

昨日は寝るのが遅かったので(21時20分)睡魔が、でもまだ洗濯が終わらない。
早く寝たいな。
17日 利尿作用が激しい夜だったな。
6時半に目が覚めたが、暖かくてベットから抜け出せたない。
起床は7時30分だよ。
洗濯っ済ませて、粗大ゴムを出しに外出。
昼飯を序に済ませようかと思ったが、10時30分を過ぎていて何処に行くか迷っていたら
帰宅してしまった<ヲ
結局、弁当で昼を済ませ、その後は掃除してのんびり・・・していたらもう寝る時間が迫った。
休日のなんと早い事か・・・

で、昨日ポチったアマゾンの商品・・・風呂入ってる最中に配達に来たみたいだが、
配達業者が悪かった、ヤマトなら階下の親族に受け取ってもらう対応するのだが
今日のは別業者で再配達になった、たしか前もこの業者だったが
ヤマト程頭が回らないのかね?インターホン押すより再配達の方が面倒だろうに・・・
お陰で、今日は楽しみにしていた商品が試せずがっかりで休日最後の時間を終えた。
16日 出勤前にアマゾンでポチってしまった。

一年で一番物量が少ないので今日も15時20分で仕事終わり。
昼前位から春を思わせるような温かさが。
何処かに出かけたくなる陽気だった。
帰宅後は着替えて、埼玉スタジアム近くのカインズに長靴買いにお出かけ。
しかし渋滞が酷かった。買い物終了後は半田屋で夕飯。
おかずに対してごはんが少なかったのでお代わりした、満足であった。
そんな訳でゆっくりしたいが、満腹と疲れで睡魔が・・・作業着の洗濯が終わったらすぐに寝たい。
明日は、長々と延期していた粗大ごみを出しに行かないと。
15日 今日も同じくサボり
15時30分頃仕事終了だった、かな?
14日 今日も同じくサボり
15時45分ごろ仕事終了。
13日 日記サボり
15時30分台に仕事終了だった、かな?
12日 休み
10時起床、昨日寝たのが22時すぎだったので12時間ほど寝ていたか。
休日終わり・・・と言う訳にもいかない。
軽く洗濯して、昼前にお出かけして先ずは竜泉寺で体を癒すぞ!
平日なので思った通り空いていた。
13時すぎまで居て、次はランチをしに川口へ。
パスタ食べ放題で腹一杯にしてきた。
以前来た時には盛がハーフ位だったはずが、今回はレギュラーとハーフが選べていた。
気が付かずにレギュラーで4品頼んでしまった。
既にお腹いっぱいになってしまったので、仕方なくハーフで1品追加でランチ終了。
最後にホムセンでアルミアングル買って帰宅。
さて今週は残り4日乗り切れば休日だ。
11日 建国記念日
道は空いていた、物量も連休という事で少な目。
お陰で洗車もして、15時10分で仕事終わり。
直ぐに帰宅して、曳舟へ呑みに出かけた。
寒い1日だったのでまずはお燗で一杯♪
冷えた体に染み渡る〜っ。(ぷっふぁ〜)
祝日なのでおすすめメニューは少なめだったが、満足の呑みだった。
10日 昨夜は予定よりは遅く寝たが,23時には就寝。
で、7時起床、寒い朝だ。
洗濯と掃除を早々に済ませ、由良の洗顔をして気が付けば12時近く。
腹が減った。食事と買い物を兼ねてお出かけしたが・・・
あまり動かないと腹が減るスイッチが入りにくい。
そんな訳で先に買い物へ。
序に、ウェイクのシートアレンジを使ってみたが・・・・車中泊使用には向かないなこの車。
一人なら良いが、由良と一緒だと助手席一番最後まで下げられない。
加えて、荷室のアンダーポケット?を使うために蓋を上げていると
シートが最後まで下げられないので(後席ね)シートが収納できない。
やはりアトレーは良い車だった、だが時がいけないのだよ。
そんな訳で、ウェイクの車中泊使用は諦めようかな・・・と思った。
さて買い物して、途中腹が激しく減って来た。
だが、なぜか食事何処が混んでいる(14時前後)
もう諦めて帰宅。夕飯(と言うか1日分)どうしようか思案しながら
風呂の沸くのを待つ間に日記を書いているのであった。
しかし、休日の過ごし方がつまらなくなってるな。

