2019年 4月
30日 14時45分洗車も終わって後は帰るだけ・・・と言う処で
月末給油を忘れていることに気が付く。
お陰で30分ほど無駄にしてしまった。
15時15分仕事終わり。
1日雨の予報だったはずだが、帰る時は曇り、これならおかず買っておくんじゃなかった。
外で夕飯済ませたかったな。
29日 休日物量と都内の道が空いていたので
14時15分、仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
明日は出勤時から雨マークで嫌だな。

鼻炎薬が切れた、もう大丈夫と思っていたが
少ない日でも少々グズグズする。
Amazonだと5月8日のお届けなので検索したら
ヨドバシでAmazonより安くて明日届くというので注文。
ヨドバシ侮れん。
28日 6時起床、もう長く寝れないお年頃・・・・なのかな?
炊飯は昨日済ませてあるので、掃除と洗濯。
朝は風が強かったが9時も回ると収まって来た。
しかし、朝は寒かった。
10時30分ランチをする為にバイクでお出かけ。
風が冷たい。
お休みなので駐車場待ちの渋滞が酷かった。
バイクで正解だったな、お陰で車はまた一週間動く事が無い。
パスタ食べ放題が食いたくて来たのだが、入店はすんなりしたが
今日は料理の提供が遅い、人手不足なのか?
まだそれほど混んでいなかったが、しかし、時間が経つにつれ
人が増えてくると更に時間が掛かる、まだ腹8分目だったが
しかたなく退店。やはり人が休みの時はダメだね。
後は帰宅して、軽く昼寝して休日終わりですよ。

さて明日はまだ雨は大丈夫らしいが、火、水と雨マークか、ヤレヤレ。
27日 今日も早めに終われた、
洗車待ちは僅かだったが、簡単に済ます洗車が・・・つい
お陰で待機も含めて1時間も掛けてしまったじゃないか。
だから新車と白い車は嫌だよ。
15時35分退社して、夕飯食って帰ろうか悩んだが・・・
休みで浮かれた方々で混んでいそうだったのでまっすぐ帰って来てしまった。
夕飯は簡単に済ますことになりそう。
26日 午前中まで雨予報。
仕事は早く進める事が出来た、同乗者のお陰だ。
少し要領が上がった。
14時台に洗車場に着くが相変わらずの待機時間。
全て終わったのは15時過ぎと、早く作業が終わってもこれじゃな・・・
さて明日もこのペースが維持できるか?
そういえば世間様はGWに突入らしいが?
道が空いてると良いな。

DIGNO2のWifiがON出来なくなった。
初期化してもダメ、機械的に駄目になったかな?
風呂の友として余生を過ごしてきたがもう駄目だな。
さて、今後の風呂用スマホをどうしたものか・・・
25日 今日も楽な1日。
最後の洗車待ちで時間を食ったので14時台では退社出来なかったが。
帰りにビックボーイで夕飯食べて帰宅。
明日は久しぶりに自分で仕事片付けないと。
しかし雨予報なんだよな。
24日 今日は助手席に乗ってるだけの1日。
楽だ♪
明日でこの楽も終わりだ、十分楽させてもらおう。
明日雨だけど通勤時だけ我慢すれば良いかな?

仕事は14時30分終了・・・自分がやるより早いのには・・・Orz
自分ももう少し手を抜けば早くなるかな??

さぁ、運転しないからビールでも飲んじゃおう♪
23日 今日も作業は他人任せ。
それでも早く終わる。
点検が有ったが直ぐに終了、15時30分退社。

明日から天気が崩れるそうだ、どの程度の崩れになるのかね?
22日 同乗者がほとんど仕事するので、楽な1日だった。
物量も月曜日としては少なく、14時に洗車場へ。
待機時間が長く、終わりは15時30分。
スーパーで買い物して帰宅。
今週は木曜日まで楽が出来るぞ。

しかし、熱い1日だった。
今週は暖かい日が続くみたいだが、土曜日以降
寒気が入ってくるとか。
21日 7時起床。
洗濯と掃除機をかけて、
ホットカーペットをしまい。
昼は17年11月に冷凍したステーキ肉。<マテ
まぁ、今現在(18時30分)特に問題は無く大丈夫。
昼過ぎに、母を迎えに出かけたが、それ以外は家事で終了。
メット(普段使い用)の内装も洗ったし、家事に充実した日だったな。

