2019年 8月
31日 今日も早かった。
特に待機も無く、洗車場もすんなり入れて、
少々箱の中を時間かけたが14時50分仕事終了。
早めに上がれたので呑みに行きたくなった。
当然出掛ける。
まぁまぁ、混んではいたがカウンター席は空いていたので入店。



何時も通り満足満足、ただ、冷酒グラスが冷えてなかったのだけは残念。
今日の帰りは55カレーで、後はドンレミで土産買って帰宅。
シャワーした後、また呑んだ、お陰で就寝は24時過ぎ・・・終わったな。
30日 ☆有休☆
5時30分起床。
コーヒー淹れてマッタリ休日始まり。
しかし、天気予報しっかりせぇや(# ゚Д゚)
まったく当てにならん、雨降ってるじゃないか。
結局、一日不安定な空模様だった。
さて、天気予報に騙されて天気悪いけど洗濯。
掃除機かけて、少し早めにお出かけ。
途中、ファミレスでモーニング食べて行こうかと思っていたが・・・
通り過ぎてしまった。
結局、コンビニで時間つぶしのおにぎり一個で我慢した。
予定時間になったので訪問して10分かからずに撤収。
そのまま、竜泉寺の湯で揉まれ温まって来た。

ああ、その前に山田うどんで日替わりセットの夕食兼朝食。
帰宅して、整えて、休日終了だ。
29日 今日は早く終われた、15時10分。
昨日の雨で物量が少なかった様だ、曜日も良かったかな?
まっすぐ帰宅して、先ずは汗を流す為シャワー。
コーヒー淹れて少しマッタリした後、カッパ寿司の食べ放題へ出掛ける。
20分前に着いたが(17時予約)すんなり着席。平日だと空いてるね。(土日はやってないが)
1時間の時kん制限だが、これは問題ないか。
事前に調べていたが、今の回転寿司屋はレーンが回ってない。
モニターで注文した品がベルトコンベアーで流れてくる。
最初の内は同じカウンターに客が少なかったが、
増えてくると出るのが少しだけ長くなる。
注文が多いと一皿4貫での提供。45分で腹一杯。
これは一人で来る方が(たくさん食べるなら)良いね、60分だと食べるのに集中しないと。
満足して食事終了。

20皿、多分36皿分くらい(巻物は一皿一人前だから)+デザート2

28日 雨の予報だったが、合羽着るようなことは出社の時だけ。
後は無事に済んだ。
今日は早めに終われそうと思ったら、工場から倉庫へお使い頼まれる・・・・
なんでこういう時に限って言ってくるかな?嫌がらせかと思ってしまう(被害妄想ですけど)
結局辛うじて15時50分と15時台で仕事終わり。
松屋で夕飯。

空腹に負けてカレーも頼んでしまった。
今日は蒸し暑いが扇風機が有れば凌げる。
明日出ればお休み。
今度の休みはしっかり動かないとな。(`・ω・´)シャキーン
で、由良さんや相談なんだが、明日の夜は呑みに行っても良いかのぉ。
何言ってるの、お休みは大事な用が有るんでしょ、おにいちゃん。(氷の微笑)
やっぱり・・・仕方ない回っている寿司でも食ってくるか。

たまに迷惑メールが来るんだが(アカウントが乗っ取られたとかなんとか)
宛先が複数って・・・バカかよ。
27日 今日も16時20分仕事終わり。
16時台が続くと気分が一気に下がる。
帰宅して、夕飯取って、風呂入って、片付け物したら・・・もう寝なきゃ。
あ〜〜っ!!もう、時間貧乏だっ!
26日 適性検査
体は楽だったが、早くは帰れず。
2便目は半分だけで済んだ、何時もこれなら良いのだけどな。
でも、何故か1件付けられて最初のころ言っていた企業へ行くことに。
相変わらず、嫌な量を出してくる。すぐ終わるかと思ったが20分もかかるとは。
予定時間にしっかり遅れたので工場作業を後回しにしたが、
前の人も遅れていて、20分くらい待った、これなら工場作業しておけばよかった。
お陰で16時45分退社だよ。
25日 すっかり寝るときのクーラー使用率が減って来た。
夏も終わりが見えてきたかな・・・だと良いな。
昨夜も窓を開けて寝れば扇風機だけで済む。
何時もの起床時間にも起きないで目が覚めたら7時30分を回っていた、
2度寝して起きたのは8時半過ぎ。
洗濯だけ済ませ、ダラダラと録画した番組を見て
15時にゆず庵へ。割引券の期限が31日で終わるので使うために。
割引券浸かってランチ価格で季節の逸品も注文できるコースを。
肉は少なめにして、寿司と蕎麦を多めにして腹いっぱいだ。
しかし、タピオカはやはり美味くないよ、なぜ今流行ってるのか因酢蛇蝿だから?
どう見てもカエルの卵にしか見えない<ヲイ
結局何時もの休日と変わらない、休み前はアレこれ行うと考えていたが、
結局、アルコールと疲れに負けるのであった。
次の休みこそは!

