2019年 9月
30日
29日
28日 今日も早かった14時20分仕事終わり。
帰宅してシャワー浴びて、作業着洗濯後、食事に出かけたが・・・
数キロ走って電池が切れた。
結局、自炊。
仕方ない、早めに寝よう。
多分。
27日 早かった、14時30分仕事終わり。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
26日 今日も早く、物量も少ない。
点検しても14時45分で仕事終わり。
もうこのままで良いのに。
しかし、新コースがお知らせされた。
今と変わらない出社時間で、終わりは1時間早くなってるけど
結局卓の上の計算だから多分今と大して変わらない。
すっかりやる気が落ちた気分。
来週まで現状維持なので、早く終われる日を大事にしたい
・・・けど、だらけてお終いだろうな。

所で、何時になったら涼しくなるんだよ!
25日 物がまた減る、早く終われるか?

減ったお陰と、重量物が少なくなったので体へのダメージも減って
楽になったな。
箱の外側も洗って15時5分仕事終わり。
早いね。
夕飯はブロンコビリーで野菜分補給。
点検が明日に変更になった以外は順調な日だった。

ソーラーパネル(10W)に繋いでいるバッテリーは終わったみたいだ。
折角チャージコントローラー、バッテリー充電器かったが
充電できず、発電もできない。
無駄な金をつぎ込んでしまった。
24日 物量は定常に戻った、
仕事は通常時間で済んだが
洗車待ちで終りは15時45分。
夕飯はからやま新メニューコンソメ味。
まずまずかな?
さて明日から物量が減るのだが、早く終われるかな??
23日 世間は3連休最後の日。
少し早くは終わったが15時5分。
夕飯は有るもので済ませて、
早めに寝る積餅だったが、
20時過ぎ・・・
22日 7時起床。
う〜ん、良い天気だ。
週間天気予報、まったく当てにならん。
この程度の予報で先の予定など立てられん。
まぁ、それ以前に休日は全くやる気が起きないんですけどね。
ダラダラ、してお終い。
変に悩まないように、もう昼からビール煽っちゃた(*'ω'*)
さてまた一週間が始まるぞ、明日の台風影響はどうなるかね?

21日 期待したほど早くはなかった。15時5分仕事終わり。
世間様は3連休なので混んでるか心配で、
行くか行かないか最後まで悩んでいたが、
やはり食欲には勝てなかった。
曳舟へGo!!
混んでいたが何とか席の空きが有った。
やっと、秋刀魚の塩焼きにありつけたよ。
少々飲み過ぎで店を後に。
少し物足りなかったが(炭水化物が足らねぇ!)
ドンレミで土産買って帰宅。
シャワー浴びて、ベットの準備して・・・・ここで息絶えたらしい。
目が覚めたら22時過ぎだった。
由良をベットに連れてきて本寝。
20日
19日
18日
17日 トラック乗り換えは有ったが、15時30分仕事終わり。
今日も暑い。
しかし、明日は20度が最高気温らしい。
体が持たないよ。
雨も嫌だね。
しかし、週末雨マークの3連星。
ジェットストリームアタックは要らないよ。

久しぶりにPCに向かう気になった。
時間が勿体なくて電源入れる気が起こらない日々が続く。
16日 今日からコース変更に伴う第一弾。
2便目の物量が減った。
イイ感じだが、今日は物量が多い日。減った分が無かったらアウチだったな。
15時25分仕事終わり。
洗車は適当にするんだった。
今日は朝から雨で雨が降ってる間は体が冷えた。
しかし雨が上がると今度は暑い。
もう夏はいらないと言ったじゃないか!
朝は風呂入る気満々だったが、結局シャワーで済ます。
さて明日は早く終われるかな?
ああ、明日トラック乗り換えが有るんだった。
15日 8時30分起床ですよ。
何か問題でも?

