2019年 5月
31日 昨夜は結局19時50分就寝。やはり早く寝る事は出来なかった。
仕事上がりも昨日と同じ15時45分。
今日はビックボーイで夕飯、帰宅は17時過ぎ。もう今日も終わりか。
明日は歯医者が有るので帰りに竜泉寺にでも寄ってみよう。
30日 朝は少し肌寒い、薄手のジャケット着た。
天気は晴れ、なんだか調子がイマイチだよ?
なので、今日は遅くてもいいや、とあきらめ気分で仕事を進め。
1便目、工場近くで15分程休憩。昨夜寝るのが1時間ほど遅れたので
寝不足気味。
そんな感じで2便目へ。
で、終わってみれば15時15分と早かった?
洗車待ちが無いと早いね。
松屋で夕飯して帰ろうと思ったが、着いてみると改装中・・・
しかたない、からやまで回鍋肉定食に変更。
中々、辛味が有ってご飯が進む。
帰宅して、両親の洗面所のLEDを交換して風呂入って、洗濯して
幾らか早く寝れそうかな?(ベットに入ってスマホ見なければね、おにいちゃん。)
・・・・善処しまフ。
29日 今日も早めに仕事は終わったが、14時後半。
洗車場で20分以上の待機。
ってか、工場から倉庫に物を運ぶお使い頼まれなければ
早く洗車できたのに!お使いさせるなら金をくれ!!
そんなこんなで15時10分には終われる時間だったのに
15時45分退社で、テンションダダ下がり。
帰宅してグダグダしてたらもう20時近いよ。
早く寝ないといけにけど風呂上りで体が火照って
クールダウンするまで寝れないな。
ヤレヤレだ。
28日 15時20分退社。
物は少なめだった、でも洗車場待ちでこの時間になった。
27日 予想通り、飲料系だけ多かった。
特に2便目が酷く、箱満載だよ。
点検も有って16時20分退社。
OKで買い物して帰宅。
明日は少しだけ気温が下がるそうだが、
昨夜は熱帯夜だった、タイマーでエアコン切れてから
2~3回暑さで目が覚めた。
お陰で今日は少し寝不足気味。
26日 結局寝たのは日が変わってから。
8時過ぎに起床。日本酒1合とビール350ml缶で撃沈されてしまった。
しかし、朝から暑い。梅雨前になんだかね~。
さて、ゆっくりしつつ、夏物の洗濯をして、
昼過ぎに車の電力回復作業を(ソーラーパネル取り付け)
半年ぶり?にソーラーパネル復活。
取り付け確認のために遅い昼食を調達するために
ダイナマイトっキッチンまでドライブ。
特に問題も無かった。

さて、今日は暑かった。部屋の温度は33度を超えて行った。
どうも記録的な暑さのようだね。
明日の飲料系が心配。
25日 今日は早かった、
昨日、検診までの時間が有ったのでトラック洗っておいて正解だな。
簡単に洗車して、14時57分と辛うじて14時台で仕事終わり。
今日は歯医者の予約が有るので早いが丸源で夕飯済ませて帰ることに。
日を短くして訪れた理由は「糖質50%OFF麺}が気になって。
味噌ラーメンを糖質オフ麺にして実食。
通常麺と違い表面につるっと館は無い、悪く言えば少しボサボサ感が有る。
でも、まったく別な物を食べてる感じは無く、これはこれでありだなとも思う。
糖質が気になる人には良いのじゃないだろうか。
帰宅後は
シャワーして、作業着洗濯してシグナスで歯医者へ。
道が混んでいたので数分遅れた。
治療後は久しぶりに由良の服と自分の服を買って帰宅。
後はシャワーして、呑んで寝るだけなのだが・・・
予定では21時に寝るはずなんだけど・・・(現在22時31分)
24日 今日は早かったが、深夜帯に入るドライバーの健康診断が
年2回となったので検診して15時40分仕事終わりとなった。
今日はからやまでカレーを食べようと伺ったが・・・
ささみ漬け丼が期間限定で500円(税込み)に負けて注文。
まぁ次は無いかな。不味くは無いけどね。
23日 久しぶりの連休後の仕事はカッタルイ。
汚れていたので箱を洗ってから帰宅したので
仕事上がりは16時30分過ぎだった。
OKに買い物に行く前に、新しく出来た丸源ラーメンで夕食。
ラーメン・半チャーハン・餃子セットを注文。
まぁまぁイケた。何より通し営業なので私としてはありがたい。
22日 年末休日の振休
連休最後の日は掃除と跡片付け。
てきぱき動き気にならずダラダラ。
14時ごろ、ウェイクの洗車をするために車を動かしたので
遅い昼を食べにからやまへ。
今回はタルタル定食。これも美味いね。
ハイボールが合うんだけどな~。
帰宅して、上面だけ洗車して、WAX掛け。
その後、スマホの挙動がおかしいのに我慢できず、
オールリセットを行った。
流石に工場主化k状態だとサクサク動くぞ。
でも、ブックマークはブラウザのバックアップで元に戻るが、
連絡先が真っ白、どうする・・・