さて明日の同乗者は上手く積めて帰れるか?
多分早くは帰れないだろうな。
20日 今日は普通に終わり、
洗車時、油膜を落としたりとしていたので17時退社。
スーパーでつまみ買って帰宅。
晩酌してマッサージ機に揉まれていたら寝てしまった。
23時にベットに入って就寝。
19日 今日は同乗者の続き。
今回から仕事は任せているので助手席で乗って簡単な手伝いだけの1日だった。
楽だ♪
仕事も14時50分で終り。
後は明日1日だけだ。
来週はまた1週間同乗なので楽そうだな!!
18日 疲れが抜けない1日だった。
2便目はテスト運用が有ったので物量が少なく、15時40分に仕事終わり。
吉野家で牛皿定食を食べて帰宅。
今日は早めに寝ないと。

17日 休み
奥多摩へツーリングに行ってきた。
何時もの時間に出発して、

味噌一で朝ラーメン食べた。
毎朝羨望の眼差しで通っていたので(笑)
この頃は防寒装備が重荷だった。暖かすぎる・・・
しかし、所沢に近づくにつれて、
この装備で正解だった。
それでも、青梅でコーヒーで小休止した。

少し温まってから、出発。

次は白丸ダムでトイレタイム。
7時過ぎに大麦代駐車場に到着。

平日でほとんど人は居ない。
期待した鶯の鳴き声は聞こえず。
少しその辺を歩いてみた、すると
大麦代トンネル側に動く影が・・・2頭の



ニホンカモシカだった!
そんな自然を感じていたら2時間ほど滞在していた。
さて、温泉にでも行きましょう。
奥多摩駅からも歩いていける人気らしい

もえぎの湯へ。
9時30分から入れるが5分程早く到着。
まだ誰も来ていなかった。
入館時間になって1人来たが、
露天に向かうと一番風呂だった。
休日は混んでるらしいが、20分間貸し切りで入浴できた。
これならまた来たくなるな、泉質は少しぬるっとした感じの
この辺の泉質?なのかな。
温泉を堪能して、さぁ帰路へ。
先ずは腹を満たそう。
井川まで降りてきて少し中に入ったところにある

釜飯 なかい
古民家の店で人気店らしい、確かに平日なのに直ぐに満席状態だ。
早目に来たのですんなり着席したが。
釜飯定食(タケノコ)と蕎麦と山女魚の塩焼きを注文。
塩焼きは少し時間が掛かるので、蕎麦と釜飯が先に来た。

蕎麦は私好みで美味かった。
釜飯は美味いけどそれ程後を引く味ではなく、これのみでまた来るかは不明(笑)

山女魚の塩焼き・・・日本酒が合うのに・・・日本酒が(´;ω;`)
後、
霜降り・・・・・・・・・シイタケが気になりますっ!!

さて腹も満たしたし、早々に退店。店の前には順番待ちの人が数組居るしね。
更に下った所に、ぎん鈴(旅館)と言う処に音威子府蕎麦の看板が有ったのを
行に見かけていたので気になって寄り道。
昭和40〜50年代の様な旅館だな。
奥の広間で食事。

真っ黒いイカ墨でも混ぜたような音威子府蕎麦。
北海道放浪を思い出すね。
さて、ここからは寄り道せずまっすぐ帰ります。
行よりは時間が掛かったが、15時45分帰宅。
流石に疲れたな。


