2020年 1月
31日 金曜日は面倒な場所が1件あるので、5分だけ早く出た。
お陰で、遅くならずに2便目へ。
14時30分仕事終わり。
さて今日は外食するぞ!
という事で、吉野家ではなく、かつやで期間限定のロースかつ定食(150円引き)を食べ、
マックに寄って期間限定のゼンアツダブチを食べてきた。
やっぱり、マックは出来立てが良い。持ち帰りだと冷めるのでイマイチになるんだよね。
持った時はお肉の重量を感じられる重さだった。
これなら10個は・・・お財布に馬鹿な食べ物だ。

帰宅して、週末楽するために掃除機をかけておこう。
その後風呂に浸かり、昨日の残りの豚汁で野菜分補給。
後はネットでドラレコ買ってしまった。
直ぐに取り付ける気になるかな?

そういえば7月の有休(入れてないが)は
オリンピックの関係で4月まで保留らしい。
まったく百害あって一利なしだな(自分的に)
30日 木曜日なので早く終われた。
13時35分退社。
昨日から吉野家でW定食が始まった、子の定食にはごはんお代わり自由が
11時から午前4時まで付くので、試すことにしたが・・・
なんでこんな時間に満員なんだよ!
今日は諦めよう。
結局、スーパーで見切り品の野菜を買って豚汁を自炊。
結局自炊で時間食って、まったりした時間は過ごせずだ。

しかし今日は暖かかった、旅に出かけたくなったぞ。
日記かいてたらもう19時30分だ、早く寝ないと。
29日 深夜に雨音で目が覚めた。
直ぐに寝直したが、出勤時は雨降り。
駐車場に着いたときは少し弱くなっていたが、合羽は脱げず。
6時30分までは合羽着ていたがそれ以降は必要なく、
2便目に向かうときには日差しが暑いくらいに回復。
真冬から春真っただ中になって体調にもよろしくない。
仕事終わりは早目だったが、最近の天候悪さで汚れた箱を洗ったので
15時35分仕事終わり。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
洗濯しながら今日はシャワーで済ませ。
少しネットでドラレコ検索していたらもう19時20分か。

明日も晴れて気温が高いらしい。
28日 今日は2時起床。直ぐに外を見るが・・・雨だ。
一安心。
一応、変わるかもしれないのでそのまま身支度。
で、2時30分頃外を見ると・・・・ヲイ、雪に変わってる。
しかも、ベランダと手すりに雪が積もり始めていた。
早目に出社しよう、3時30分に家を出た・・・雨に変わってる(少し雪交じりだが)
路面も濡れてるだけ。
だがもう準備して出てきたし、このまま出勤。
結局、このままでは早すぎるので途中で時間つぶして仕事を始めた。
雪にならなくてよかったが、ホント迷惑。
雨は1日降り続いていた。
14時25分仕事終わり、風呂で温まってから自炊。
さて、今夜から局地的に大雨になる予報。
出社時はどうなるか??

そうそう、日曜日に由良の着替えしたのだが、
フリーボディーの裂けが出てきてる。
腰の裂けが酷くなってるのと(治療はしてないから当然なんだが)
右わきが裂け始まってる。
さてフリーボディは何時まで持つかね。
27日
26日 昨夜は少ない酒量だったので6時起床。
雨は降ってる、弱いけど。
マッタリした朝を過ごして9時過ぎにウェイクを動かすためにお出かけ。
2週間以上エンジン掛けてないからね。
都内を回って1時間少々ドライブして帰宅。その頃には雨も上がっていた。
序なので水洗いを簡単にした。
その際、空気圧計ったら240なのが200しかなかった。
出る前に確認するんだった。
簡易ポンプで空気補充して終了。

シグナスに乗り換えてランチを。でも丁度昼飯時なので食事処は混んでいたので
結局、スーパーで夕飯用の弁当と昼用の刺身買って帰宅。
まだ12時だった。やはり早起きできると時間が有意義に使えるね。
でも、アルコール欲は満たされないけど(笑)
夕方、買ったソーラーパネルを確認、USBが出力されない・・・?
ワニクリップアダプターを付けてテスターで計ったら・・・
をい、パネルから出てる線がプラスマイナス逆じゃないか(赤線にマイナス)
通りで晴れていても通電しない訳だ。
原因は分かったが、すでに暗いので繋ぎ変えたけど上手くいったかは不明。
流石中〇製。久しぶりに外れくじ引いた。

