2019年 7月
31日 暑さ疲れか?もう導火線が短くて、短くて・・・な1日だった。
もう仕事したくねっ。

朝から部屋は30度、クーラーの効いた寝室から出ると、もう、めげそう。
仕事は順調だった、環七空いていたが月末だから??
でも、結局洗車場での待機で25分待たされ早く帰れず。
スーパーで買い物して帰宅。
あと三日、短いようで長いぞ。

良しっ希望通りだ!!
30日
29日 暑い!!
今シーズン最高気温らしい。
そして梅雨も明けた。鬱陶しい雨続きな日々は終わりを告げたが・・・
新たな敵、日照大帝国が攻めてきた。
いい加減、平和に暮らそうよ。
仕事は月曜日ながら物量が少なかった。なぜだ?
まぁお陰様で早く終わったから良いんだけど。15時25分仕事終わり。
夕飯は松屋で牛丼で済ませて帰宅。
雨戸を閉めて窓を全開にしていたが、それでも部屋の温度は34度超えている。
クーラー付けても直ぐには全体冷えそうにないな。
作業着洗濯機に任せ、シャワーでさっぱり。ホント今日は大汗かいた。
これでビールでも鱈腹飲めれば言う事なしだが・・・まだ週が始まったばかりだ。

8月の終わりになればいいけど、9月は嫌だな。
28日 台風から変わった熱帯低気圧の影響で雨の朝。
5時起床。
早々に由良のお着替えに入る。
その際にボディーチェック・・・・

腰の裂けは二股に分かれたΣ(・□・;)

更に右わきの下に裂けがっΣ(・□・;)Σ(・□・;)
記憶が悪い私には何時このボディーに変わったか分からんが
最初のボディーはホント健康体だったよな(傷は指の間に出来るだけだった)
ナノの事も有るのでほんと実家には健康体を維持出来る努力をしてほしいよ。

そんな早朝だった。雨は昼前委には上がって強い日差しが。
朝食は予定通りココスモーニングで食べ放題。
ゆっくりしたかったが、なぜに食事処のトイレは個室が少なく作るのか?
もう少しお茶を楽しみたかったがホームセンターに移動して
ウィンドショッピングで時間つぶし。
10時30分になる頃を見計らって眼鏡市場でメガネを受け取って来た。
やはり遠近両用は良いね!これでカーナビが見難いのも解消だ!
本も読めるが、見える範囲は老眼鏡の方が広いのは分かった。
それでも一つの眼鏡で済むのは楽だ。
帰宅後は蒸し暑さに負けて引きこもり。
寝床の板を切りたかったがアッザムリーダーのような外気に触れる気にはなれない。
15時ごろに誘惑に負けてベランダでビールを・・・暑い日のビールは上手い♪

さて短い休日も終わった、また長い一週間を過ごさないと。
27日 昨日のオリンピック実証実験のお陰で、今日は物が少ない。
前回と同じだ、道は空かなかったけど。
そんな訳で、早く回れたので14時55分に仕事終了♪
でも、今日も暑い、汗かいたしまっすぐ帰宅。腹も減ってなかったしね。
そんでシャワーしてさっぱりしたら腹減って来たぞ!
でも、お尻に根が生えてしもぅたぁ。
出掛けるのめんどくせぇ〜。さてどうしたもんかね?

さて、重い腰を上げたぞ、時すでに遅し。な感じだが(汗)
26日 有休
昨夜はたぶん21時少し過ぎに寝たのかな??
で、起きたのは7時。十分寝た。いったん5時には起きたが、
トイレと水分補給してまた寝たよ。
今日も晴れは続いているので、ずいぶん久しぶりに布団干して
洗濯して、掃除して。しかし暑い。汗がしたたり落ちるよ。
さて腹も減ったしランチに川口まで出かけて、

パスタ食べ放題や!腹いっぱいの直前で厠へ用事が・・・腹八分目で店を後にした。
しかし、休日はお通じが良い、
平日は余りに早い時間から起きて、だいたい同じ時間に寝て規則正しい生活だけど。
人間ゆとりが無いといけないという事かね?
定時で帰れて隔週でも週2日休みなら良いんだけどな。
と個室で考えていたよ。
さて、由良の服買って帰宅。アリオは夏物バーゲンで浴衣ドレスも20%オフになっていたが・・・買わなかった。
帰宅後は、洗濯ものと布団片付けてダラダラしてお終い。
さぁ今週後1日だッ!・・・やる気起きね〜。
25日 昨日の交通実証実験の影響か?
物量が少なかった、それと道も空いていて
1便目、早く工場に到着。
2名を抜いて工場入りなので早いまま2便目へ。
早いので順調に進み、14時25分には洗車場へ。
待機も短く直ぐに洗車できたが・・・・
ここにきて点検者が用事で大幅に遅れて登場・・・
待ちぼうけっ食った今日点検日の人で順番待ち。
それでも15時10分には終わって帰宅。
直ぐにシャワーを浴びて出発だ!
そうそう、久しぶりに青空出た!暑かった。
呑みに行くには絶好の日より♪
流石に開店早々とはいかなかったが、17時前に入店。
人は少なく、直ぐに着席出来て呑んできた。

スカイツリーも青空バックにはっきりくっきり!

