2019年 6月

30日 5時30分起床。
30分ほどベットでITYAITYAしてたわけじゃないんだからね!
久しぶりにコーヒー淹れてゆっくりと過ごせた。
掃除機かけて、洗濯して。
雨は降ってるけど、来週も梅雨空続くみたいだしね。
その後、由良の洗顔&洗髪。
ランチにキングで肉分補給。
しかし、混むようになったよね。
後半注文した品が出るのが遅くなるけど人手不足なのか?
何処も人手不足みたいだからね。
少し余裕を残して店を後に。まっすぐ帰宅して
車中泊の寝床作業。仮で終了としましょう。後は実戦からデーターを取るのみ。
さて、今年も半年終わったね・・・・特に何って事は無いけど。
29日 歯医者
物量が少なかった、お陰で14時15分には洗車場に着いたが。
洗車待ちで14時55分仕事終わり。
帰宅して、シャワーを浴びて、早めに食事(流水麺と天ぷらとパン)
少しだけ休んでから歯医者へ。
少し早めに治療を受けれたので18時40分に治療終了。
やっと半分だけ奥歯が使えるようになった。
これで物がおいしくいただけるよ。
でも今日は早く寝るのでまっすぐ帰宅。
もう一度シャワーを浴びて、ビール2本と焼酎のロック呑んで就寝。
でも22時過ぎた(クッ)
28日 心配した台風の影響は朝の雨だけだったな。
谷保ーさん微妙に当たり??

今日も昨日と同じパターンで待機が多い。
結局辛うじて15時台(15時55分)で帰る。
スーパーで買い物して流水麺で夕飯済ませ早々に寝た。
27日 今日は1便目終わって工場から待機が続いて
進みが遅かった。
点検も有って16時20分仕事終わり。
今日は栄養バランスを考えた夕飯と思っていたが
蒸し暑い1日&この時間で松屋が限界だった。
明日は台風接近の予報だが
16時の予報では曇りマークですよ谷保ーさん。
大丈夫なのか?
26日 暑い。
今日も暑い。起きた時は気温低めだったのだけどね。
そのお陰で体調イマイチ。
寒暖差についていかない体になったとは。
疲れが溜まってるのか、目覚めも体重いし。
仕事は早かったが、オイル交換やら部品加工してもらうやらで
洗車場に遅く着いたので、抜かれ多分待機が長い。
洗車後も諦めてワックス掛けて仕事終わりは16時30分。
夕飯はかつやで、カレーうどんチキンカツ丼を頂く。
カレーは優秀だね〜。
帰宅して今日も作業着洗濯。
明日から梅雨ぞら続くらしいから。
早く寝たかった。
25日 梅雨の晴れ間
しかし暑い。
朝は昨日の気温が残っていたので肌寒かったが
日が昇ったら気温上昇。
物量は空く実の雨で少な目。救いだ。
洗車に時間が掛かったので15時25分仕事終わり。
帰宅後は、炊事、洗濯、片付けで、
早めに寝たかったが,ままならず。
24日 雨降りな1日、
気温低めが合羽を着る身には救い。
気圧のせいか、1日体調が優れなかった。
特に熱が有るわけでもないが怠い。
仕事終わりは15時54分。
月曜日としては早い方だったのだが、
何時も遅い人が先に工場に入っていたのでこの時間。
雨降りなので洗車は簡素にした。
帰る時は雨も弱まっていたので松屋で創業カレー食って帰宅。
溜まった洗濯物を片付けてから寝たので少々遅めの就寝。

PC立ち上げる時間が無いのでスマホに日記アプリ入れてみた。
今週の日記は貯めてまとめて書こう。
23日 6時起床・・・・と思ってダラダラしてたら・・・
見間違えていた!8時起床じゃないか!!
もう12時間後には寝てないと・・・休日終わった感じ。
まぁ今日は天気もイマイチだし(曇り)休息日にしよう。
一応、洗濯はして、後はダラダラ過ごす。
と言うより、何もやる気が起きない。
背中に根が生えたようやぁ。
溜まったビデをみる以外何もやる気が起きないまま
休日終わった。
結局食事も牛乳とカステラ1本だけだしな。
夕方、風呂上り後に腹が減ったのでドミノ頼んで終りにしよう。

休日前はアレもこれもと考えているが、結局これですは。

そうそう、たまたま点けたらモモタロスが映ったので
ジオウを見てみたが・・・なんだ最終フォーム?
まるでキングフォームじゃないか!
まぁデザインは似てるが、ベルトのあれは・・・・アンマリダナ。
22日 今日も早かった。14時55分仕事終わり。
しかし、今日は局地雨に遭遇しまくりだったな。
それでも、合羽着ないでよかったのは不幸中の幸いか。
帰る時にも降られたので合羽着て(上だけだが)帰路に着いたが
300メートルも走ったら地面が濡れてない・・・すごいな。
帰宅して、すぐにシャワーを浴びてお出かけ。
曳舟で呑んできた

しかし、疲れなのかね?余り呑めなかったな?。
1時間ほどで退店して、帰りに北千住でお散歩。
コーヒ飲んでから味噌ラーメン食べて、ドンレミで買い物して帰宅。
ビールを飲んで早々に寝ればいいのに・・・ネット徘徊してたら
もう1時近い・・・短いな。
21日 今日は早かった、洗車待ちが無ければ14時台だったが、15時10分仕事終わり。
夕飯は残りの流水麺と納豆豆腐で済ませて。
さて後1日だ。
20日 蒸し暑い1日だった。
今日も早めに作業が進み、工場待機も無く(前の2名は抜いた)
15時丁度に仕事終わり。
OKで夕飯買って帰宅と思ったが、
手前の丸源ラーメンに、夏季限定「盛岡冷麺」の、のぼりに惹かれて入店。
お酢を効かせて頂いてきた。
餃子も注文した、ラジオで下あごが動いて物を食べることになるので
食感を楽しむなら焼面を下にした方が楽しめる。と聞いたので(笑)
確かにその通りだった。普段はどう食っていたかわ不明だが。
後は帰宅して、流水麺と天ぷらを追加で食して短い時間をマッタリしよう。
19日 休み明けだが月曜日でないので、物量も落ち着いていて
15時15分退社。
週初めもこの位だと助かるんだけどな。
早目に帰宅できたので週末出来なかった掃除を少々。
夕飯は松屋で済ませてきたが、小腹が空いたので豆腐と納豆に卵を足して、
野菜はカットキャベツを。
水切りで雑に傾けたら豆腐を一つ無駄にしてしまった。
後は、久しぶりにゆるキャン△みて早めにベットへ移行しよう。
18日 休み

4時に目覚まし掛けたが、
起きる気になれずに数度の二度寝を繰り返し(なんかおかしな日本語だ)
六時起床。普通の人には早起きの方だと思うが、
自分の時間割ではもう休日20%終わった感じ。
先ずはコーヒー飲みながら貴重な晴れ日なので洗濯をして
その間に、目が覚めてきたのでお出かけ準備をして
洗濯終わった8時30分に家を出る。
渋滞は2か所ほどで1時間40分ほどで一つ目の目的地
農協食堂に到着。
すぐ隣は直産物の販売もしている。場所を確認して
少し直売所を覗いてトイレタイム後に移動。
ほどなくしてしらさぎ公園到着。
手前のラベンダー堤は駐車場に車が多かったが、
こちらは閑散としていて好都合。
日曜日に比べて色付きが濃くなってきてる。
下見後、すぐにロケ。





ラベンダーやはりまだ満開に比べると密集度が低いね。
撮影後は、先ほどの農協食堂に戻りランチ。
しかし、平日だからさほど混んでないだろうと高をくくっていたが・・・
何だよこのミドルな人々は!
券売機には長い列が。
10分ほどして券を購入。
しかし、食券番号が自動で厨房に行くものと勘違いし。
無駄に待ってしまった。便利に慣れると駄目だね。
カウンターで食券の半券を渡し、数分後。
注文した品が出てきた。

蕎麦とうどんの合盛のセットと天ぷら盛り合わせ登場。
やはり蕎麦よりもうどんが美味いね、埼玉。
次はざるうどん大盛りかな。
少し足りないが、追加は止めて(この頃には券売機に列は無い。)帰路に。
途中カインズで買い物して、帰宅。
由良を部屋に連れて行ってから、少し車中泊の寝床作業して休日終了だ。
17日 昨日が父の日で、天気は晴れて暑かった。
当然、今日の物量は非常に多い。
1便目は飲料だけだったが、2便目は満載状態。
もう、米粒一つはいらない状態だよ。
お陰で一番遅く仕事を終えた。
16時20分退社。
スーパーで買い物して、更にドラッグストアーで買い物して帰宅。
ゆっくり風呂で温まり、一杯飲んで何時もより少し遅く就寝。
16日 起きれるか心配だったが、何とか起床して(5時)
6時10分には出発。
下見に

山頂の一部は良い感じに色付きだったが、他は

もう少し早いかな?
しかしいい天気だ。風も無いのでラベンダーが咲いていればいいロケ日和だったかな。
公園を1周してから車で仮眠、もう眠くて。

大きな桜の木の下なので木陰で寝るには最適だ。
公園を回って気が付いたが

つり橋の端、
奥の右側が桜で、手前左が栗だった、ロケに向くかも・・・来年忘れてなければ(爆
仮眠のち、少し移動して
バイキングでランチを頂いて帰宅。

野菜系が多いバイキング、味は値段としては良い方。
だがパンチ(肉)は弱いぞ。

寿司はバイキングの値段からしては良い方かな。
写真無いけど肉はから揚げと豚しゃぶだけ。

ソフトクリームがっ!白い何かに見える。イマイチ食欲が下がるな。

帰宅して少し休息。
最後に車中泊の寝床作業を少しして休日終了だ。
しかし、日が高くなるにつけて暑さが増して、
16時45分んで開け放った部屋は30度を超えてる。

そうそう、西松屋に寄ったら由良の服買ってた(笑)
15日 今週は週初めと週終りに雨降りな1日で嫌になった。
今日もほぼ降り続けた1日だった。
仕事は15時15分で終了。
雨降りなので夕飯も取れずに帰宅。
シャワーを浴びて少しのんびりしたら歯医者へ行かねば。
道が混んでいそうなので早めに出ないとな。
14日 時間が無くPCの前に座っていない。
記憶も無い・・・
13日 時間が無くPCの前に座っていない。

今日は工場に監査が入るので2便目は車の乗り換え。
乗り換え前の車で久しぶりの仕事、数か月ですっかり癖が抜けていて戸惑う。
1便目から2便目は工場作業が無いので早く進むが、
結局最後で2台分の作業をする、しかも移動時間が加わるので
16時過ぎの退社。
12日 時間が無くPCの前に座っていない。
記憶も無い・・・
11日 今日も朝は肌寒い、一枚多く着込んで出勤。
今日は雨も降る事無く、15時20分仕事終わりだ。
少し車中泊用の寝床の作業を進めたかったので、
帰宅して車でプラダン買いに行くつもりでまっすぐ帰宅。
でも、、ナノボディーが入っていた段ボールが有る事に気が付き
買い物は取りやめ・・・・あっ、夕飯が・・・
今日もインスタントラーメンとごはんと言う、
真面目に仕事してコレかよ!怒
と言う夕飯。明日仕事の意欲が出るか不安だよ。
夜から雨が降るそうだが、出勤時は止んでいると良いな。
10日 雨降りな月曜日、鬱陶しいたらありゃしない!怒
珍しく1日降り続けた、しかも肌寒い。
16時過ぎに仕事終わり、夕飯済ませて帰りたかったが
合羽がずぶ濡れ状態で店に入る気が起きずまっすぐ帰宅。
夕飯はご飯とふりかけ・・・1日労働して食事がコレかい!
睡眠不足気味なので今日は少しだけ早めに就寝だ。
09日 昨夜の晩酌で起きたの9時・・・ヤレヤレ。
5時にいったん目が覚めたけど何度か寝直してこの時間。
天気は曇り、そのうち雨が降りそうな空模様。
だらけたいけど・・・車中泊の寝床つくりに重い腰を上げないと。
という事で、先ずはアトレーで使っていた板の再利用から。
その後、型取りしたプラダンを当てて、鋸とヤスリで成形だ!
電動工具無くても何とかなるな。
そんなこんなで、3分の1くらいは作業が進んだ・・・気がする。
14時過ぎ、遅い昼を言食べに車でお出かけ。
でも、時間をずらしたのだがキングは待ち人あり。
仕方なくゆずへ、こちらはすんなり入店できたが、
既にランチは終わってるので、奮発して料理長おすすめメニューが頂けるコースで。
たらふく食って時間いっぱいまで粘っていた。
しかし、家族連れの子供が(推定2〜3歳)が終始金切り声で叫んで騒がしい。
子供なので自重は出来ないのは分かるが、親が全く注意しないのはなんだかな〜。
言う事聞く、聞かないないじゃなく、それが躾につながると思うんだがな。

後は帰宅して風呂入って・・・出てきたらもう19時回ってる。
休日短い(´;ω;`)

明日は1日雨予報、気温は低いらしいが嫌だね。
08日 今日も早かった、14時40分退社だ。
昨日の雨が仕事では恵みの雨になったようだ。
さて今日は18時30分から歯医者。
改装した松屋で夕飯を済ませる。
改装は人手不足対策みたいだ、販売機で食券買うと番号で呼ばれて
自分で受け取り、食器は返却口に返すセルフサービスタイプだ。
帰宅して、シャワー浴びてから時間までマッタリ、
少し早めに出て駐車場で車中泊の寝床の作業を。
型取りは大体いい感じに修正できた。
時間になったので歯医者に向かうがっ!
今日じゃなくて来週の予約にしていた・・・・何故だ、先週のσ(゚∀゚ )オレ??
来週にした意味は分からないが、無駄な時間を費やしたことだけは確かだ。
仕方なく帰宅。
途中、ホムセン寄って工具を見てきたが、やはり買うよりレンタルで済ませようかな。
併設のスーパーで食品を買うつもりだったがもう20時近くて止めた。
しかし、腹減って来たな・・・。
07日 朝からどんより曇り。湿度も高め、昨日より気温が低いのだけが救い。
雨も9時頃降って来た。
今日も早目に進んで(一番は工場待機が短い事)
14時40分仕事終わりだぁ!
でも、雨が本降りで夕飯に行けなくて直帰。
風呂に入って温まり、肉まんで済ませて夕飯終わりだな。
06日 今日も早かった。
仕事終りは14時50分。
しかし暑い1日だった。明日は曇りのち雨で最高気温が6度ほど下がるらしい。
あと2日で休み、雨は少しで勘弁してもらいたいね。
05日 今日は早かった。
15時10分仕事終わり。
夕飯は自炊して、車中泊用に台座を組み立てる。
1台作ってもう体休めて寝ないとな。
04日 遅かった、工場待機が長く、更にある店で待機時間が発生する事になりそうな事が。
16時20分仕事終わり。
03日 朝少しパラついたが雨の影響は無かった。
久しぶりに飲料系が爆発気味。
2便目はほぼ満載だった。
それでも、15時35分には仕事上がり。
OKで買い物して、夕飯はOKの弁当にした。
今日は早めに寝たい・・・もう19時過ぎてる!
早目は無いな。
02日 結局昨夜は(今日だが)寝たのは2時過ぎだった。
6時に目が覚めたが、寝直す、でも浅い眠りを繰り返して11時40分起床。
もうテンションなんか上がらない。
かったるいけど、洗濯して・・・腹減ったな。
もう出かける気も起きないなぁ。
駄目人間スイッチがONになったようだ。ヤレヤレ。
昨日夕方までのやる気は何処に行った??

14時過ぎ、どうにかこうにか立ち上がって車の寸法を取りに(車中泊仕様にする為)外に出る。
腹ペコなので作業が済んだら食事と思っていたが、やはり先に食事・・・と
注意散漫な状態で車を出したら、左側が壁に当たった?紙一重?
な状態だった。衝撃は無いので大丈夫か?
外に出て確認したら、紙一重でコスっていた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もう今日は最悪だ(ノД`)・゜・。
傷は2センチほどだが精神的ダメージは大きい。
そのまま食事に七輪亭に行くが・・・・
5月31日でランチのご飯お代わりは廃止となりました。
との張り紙・・・今の腹状態ではそんなランチは要らん。
もう踏んだり蹴ったりだ(グスン)(by しまりん)
結局食事しないで帰宅。
寸法取して、シグナスで再度お出かけ。
カーショップでタッチペンを探しに。&給油。
結局タッチペンは無く、最低の休日は終わった。
さて食事どうしようかね?
カレー麺とお餅で済ますか
惨めすぎるだろう!(by 大垣千明)
01日 一の市当日は応援が入る・・・のだが、忘れていた。
無駄に整理し過ぎたな。
仕事終わりは15時40分、余り早くなかった。
歯医者が有るので夕飯を丸亀で済ます。ざるうどん得盛。
で、帰宅して、作業着の洗濯して、シャワーを浴び、17時30分に家を出て歯医者へ。
大した治療も無く(ほぼ経過観察?)歯医者が終わり予定通り竜泉寺の湯へ。
しかし、来たのは失敗だった。
もうすごい混みよう。まさにイモ洗い状態。
もう、来るの止めればよかった(´;ω;`)(byかがみん)

帰りに松尾でラーメン食べて、ケーキ買って帰宅。
しかし、今日のラーメンの麺はイマイチだったな。
ここは麺に魅力が有って来てるのだが、つけ麺だからなのだろうか??
何時ものモチモチつるん感が無く、粉のざらつき感が有った。
後は帰宅して早々に寝よう・・・と思っていたのだが。
何で少林寺サッカーやってるんだよ!つい見てしまい
その後シャワー浴びて、今現在(1時20分)日記かいてる自分がいるのですが・・・・
・・・・終わったな、休日(´;ω;`)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送