さて、気候の為か、体調が優れないので早めに寝ようかね。

ディーラーで直してもらったベルト鳴きは出なかった。子でで問題は解決だな。

25日 順調で、14時25分仕事終わり。
ちょいとホムセンに寄ったら、運営会社が変わるらしい。
近くに出来る大型店に吸収された。
今日は早めに寝れないな。
明日の天気は・・・予報が当てにならないから起きてからのお楽しみだヨ。

そういえば、シグナスのエアクリボックスのドレンから油が漏れていた。
帰宅したときに油じみをふき取って気づいた。
ドレンのホース取り付けプラグ(?)がもげてやがる!!
なんでだ??こんなところ力が掛かるような事無いはずなんだが??
さて、ここの修理をどうするべきか・・・
24日 公休日
流石に飲み過ぎましたね、8時30分起床。
23時前には寝たのにね。
天気は曇り時々晴れで気温は高め。
日曜日天気悪いというので、洗濯と掃除は済ませる事に。
昼になってランチにお出かけ。
道とん堀でお好み焼き食べ放題だ!
食べるのに時間差が有るので満腹になり易い。
5品で満腹感が出たので終了。
でも満足。久しぶりのお好み焼きともんじゃ焼きを堪能できた。
〆は焼きそば、家で作るのとは美味さが違う。
何故家で作るとベッシャッとしたものしか作れないのか?<下手だからですぅ。
23日 雨降りな1日、でも合羽は着る事無かったので良しとしよう。
順調だった1便目。
2便目早々、環七で電柱へし折ったバカ者のお陰で、
移動に1時間以上多く掛かり早く進んだのが台無し。
15時10分仕事終わり。ホントヤレヤレだ。
気分が下がったが、来劣り直して呑みに出かける。
平日で、天候悪いお陰で曳舟の店は空いていた。
お陰でゆっくり飲み食いできた。
そんな訳で何時もより多く呑んできました。
帰りに何時も通りドンレミでお土産買って帰宅。
22日
仕事は順調に終わり、
面談は30分遅れで始まる(待機時間合わせて1時間かかった)
まぁ、世間話程度の流れで問題なく済んだ・・・多分。
21日 今日も順調な火曜日。
朝の寒さは昨日の方が寒かった。
13時50分仕事終わり。
シグナスの給油だけして帰宅。
早々に風呂に入り、洗濯して今日も終わりだな。
さて明日は面談が有る、何やら時間が掛かってるような今回の面談。
メンドクサイのは嫌いだ。
20日 順調な月曜日。
朝は寒かったが(それでも暖冬傾向)日中は晴れて
キャビン内は暑い。
14時45分仕事終わり、工場待機と洗車場待機は何時まで経っても改善は無いな。
夕飯はブロンコビリーで済ませ帰宅。
少々野暮用で時間を食われ、風呂あがったらもう18時30分。
19日 朝は寒さで布団から抜け出れなくて8時過ぎ起床。
5時くらいから起きてはいたんだけどね。
洗濯して、しばし録画を消化して
15時過ぎにゆず庵で1日分の食事。
奮発して2980円のコースだ(15%引き券使ったけど)
腹いっぱいで帰宅。
グズグズしてたらもう21時近い・・・
18日
17日
16日
15日
14日
13日 成人の日
道が空いていたので出遅れたが13時40分仕事終了。
世間様が連休なので外食止めようかと思ったが、
帰宅して直ぐに着替え、出かけることにした。
と言っても、近所(と言ってもシグナスで行く距離だが)のとんかつ屋へ。
2桁年ぶりの訪問で炭水化物多めにして懐かしの味を堪能。
帰宅して、PC検索してたらあっという間に1時間過ぎる。
風呂に入って古いタブレットの中身を整理するが・・・
どうやっても、使い勝手良く成らねぇ〜。
家に残ってる古い機種は全てゴミだ。
あと、アトレーから外してソーラーパネルに繋いでいたバッテリーが終わったようだ。
一晩するとコントローラーの使用電力でエンプティーになる。
ウェイクはまだまだ交換時期ではないのでどうするかね?
日中ならパネルの発電で使えるんだけどな。
まぁ、急ぐことではないからこのまま様子見。
12日 9時起床。ベットの心地よさから抜け出られん。
天気はあまり良くない。雨が降る前に洗濯済ませ、
シグナスで買い物。
外食しようかと思ったが、世間様が連休だったのを思い出して諦めた。
夕飯まで肉まんあんまん各1個で紛らわし。
夕飯は自炊です。
・・・温泉入りたい。
11日 14時台で仕事終了。
自炊で夕飯・・・だったはず(記1/13)
早く寝るはずだったんだ・・・筈だったんだ。
気が付けば23時を大きく回っていた。
10日 14時20分仕事終わり。
夕飯はかつやで新メニュー、味噌チキンカツ鍋膳。
うん、1ッ回でいいや。
帰宅したらマイクロSDが届いていた。
32GBで約600円だったので2枚購入。データー移行で予定外の時間を使ってしまった。

クリスマス、正月・・・なんかそんな列車が通過したのを見た気がする。
09日 14時5分仕事終了。
木曜日は早くいて良いね。
夕飯は松屋の新メニュー、豚玉牛丼(だったかな?)
うん、1ッ回でいいや。
08日 外食・・・と思ったが、結局買い物して簡単自炊。
07日 雨は降ったが、さほど問題なく仕事は終わった。
自炊で焼きそば作ったが、後片付けが面倒になった。
06日 有休
6時起床。昨夜は早めに寝たので睡眠時間は十分だ。
天気が良いので洗濯と掃除、布団干し。
それが終わってから病院へ。
数か月、指の第二関節が痛いので。
しかし、もう受付するだけで並ぶ・・・・こんなことでなんで数十分かかるんだよ。
もう心が折れそうだった。
受付済ませてから診察まで2時間半・・・腹が減ってきて気が狂いそうだよ。
診察とレントゲン、採血で終わったのは13時30分。
ランチは近くのカレー屋へ。ここのカレーは上手いが15時までしかやってないんだよね。
なので2度目の訪問。
相変わらず美味いカレーを食べてスーパーで買い物して帰宅。
もう14時30分周ってる。
残りの家事を片付け、風呂入って・・・ああ、連休が終わって行く・・・

診察の結果は特に問題は無いようで、関節炎を起こしてるのではないかと。
塗り薬を一応出してもらって、来週何処かで採血の結果を聞いたら終わりだ。多分。
05日 ニュース見たら昨夜雪(霙)が降ったようだ、外を見ると水が滴っていた。
天気は良い一週間じゃなかったのかね?
5時少し過ぎに出発。
鷲宮初詣に向かった。
朝食に山岡家で初食事。味噌ラーメン大盛りと餃子を注文。
普通で頼んだが、朝から油多すぎだ。でもスープまで飲み干しますよ。
待ち合わせの駐車場にはすでにぴすけすさんとクロさんは到着していた。
しばらくして亜弓さんも合流。
総勢4名で初詣を済ませ、ファミレスで食事して解散。
私はそのままディーラーに。ベルト鳴きらしい異音が出てるので寄って来た。
今日は良い感じでディーラーでも音が出てくれて、すぐにベルトの緩みと分かり、
調整で済んだ。
帰宅して、すぐにお出かけ。
今年初呑みにお出かけ。15時30分出発で混んでいるかと思ったが、
カウンターは空いていて直ぐに座れた。
でも、混んでるね。従業員が少なくて慌ただしそうだったので
軽く呑んで1時間いたかな?くらいで店を後にした。
日中は油物ばかりだったので、肴は刺身系オンリーで〆た。
黄昏雲が見たくて隅田川沿いを歩いて浅草まで出てそこから電車で帰宅。
久しぶりに1日で歩いた日だったな。

さて明日は病院行ってきましょうかね、混んでて心折れそうだけど・・・さて。
04日 14時には終わった。
呑みに出かけようかと思ったが、止めた。
夕飯は外食で済ます気でいたが、今日も店は混んでいた。
諦めて、自炊。炭水化物のみに近い食事。
後は呑んで、22時前には就寝。
03日 昨日よりは時間かかったが、14時台で仕事終わり。
02日 今回のコースは休む店舗が少ない。
恩恵は1時間早く終わっただけ。
帰宅してPC開いたら、もうその1時間は使ってしまったよ。ヤレヤレ。
01日 元旦
やっぱり疲れていたのかね?
8時起床、空模様は・・・雲多目、初日の出は無理だったのかな?
起床して先ずは風呂に浸かった。目が覚める。
洗濯してから、お出かけ。
都内をドライブしようかと思っていたが、
時間が無いのでアパに直接向かった。
バイキングで今日の食事をとる。
正月のだからか、少し献立が豪華な気がする。
バイキング後はまっすぐ帰宅。途中、浅草をかすめたのだが、渋滞していた。
駐車場なんかないだろうに、良くこの時間に車で出かけてくるな。
帰宅後すぐに洗車して、休日終わり。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送