明日の適性検査の為、回る店舗は少なくなってるが、予定時刻に帰れる自信は無い。
1時間は後にしてほしかったな・・・さてどうなる?
24日 普通の土曜日、工場の手際悪さは相変わらず。足を引っ張る。
仕事終わりは15時20分。
夕飯は久しぶりに自炊。漬けカルビが半額だったので
玉ねぎと炒めてばら焼風にして、後は半額のヒレカツ弁当を。
ビールを2缶開けたが眠気が・・・夏疲れが出てきたかな?
23時前に就寝。
23日 点検
雨の一日だったが、降りが弱い時に作業だったので合羽は殆ど着なかった。
雨で点検なしかと思ったが、有った。まぁあっさり終わった。
夕飯はからやまの新メニュー。
生姜からあげ。うん、これも一回でいいや。
22日 少し蒸し暑かった朝。
バイクで走ってると気持ちが良いが、仕事では。
またまた桜上水で待機。また同じ人だよ・・・ヤレヤレ。
今回は手を打っていたらしいが・・・使うの早すぎだろう?
やる気がないなら格下げしろよ。
30分無駄にした。
明日の点検の為に洗車したので16時40分仕事終わり。
21日 昨夜はエアコンなしで寝れたよ。
しかし、5時を過ぎてきたら気温が上昇。
工場では一人抜いたが、A区の店舗が待機が多く
終りは15時25分と早かった分をマイナスにした。
今日も夕立が有った。
20日 5時以降雨が降って来たが、合羽着る頻度は少なく助かる。
2便目以降は着る必要も無く、2便目始まりは遅く16時過ぎるかと思ったが
15時40分仕事終わり。スーパーで買い物して帰宅
その後すぐに土砂降りの雨。雷も2回?鳴った。
早めに就寝したかったが、便秘さんに悩まされて・・・(´;ω;`)
19日 もう夏やだぁ〜。
何でした町はこんなに飲み物必要とするんだよ!
それ程暑くはなかったが、途中からなんか体調不良。
ずつが少し・・・気分悪さも少し・・・熱中症・・気味??
どうせ早く帰れないのだから少し休息(10分だけだけど)
昨日寝たのが21時近かったから寝不足か?
まぁ、少ししたら落ち着いたので問題は無い。
仕事終わりは15時55分だったかな?

帰りにシグナスを引き取る。やはり自分のバイクが一番!
後輪新しくしたからか、なんだか尻が固めな乗り心地。
BSのバトラックスSCと言うタイヤだった(BSとは聞いていたが)
100kmくらいは自重して乗らないとね。
夕飯はカレーをもらったのでそれで済まし、今日は早く寝よう。

しかし、機種変(プラン変更)でメールが新しくなった、前のに戻したいが
やり方がわからん、ネット検索してみたが今度はマイルームに入っても項目が無い。
月が替わってないからか前のまんまみたいだし、何だか訳わからないよ。
やっぱり店舗で変えればよかったと後悔中。
18日 6時半起床。今日も暑くなりそうだ。
洗濯して、炊飯して、すべて終わったのは9時。
さてメールの確認・・・やっと進展、無事昨日出荷されたようだ。さて、今日の何時に到着するかね??
外は既に30度は超えて居そう。どうしたものか?クーラー付けた部屋から出たくない。

とも言ってられないので腰を上げてウェイクにワックス掛けに外へ。
9時過ぎでこれかよ・・・滝汗。
初めの予定通りフロント部分だけワックス塗布。後、フロントウィンドウだけ撥水剤塗布。
もうこれだけで水分出まくり。1時間ほどで限界だ。
と最後に、延ばし延ばしにしていた寝床の板を「のこぎりの錆にしてやったぜ」
分割終了で、作業も終了。部屋に戻って、少ししたら昼に出かけるかね。
・・・結局3時まで引きこもり、
これじゃ何時もの日曜と変わらないじゃないか(´;ω;`)
17日 朝は湿度が下がった感じがする。おかげでバイク移動なら気持ちが良い。
このまま山方面に行きたいが、
仕事に向かう。今日は世間の連休中一番物量も道も空いていたな。
でも2便目は停滞気味(待機が多かった)
それでも14時45分位は仕事終了。
まっすぐ帰宅してメール確認するも、進展は無し。
ヲイヲイ、何か不備が有ったのか?やっぱり日曜日に届くことはなさそうだな。
失敗した。
意気消沈したが、シャワーを浴びてラーメンを食べに出かける。
がっ、少し早いので時間まで作業着の洗濯して少しゆっくりする。
時間になってラーメン屋へ。今日は期間限定のソース油そば。メガ盛りで(麺750g)
思った通りソース焼きそば風な味付け。
だが、少々くどい。最後は少し飽きた。
腹いっぱいになったが、次は違うのにしよう。
ホントは味噌ラーメン言したかったが、この今シーズン一番の暑さの中、
メガ盛り行くには辛すぎだからね。
帰宅前に、バイクショップでタイヤ交換その他もろもろをする為に預けてきた。
代車のキムコは・・・イマイチ乗りにくいな。
16日 普段の休み明けとは違い、週一番の忙しさでないのでマッタリ進行。
仕事終わりもまぁまぁ早めだったが、洗車に時間をかけたので15時45分仕事終わり。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
メール確認するが、オンラインストアからは加入審査に入った旨の通知のみ。
日曜日までに届くのかね?店舗で機種変した方が良かったか?少々後悔気味。
これでは先に新機種用の保護シール類が届いてしまうな。

