2020年 2月
29日 仕事は問題なく、14時終了。
OKで冷凍食品と納豆を買って帰ろうと寄ったが・・・
何だこの人の列は!!日曜日の混んでる時のレジ前の列を遥かに陵ぐ人が<ヲイヲイ
買い物は諦めて帰ることにした。
途中のスーパー・ドラッグストアーも駐車場が激込みだったな。
後で寄付が付いたが、月曜日から学校休みだから・・・かな?食品の大量買い?
そんなこんなで帰宅。
仕事用に眼鏡を新調したいが・・・と色々調べて。
28日 14時50分仕事終わり。
何となくずるずると時間が掛かったな。
帰りにスーパーで明日の昼食パンと夕飯の弁当買いに寄ったのだが。
目の前のホムセンが改装終わって営業していたので覗いてきた。
それがイケなかった。
帰宅して夕飯にしようとしたが・・・・べんとうかいわるれてた〜〜〜。。。。_| ̄|○
仕方ない納豆とタマゴ、インスタント味噌汁でパックご飯で済ませた。
で、直ぐに寝る時間が迫ってくる。
27日 何だか変な運転する奴に逢う日だったな。
工場での渋滞も絡むし、厄日か?
最後にタブレットの登録が出来ず、30分近く格闘しても終われなかった。
仕事自体は早く終わってたのに。
まぁ、点検が遅く始まったので問題なくても終わりは遅かったけど。
15時仕事終わり。
夕飯はビックボーイでステーキだっ!(一番お安い150gだけど)
しかし、ナイフが切れないもので、切ってる最中はくず肉かよ!
と思ったが口に入れたら普通の硬さだった。
でも、アンガス牛らしいが・・う〜ん余り美味くないな。
やっぱりお安いから?
帰宅して風呂入って洗濯。
そして寝る時間・・・自由時間が無さすぎ。
26日 順調に進んでいたが、巨大団地前で手動再生早点滅・・・ヤレヤレ。
30分強制休息タイムが発動。
お陰で帰りは遅くなった。
明日の点検の為、トラックの洗車も入念にしたおかげで
16時20分仕事終わり。
買って有る総菜などで夕飯済ませ、風呂入ったらもう寝る時間(´;ω;`)
25日 連休明けだが、火曜日でそこそこ早く14時20分仕事終わり。
でも日記はサボり。
24日 連休最終日・・・?何のことだ。

お陰様で道は空いていて13時45分仕事終了。
食事処は混んでると分かってるので、まっすぐ帰宅。
インスタント中華スープで夕飯済ませ。
ビールを一杯だけ。
そんな訳でなんだか眠くなってきた。
早めに寝るかな。
23日 7時前に起床。
予定が有るので短い睡眠だが起きた。
残りの洗濯して、1週間分の飯炊いて、
10時少し過ぎに車で気になっていたカレー専門店へ。
開店3分過ぎに到着、2台ある駐車場へは停められた。
店前にバイクと待っていたのでバイクでもよかったな。
早速入店して、お目当てのカツカレーを注文(ごはんは大)
カツは揚げたてを提供なので少し時間はかかる。
先客は3組。
しばし待ってカツカレー登場。

美味そうだ♪

量は通常大盛りと考えれば良い方。私には足りないけど(笑)
でもカツは厚さ1.5センチほどで、程良い噛み応えのある豚旨なカツ。
ルーも辛口としては普通だが、スパイスでじんわり汗が出る。

付け合わせも4種類、辛さ調整用にチリパウダーとノーマルと10倍のタバスコ。
ソースはノーマルとマスタードソースの2種類。

最後に、ヨーグルトのデザートが付いて、1480円
値段に見合った満足度は得られた。
また、来よう。
帰る時には6組の待ち列が出来ていた。
後はケーキおお土産に買って帰宅。
睡眠不足なので1時間未満の転寝をして休日終わりだ。
22日 家を出る直前まで降ってなかったのに、
家出たらすぐに本部ろかよ!本と雨嫌だわ。
上着が濡れただけで済んだので被害は最少だったが。

2便目で手動再生が点灯。そんな兆候はしていたが、今日来るとはね。
ホント、ダメ装置だよ!
お怪我で、洗車前に手動再生をしたので15時10分仕事終わり。
まぁ、今日は会社の新年会なので良いけど。
新年会まで部屋の掃除して過ごす。
で、新年会に向かうため家出たら・・・・
また雨降って来やがった。喧嘩売ってるのか!!