あと、燃費アプリが無くなっている・・・新しいのは有るが
今までのデーターが、って前のスマホの時もバックアップ出来なくて
データー飛んだけどアプリ管理の闇を見た(大袈裟)
21日 正月休み分
雨降りな1日、首都圏に入ったところで雨は止んだが。
宿の滞在日は風は強風だったが天気は良く、良い旅行だったな。
帰りに初めて羽生SAによって五鉄で一本うどんを食してきた。
これなかなかイケる!
19時45分帰宅。
20日 正月休み分
温泉・食事・寝床のルーティーンな日だった。
こんなにのんびりしたのは何時以来か?
19日 岩手に旅行(由良達はお留守番)
4時出発、休息多めで
一関で高速折りてお餅膳でランチ。
宿には16時30分頃に到着。
しかし、久しぶりにGSが無くて彷徨ったよ。
最後に当てになるのはネットの力か・・・
18日 朝から食べたね、これで昼まで持つだろう。
今日は進みも良く1便目も早く終わり、2人を抜いてそのまま
2便目に、お陰で15時丁度の仕事終わり。
しかし、早朝は良かったが、日が出てくるころからまた体調不良。
蒸し暑さのせいか症状が酷い。
風邪ひいたときのだるさださと胃腸の違和感が有るのだ。
熱っぽいが、熱は無いだろう。
食欲は有るが、それでも何時もの空腹感は戻ってこない。
松井屋でランチ牛丼を食して帰宅。
明日の準備して、シャワーを浴びて早めに就寝だな。
検温したが、やはり平熱(コンマ1~3数度高いくらい)だった。
何だろうね?この症状。

そうそう、働き方改革の為に入った新人の一人が退職に。
余りにも時間にルーズでダメになったとの事、果たして公休日はどうなるのか?
人手不足でも我慢できる範囲を超えたんだろうね。
17日 なんだ、まだ体調不良だよ。
今日は明日の為に少し洗車をして仕事終わり。
1便目に2人を抜けなかったのでもうヤケ。
16時20分退社。
からやまで新メニューのゆず胡椒を食べて帰宅。
まぁ、1回で良いね。
ドラックストアーで明日の朝食のパンを買いに寄ったが、
半額シールにつられてサンドイッチを4個購入した。
夕飯追加と、思っていたが。
シャワーを浴びたら腹が痛くなってきて
結局、明日の朝に持ち越し。
少し早めに就寝。
16日 今日も体調不良は続くよ。
早く回復してくれ俺の体。
今日はガス工事のお陰で最初っから躓いた。
ノンビリやったら15時40分仕事終わり。
松屋で夕飯済ませて帰宅。
体調不良だし今日は早く寝よう。
15日 テスト運用(仕事)
1便目の店舗が少なく桜上水までは50分早く到着、
でも、この店舗は空く時間が決まってるので、
結局いつもの時間より少し早く進んだだけだった。
2便目は待機が有って、結局早く終わる事も無く、
仕方ないので洗車とWAX掛けてしまい、16時5分仕事終わり。
14日 イマイチな体調不良が上がってりさがったりでなんだかな~。
仕事は15時15分で終了。
13日 有休
5時起床。寝ざめは悪くない。
直ぐに家事の洗濯掃除を済ませ、車から荷物を降ろして9時過ぎ。
ランチに潮見に出かけたが、途中から猛烈に腹減り開店時間まで我慢できないので
引き返して、荒川のコッペパン屋に向かった、仕事中に気になった店だ。
大きいコッペパンに揚げたてのフライもの(ハムとカツを購入)が美味い。
後は、買い物とケーキを買って、、給油して帰宅。
しまむらにも寄ったが良いのは無かった。
今回の燃費は17キロ台だった。

