2020年 12月
31日
30日
29日
28日
27日 6時30分起床。
起きた時は曇りが勝ってる晴れ、でも10時を過ぎたころには晴天に。
今日は最後の休日、録画みながらダラダラしよう・・・・と思っていたが。
昨夜からカーテンの洗濯と風呂釜洗浄したくなり
朝からカーテン洗って、風呂釜洗浄して・・・まったくゆっくり出来なかった。
ランチは遅めに出る事になる。
きんぐ行きたかったが3組ほど待ちが有ったので、えんらくに変更。
今日は空いていた。前の混雑はGOTOのせいか??
久しぶりの焼肉を堪能して、シャトレーゼでケーキ買って帰宅。
直ぐに風呂入って、残り僅かな時間をゆっくり過ごして・・・19時、これ書いたらベットに行こう。
さて、今年最後の週、果たしてどうなるか?
最後の晦日の3便目がいつも不安。
26日 ネットで空室状況見ると、何処も晦日と元旦空いてる部屋が有るな。
休めるなら行きたい!
もうこんなチャンス2度とないだろう。
残念無念。
25日 、道が空いていた?来週月曜は御用納めなのでそのせい?
お陰で坂下で3台も待機待ちした。普段通りの金曜日時間で付いたのに。
その後も年末で別件物が大量に。ヤレヤレだ。
お陰で16時20分仕事終わり。
吉野家で夕飯済ませ、シャトレーゼに寄ってみたが。
まだ、クリスマスで混んでいたので寄らずに帰宅。
後1日出れば今年最後の休日だ。
24日 年末渋滞で仕事は順調でも進みが悪い。
店舗も年末で余計なものを出してくるし、
木曜日だけど余り早くなく仕事終わり。
年末の予定表と説明受けて、15時15分仕事終わり。
予測通り、3日は出勤か・・・( ゚Д゚)ハァ?

朝、少し遠くを注視して走っていたら
闇夜に紛れていた路上の何かを踏んだ。
しばらくしてなんだか変なにおいがする・?嫌なにおいだが何だかわからない?
何踏んだのだろう?降りて確認するが特に代わり映えも無く匂いがはっきりすることも無く。
謎なものを踏んだ。
おかげで1日気分が悪い。

夕飯は松屋で済ます。年末調整が出たので少しだけ贅沢した。(豚汁つけただけ)
23日 今朝は幾らか気温が上がった。
日中は11月中十の暖かさだった。
回転寿司屋でDが多量に出て辟易。
DPDも付いてワックスも掛けたので
仕事終わりは16時20分。
スーパーで弁当と正月用に佃煮詰め合わせと伊達巻買って帰宅。
風呂入りつつ洗濯して、早く寝たいがもう一回洗濯機回す。
今週は早く寝れてないな。

22日 相変わらず寒い。
何時もの渋滞箇所以外は順調。
15時10分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
そうそう、ワークマンにも寄った。
買い物はしなかったが。
夕飯は食パン一斤にフライドチキンといなり寿司。
食後少ししてから風呂。
冬の風呂は長湯になっていけねぇ。
おかげで、風呂から上がったらもうすぐにベットに向かわねば。
ゆっくりマッタリ過ごしたいな。
21日 今朝も寒い。作業で濡れた荷台が凍っていく・・・
日中は晴天で車内は暖かい、眠くなってくる。
順調に仕事は済んだが、タイヤ交換が有るのでタイヤショップによってから
工場入り。ほこりをかぶってフロントガラスが見ずらいので
キャビン洗ってやっと今日は終了。
16時5分仕事終わり。夕飯はかつやで済ませ帰宅。
風呂入ったらもう寝る時間が迫ってくる。
今週は中休みが無いから長そうだ。
20日 6時30分起床。
洗濯したら出かけるつもりだったが・・・
なんだかんだと洗濯中にしてたら、出かける時間を逃した。
朝ごはん食べたが、出かける気だったのでランチは抜きになって
早目に風呂入ったつもりが・・・・2時間近く入ってしまい
出たら16時30分過ぎ・・・・
腹減りも加速してイライラするよ。
夕飯はきしめんカレーを自炊。
レトルトだけどね。
そんなこんなでまたもつまらない休日で終わってしまった。
今年はあと一回しか休みが無い、長〜い年末になりそうだな。

年数の立った食材を捨てる準備。
出るわ出るは3年超えの物が多量に。
自炊なんかしなくなったから無駄なものが多い。
19日
18日 御用納めが終わるまで笹目通の渋滞は続くのかな?
今日もお陰様で遅くなりました。(~_~メ)

朝はまだ寒いけど、日中は幾らか落ち着いたね。
関越では3日目に突入で雪の為立往生が続いている。
気候変動で、冬は非常食を装備して望まないといけないとは・・・末恐ろしい。

夕飯はかつやで、お安くカツ丼(梅)を食して帰宅。

昨日は激しい尿意でまともに寝れなかったよ。
いったい何が原因だ?寝る前に多量に水分は取ってないのだが??
睡眠時間の前半半分は40〜50分に一回トイレに起きる。
トイレ>浅い睡眠>トイレ>浅い睡眠と繰り返した。
これが年取るという事なのか?

