2020年 10月
31日 今朝は寒かった。
冬用ブルゾンで出勤。
そして早々に自動DPD点灯。間違いなく手動に変わるな。
仕事自体は早かったが、DPD手動で結局15時15分仕事終わり。

帰宅後、少し休んで予約の1時間前に家を出たが、
道に迷ったのと渋滞でギリギリ入店。
直ぐに作業してもらい、20分とかからずにタイヤ交換終了。
今回はグッドイヤーのアイスナビ7にした。
BSのブリザックVRXよりお安かったから。
タイヤと組み付け工賃(廃タイヤ処分コミ)+チューブ交換で約23,000円だった。
載った感じはVRXより硬い感触。
今回は保険代わりに購入したので雪上性能を知る時が来るかね?
30日 公休
寝たのが遅かったので9時起床。
それでも6時間か。もっと寝て居たいが目が冴えた。
掃除を怠けていたのでちゃんと掃除して、
寝袋の天日干し・・・・天日は?
晴れ時々曇りの予報だけど・・・曇だよな今日。
騙された。
明日の為にタイヤを車に積んで、残りの掃除して休日終了。
食事は出かけるのが面倒で取っていない。
夕飯は使い切る為に卵を焼いて・・・・使ったバターが悪かった。
少し食べたら胃が重い。
残りは仕方ないので廃棄。
さて明日は仕事なので晴れだ。korosuz
早目に終わると良いのだが果たして。
29日 予想外に早く終わった。
でも、洗車場が待機。
早く終わっても仕方ないじゃん。
15時には終わって帰宅。
呑みにでっかえるき満々だったのでお出かけ。
公園のトイレに寄ったら、5秒差でバスが行ってしまった。
何時もは時間通りなんて来ないのに。
諦めて次のバスを待った、今度は5分遅れてきやがったです!
曳舟は空いていた、曜日が悪いのか?
メニューも少なかった。
でも、通常メニューも美味いので満足。
ドンレミで土産買って帰宅。
早く寝ればよかったが、何故かダラダラして日を跨いで1時就寝
28日 西武線が今日も邪魔しやがった。
数百メートル進むのに15分も掛かった。
そんな訳で、点検も有り15時40分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
ここの所、寝不足気味。
早く寝たいが、何故かおしてしまう?
スタッドレスの組付け予約の確認メールが来なかった?
HP確認したら今日は休みだったよ。
27日 今日は交通状況が悪すぎ。
西武線の踏切渋滞。
環七の伐採作業。
ガス工事で通行止め。
もう、やってられるかっ!ヽ(`Д´)ノプンプン
最後にとどめ刺すようにDPD点灯。
早く終われるはずが、15時35分仕事終わり。

さて、スタッドレスを購入した。
交換は土曜日予定。
どうなるかな?
26日 足の痛みは治らず。
早く動けない。
そんな訳で物量も安定していたが
15時35分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
足が痛いのでゴロゴロしてそのまま就寝。
25日 墓参り。
早目に出かけたおかげでスムーズに終わった。
昼はゆず庵で。
帰宅後は軽く車内整理して。
後はマッタリ過ごして終わり。
夜になって左足が痛い。
なにした記憶も無いのだが?
24日 置き掛けにアマを確認したらやっぱり値段打ち間違えだった。
20980円になっていた。

早く仕事が進んでるのに、そんな時に限ってDPD点灯。
ぶち壊したいこの装置。
おかげで15時20分仕事終わりだよ。
もう、嫌。
バイクの給油して帰宅。
洗濯しつつ、入浴。
夕飯は残り物、少し呑んで就寝。
明日は墓参りだ。
23日 1便目は持ってくれたが、2便目早々に雨が降って来た。
合羽は着たが、移動中が酷く降って大して濡れることなく仕事終わり。
15時30分
帰りは小雨が降ってまた合羽着た。明日は晴れの予報だ。
果たして何時に終わるかな?

で寝る前にアマでスタッドレス確認したら、
21000円の物が10980!マジ!
でもよく考えたら値段打ち間違いだよね。
モヤモヤしながら就寝。
22日 DPD点灯で木曜日が台無し。
洗車は簡素にして、無理くり15時仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
直ぐに風呂入って、弁当で夕飯。
少しはゆっくり出来たが、足らない。
寝不足気味な感じなので早く寝たいが・・・ベットに入ると長いのよね。
21日 水曜日の方が早く終わるとは、
今までと咎うぞ?
という事で15時5分仕事終わり。
夕飯は吉野家で、すき焼き鍋膳。
ご飯3杯で終了。
ドラッグストアーで買い物して帰宅。
そしてすぐに寝る時間となる。
嫌だ。
20日 1便目は少し早く終わったのだが、
工場待機と渋滞で
終わってみれば平凡な時間で終了。
仕方ないので箱を洗って仕事終了、
16時5分
19日 朝は晴れていたがだんだん曇って来て、
予報通り雨が降って来た。
帰る頃には本降り。
夕飯は緑のたぬきと目玉焼きに炭水化物。
しかし今夜は寒い。
さて早めに寝ようか。
スタッドレスタイヤにするか、安いチェーンで済ますか悩み。
18日 休日が終わって行く・・・・もう駄目だ<駄目人間
週間では雨マークあったはずなんだが、曇り時々晴れだった。
気温は予報通りだったが、7時起床で洗濯と由良のお着替え。
その後、車の洗車。明日また雨マークなので簡単に済ませる。
その後ネット検索しようとしたが・・・モデム反応ね〜ぇ!!
何しても回復しない、仕方ないのでランチに出かけよう。
でもきんぐが待ち有りなので、えんらくに変更。
以前はイマイチ感が有ったが、
キングのランチコースと同じ値段が日曜もやってるので決めた。
デザートが付かないのは残念ではあるが、肉の種類はこちらの方が多い。
たれがイマイチだった記憶だが、今日はそうでもなった。キングより空いてるので
たまに来るには良いかな?料理の提供は早い。
腹も膨れて帰宅。ネットは相変わらず。
何度かの再起動でやっと復活したが、さてこの先持つかね?

家にある古いスタッドレス確認したらワンサイズ下だった。
165/55R/15が今履いてるサイズ。スタッドレスは155/65R/14。
ネットで見ると許容範囲みたいだけど、スタッドレスの製造年月が3211と古すぎる。
今履いてるのと同じだとすごく高い、このままサイズダウンで新しいの買おうかな?
後、点火プラグも交換時期だ。
17日 夏休み分
1日雨、しかも寒い。
12月の気温らしい。
旅行の片付けにはちょうど良かった。
後はお出かけボディーのお着替え。
結局1日引きこもり。
今日初めての食事はカップラーメンとサバ寿司。
16日 夏休み分
15日 夏休み分
14日 公休
13日
12日
11日 7時起床予定通り。
曇り空だが洗濯と炊飯、旅行準備。
ダラダラ動いていたらもう14時回った。
ダメもとでキングに向かったが、途中であきらめた。
結局、食事せずに帰宅。車の中を整理して、タイヤの空気圧確認したら
240が適正なのに200しか無かった。
コンプレッサーで充てんした。
食事は千切りキャベツと豚バラ使って自炊。
さて休日終わり、今週は2日出れば連休だ。
そして旅行!だが両親とだけどね(´・ω・`)
10日 台風の影響は無かったが、
雨は鬱陶しい!!
早くは終わったが、雨のなのでまっすぐ帰宅
夕飯は緑のたぬきとご飯と目玉焼。
後は呑んで寝るだけ〜。
09日 もう雨嫌!!
今日は遅かった15時35分。
金曜日だけの店が無いと良いのだが、面倒だ。
スーパーで買い物して帰宅。
歯医者が有るので身支度して待機。
入れ歯の調整で痛くなく食べれるようになった。
良かった。
明日は台風の影響どの程度だろう?
もう雨嫌!!
08日 朝から雨。
しかも寒い(14℃)
一日雨で台風本体は土曜日夜らしい。
帰る時は止み間が有ったので吉野家で牛すき鍋膳食べて帰宅。
07日 仕事中、キャラメル食べたら歯の詰め物が取れた。
早目に終わったので15時15分。
歯医者に連絡して治療。
直ぐに付いたが金曜日入れ歯の調整でまた来ないと。
作ってから合わずに使っていなかったが、調整で使えると良いな。
歯医者が有ったので残りの時間はバタバタして就寝時間。
ゆっくりしたい。

台風の影響で夕方から雨が降って来た。
日曜日まで雨マークが続くので鬱である。
06日
05日 月曜日ながら早めに終わって15時15分仕事終わり。
夏の物量が終わった影響だと良いな。
スーパーで買い物して帰宅。
ビールが安くなっていたね。
スーパーから通りに出る際に歩行者優先で停止していたら
後ろの車に煽られた、そんなに先に行きたいなら構わず行けばいいのに。
歩行者轢いて構わず行けよ。
何でも自分のペースで動けると思うな。ヽ(`Д´)ノプンプン

さて夕飯は自炊。19年11月の解凍した鶏肉ですよ。
明日は来るのか?
04日 6時30分起床。
曇り空、少ししたら雨もパラツクが、濡れる程ではなかった。
9時も過ぎたころから薄日が差す曇り。
洗濯と炊飯して、車の上に咲く小さい花が無数に落ちているので洗車。
駐車場を開けたついでに枝の伐採。ホントメンドクサイ。
そんなに時間かからないかと思ったが、終わったのは13時だったよ。
さて腹が減ってたまらん、何処に行こうか・・・
いい加減、混んでいない食事処を開拓せねば。
という事で、昭和に開店したであろう洋食屋に向かってみた。
店内も昭和に開いた感満載、先客も昭和の人だけ。
ポークソテーとナポリタン、ご飯大盛りを注文。





特に可もなく不可も無く。
以上で1,850円也。他が混んでる時間に食事に来るには良いかな。
しかし、これで腹も膨れるんだから年は取りたくないもんだな(フガフガ)

帰宅して、最後にシグナスの洗車。簡素にしたが一応ワックスも掛けた。
しかしこちらも経年劣化は避けられないな。艶が無くなってる(´;ω;`)

さて、今週は丸々ある一週間、せめて物量が下がってるとありがたいが、果たして。
03日 やっと終わった一週間。
呑みに出かけよう!
ホワイトボードは少なかった。
秋刀魚が無かったのは残念。今年は伊豆で食べたあの1匹で終わるのかな?
区で助成してるペイペイ還元で混んでいたな。
街も人が多かった、動き出したという事か?
久しぶりに味噌ラーメン食べてドンレミのお土産下げて帰宅。
シャワーして9時前には寝たが・・・0時に目が覚めたら、
力尽きて掛け布団掛けてなかった。
02日
01日
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送