クエン酸サワーで疲れをとるぞぉ!

さんま塩焼きとクジラカツ、サワーが進むわ〜。

クジラ刺身には日本酒だよね、これまた進むわ〜。

カツオ刺身とポテサラ。
つまみ6点と酒7杯で結構酔った。潰れるわけにはいかないのでここで〆て
帰りがけに

味噌ラーメン大盛りで帰宅。
流石に飲んだ後、歩きまわると酔いが回るね。
シャワー浴びたらカラータイマーが早点滅だ。
急いで由良をベットに連れて行き
そこで力尽きた、おやすみなさい。
24日
23日
22日
21日 昨夜は21時45分就寝。
起床は7時。5時にはいったん目が覚めたが起きれないでこの時間。
天気は昨日と同じ、曇り空、蒸し暑い。
コーヒー淹れて少しゆっくりした朝を。
ゆっくりした朝を過ごすとお通じも平常・・・早くこんな日々を過ごしたい。
さて、歯医者が有るので9時に出発。
奥歯の部分入れ歯が完成したので調整して装着。
これで長かった治療も終了。
歯も完治したので久しぶりにアパ・・・と思ったが、
メガネ屋にも行かないといけなかった。
なので近場のゆず庵で食事。

期間限定のトマトすき焼きが有ったのでそれを選んでみた。
出汁はすき焼きで具だけそろいえた感じ。
トマトは煮過ぎるなとの事なので熱が全体に通る前に食すと
トマトの酸味が食欲をそそる〜。
腹も満たしたので、

眼鏡市場でメガネ新調。
激安メガネを今まで使っていたが、レンズの持ちが悪いので
(半年ほどでレンズによく見ないと分からない無数の傷の様なものが見える)
お高いメガネにしてみる事に。
序に寄る年波に勝てずに遠近両用をチョイス!
しかし激安メガネの4倍も高いのかよ!12800〜とか言ってその値段のがキッズ用しかないって
どういう事だってばよ!(by貧乏人)
仕上がりは来週日曜日。新型が待ち遠しい。
20日 暑い!蒸し暑い!
もう仕事したくない!
とか思う1日。
今日は進みが早かった・・・・のは桜上水までだった。
店舗の鍵持った社員が遅れて(遅刻理由は不明)警備会社がカギを開けたのは
到着後40分以上も後だった。
しかし、店側の手抜かりなのに業者に一言も無いとは・・・
お陰で仕事終わりは16時。
桜上水さえなければ。

OKで買い物して帰宅
早々に風呂に入り、ビールとサイダー(梅)の焼酎わり飲んで少し早めに寝よ。
今週月曜日しか早く終われてないな。
なんて1週間だ。
19日 今日も工場待機が有って、その影響で店舗でも待機。
仕事終わりは16時20分。
夕飯はからやまで。
今日から新メニューの赤カラが有ったので
辛増しで合盛を注文した。
辛さはそれ程でもなかったな。後も引かないし。
中々からやまの限定メニューは心に響かない。
18日 蒸し暑い1日。
そろそろ夏が始まるのか?
今日も工場での待機有り、昨日よりは10分早いが2便目始まり。
しかし店舗での障害が無く、作業自体は15時15分には終了。
洗車場の待機が有って、仕事終わりは15時55分と辛うじて15時台。
ホント待機をどうにかしてほしいよ。
それが無ければ20〜30分は早く帰れるのに。

帰宅前に雨がポツポツ降り出した。
まぁ濡れる程ではなかった。
蒸し暑さが増したようで、今日からクーラー始動承認!