帰宅して直ぐに洗車した。大汗かいたよ。
15日 休み
昨日呑み過ぎかな?23時に寝て7時起床。
今日も暑いし、天気は不順。
掃除して、洗濯も済ませ、ランチに出かけようかなと思ったが、
そういえばまだ作業着を洗っていなかったことを思い出して追加洗濯。
おかげで一番込みそうな12時ちょっと過ぎに出発。
ラーメン屋に行くがやはり混んでいた(駐車場の空きがない)
また難民か?腹が減ってるので気落ち方向の思考しか働かないが、
少し無駄に回ってラーメン屋へ戻り、無事食事が出来た。
しかし、注文すんで少ししてから気が付いたことが。
得盛じゃなくてメガ盛りが有ったことを・・・しかしもう時間が経ち過ぎたので諦めた。
得盛冷やし中華を頂いて店を後に。やはりメガ盛り食いたかった。

でも、冷やし中華ももういいかな。麺は相変わらず美味い!
お土産にケーキを買って帰宅。
後はダラダラしてお終い。
休みの夜は体が休まるせいか活動したくなるが・・・もう時間切れだよ(´;ω;`)

寝る前に思い立って携帯の機種変をオンラインストアで申し込み。
14日 今日は早く終われた。やはり1人目で誰か抜かないと早くは上がれない。
14時50分仕事終わり。
まっすぐ帰宅して直ぐにシャワーを浴びて曳舟へGo!!
連休中で混み具合が心配だったが、すんなり入店できた。

メニュー(本日のおすすめ品)は連休の為か少なめだったが、

今日も十分に満足した呑みだった。
毎日通いたい。

さて、今日は少し歩いて帰ろうと思い、隅田川沿いを歩く。

橋の上は風が抜けて気持ちが良かった。
浅草まで歩いて来た。ふと昔行った駒形どぜうが食べたくなって寄ってみた。
ここもすんなり入店できた。浅草の街中もそうだが、ここも外人客が多かったな。
昔着た時より中が明るく感じたが?どうだったろうね?
小奇麗になった気もするし。

どぜう鍋と瓶ビールを食べて店を後に。山椒が効いて美味かったが。
これで曳舟の呑み代とあまり変わらないのが・・・・
さて後は秋葉原まで歩いて、ヨドバシ覗いて帰路へ。

日暮里で寄り道して、〆のそばを食べて帰宅。
10キロほどの散歩だった。
13日
12日
11日 23時就寝で6時30分起床。
曇り空、でも暑い。
洗濯だけ済ませて、まったりした朝を。
コーヒーが美味い。
8時以降から家計簿の整理して、送金手配して、
Amazonで買い物。台所用品が少し劣化の為買い替えが必要になった。
昼頃、用事と食事に出かける。
通帳記入はすんなり済んで、立ち食いソバやへ。でも期間限定品の天ぷらが無く。
只の掛けそばに卸のトッピングと言う間抜けな食事になってしまった。
無駄な食事をしてしまった。
満足するも無く何処かにと思い、バイクで走るが・・・結局有りつけず帰宅。
の前にPHSの機種変する単にショップに寄るが、
販売品は有ってもデモ機は無いとの事。結局機種変は先延ばしに。
数万する購入品を確かめないで買うのは今日の精神状態(腹減り)では気分がのらなかった。
帰宅して、ダラダラしながら休日終了。
夕飯どうする?
10日 連休始まったから物量少なめだったな。ああ、でも下町は変わらずか。
これが格差社会の弊害なのか?
しかし、環七の内回りと外回りの違いも激しかったな。
1便目工場での待機は3番目、トイレに寄ったら抜かれた。
それで16時5分仕事終わり。土曜日は早く帰りたいよ。
しかも今日も暑くて後半体調が少し悪い。
帰りにかつやでエネルギー補給だ。
期間セールで安かったので、カツ丼とロース定食で補給完了。
そういえば竹だからか?肉が以前のささみ食感から、普通に豚肉ロースの食感に変わったな。
これならまた食いに出掛けようかと思うぞ。
後は、シャワーしてクーラーの効いた部屋で飲んで終り。
明日も暑いらしい、洗車どうしようかな・・・
09日 今日は何時も通りに仕事が進み。
工場でも一人抜けた。
最後の1店舗も今日はスルーしてよいので
15時35分仕事終わり。
かつやの期間セールでカツカレー(竹)食べて帰宅
さぁ、あと一日だ。
08日 今日も今日とて暑い。
体調は回復・・した感じ。
桜上水までは順調で今日は早く終われそう。とか思った矢先に。
鍵持った店員が来ないのか?嗅ぎ忘れたのか?
ドアが開かず店が開かない、結局1時間40分も待たされた。
以前も1時間ほど同じ事が有ったが、
なんで経緯の説明がないんだよ!まったくこの店舗は(怒)
お陰で16時40分仕事終わりになってしまった。

そういえば、朝飯調達に寄ったコンビニでもおかしなのに遭遇した。
厄日なのか?
07日 昨日の影響か?暑さにやられたか?
暑くなるにつけて外での作業が長いと体調が悪くなる。
涼しい所にいれば問題ないのだが・・・熱中症気味?
そんな訳で早めに仕事が終わったので洗車はバックれて
直ぐに帰宅。
今日は早めに寝よう。
仕事終わりは14時55分。洗車待ちしてたら15時30分には帰れなかっただろうな。
06日 火曜日なのに16時5分仕事終わりとは・・・
二人を抜けなかったのが敗因??
物量は何時も通りだったのにね。

漸く懸賞金が出たよ、ミーティング廃止になったから何時もらえるか読めないね。
さて、臨時収入が出たが・・・どうするかね。
帰宅して自炊夕飯。

就寝間地かに腹痛。酷い痛みではなく只の腹痛程度だが・・・
出ない、出ないよ。また便秘気味だ。
30分粘って何とか自力放出。薬使う一歩手前だった。
しかし、夕食分が決壊の原因だったのか?
出る前に吐き気が無かったが息んでたら上から出てきやがった。
上から下からどうぞ、とは言っていないぞ。
お陰でポッコリした腹部が戻った。脂肪じゃなかったんだね。
そんな訳で寝るのがずいぶん遅くなったな。
05日 今日は物量今年最多だ!最後諦めた。
残り2件がヤマで時間が掛かる。
お陰で16時25分仕事終わり。

しかし暑い、予報では日曜日までが暑さのピークとか言っていたが
一向に下がる気配が無いよ。
今年も35度超えのマラソンの様な暑さが続くんじゃないだろうな。
04日 早起きして奥多摩でコーヒー飲むんだ・・・・
そんなこと思っていたが、2時には起きれた・・・
でも、胸がメケメケする・・・飲み過ぎだ。
食事もしないで飲んだのはいけなかったな。
結局5時起床。今日も暑くなりそうな天気。
まだアルコールが残ってるような気がするのでお出かけはしないで
少し押し入れ整理しつつ、洗濯と布団干し更に掃除。
洗車もしたかったが・・・もうお日様が全力全開モードだよ。
結局、引きこもったまま休日終了。
昼飯も外食しようと思ったが、出かける気になった時にはもう混んでる時間だろうから
仕方なく自炊。
来週末は台風の影響で雨予報、まぁ洗車できなくても良かったか。
明日は今日の暑さで物量多そうだな。
03日 うん、早く終わた。15時5分退社。
しかし暑くて竜泉寺に行こうと思っていたが断念。
洗車もしたかったが、暑くて断念。
食事に行こうと思ったが、シャワー浴びたらもう出かける気が起きなく、断念、
断念な日だった。

そんな訳で、夕飯も取らずに乾きものでビール2缶、サワー2缶
今なら水圏が使えそうだ(足元だけ)
02日 一の市二日目。いつもなら物量多い胃のだが少なかった?なぜだ??
応援も有ったので楽に進み、15時5分仕事終わり。

しかし、退店する店が出ると途端に行儀が悪くなるが、
時間が無いのは分かるが人に迷惑帰るなよ。恥知らずが多い。
01日 35度を超えると仕事に向か煮から休み・・・って言ってみたい。
1便目は最後の到着なので待機時間は休息にした。
二便目は2人抜けて戻れた。それでも遅く15時45分仕事終わり。
デカから弁当買って帰宅。
タイマーセットで部屋は外気より幾分か低いそれでも31度だが。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送