tukareta

大麦代トンネル青梅側の駐車場にて。
何の花かな?ここで遠くから待望の鶯の囀り聞けた(・∀・)イイネ!!
16日 今日は通常通りの作業時間。
15時20分に洗車場に到着。
とっとと済ませて帰宅するはずだったが、話し好きな同僚につかまり
16時退社となってしまった。残念。
今日は松屋でチキンカレーで済ます。
帰宅し、軽く洗車。
洗濯と長風呂済ませて軽く呑んだら早めに・・・寝れるかな?
15日 月曜日ながら15時30分には洗車場に着いたが、
先の雨の汚れを取るべく洗車を入念に・・・だから新車は嫌だよ。
箱まで洗って終わりは17時、余計に疲れた。
夕飯は吉野家でご飯お代わりを試してみた。
牛皿定食でお代わりつけて500円はコスパが良いね。
多分利益ないだろうな・・・・因みに、ご飯は大盛りも選べました。
14日 案の定、2時に目覚まし掛けたが・・・ずるずると
起きたのは7時・・・やっぱりな。
仕方なく、洗濯だけして8時30分に家を出る。
2週間ほど動かしていない車を動かすべく古都へ向かう事にした。
本来は奥多摩辺りで鶯の囀り聞いて、事にでもと思っていたが
古都だけにしよう、渋滞が有ったら引き返す心算の体たらく込みで。
心配した渋滞は無く、想定時間の1時間30分近くで到着。
駐車場で待機して開店5分前に並ぶ。数組が前にいた。
開店後問題なく入店して着席。
週替わりサービス品のイカフライとチキンカツレツのトマトソースかけ定食を注文。
突き出しの後にすぐ出てきた。



ご飯は相変わらずの盛っぷりだ。詰め込んでいるので3杯分くらい有りそうだ。
ご飯に隠れているが,みそ汁椀に入ったタヌキうどんもあるよ。
トマトソースは私には失敗だった。不味いわけではなく、ご飯には進む味ではなかっただけ。

ご馳走様でした。

腹いっぱいになって退店。このまま鶯の鳴く森まで足を延ばしたいが・・・
できねぇ、できないよ。
後ろ髪惹かれながらまっすぐ帰宅(途中、農協直売所で小休止した)
帰りも渋滞は無く14時30分頃に帰宅。
燃費は18km/Lだった。

しかし、起きた時の青空には昨日の予報は何だったのか、問いただしたい気分だった。
13日 今日は一人作業だったので遅くなるかと思ったが、
想定外に早く、15時仕事終わり。
まっすぐ帰宅して、先ずは洗車。それ程汚れてく感じではないが
2週間ぶり?それ以上か?その間に雨やら黄沙やら花粉などが降り注いでるからね。
洗車後、食事に行くつもりだったが・・・なんだか出かける気が失せた。
仕方なく、部屋に戻ってカップ麺と餅で夕飯済ませて、
明日の為に早めに寝る・・・前にビールとつまみで軽く呑み・・・
しかしベットに潜ったのが23時・・・・アレ?早く寝るんじゃなかったのか??
こりゃ明日無理だな。
12日 今日は一旦最後の同乗者。
やはり2人で作業を行うと早い。通常に戻ったがそれでも14時に洗車場に着く。
待機が有って、早々に終わらせたい洗車だが、要らん汚れに目が逝って少々時間をかけ過ぎた。
それでもそのまま終われば15時少し前には終われたのだが、
あと少しのところで話の長い人につかまってしまった。
此方にはどうでもいい話を30分ほど気化されてゲンナリだよ。
15時25分退社して、しゃぶ葉でランチ、何時もの安いコースは無くなっていて
仕方なく一番安いコースで済ませたが、今後は平日じゃなくても良いな。
16時30分帰宅してもう寝るまであと少し。
明日は久しぶりの通常運行。楽した分長く感じるだろうな。
11日 今日は晴れたが朝は寒く、日中は風が強い1日だった。
今日は2便目が昨日と同じ、やはり早く14時には洗車場へ到着。
しかし、晴れたので昨日の汚れを洗い流すため洗車に時間を取られた。
これだから新車は嫌だよ。
それでも14時45分に退社。
何時もこれなら良いのだが、一応明日で2人体制は一旦終わり。
明日は早く終われば外食して帰りたい。
10日 今日は雨が降って寒い。
作業のテスト運用が有ったので、1便目の物量が40%ほど少なく
作業の進みは早かった。
1日雨にたたられたが、洗車も簡単に済ませ終りは14時20分と早いよ♪
まっすぐ帰宅して、昨日買った総菜で夕飯を済ませ少し早めに就寝。
流石に疲れが少ない。
09日 流石に長年勤めた人なので、初めてながら戦力になり
14時30分仕事終わり!!早すぎるよ!
流石に2人で仕事するのは楽だね。
しかし、新車を傷つけるところで冷や汗が出たよ最後で。
危なく洗車場の車のミラーに充てるところだった、
しかし、何時ついたか分からない小さいへこみを見つけた。
ドアノブが前車と違い立てると当たるんだよね、
自分がやった時は凹んでなかったと思うが?子細には見てなかったしな。
その後2名ほどやった可能性もあるが、そこまで確認もしていない。
まぁ小さいし問題なかろう・・・でも嫌な感じだ。