しかし、引き返す手前から昨日のような変な体調になる。
しかも花粉症の症状が酷い。スギ・ヒノキ意外に花粉症なのか?
体調不良はこのせいかな?
検索したらイネ科がこの時期の花粉症の原因らしい。
12日 久しぶりに公団会議に出席。
出発して直ぐに、
財布などを入れていたバックを持ってくるのを忘れて居たことに気づき引き返した。
ラーメンでも食ってから行こうと思っていたが時間を取られたので断念。
まぁ昼用にパンは多めに持って来てるので問題は無い。
(ら~めん・・・ら~めん・・)問題ないんだからねっ。

入間付近で由良を助手席に座らせて楽しいドライブの始まり。
東青梅で民家に車が突っ込んでいたが、早朝から災難だな。
順調に進み、6時30分に大麦代に到着。
既に、ぴすけすさん・クロさん・亜弓さん・imuziさん・レイさんが来ていました。
朝は少し肌寒かったが、日中は暑く、木陰でマッタリ過ごす。
午後から冷たい風が吹くと、小雨が降る・・・3度目はかなり大粒。
14時、集合写真して解散となりました。



帰りは大した渋滞も無く、17時過ぎに帰宅。
途中で夕飯済ませるつもりでいたが、花粉症のせいか?顔が日焼けしたせいか?
ヘッドに熱が有る様な変な感じの疲れでまっすぐ帰宅してしまった。
家に近くの飲食店は何処も混んでいたしね。
丁度、海鮮丼の差し入れが有ったので夕飯はそれで済まし。
風呂に浸かって、呑みながらマッサージチェアーで癒されてから22時前に就寝。
11日 今日も暑い日中だった。
1便目遅くはなかったが何時もの2人は抜けず、久しぶりに3番手の工場待機がでた。
15時までには工場作業は終わったが、洗車場の待機で昨日頑張った甲斐も無く、
16時15分退社。呑みに出かけるには遅すぎる。
外食するには少々早い(行きたい店の夜時間まで間が有るので)
結局帰宅。久しぶりに長湯して、お茶漬けで夕飯済ますかな・・・なんだか�。。
10日 昨夜は早めに寝たが、昼過ぎに睡魔が襲ってくるよ。
もう生体電池(体力)が劣化してるからか?
仕事は待機が久しぶりに多かったので15時30分洗車場に。
明日、直ぐに帰れるように少々眺めに洗車したので16時退社。
さて後1日だ。1か月、日曜以外の休日が無いと段々短気になる感じ。
いかんな。
09日 朝起きた時まだ気分は悪かったが、動けない訳じゃない。
朝ご飯は味噌汁だけにして
由良はベットで今日は過ごしてもらう事にした。
そのまま仕事に出て、特に問題も無く
15時20分仕事終わり。腹も減ったし(ここまでカロリーメイトブロックハーフのみ)
軽くする為に、ビックボーイの半額券でマンゴーパフェとドリンクバーを注文。
美味しくいただいて会計に行くと
パフェ単体では半額券が使えないことが判明、はいぃ~?
よく見ると裏面に箇条書きの中に書いてあった・・・けど大きく表面にも書けよ!
結局普通にランチすればいい金額になってしまった。
後は丸亀製麵で釜揚得盛と天ぷらで夕飯済ませ帰宅。
昨夜の事が有ったので、少々寝不足なので今日も早めに寝よう。
08日 仕事は15時30分位終了。
フロントガラスの油膜と撥水剤処理していてこの時間だったので、早かった。
帰りに吉野家で牛牛定食で夕飯済ませ帰宅。
最後にかりんとうを食べて早めに就寝した・・・・
しかし。
22時少し前に寝汗で目が覚める。
なんだか体調が優れないな・・・風邪か?
少し気分が悪いが吐くほどではない。
一応熱を測ってみたが、35.7度と低い方だ??
そのまま、横になってうつらうつらしたが、
どうも深い睡眠に入らない。
何か原因は・・・・そういえば、かりんとうが湿気っていた感じだった。
賞味期限が18年12月だった・・・
07日 世間様の連休明け、やはり物量が半端ない。
1便目はほどほどだったが、2便目が危うく3便周る羽目になる所だった。
しかし、ブロッコリーってそんなに売れるのか?
箱が半端なく出ていた。まったく邪魔な存在だ。
そんなこんなで、仕事時間は以前に戻ったが、(1便目は2人前にいた)
それでも15時30分には洗車場についていた。
少しガラスの油膜を落としていたので時間が掛かったが、15時55分退社。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
さて明日は仕事時間は14時台に戻るかね?
06日 振替休日
最後の早く帰れる日。
14時40分で仕事終わり、せっかくなので久しぶりに自炊しよう。
ホタルイカを購入して帰宅。
トマト缶と合わせてホタルイカのパスタを作った。
後は早めにベットに潜るが・・・結局ネット見ていていつもより少しだけ早く就寝。
05日 こどもの日
昨夜は飲みすぎ、ほどほどにするつもりだったのにな~。
0時過ぎに就寝、何度か目覚めたが8時起床。
残りの洗濯を済ませ、ランチにアパに向かうが・・・
予約で満席12時過ぎから入れるというので、諦めて
きんぐに向かうが、GW中はランチは無かった(通常メニューのみ)
ここも諦め、ゆず庵へ・・・満席だよ。
だから連休中は外食したくはなかったんだがな。
最後に馬車道へ、ここは何とか吸われた。
でも、ピザの提供が・・・客が多く腹いっぱいになる前に
時間が掛かりすぎて退店。
イマイチなランチで休日終わってしまった。