朝のラジオで緊急速報で、
京都のアニメーション会社が火災。
との一報が。
京都か・・・?京アニしか思いつかんが、何処だろう?
と思っていたが、その後の続報で
京アニ火災、しかも放火。
更に被害が甚大になる続報が出て・・・衝撃を受けつつ、
お亡くなりになった方々と、負傷された方々に
お悔みと、お早い回復を祈らずにはいられない。

17日 今日は躓きの多い1日。
1便目9時50分に工場近くに到着。
何時もならこの時間だと3番目の順番待ち。
諦めて弁当食っていたら・・・・
一人前の奴が(予想では)抜いてい居た・・・ヲイ
どうやら何かあったようで少し遅れて居た様だ。(やれやれ)
これが始まりで、最初の店舗で救急車がPを塞ぎ、
その先の店舗でも何時もより早くS便が来ていて待機。
さらに次の店舗では買い物客の違法駐車で待機。
もう終わった・・・と思ったが
更に、上記の待機で道中が変わったのだが、明治通りで事故見分していて
渋滞で進みが・・・もう、踏んだり蹴ったり。
仕事終わりは16時40分・・・。
やれやれだ。

9月の休日変更が通った!祝日休みは色々都合が悪い。
16日 雨降りな1日。
もう、うんざり。
今日は昨日と違い連休明けの物量爆発の日。
16時20分仕事終わり。
早く休みたい!
15日 海の日(休みではないよ)
去年は暑さが半端なかったので物量爆発してた。
しかし、今年は今のところ梅雨寒続く日々なので去年とは大違いで
物量は少なく、道も祝日で空いていた。
お陰で14時20分とすごく早めに仕事終わり。
OKで買い物して帰宅。
それでも15時台は嬉しい限りだよ♪
ゆっくり風呂に入って、流水麺(3袋)+天ぷらで夕飯済ませ。
今日は早めに寝よう。
昨夜はついつい21時30分まで起きて居て眠かった1日であった。
14日 2時就寝。
9時30分起床・・・あ〜、天気悪いし・・・
楽しい後の反動だ、何もしたくねぇ〜。
と、ダラダラモードで1日過ごした。
今日最初で最後の食事は期限切れの冷凍食品(チャーハン)で済ませ
もう夕方、風呂入って寝るだけだな。
13日 休み
3時40分頃か、騒々しい馬鹿な動物のせいで目が覚める。
10分くらいで消えたが、何とかならんのかね?
結局寝直すのも短く4時30分起床。
寝床片付けてから朝風呂に。
う〜ん、涼しかったから寝汗は無かったけど
温泉、たまらん♪
7時までのんびりして、稲取の風車へ。
雲が重く立ち込めた感じで視界は悪い。
人がいなかったので9時までのんびり過ごした。
このまま時間までのんびりしたかったが、
腹はすくんだよね。
下田に向かったが、ごろさやに電話したが予約で満席だそうだ。
人気が出ると弊害も大きいね。
仕方ないので松崎に鮎と猪食いに変更。
此方は無事予約で来た。
1時間かからず店に到着。
すっかり腹ペコな身なので少々品数多くしてしまったな。
腹も満たされたので近くの道の駅で休息。
この頃からパラパラ雨が降る。
30分ほど仮眠して河津方面に抜けて134号に戻って帰路へ
マリンタウンで土産のプリン買って、渋滞も無く首都高使用で22時少し前に帰宅。

由良達と荷物を部屋に入れて
シャワーを済ませ呑み・・・やばい飲み過ぎた。
12日 やっと終わり。
しかし、環七での事故見分が有ったらしく
非常に渋滞したので16時過ぎの仕事終わり。
渋滞にハマるまでは結構努力したのに
お陰でチャラですよ(いやそれ以上か)
無駄にした努力を請求したい気分だ!

帰宅前に松屋で夕飯済ませ、
シャワーと洗濯済ませて
早々に出ると盛だったが、グズグズしてしまい。
18時45分出発。
道は順調だった。
しかし、3連休だからか東名高速は車の量が多い。
明日の帰り渋滞が酷くなければいいけど。

多賀でラーメン食べて、22時40分伊東到着。
もう睡魔が酷くて早々に就寝。
11日 まだまだ続く梅雨空は。
雨は降らなかったがどんよりした日。
気温は25度以下で仕事するにはまだいい方。
今日は1便目の工場で一人抜けたので早めに終了できた。
栄養補給の為ビックボーイで食事して帰宅。
シャワーで済ませ、少しゆっくり出来た。

後1日だ。何とか天気はもちそう・・・かな?
10日 今日は何とか15時35分で仕事終わり。
洗車はとても簡素に済ませた。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
車に荷物積んで
シャワーと洗濯終わって寝る。

さて、週末は伊豆に行けるかね?
天気予報、
ヤフーとウェザーでは違うんだよな。
09日 順調だったが、1便目終了の工場待機は昨日と同じ
、出た時間も同じ。でも順調に進んだが・・
堀切橋で渋滞。渡りきるのに25分もかかっては・・・
そんな訳で早く帰れると思った分、ダメージがデカいな。
16時20分仕事終わり。
ヤレヤレだ。
渋滞は首都高で起きた火災だというのだから、やり切れんね。
08日 曇り予想は当たった。
少しだけ青空見えた。いつ振りだろう?
月曜日の物量は何時もの如く。
2便目辛うじて詰めたよ。
この時間だと工場でかち合うので、給油しつつ時間調整。
そんなこんなで、洗車でキャビンも洗って
16時25分仕事終わり。
スーパーに寄り道して帰宅。
17時10分か、
もぅ幾らも時間が無いな。
07日 8時起床。
う〜ん昨日は飲みすぎたかな?
天気は予報通り雨。
なんだかやる気が起きね〜・・・とか言ってられん。
簡単に掃除機かけて、洗濯して
コーヒー飲みつつ録画した番組流しながら少々準備して。
10時にお出かけ。
川口のアリオに向かったが、やはり。
入口渋滞で入るの諦めて転進。
OKで買い物・・・欲しい物無し(別店舗にしかないようだ)
客が多くレジには長列。
買い物諦めて転進。
シャトレーゼでケーキ買って一旦帰宅・・・のつもりだったがそのまま引きこもり。
日曜日にランチにありつけない率が高いぞ。
少し早いが由良の誕生日をケーキで祝って
少し休んだ後
玉ねぎと肉、ニンニクだけの有り合わせのカレー作って
休日終わり。

ああ、充実した休みが欲しい
06日 出勤時には小雨。
それ以外は合羽必要なし。
でも、局地的には降って居た様だ。
道がビショビショなところもある。
仕事は順調で15時5分仕事終わり。
帰宅してシャワーを浴びて、
久しぶりにぴすけすさんと新座のくるまやで肉食って来た。
帰宅後は飲んで寝るだけ。
05日 1日曇りな日。
気温低めで仕事するには良い気温だ。
物量は昨日の雨のお陰で少なく、
15時5分仕事終わり。
早かったので、少し寄り道して帰る。
先ずはバイクショップで
ブレーキフルートの交換
リヤタイヤ交換
オイル交換
の見積もり、約22,000円らしい。
次回オイル交換時期にやってもらおうかな。
次は夕食。
からやまで期間限定タルタルまみれを注文したが・・・
出てきたのは南蛮から揚げ・・・?まみれ注文したのですが?
間違えた様だ、まぁ勿体ないのでそのまま頂くことに。
後で気づいたが、まみれはささみだった様だ。
間違われて正解だったな。
帰宅後は作業着を洗濯機に放り込んで
散髪へ、空いてるかと思ったが混んでいた(2名待ち)
予定より時間が掛かって散髪終了。

さぁ、後1日。明日も早く終わらないかなぁ?
04日 雨予報は当たったが、
運よく本降りの時は移動中で雨にたたられる事は無かった。
早朝は合羽着てると蒸し暑かったが
時間が経つにつれて涼しくなった。
仕事は15時15分で終り。
雨は止んだが何処かによって食事する気も起きず帰宅。
早目に終わったので散髪行こうかと思ったが、
背中に根が生えてしもぅた。
そんな訳で早目に寝た。
03日 曇りで蒸し暑い日。
1便目2件目でやたらと物が出た。おかげで初っ端から時間を食う羽目に。
しかし、トータルでは帳尻有って、何時もの時間に工場に戻ったが、
待機が長く、仕事終わりは16時5分と遅くなった。
やってらんねーよな。
夕飯は有るもので簡素に済ませ
ちょっと遅めに就寝・・・

昨夜、22時40分頃に目が覚めて
覚めたと同時に右足こむら返り!
直ぐに対処したので酷くはなかったが
なんだかね〜

やっと週も半分終わった。
02日 朝は小雨が降っていた。直ぐに止んだけど。
その後は蒸し暑い日。
物量は少なくなって進みも良いので
15時20分仕事おわり。
松屋の新メニュー麻婆茄子定食を食べて帰宅。
炊飯と作業着の洗濯してシャワーを浴び。
昨日買ったAmazonの商品を開梱。
あれ?2セット届いてる・・・確認したら数量間違えて注文してた。
失敗。
01日 月初めの月曜日。
1便目は時間が掛かったが物量は80%くらい。
しかし、2便目は105%
辛うじて詰めたが、山の手とした街でどうしてこう量が違うのか?
無駄に飲み過ぎじゃないのか?
お陰で仕事終わりは16時35分と遅い。
かつやでカレーうどんカツ丼を食べて帰宅。
眠かったが,amazonnで買い物してたら遅くなった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送