さて明日の雪マークが無くなったが、最高気温が4℃で15時以降に上がるってΣ(・□・;)
明日は熱燗が飲みたくなる1日だな。
09日 雪が降った日。
寒かった、寒かったぞ!
出勤時はそれ程でもなかったが、日が出るころから気温低下。
5時くらいから雪はチラつくし、でも着こんでいたのでそれ程つらい思いはしなかった。
上下のインナー2枚着るのはやはり良いね。
雪は14時ごろには止んでしまったが、気温は低いまま。
昨日の寒さで物量が少なかったのか?雪に警戒して車が少なかったのか?
14時台で作業終了。明日の備えにチェーンを取り付けないといけなかったので
15時20分退社だが。
こんな日は竜泉寺にでも行って温まりたいが、帰宅したらもう外に出る気はしない。
さて夕飯をどうするか思案しながら風呂にでも入るかな。
08日 15時30分退社。
日記はサボり。
07日 今日は早かった、工場での待ち時間は有ったがその他は順調で
14時50分仕事上がり。
折角なのでしゃぶ葉でランチして帰宅。
06日 体調は回復した。
1便目早く回れたのに、工場と2便目最初での待機で台無しに。
終りは15時40分だっ!こんちくしょー。
今日は10時ごろから雨が降り出した、途中、合羽が必要なくらいだったが、
14時ごろには合羽はいらなくなった。
松屋で味噌煮込み鍋膳で夕飯済まして帰宅。
雨も止んで少し雲も薄くなっていたので、ダメもとでバイクの洗車を軽く済ませて
1日終了。長風呂したらもう寝たい時間が迫って来たが・・・
もっとまったりしたい気持ちがっ!

明日はまた春のような気温になるとか、そいの後一気に一桁台とか
オラの体もってくれ!
05日 気温の激変に年が付いていかないのか?
なんだか1日調子が悪かった、風邪でも引いたかと思ったが、
食欲はちゃんと出る。
一応、早めに寝て体力回復だ。
15時40分位仕事終わり。
04日 節分後で物量が多かった、久しぶりに16時すぎに仕事上がり。
夕飯は昨日の残りのピザで。
しかし今日は日中は春真っ最中な気温だった。
朝は、それなりだったが(それでも4時のキャビン内は6℃と高め)
でも明日はまた冬に戻るらしい、体が悲鳴を上げないと良いのだが。
しかも今週、気温の乱高下が激しいな。
水曜日に雨のマークもあるし、土曜日は曇りで最高気温4℃ってマジか!?
03日 10時起床。やっぱり休日終わり、
昨日の弁当の残りで朝食兼昼食済ませ、炊飯と洗濯。
天気が良いので布団も干そう。
その後は生産性のない事して過ごす。
しかし・・・昨日はは飲み過ぎだな、少々頭が痛い。
夕飯はドミノでMサイズ3枚買った。
半分食べて残りは後日の夕飯にしよう。
02日 サボり
15時20分仕事終わり。
歯医者が有るので外食は諦め、弁当買って帰宅。
ゆっくりする暇なく、歯医者へ。一応治療は終わったが、どうも入れ歯をすると痛い。
また歯医者に行ってこなくては。ヤレヤレ
帰りに竜泉寺で揉まれてこようかと思ったが、ネットで見ると混雑情報だったので諦めて
家電量販店で揉んできた。やはり買いたいな。
その後、ホムセンにも寄ったりと帰宅は21時を過ぎてしまった。
そこから呑んだくれたら、寝たのは2時。24時間も起きてる心算は無かったのだが、
これで休日終わり確定だな。
01日 サボり
なんだか体調が悪かった(熱は無い、なんとなく怠いだけ)帰宅後すぐに風呂入って
19時前には就寝。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送