洗濯して掃除して、晴れてるから布団干して・・・休日が(´;ω;`)
10wソーラーのチャージコントローラーがダメみたいなのでネット注文。
その後、由良の洗顔と洗髪。
そんなこんなでもう14時ですよ。
腹減りです、出かけたが腹が減りすぎてテンション上がらず。
混んでる店を回避していたらOKにたどり着いた。
休みの食事がOKの総菜パンとは・・・納得いかね〜(# ゚Д゚)
あぁ、長い、長い休みが欲しい。
14日 今日も闇の中。
確か・・・いつも通りに寝るはずが、
これまたいつも通り酒飲んで寝る時間が遅くなった。
ああ、仕事は15時台で終わったな。
で、寝ようかと思って寝室のテレビを付けたら。
NHK・・・なんてもの放送してるんだよ!!
プリキュア総選挙(だったけ?)の後半残り3〜1位が放映されていて
つい見入ってしまった。
で、寝たのは日曜になってから・・・チャンチャン♪
結果は1位初代プリキュア!やっぱり肉弾戦は最強!
13日 うん・・・と、記録忘れた。
何が有ったかは闇の中。
12日 朝は秋が来た‥と思うくらいの涼しさが有った。
日中も30度超えないので楽だった。
仕事は15時15分終了だが、久しぶりのミーティングが有るので帰れない。
内容はコース変更の概要説明。
来月からのコース変更が始まる。終業時間短縮に成る筈なので期待したい。
でもコースに慣れるまでが面倒なんだよね。
さてどんな変更になるか不安交々。
11日 今日も早朝はまだ我慢できたが、9時を回ると暑さがグンと急上昇。
早く来てくれ!秋!!
仕事は早めに終了。
でも、来週からルート大幅変更の第一弾の打ち合わせ。
まぁ、今回は自分は僅かな変更だった。少しだけ物が減る。
洗車は適当に済ませ、栄養分補給にブロンコビリーへ。
ここは野菜補給には良い。炭水化物のお変わりがないから。
野菜で腹一杯にして帰宅。
しかし少しすると一杯だった腹もこなれる。やはり野菜では持久力に掛けるな。

今週はもう半分終了だ。早く休みにならないかね。
年取るとそれだけが楽しみじゃよ(ふがふが)
今日も、帰宅後雷様のライブが・・・景気がお良くてよろしい(笑)
10日 暑い、暑すぎる。
駄目人間は仕事したくないと申しております。(`・ω・´)
由良を連れて秩父へ逃避行したい。

仕事終わりは16時25分。
少し洗車に時間をかけ過ぎた。夕食は松屋の新メニュー
豚角煮と豚焼肉合盛定食(得盛)

台風効果で今日も暑い。
9時くらいまでは耐えられる気温だったが
過ぎたら急上昇。もう夏はいらないよ〜。
明日の雨はどの程度だろう?
09日 休み
何時もの時間に起きてしまった。外は相変わらずの悪天候。
ネットで天気予報確認したら目が覚めてしまい。
その後は無駄にネット徘徊。なんだか久しぶりに・・・無駄な時間費やしてるぞ!
朝風呂に時間にいそいそと風呂に出かける。
朝風呂、気持ちいいね♪
朝ご飯もたんまり頂いて、9時チェックアウト。
この時にはもう雨風止んでいた。
秩父方面は晴れ間も見える。
芦ヶ久保に向かいお土産のブドウを買って、帰路へ。
高速使って帰ろうかと思ったが、下道も混んでなさそうだったので下道で帰える事にした。
しかし、川が凄い激流に変わってる。
それ以外は特に被害も無い状態で所沢まで。
R463は街路樹の枝や葉が道に大量に落ちていて、走りにくい。
その後は順調で、13時少し過ぎに帰宅。
08日 台風接近でバイクで行くのを取りやめた秩父旅行。
天気予報では昼まで雨は大丈夫そうだし、明日も早朝までの雨で帰りには影響なさそう。
・・・・と、天気予報を信用すると、どこかの国の様にあっさり手のひら返されるので。
車で行くことにした。天気が有れた時のことを考えて(バイクで行く予定だったし)
今回は単独旅行にした。
何時もの時間に家を出発。空いてる下道で順調に進み。
芦ヶ久保に到着。天気が悪い予想だから少ないかと思ったが、まぁまぁバイクの人も来てるね。
ここで1時間ほど水辺とかでのんびり過ごして、次の目的地へ。
秩父高原牧場に、眺めはなかなか、雲が多かったが快晴なら遠くまで見えるのだろうな。
ここもライダーがチラホラ。
少々甘々なソフトクリームを食して、山羊とウサギを眺めてランチへ向かう。
大滝と秩父の真ん中くらいか?国道からは外れてるけど。
しかし、自転車の催しが有ってなかなか右折できずにヤキモキした。
無事ランチは頂けた。牧場経営の焼肉店。
今日はサーロインの日だったので(別の日はリブ)折角なのでサーロインを注文。
後はご飯。
美味い肉・・・・頂きます・・・ウシありがとう。
流石、このセットでキングのランチ価格に匹敵するが。
質が違うのだよ質が!
腹には全然たまらないが、夕飯が待ってるから良い。
後は、道の駅大滝まで行って休息。
そこから引き返して、芦ヶ久保で土産のブドウの価格確認して。
休暇村 奥武蔵に15時丁度にチェックイン。
ツーリング目的だったから部屋は通常の和室。
夏日で暑く汗をかいたので風呂が気持ちよい。
そして、風呂上りのビールが溜まらん♪
夕飯は、何故かピークを過ぎたオラの腹・・・2巡目にも行けずにご馳走様です。
しかし、17時過ぎまで雨は降らなかった、でも降り出したらスコール並みの降り。
その後。21時から雨風が激しくなってきた。
さて明日はどうなってるのかな・・・由良達は大丈夫・・・だろう。
雨ども閉めたし。飛ぶものも片づけてきたから。
07日 今日も早く終われた。15時仕事終わり。
弁当買って帰宅。
シャワーを済ませて腹ごしらえ。