明日は寒くなるうえに雨の1日みたいで嫌になるな、
今日の速さが持続できれば憂さも晴れると思われるが、果たして。
08日 物が非常に多かった2便目。
乗り切らないかと思ったよ、何とか載せたが積むのに時間が掛かり
17時15分退社と遅かった。
しかも、あと20分ほど持ってくれればいいのに雨が土砂降り・・・
折角しまった合羽を出して帰宅。
雨降りで夕飯食べて帰るわけにもいかず、家にあったカップ蕎麦と冷凍ご飯でしのいだ。

明日は同乗者ありだが果たして終わりは何時になるか?
07日 7時起床。30分ほどでっとでダラダラ。
掃除と洗濯して、昼食に出かけようかと思ったが、
腹は減っているが出掛ける気にはならずずるずると時間が過ぎ、
12時になってしまった。この時間から食事に出かけても混んでる中なので
もう諦めて自炊ですます。
今週もつまらない休日確定だ。
その後もダラダラ過ごして夕方に。
・・・なんだかなぁ〜。

来週は雨マークが多い、しかも同乗者ありで気疲れしそう。
せめて後半は作業が楽になると良いのだけど、どうなんだろう??
06日 今日は物量が多かった。
2便目は整理して積まないと載せきれない危険上がるくらい。
前車より狭くなったのは痛い、夏場はこれで持つのかね?
で、2便目3分の2まではまぁまぁな時間だったが、結局遅くなった。
週末、納車初の土曜日なので洗車も入念と時間が掛かり
17時過ぎと昨日と同じだった。ヤレヤレ、今週は水曜日以外遅い退社で疲れた。
気温差も激しいし、そんな訳で、夕飯はまたラーメン屋へ。
今日は醤油ラーメンメガ盛り(450g)だ。
腹を満たして帰宅。
後は呑んで23時就寝。
05日 新車トラックで気疲れした。
リアモニターの映像表示が前車と違い距離感が掴めないよ。
作業も傷をつけないようにと気.を使っていたので遅くなった。
しかも最後で工場の機械がトラブって待機が・・・
お陰で終りはまたも17時過ぎ、まぁ今日はラーメン食べに行けたので良しとしよう。
そのラーメン屋にメガ盛り・ギガ盛の新しい盛が有った。
今までの得盛にプラスして各盛に変更可能らしい。
ギガで150g、メガで300gアップと・・・次回は食べてみようかな?
04日 今日も早く終われそうな感じだったが・・・・
トラックの変更が今日になった。
仕事終わりに備品の載せ替えとかしてたら、
17時過ぎの仕事終わりになった。
松屋で夕飯済ませ帰宅、もう寝る時間まで僅かだ。
今週は早く帰れそうにないかな?
しかし、新車になったのは良いが無駄に気を遣うのと
半ATからMTに変わったので慣れるまで時間が掛かりそう。
03日 今日は早目だった、15時40分終り。
栄養補給にビックボーイで夕飯、と言っても一番安いのだから
タンパク質と炭水化物で腹を一杯にするのみ。
帰宅したらシートマッサージ用のいすが届いていた。風呂入った後に組み立て。
一回試して、すぐに就寝。

しかし、今日も寒かった。
02日 今日も遅かった、16時20分。
一の市要らん!
夕飯食べて帰ろうかと思ったが、雨が降って来たのでまっすぐ帰宅。
結局、有り合わせの物で済ませた。
肉が食いたい。

早々に寝ようかと思ってPCは開かないつもりだったが、
ねんどろいどの志摩リンが通常価格に戻っていたので結局開いてしまった。
お陰で寝るのが遅くなりそう・・ヤレヤレ。
01日 ああもう、ジュエルボディ早く来ないかなっ♪
・・・・・
・・・・

うそやでぇ。

今日は新年号の発表の日。
新年号は


だ、そうです。
今日は進みが悪く16時30分退社と遅かった。
松屋で雄編済ませて帰宅。
風呂あがったらもう寝る時間間地か。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送