新年会は何時も通り、でも今日は腹が膨れたら眠くなってきて長く感じた。
帰宅して直ぐに風呂に入って、
マッサージ器に体をゆだねていたらうつらうつらしてしまい。
でも、洗濯がまだ残ってる・・・
寝たのは1時30分だった。
21日 昨日の疲れで起きるのが辛い朝だった。
日中も眠かった。
進みが遅かった、お陰で最後に仕事終わり。
14時50分終了。
スーパーでパンと弁当買って帰宅。
早目に寝よう
20日 有休
奥多摩に由良とドライブ。
ロケして、食事して、風呂入って・・・1日じゃ疲れに行っただけだったな。
帰宅後は風呂入ったらもう寝る時間ですよ。
じゃなくても眠かった。
でも、8時過ぎに寝たから次の日寝不足で辛い(予定)
19日
18日
17日 雨は降らなかったが、何時降ってもおかしくない曇り空が11時近くまで続いた。
また、天気予報が外れたか?と思ったが。
11時を過ぎたあたりから晴れてきた。
気温も高めだった。
今日はトラックのオイル交換サインが出たので交換とタイヤのローテイションをする為に自動車屋へ。
気が付かなかったが後輪に釘が刺さっていた。
なんだかんだと時間はかかったが、
15時10分仕事終わり。
ホムセンとスーパーで買い物、更にドラッグストアーで買い物して帰宅。
明日は寒くなるらしい、体がもたんよ。

実家の温水器が寿命に近づいてきたので訪問販売が来て
助成が受けられるからと、蓄電池&ソーラーPを進めてきたらしい。
正直、今の蓄電池を信用できないので止めたが・・・どうするのかね?
災害時安心がと言うけど、災害がいつ来るか分からないし、災害時本当に機能するかも分からない。
蓄電池の寿命も長いわけではないからね。
ならばその費用は別に使った方が良いと思うんだがな。
16日 早めに寝たので早く起きれるかと思ったが、
3時に目が覚めたが・・・次起きたら7時だった。
結局7時30分起床。
天気予報通り、雨が降って来た。
出掛けるかどうか悩んでるうちにもう9時40分。
また同じ休日過ごしてお終いかな?
と言う訳にはいかないね。重い腰を上げて車で出かける。
近場にしようかと思ったが、駐車料金が高いので止めた。
彷徨っていたら、半田屋まで来てしまったよ。

炭水化物増量でやっとご飯だ!
腹も膨れたのでまっすぐ帰宅。
しかし、久しぶりに4号線走ったが色々変わってるね、
松原団地近くのスシロー横が広大な空き地になったのは驚いた。

今週は3日出たらお休みが回ってくる。呑みにも行きたいが、お出かけもしたい。
悩んでお終いだったりして。
それと、火曜日から追加仕事が僅かと言え増える、どの程度足止め効果になるか?
僅かでも、仕事終わりの時間が増えるのは嫌だな。
15日 14時10分仕事終わり。
何処かに外食でも・・・と思って帰宅したが。
風呂でさっぱりしたらもう出かける気が失せた。
仕方ないので、焼きそば作って済ます。
後はビールを1リットル+日本酒半合で撃沈。
10時前に就寝だ。
14日 今日も暖かい、アンダーシャツは夏用で。
14時50分仕事終わり。
スーパーで刺身盛合わせ買って、海鮮丼で夕食。
かねてから欲しかった、おもいでばこをポチってしまった。
13日 下り坂って聞いてたんだが・・・
確かに、9〜10時の間に雨降ったけど。
その後急速に晴れてきて、予報も金曜日まで晴れマーク。
もう、今までのデーターは何の意味も無いのか?
仕事は木曜日なので、13時55分終了。
ブロンコビリーで野菜分補給して、
コジマでスマホ見てきた<ヲイ

でも、・・・なんだか大してキビキビ動かないな。
目を付けていた機種はモックだけだったので、その下のグレードを触って来たが。
これだと、今使ってるのとネット閲覧は機種変した意味がないな。
あと、ネットで見かけた画面のタッチ反応が悪い、確実に触れてスクロールしたいとか
ボタン押したいのに反応しない?
大枚叩いて、SIMフリー機種にして保証も無くなるにはリスク多すぎだ。
やはり、5Gが出るまで我慢か?6
その前にOSのバージョンが古くなりすぎて駄目になりそう。

さてあと2日だ、気温高めらしい、でも日曜日はどうなるかね天気。
12日 朝はキャビン温度0度ぴったり。
日中は少し暖か。
山も無く14時20分仕事終わり。
吉野家で夕飯済ませ帰宅。
さて今日は早く寝れるか?

明日から天気は下り坂だ。
11日 今日も寒かった朝、でもキャビンの温度は0.5度昨日より3度も高い。
祝日という事を忘れがちだったが、お陰で早く仕事終わり。
13時25分退社。でも、何処も混んでるのは分かってるのでまっすぐ帰宅。
買っておいたもので自炊。
早々に風呂入って、時間が有るのでスマホの料金プランを変更手続き(ネットでね)
昨年10月から変わっていた様だ。はがきが来るまで知らなかった。
少しだけ料金が下がるのと、通信量が増える(1Gほど)
まぁ今のままでも足りなくなる事は無かったけどね。
しかし、スマホも4年使ってるので新調したいところだが、
欲しい機種が無いんだよね。大手から下なので大手と同じ機種が出ない。
SIMフリーと言う手もあるが、情報収集する時間が無さすぎ。

さて、だんだん暖かくなる天気予報だが、並行して天気も崩れるという罠。
日曜はどうなるかね?
10日 今朝は寒かった。
トラックの箱内は洗車時の水滴が凍っていた。
お陰で荷物が動く動く。
キャビンの温度計は-3.8度だよ。

仕事は14時50分終了。
外食するかスーパーで買って帰るか・・・
1日悩んでいたが、結局スーパーで。
明日は祝日、早めに終われるかね?
09日 7時45分起床。
だめだ、どうしても早く寝れなくて休みの日が遅く起きる。
でも、ひきこもってばかりではいけないのでお出かけ。
菖蒲の農協食堂でうどんと野菜の天ぷら盛り合わせを食べに行ってきた。
食後はラベンダー山(しらさぎ公園)で休息。
天気は良いけど風は強風だ。



富士山、秩父の山、日光方面の山、筑波山と視界良好だった。

15時少し前に帰宅、早めに風呂済ませようと、入ったが・・・
冬の風呂は至福過ぎて長湯になってしまいもう17時ですよ。
で、何故か気分が悪くなってきた(ムカムカする)
気圧の変化でも起きてるのかな?
ああ、休日最後でやな感じ。
08日 14時30分仕事終わり。
朝は寒かった。日中は暖冬。
体に堪えそう。
仕事中は夕飯外食にしようと思い、帰宅したが・・・
だめだ、根が生えてしもぅたぁ・・・・
結局、簡単自炊で済ます。
07日 公休日
ベットが気持ちよくて起きれなかった。
3度寝位経て、9時起床だ<ヲイ
休日終わったな。
一先ず家事をこなして、ちょこっと両親のカーテン代わりの物を制作して
買い物へ。序にランチしようかと思ったが、行く当てが思い浮かばず、
結局スーパーの弁当で済ます。
後は風呂入って休日終わり。
有意義じゃ、ねぇ〜〜っ!
ああ、温泉行きたい。
06日 早目に出たが(5分程だが)結局工場待機で無駄に終わった。
なんで、みんな同じ時間に戻る設定かな??
14時30分仕事終了。
帰宅して直ぐに竜泉寺の湯へ。
今日はお風呂の日だというので(けして岩盤浴無料券に釣られたわけではない!)
15時30分から18時少し前まで滞在。
しかし、ネット予想グラフより多いいんじゃないか?
イモ洗いまではいかないが多かった。
さて夕飯は、カッパ寿司で食べ放題♪
最近食べられなくなったが、まぁ20皿くらいは大丈夫だろうと。
満腹にして帰宅。
寝酒にウイスキーを飲んだくらいで23時前にはベットへ。
05日 3月から店舗が1店増えるよ。
折角早く終わるようになったが、どの程度時間が掛かるのかね。
朝は寒かった、キャビンは0.6度。
日中は思ったほど温かくは無いな。
14時30分仕事終わり、しゃぶ葉で夕飯を済ませる。
しかし、食えなくなったな、明日はどうしよう?

帰宅して、ネット見てたらもう17時だよ・・・ネットは魔物だ。

明日明後日は気温が低い予報、風呂の日で竜泉寺の湯ではクーポン配るみたい。
食事をとるか、風呂を取るか・・・そんなこと悩んでるとまた時間だけが過ぎてしまう。
04日 点検が有ったが、14時50分仕事終わり。
夕飯は吉野家でW定食。今回は牛カルビ生姜にしたが、これはもういいかな。
03日 今回の一の市は物が多かった。
多分、節分の性だろう。少しばかり時間が掛かったが、
14時55分仕事終わり。
ダイソーで買い物して帰宅。
ラジオで恵方巻が連呼されていたので、
家に有る物で適当に巻物作って夕飯に。

昨日付けたドラレコ、寝る前に気が付いたのだが。
レンズの保護で貼ってあるフィルムを剥がし忘れてた!
帰宅して剥がしておいた。これでもう少し鮮明に映るかな?
02日 やっぱり飲み過ぎた、残りの焼酎をコップに注いだら並々だったからな。
5時30分に目が覚めたが、トイレに行ってあと30分したら起きよう・・・
で。起きたら7時30分って・・・
コーヒー淹れて、家事はするまいと思っても
結局してしまう。洗濯と布団干し終わったらもう9時だ。
さて、昨日のドラレコを簡易につけて、試し運転をしに出かける。
と言ってもホームセンターまで。
作動は問題なさそう。少しホムセン内を見て回って(買い物無し)
屋上から富士山が綺麗に見えていた。

ランチは・・吉野家でW定食にした。11時40分に入ったが客は少なかったので。
でも、10分もすると席が埋まって来た。
ご飯お代わりで満足して帰宅。混まなければもっと食べたかったが。

近くのドラックストアーに買い物に行ったが、本当に箱入りマスクは無くなってるね。
花粉がもうじき飛散始まるというのに、困ったもんだ。
本当に必要な人に届かない可能性も有りそうだね。
自分の分は毎年11月ごろには買っておくので問題は無い・・・筈。

ドラレコの動画確認。一応、用は足したな。線も簡単に見えないようにした。
残りの家事して、風呂入ったらもう寝る時間2時間前だ。
で今頃、腹が減るという罠。
01日 14時25分仕事終わり。
洗車しようかと思ったが、今日も風が残っているので
ほこりをかぶるのが嫌で止めた。
決断するまでうだうだしていたので、その後の行動が遅い。
結局、飲んで寝たのは3時も大幅に過ぎたころ。

注文したドラレコは届いた。中華製の物なのでどうかと思ったが、
まぁそれなりに用は足せそう。32GのマイクロSD付きだったが、サンディスクが付いてくるとは思わなんだった。
しかし、日本語取説は付いてきたが、
ネット変換したような日本語で解読するのが大変。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送