少し休んで明日の準備。
台風で天候が有れる予報なので
本来はバイクでお出かけだったが、車に変更。
折角休日ずらして宿を取ったのに、台風来るなんて。
なので明日のお出かけは一人で出かけます。
由良達はお留守番。


ホントはお前と行きたかったんだがな・・・
06日 体調は戻った、朝は暑い。
日中はもっと暑い。もう夏要らん、のしつけて返してきて!
でも仕事は今日も15時25分(洗車有り)と早く終わる。
松屋で夕飯済ませ帰宅。

後1日だが、台風のお陰でワクワク感が無くなった。
そんな週末天気は、
日曜日土砂降りマークかよ!<ヲイ
月曜日は雨のち晴れ・・
ヤフーの天気予報では時間事だと
日曜午後から雨が降り出しとなってる。
月曜はまだ出てないが、TVの天気予報は午前中に台風通過するみたいで
回復するそうだが・・・
安全運航でBプランが適正かな・・・なんだかなぁ。
05日 今日も15時5分退社と早かった。
OKで2日分の昼飯と夕飯用の弁当買って帰宅。
朝は涼しかったが、日中は暑さが戻った。
もう夏は腹いっぱい、と言うより戻し気味だよ。
寒暖差にやられたのか?なんだか体調が変?
シャワーを浴びて体温計ったら辛うじて36度台(36.9度)
頭が熱っぽい、早めに寝ることにして柔らかアイス枕で冷やすと
早々に睡魔が・・・18時30分就寝。

週末天気が悪い方に変わる。
日月ともに曇り時々雨のマーク。
ネット確認したら台風15号が丁度日曜に接近とな<ヲイ
本州上陸の可能性もとか。
ヤレヤレ、Bプラン発動か?
04日 今日は早く終わった、15時10分仕事終わり。
松屋で夕飯済ませ、ワークマンで薄手の上着を購入して帰宅。
それでもまだ15時50分・・・やはり最低でもこのくらいの余裕は欲しいよ。
天気は気温が低く何もしないと問題ない暑さだが、
仕事中は容赦なく暑い!汗だく。

明日からだんだん気温が戻るそうだ。
そして週末天気・・
日曜の雨マークが消えない。さてどうしたもんか?
Bプランで行くことになるのか・・・せっかく日にちをずらした意味がない。
03日 昨日の残りが有ったので後半少々多め。
でも昨日に比べればなんてことない。
しかし、体の筋肉痛が・・・クッ。
それでも16時20分仕事終わりであまり早くないよ。

週末天気・・・なんだか相変わらず迷走してる感じの予報。
どうなるかはっきりしてよ!
02日 メッチャ物量爆発した(滝汗)
3店舗ほど調整させてもらって無理やりお終いにした。
そんな訳で17時を回って仕事終わり。
ホント、この仕事週の初めが一番辛い。
休んだ分はチャラでお釣りが出る。
疲れた・・・。

週末天気がっ!
マジか。
01日 天気予報は曇り、不安定な天候で突然の雨が降る確率も高い・・・と言っていたが。
蒸し暑く晴れ間が多い1日だった。
まぁ、昨日の呑んだくれで8時30分起床、
コーヒーとパンで朝食済ませてダラダラ・・・しているとまた休日終わってしまうので
準備の為に、シグナスの退色して錆が発生した、スマホ取り付けステーとシールドステーの塗り直し。

さび落としして洗った後のステー

スプレー缶でザっと塗ってお終い。

時間が無かったので全部はやれなかった。グリップヒーターのスイッチステーは
外せないので後日、養生して塗るしかないかな。
乾燥中に全面だけワックスした。ああ、時間が欲しい。
後は買い物行って休日お終い。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送