さて来週連休明けは、どの程度の物量なのかな?
04日 みどりの日
やっと終わった一週間。
長かったな。
最後の日に久しぶりに2便目最初の店舗で30分の待機・・・
ヤレヤレだぜ。
そんな訳で今週の中では遅めの15時20分仕事終わり。
からやまで合盛定食で夕飯を済ませて帰る。
昆布から揚げ今までの限定目乳では一番良かったな。
だが、最初にすべて食べないと味が分からなくなる位の柔らかな味付けだけど。
後は、散髪して呑んで寝るだけぇ。
03日 憲法記念日
GW正規の祝日だからかな?道はガラガラ、物量も少なく
1便目早く終わり、2便目も早く終わって、少々洗車を念入りにして
14時30分終了・・・・と思ったら、
週末給油がGS都合で今日入れないといけないのを忘れていた。
同僚から指摘されて慌てて給油へ。
それでも14時50分退社となった。
帰路、バイクの給油して、松屋で夕食済ませ帰宅。
明日出ればやっと休みだ。
02日 祝日
今日は少し物量が多かった、それでも
15時には仕事終了。
14時くらいまで雲が多かったが(場所によっては雨が降ったようだ。地面が濡れていた)
帰る頃から晴れが広がり、17時ごろには晴天。
気温も上がって寒暖差が体に響くね。
早く帰れるようになったが、なんだか疲れが溜まってる感じ。

さてあと2日で日曜日だ、早く休みたい。
01日 天皇即位の日(平成>令和)

出勤時は雨が降っていたが、その後は合羽着る事も無く
午後から日が出てきたら蒸し暑くなってきた。
今日は一の市だったが、皆さん家に引きこもってるのか?
お出かけしていないのか?
物量が少な目。
お陰で14時40分仕事終わりと早かった。
早く終わったので、スーパーで買い物して久しぶりに自炊。
リンちゃんのスープパスタ(改)で夕飯。
暑い時に食べるスープパスタ・・・アヅイ!!
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu