2020年 11月
30日
29日 昨夜はワイン2杯半、ビール一缶で止めたが、
起床は10時・・・・?寒かったのも影響?
もう休日終わりだ。
仕方ないので引きこもり。
由良の洗顔して、
洗濯して(天気は曇りであまり良くない)、自炊。
鍋の材料の残り(ほぼ野菜のみ)に1年間冷凍保存していた(忘れていたともいう)ひき肉でカレー。
ルーも1年前のだ。前回作った時より美味い・・・熟成してるのか<違っ。

後はAmazonセールに騙されてお買い物。
そんなこんなで休日終了。
28日 新店舗が増えた・・・イラネェー。増やすより減らしてくれ。
土曜日でも大して早く終われず。
DPDが点灯したから。
15時10分仕事終わり。
健診が有るので退社は16時10分。
昼が取れなかったのでビックボーイで夕飯。
セットが改定していた。
今まではライス・スープバー(カレー付き)のセットが有ったが
今はライス・カレー・サラダバー・スープバーのセット以外は
ライスは単品になった。
残念。なんだかカレーもシャバシャバ感が増したような?

来年から有給申請が2ヶ月前が最長となった。
これは改悪だな。
27日
26日 公休日
呑み過ぎた割には7時起床。
気分も悪くない。
天気予報は当たったので洗濯と掃除して
10時ごろから車のバッテリーとワイパーのゴム交換。
バッテリーはちょっと手こずった。十数年前のアトレーと勝手が違った。
一応メモリーバックアップも購入して交換したおかげか?
交換後の再設定は無かった。
ワイパーのゴムも2年で癖がついていた。
後は車検時にプラグ交換すれば良いだろう。
11時30分作業終了。試運転に出かけ、問題ないので終わり。
バイクに乗り換えて弁当買って、野菜買って帰宅。
夕飯は野菜鍋とから揚げ弁当。
休日終わりだ、でも残り2日の辛抱。
だが天気は悪い、大したことないと良いのだけど。
25日 天気予報なんだよ!雨降りな1日じゃないか!
曇り予報だったので合羽持ってこなかった。
少々濡れたが大したことなくて良かった。
最後の方でDPDが付いたが、今回は自動再生で済んだので良かった。

明日は休みなので呑みに出かけた。
何時もの曳舟、コロナの状況が悪くなって来たせいか?
天気が悪いせいか?店は空いていた。おかげで注文の通りが良くて飲み過ぎた。
何時もの如くドンレミで土産買って帰宅。
呑み過ぎたので速攻でシャワーして、残りの力で由良をベットに連れてあっさり就寝。
24日
23日 勤労感謝の日
道が空いてるのでトータル的に早く終われる。
14時40分仕事終わり。
台所用のゴム手話買って帰宅。
夕飯は自炊のカレー。雨が降りそうな空模様。
そのせいかイマイチな体調だ。
イエローハットでバッテリーバックアップとワイパー替えゴムの価格確認。
やっぱりAmazonで買おう。
22日 7時30分起床洗濯・布団干し・自炊。
その後は引きこもりだが
車検の見積もり取りにディーラーへ。
約9万でした。12月6日に予約。
1時間で終わるらしい、年数経ってないと早いのか?
預けると思っていた。
見積もりで
キーレスの電池交換。
バッテリー交換
プラグ交換
ワイパー交換
等が有ったが、自分で出来る範囲はカットした。
プラグは既に購入済みなので、車検時に交換頼んだ。
21日
20日
19日 暑い!久しぶりにキャビンの温度計が41℃指した。
エアコン付けたよ。
相変わらず体調がイマイチ。
今年は季節が行ったり来たりが多いから?
体に聞いても答えない。困った体だ。

14時50分仕事終わり
夕飯はかつやで。
新メニューのチキンベーコン丼を頂く。
う〜んベーコンはカリカリに焼いたのが好き。

来年の1月と5月の有休入れてみた。
申請は通るかな?
風呂で長湯したらもう18時すぎ。
ホント時間が欲しい。
18日
17日 市場が無くなって早くなった。
14時55分仕事終わり。
社長の訓示が無ければもう少し早かったかな?
でも洗車場待ちが有った感じ。変わらないか。
訓示はコロナの影響で賞与減額の話。
想定通りでまぁ問題ない事だった。
夕飯は野菜の鍋。
ポン酢が賞味期限が2016年だった。
味に異常も無かったし、まぁ大丈夫だろう。
残りは直ぐに廃棄したけど。
16日
15日 7時起床。
洗濯と布団干して買い物。
パパっと買い物して帰宅。
次は洗車。旅の汚れを洗い流して
昼ご飯はステーキ肉と野菜どっさりの味噌汁。
腹がこなれた14時過ぎ、シグナスの洗車して休日終了だ。
家事だけで1日終わった、休みが欲しい<ヲ?
14日 1週間長かった。
でもやっと市が無くなった感じ。
14時40分仕事終わり。
肉と刺身買おうとスーパーに寄るも、
レジ前の長い列に嫌気がさして買い物せずに転進。
帰宅して予定通り先ずは散髪。
その後、ディーラーに車検見積もり取りに行ったが、
予約が無いと駄目だった、前はすんなり出来たのだが?
コロナのせい?制度が変わった?
なので見積もりは予約入れて来週また出向くことに。
夕飯を久しぶりに製麺所のラーメン屋でつけ麺。
特盛で諦めた(麺600g)ギガでもよかったけど(+300g)
年相応で我慢だな。

さて明日は旅の汚れを落としておかないと(車)
13日
12日
11日
10日
09日 有休
08日 新蕎麦&乗鞍高原温泉
07日
06日
05日 公休日
7時起床、昨夜は21時30分頃寝たので十分睡眠取れたな。
今日も朝から良い天気。
早速洗濯と布団干し。
その後、旅行の準備して、さて洗車と思ったら母が体調悪くて病院へ。
行は兄が、帰りは自分が迎えに行くことになった。
洗車してさて、塗装直しで剥がされたドアガードのシールプロテクターを貼に掛かったら
迎え要請の電話が鳴ったよ。
2枚中最後の1枚は無残な結果に。
迎えから帰って来て残りの作業を。
作業終了のころには15時も回った、出かける気が急速に萎える。
夕飯は芋焼いて終了。戦時下かよ。
いや、食えるだけでもありがたや。
そんな訳で短い休日終了。
ああ、腹が減って来た。
04日 朝は寒かった。冬用ブルゾンの下にベスト来て丁度良い。
道は空いてる方だった、心配したDPDも皮一枚で回避できた。
仕事終わりは15時30分だけど。
スーパーで買い物して夕飯は昨日の残りのから揚げと買ったステーキ肉
それと買ったおいなりさん。
ビールも飲んでそろそろ9時になる寝るかな。

周遊プランの申し込みも完了、あと数日だ。
03日 文化の日
朝は小雨ふるだったが、早々に止んだ。
仕事中は合羽着ることなく。
祝日で道が空いていたので仕事自体は早く終わったが、
そんな時にDPD点灯。35分も掛かりやがった。
14時45分仕事終わり。
ラーメンチャーハン餃子が食べたくて近場のくるまやラーメンに向かったが・・・
定休日・・・・そうですか・・
で、近くのブロンコに向かう・・・混んでる。
仕方なくダイナマイトな弁当屋でから揚げ弁当買って帰宅。
風呂入ってから夕飯。
でもまだ17時30分いつもこの位なら良いのにね。
02日 1の市後で物量多目。
15時45分仕事終わり。
今日は体調が優れない、気候変動のせいか?
夕飯は吉野家で済ませ帰宅。
01日 7時起床、晴れの予報だったはずが、ほぼ曇りの1日。
途中日が射したが長くは続かなかった。
一応、布団と寝袋は干した。
後は車の上面だけワックス掛けして、外したサマータイヤを洗って、片付け。
昼はえんらくに行ったが、空いてると思ったが15分待たされた。
何が有ったんだ?空いてるのが取り柄だと思っていたのに。
腹いっぱい食べて帰宅。
休日終わり。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送