2019年 3月
31日 5時には目が覚めたが、6時までベットでダラダラしていた。
起床して直ぐに風呂を沸かし直して入浴。
その後洗濯を。
しかし、晴れるんじゃなかったのか?気象庁。
雨が降ってきてもおかしくない雲行きだぞ。
それでもネットの天気予報は晴れマークのまま。
それを信じての洗濯だが、晴れなかったら生乾きになりそう。
しかし、昼頃には晴れてきた。
それまで転寝しながら録画した番組見ていた。
晴れたので運動がてら散歩に。
曇っていたときは寒く感じたが、晴れたら暖かく花見日和だな。
近くの桜の木の下で花見してる人もいたし。
30分ほど歩いて来て帰宅。
もう15時回ったか、短いな休日。

明日の物量は多そうな予感。

30日 今日は1便目から2便目のつなぎがスムーズで
15時20分と早く終われた。
スーパーでつまみ兼夕飯のおかずを買って帰宅。
でも、無駄に終わった。
まぁそれ以上にいい話だったので勿体無いが諦めよう。
さて、明日は晴れるようですね、洗濯日和になりそうだ。
29日 点検日
寒かった1日。
午前中は一桁台の気温でタイツ履いてこなかったことを後悔。
仕事は順調で昨日より早く終わったが、点検が有ったので15時30分退社となった。
多分このトラックの最後の点検・・・と成る筈。
夕飯は松屋で新メニューのチキンの辛い何とかというやつ。
帰宅後は今週初めとの湯船に浸かった・・・
風呂・・・たまらん♪

さて明日でやっと休み、しかし天気が悪いみたいだ、今日より少し気温が高いらしいが
タイツは履いていこう。
28日 今日の朝の気温は14℃だった、暖かいはずだが風は冷たかった。
仕事は早く終わったのだが、洗車待ちとその後新車のトラックが来たので
それを見学していて16時5分退社となってしまった。
あと2日で休みになるが、土曜は天気が崩れるらしい、さらに寒いらしいし。
27日 週の半ば水曜日、あまり進みが良くなく、
退社は16時過ぎになった。
まっすぐ帰宅して買って有った惣菜で夕飯済ませ
今日もシャワーだけで済まして、最後に掃除機かけて
今日も早めに寝ましょうかね。
26日 朝は昨日より気温は高めだった、
14時過ぎに日が出てくるまでは風は冷たかったが、日が出てからはぬるくなった感じ。
昨日の洗車サボりの為、洗車に時間が掛かり仕事は昨日より早く終わったが、
退社は16時と遅め。
スーパーで買い物して帰宅して洗濯ものをぶち込んでから弁当で夕飯&シャワーを済ませ
洗濯終わったころには18時・・・あと1時間で寝たいな。
25日 朝は真冬、昼は春、数か月かけて移行する気温をわずか数時間で変わられると辛いんですが。
まぁまぁ早かった気がしたが、終わってみたらそうでもなかった。
洗車待ちが有ったので今日はサボることにしてさっさと帰宅。
15時35分退社だ。
松屋で夕飯済ませ、足らない分はインスタントラーメンともやし&しめじの湯出たのをトッピングして
流石に日曜日ゆっくりしなかったのでその後は眠くなってきた。今日は早く寝るぞ!
24日 2時過ぎ起床。
3時30分出発。
下道で横須賀まで移動。しかし寒いな今日は。
出発時外気温は5℃だった。
途中、品川辺りのコンビニで朝食取って6時25分ごろに走水水源地到着。
水汲みの人が2〜3人入れ代わり立ち代わり来るくらいで駐車場はガラガラ。
まぁ、わざわざお金払って何も無い時期に来ないわな。
そんな訳で、予定に反して2時間以上滞在してしまった。
駐車場代が予定外に出費(と言っても1夏目だけどね)
今日は朝は風も無く、ピーカンでのんびり滞在したくなる陽気だったな。
風は出ると冷たかったが。
少し散歩して漁港の端に行ったら富士山が綺麗に見えていた。
デジカメ持ってこなかったことを後悔。
9時に現地をたち、ココスモーニングの予定を変更して
帰宅、片づけ済ませてきんぐで昼食を。
帰宅後は家事を済ませて17時にやっと終了。
来週は体力的にきつそうだな。
23日 1便目まぁまぁ順調に終わって2便目に入ったが、特に山が有ったわけでもないのに
終わってみたら16時退社と遅かったな。
帰宅前に栄養補給でビックボーイに寄る。
少々時間をかけてしまい、帰宅は17時過ぎだった。
直ぐに車を洗車して、シャワー浴びて、明日の準備して
予定より遅かったが20時30分就寝。
22日 休日後は物が多い、嫌な事だ。
そんな訳で,16時退社と遅め。
帰りにデカから揚げ弁当とからやまの新作ごま醤油から揚げを買って帰宅。
冷凍ご飯を追加して夕飯。からやまの味付けは少々物足りない。
後は風呂の掃除と簡単に掃除機かけても覆う寝る時間だ。
明日は寒さが戻ってくるようで暖かくしないとな。
週末の天気は晴れに変わった。
頑張って起きれるかがカギだな。
21日 今日が祝日という事を忘れていた。
お陰で行かなくていい店まで回ってしまった。
朝は雨がパラつく事も有ったが、合羽着る事も無く、午後は晴れた。
しかし風が強くなってきた。仕事には差しさわりは無かったので良かった。
今日は早く終わったのだが、おかずを買って有るのでまっすぐ帰宅。
どうせ外食は何処も混んでるだろうしね。
そんな訳で14時25分仕事上がりだがまっすぐ帰宅して後はマッタリ。
そうそう二日早く寝たせいか今日は調子が良いな。
睡眠不足なのかな?今日も早く・・・寝れると良いな。

ああそうだ、昨日夏用グローブ片方失くしたんだった。新しいの買わねば。
20日 薬は効いていたみたい、今朝は鼻が少し詰まった。
薬を飲んだ後は次第に改善した。

今日も暖かな日、なんで仕事の時はこんなにいい天気なのかね。
今日は15時55分退社。
昨日早めに寝たが、朝が辛かった。今日も早めに寝よう。
19日 今日は物量が少なかった。
でも何時もの待機が有って、終わりは15時20分だけど。
今日は1日疲れが抜けない感じで眠かったので、早めに就寝。

帰りにジャパンタクシーの自家用車を見たが、あれって一般販売してるんだ?
経堂の桜が一輪咲いてたな。
後、花粉症の薬を飲み忘れたが症状は出なかった。
薬効いてるのかな?
18日 今日は穏やかに晴れて仕事をサボるには良い日よりだった。
仕事はサボれないけど・・・。
昨日は雨もほとんど降らなかったせいか物量が多かった。
温かくなり出すと物が多くなるのがヤな感じ。
そんな訳で16時15分と遅めな退社時間だった。

昨夜歯を磨こうと電動歯ブラシを使ってすぐ、ブラシ部分が直ぐとれる。
前々から取れやすかったが、今回は僅かな力で外れた。
よくよく取り付け部分の詰めを見てみると、
どうやら爪が欠けているようだ、僅か1ミリ立法も満たない部分だが、
仕方ないのでベットに潜る直前だったが、ネットで検索して新しいのを購入。
それが今日届いていた。流石早いな。
一応確認の為、ブラシを付けて引っ張てみたが今度はしっかりついている。
これで大丈夫、でもなんで爪は掛けたんだ?
2年足らずで寿命なのか?
17日 6時起床、昨日は23時すぎに寝たので大たい6時間ほどの睡眠だが寝ざめは良い。
仕事してないと疲れが少ないからね。
さて、洗濯して、由良の洗顔と洗髪済ませ、
晴れているのでウェイクの洗車とワックス掛けた。
終わったのは11時30分。やはり連休で時間に余裕がある行動が出来て良いな。
早く、隔週での週休二日にならないかね。
4月から始まるのか?
一応、社員は増やされて定着したみたいなのでルート覚えが終われば可能なはずらしい。
後は1日の労働時間が短くなれば良いのだがまぁこれは無理だろうな。
せめて週1日でも残業ない日が有れば(8時間労働)良いのだが。
店舗が定休日を行わないと無理だね。

さて予報では午後から天候が不安定になるらしいが、雨は降るのかね?
洗車したから多分降るんだろうな。(12時現在)

18時だが降らなったな、このまま降らないと良いのだけどね。
さぁ、お休みも終わった、次の休みまでフルセット有るかと思うと気分は雨模様だ。
16日 休み
起床は7時だ。
コーヒ淹れて少しマッタリしてから朝風呂を堪能して、
家事をする。
明日が休みなので居間の掃除を念入りに。
その後、シグナスの洗車&WAX掛け。それが終わったのは15時すぎ。
明日が休みだと気持ちに余裕が有って良いね。

しかし、天気予報は全く当たらないな。雨だというのでお出かけ取り止めたが、
全く降りゃしない。
時間がたつごとに予報の内容もコロコロ変わるし。
どうした予報士!
とか書いていたら降って来やがった。なんだかな〜。

ウェイクの洗車もしようかと思っていたが、雨じゃ中止。
ソーラーパネルの取り付け金具を少し制作。
部屋でやるんじゃなかったな、穴あけ失敗。
そんなこんなで今日は終了。
明日休みって良いね♪
15日 15時30分仕事上がり。
帰宅して30分で支度して呑みに出かける。

良い感じに酔って、帰りに

味噌ラーメンで〆て帰宅。
さて明日の天気や如何に?
14日 1便目早かったが工場待機で何時もと変わらず2便目。
特に問題も無く15時35分終了。
しかし、今日はイライラすることが多かった。
何かが足りないのか?
さて明日出れば今週は終わり、久しぶりの連休だが・・・
雨って、どういう事だってばよ!
お出かけする心算だったが、取りやめだな。さて何しよう?
呑みに出かけるか?

お安いヘルメット届いた、なんじゃこりゃ。
125までのヘルメットなのでちゃっちぃ。
シールドは最後まで閉めようとすると顎に当たるじゃないか。
まぁ、何時ものヘルメットの洗濯時に使うつもりだったので良いか。
明日使ってみようかと思ったが、耳が出るので春本番になってからかな?
夏場は良いかもしれん。
13日 日記サボり。
12日 日記サボり。

ネットでお安いヘルメットをポチった。
11日 月曜日ながら15時15分位は仕事は終了。
でも、洗車待ちで終りは16時20分と遅かった。
朝は土砂降りの雨で嫌になった前半。
後半は雨も止んで暖かくなってきた。

今日は花粉所に悩まされる事は無く良かった。
昨夜はベットに横になったら鼻が完全に詰まって息が出来ない・・
だから寝れない・・・少し体を起こしておくと片方は鼻が通るので
クッションと、枕で体を起こして寝たが・・・うつらうつらしだす頃に鼻が治った。

さて週末土曜日に雨マークが付いてるが、改善されるだろうか?
10日 免許更新。
最初の回に手続するために7時前に家を出発。
久しぶりの電車に乗車、昔の通勤時を思い出した。
背広は今でも囚人服だと思ってる。
予想時間より早く着いたが、すでに23人も列を作っていた。
7時30分でこれですよ。
30分早めの8時に受付が開始され、早めに着たおかげで順調に先に進んで
講習会場に着席、ここで8時15分。
講習は8時50分から出随分と時間が有る。
以外に満員近くまで人が入って定刻で講習開始。
眠気も襲う事無く、10時30分少し過ぎに終了。
早々に講習部屋から出られたので交付受付もすんなり離脱。
5分も遅れていると長蛇の列だった。
さて昼飯食って帰りますか。

有楽町まで出て、バンコクキッチンでランチバイキングっ!

辛そうで辛くない少し辛いタイ料理だよ、リンちゃん(byなでしこ)
ビ〜ル♪、電車だし良いよね!

タイのビールなのかな?すっきりしていて幾らでも飲めそう。
一人だと1時間なのは少々無イタいが、やはり良いお味だな。
時間も迫った来たので帰路へ。
ケーキ買って帰りました。
そういえばとうとう花粉症の症状が酷くなってきた。憂鬱な日々が始まるのか。

今夜から荒れるみたいだけど、天気。
やほーの天気予報だと出勤時、降水量15mmって、マジかっΣ(・□・;)

09日 やっと1週間終わった。
朝は極寒!キャビンの温度は0℃だった。
寒い訳だ、でも日が出るにつけて気温が上がる。
空気は冷たいが、走行中のキャビンは春日和。
仕事上がりは15時40分、洗車の待ちが長かったのだよ。
帰宅して、風呂と洗濯。
夕飯はチキンバターカレーの素が有ったのでカレーに。
トマトの酸味が有る、甘めのカレーだった。
後は軽く呑んで、早めに寝よう。
明日は、免許更新に行くためだ。
08日 う〜ん1日前なのに思い出せない。
サボり。
あ、ちょっと思い出した。
15時35分退社して、OKで買い物。
07日 同じく。
06日 日記サボった。
なにしたか不明だ
05日 曇りのち晴れ。
朝はまだ寒いが8時すぎには気温も上がり始めて、その後は温かい。
もうタイツは要らないかな?

さて今日から伊豆のお宿の予約開始。早速ネットで時間通りに覗いてみたが・・・
10時5分でもう満室だよ、GWとか3連休とか。
更に一人泊はわずかな期間しかヒットしない。
当分行くことはできなさそうだな。

免許更新のお知らせが来ていた。さていつ行くかな?
さっさと済ませたいが・・・面倒だな<ヲイ
04日 昨日良い気になって飲んだからか?
今朝は起きるのが辛かった。布団の重力の底から抜け出すのに疲れた。
今日もほぼ1日雨。後半は合羽要らずで済んだが鬱陶しいたりら、ありゃしない!
ひな祭り後で物量も多く、16時5分退社。
夕飯はパックおでんで済ませて少し早めに就寝。
03日 5時出発で、横須賀を目指してみた。
昨日思いたったので一人で。
朝ご飯がてら立ち食いそばを食し、東京マラソン準備の都内を抜けて子安まで来たが、




雨が本降り・・・遺憾ながら転身じゃ。

R15からR1に移動し環七経由で帰路へ。

そのままココスモーニングでもう一度朝食して帰宅。
まぁ、走っていないウェイクを動かしたので良しとしよう。
今日は冷え込んでいるので自宅で風呂には行って温まり、
昼過ぎから晩酌(?)だ。
02日 一の市だったので物量爆発。
でも15時50分位は退社出来た。
今日は晴れて午後からは温かな春日和。
お出かけしたいな・・・でも明日は曇りのち雨。
夕飯はかつやで鳥カツとから揚げの合盛丼を食して帰宅
作業服を洗濯機に任せ、床屋にて散髪。
その後、洗車を簡単に済ます。明日の夕方から雨だが、
流石に一旦綺麗にしないとね。
さて今日は早く寝る事が出来るか?
01日 順調だったが、今日は延期になった点検日。
16時10分退社。
今日は眠気が取れなかったので早めにベットに入るが・・・やはり20時近くまで起きてしまった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送