気が付けば師走も三分の2が終わろうとしてるね。
今の会社に入ってから年末年始とかGWとか関係ないから
季節感が無い。ただ、面倒なことが迫って来てるのだけは実感。
17日 今日は寒さの底か?
トラックキャビン温度はマイナス3度を示していた。
荷台の床も昨日洗った水滴が結氷している。
日中は昨日よりは少しだけ暖かいか?
仕事は自体は順調だったが、笹目通の渋滞がまた酷い。
師走だからか、でもいい迷惑。
DPDが点灯したので仕事終わりは15時10分。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
風呂が心地よすぎる。温泉行きたい。
16日 公休日
昨夜は23時就寝。
今朝は寒かった、でも電気毛布投入で寒さは感じず。
7時30分起床、洗濯して車で何処か行こうかな?
と思っていたが、以前からやりたかった模様替え。
本棚とミドルっ子たちの位置を交換するだけだったが・・・
結局午前中いっぱいかかってしまった。
午後はゆっくるしたかったが、入れ替えたバッテリー(ウェイクとソーラーの分)の
古いのを廃棄しに出かける。ついでにしゃぶ葉で1日分の食事。
バッテリーは黄色い帽子で、次回は購入した時のみ引き受けますと釘を刺された。
しゃぶ葉は意外に混んでいた、ほぼグループで来てる。
マスクする人、外す人、入り乱れだね。
帰宅前にホムセンでミドルっ子たちの後ろに建てる透明板購入して帰宅。
これで休日終わり。
せめて、3日は連休欲しいな。
15日 寒い朝、完全冬装備で出勤。
出勤するとき北斗七星を見上げたら流れ星が見えた。
ふたご座流星群の一部か?
何かいい事無いかな。
仕事は順調、でも相変わらず笹目通りの渋滞が酷い。
早かったのもここで消費されて
結局、仕事終わりは15時20分。
やれやれ、明日は休みなのでスーパーで買い物。
年末の酒でも買っておこう、冷凍食品も多めに購入、年内は大丈夫だろう。
さて、さて年内最後の呑みに出かけようかと思ったが、
帰宅したら16時30分・・・さらに寒い。
どうしようかずるずる考えていたらもう18時か・・・止めた。
14日
13日 6時30分起床。何時もの様に洗濯して布団干して、
今日は車を動かすために都内東側を回って来た。
新品プラグはなんとなくフケ上りが良くなった感じ。
プラシーボだと思うけど。
ランチしたいが何だかドコモ混んでいる感じ。
仕方なく一旦帰宅して、少し車内清掃してスーパーに買い物。
結局自炊することにしてステーキ肉を奮発してみた。
そんなこんなで食事が終わったころには16時を過ぎて休日終了。
あ〜大型連休欲しい!
12日 昨日の絡めれ人はいなかったので順調に進み
14時50分仕事終わり。
何処かで夕飯と思ったが、なんだか車が多い?
移動がスムーズじゃないのでめんどくさくなって
近所のドラッグストアーでレトルト品買って半自炊。
後は呑んで寝るだけ。
日本酒美味い♪
11日 金曜日はPTが大量に出る店舗に行くので遅くなる。
更に2便目始まって直ぐの店舗で絡まれる。
おかげで気分が悪くなる&無駄時間を費やした。
後は、問題なく進むが洗車に少し時間を費やしたので
仕事終わりは16時5分。
からやまで夕飯、思いがけずセール中で定食500円(税別)だった。
10日
09日
08日
07日
06日 7時起床。晴れた!
洗濯しつつ9時に布団も干してその後は車検まで自宅待機。
しかし、昼過ぎまで曇りだしてきて天気予報当てにならん!
と思っていたが13時ごろにまた晴れてきた。
買ったポータブルバッテリーをソーラーで充電してみたが、
色々問題ある事に気づく。
鉛バッテリーはもう寿命だ。
そして、20wソーラーでは充電不可のみたい?
50wソーラーも直結じゃないと駄目みたい。
因みにAC出力で充電したら60wもアダプターに食われて
曇り空ではだめだった。
05日 15時10分仕事終わり。
寒くなって来て久しい。バイクにはハンドルカバー取り付けて早朝の寒さをしのいでいる。
今日は日中も寒くて、上半身は冬装備、下も冬装備で良かったな。
夕飯は今日もかつや。カツ丼とソースカツ丼の二品攻め。
早く寝るぞと行動したが、何故か0時まで起きてしまった。
04日 2便目が邪魔が入りやすい定だった。
最後の店舗では駐車場空かないし。
仕事終わりは15時10分。
かつやで今日から3日間500円セールだったので夕飯はカツカレー。
茄子が出たけど去年の60%ダウンだった。
03日
02日 公休
7時30分起床。
13℃の室温、寒くないなと思っていたが
直ぐに寒さを感じる。
天気も曇りでおひさまの力は得られないようだな。
Amazonから物が届くので(午前中)自宅待機。
洗濯してゆっくりしていたら10時過ぎに届いた。
ポータブルバッテリーをカードのポイントで買った。
2種類買ったが、小さい方は問題なく佐合確認できたが。
大きい方がスイッチで手こずる。
タッチ式のスイッチだが反応基準がわからなかった。
いじくりまわして何とか分かった。
ソフトに一回タッチすると反応するのだが、そのソフトが余りにも弱いと反応しないのだ。
このところは失敗したな、ネット購入の落とし穴。
使えるのは確認できたので慣れよう。
その後は寒いので外に出る気も起きなく、ひきこもりで休日終了。
午後からは雨も降って来たしネ。
01日
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送