2020年 3月
31日 昨日よりは気温が上がったが、天気予報では晴れ間が見えるとか言ってなかったか?
雨降ったりして晴れ間は無し。
14時20分仕事終わり。
OKに行ったが物によっては棚がかっらっぽの物も。
物量は十分にあるんだから多めに買う必要も無いのにね。
或いは4月から値が上がる物なのか?
何方にしても無駄な買い物だな。

ありゃ、4月26日休暇村富士で一人宿泊可能だ。
少し前はプラン無しって出てたのに。
ぐぬぬ。
でも奥武蔵はプラン無しのままだけど。
2名なら空きは出るんだよな。
30日 また冬が来た。寒い。。。
赤羽、人気が少ない。居酒屋の物も激減。
隣のカラオケ屋からはジャイアンの様な歌声が消えた。
でも、スーパーは相変わらず、バカのお加減かね?

笹目通りでトラックが一車線塞いで渋滞。お陰で30分ロス。
DPDも付いて15時15分仕事終わり。
OKに米買いに寄ったが、レジ前に長蛇の列。
諦めてシマホで購入。こちら空いている。

早朝ラジオから
志村けんが新型コロナウィルスで亡くなったとの臨時ニュースを聞いた。
思いもかけない訃報が届き、唖然とした。
謹んで、ご冥福をお祈りします。
しかし、長さんの次が志村けんとは考えもしなかった。人生は分からない。
29日 昨夜は23時過ぎに就寝。
5時には目が覚め、ベットで過ごすも6時30分起床。
目が冴えてしまった。
天気予報通り外は雨、直に雪に変わった。寒い。
路面には積雪なかったが、用心の為出かける事なく引きこもり。
まぁ、何時もの休日と変わらないか。
少し、撮りだめしたものを消化して、食事は昨夜作ったカレーで済ます。
午前中は結構時間が長く感じたが、午後になると早い!早すぎるよカイさん!
って、訳でもう夕方寝る時間まで数時間だ。
さて明日の朝の寒さは如何程か?最高気温も13℃位らしいし、冬の装備で仕事だな。
28日 都知事の要請で今日明日は不要不急の外出は控えてくださいだったが・・・
早朝は車少なくてイイ感じ!
と思ったのもつかの間。
小岩駅近くは何時もの土曜日より人が多く感じる。
しかも、パチンコ屋で入店待ちの客が整理もされずに溢れてるし。
葛西駅付近も出歩く人が多いし・・・自粛要請は?
別に出歩くのは構わないが、俺の進路は妨害するな!<ソコ?をい・・・
期待した俺が愚かでした。

給油ランプが点灯しておっかなびっくりスタンドまで葛西から移動したが、
まだ13リットル残っていた。
もう、ギリギリまで走るのは止めよう。精神衛生上良くない。

帰りカレーの材料を買いにスーパーに寄ったが
空いてるし、商品あるし、昨日まで気が狂ったように買い出しに出かけた人達は
何考えてるんでしょうね?ヤレヤレです。

朝は蒸し暑かったが、帰路、風が涼しくなってきて
夕方、雨が降り出す。明日はもしかしたら雪が降るとかと言う
気が狂ったような天候。ヤレヤレです。
明日は引きこもるか?早起きしてドライブ行くか・・・
今日の混雑見てると面白くもなさそうだな。
都心は空いてるようだが、少し離れた駅前とか、土手とか無駄に人いたぞ。
27日 やっぱり早く寝れなかった。
点検日だったが中止になっていた。お知らせなかったけど。
お陰で14時35分仕事終わり。
想定外なので夕飯はブロンコビリーで野菜の摂取を。
そして、帰宅するといつの間にか寝る時間が迫ってる。
でもまだやることが・・今日も早く寝るのは無理か。
26日 昨夜寝る前に何やらコロナで都心閉鎖かとかいう報道。
で、案の定スーパーに特売か?と言う感じで人がいた。
明日の物量が心配だ、天気も下り坂、世間も下り坂ですか。
大体、週末2日間の食料位贅沢しなきゃ有るだろうに。
家の冷蔵庫は飾りかよ。

さて天候不順で体調すぐれないので今日も早めに寝よう。
だが・・・・<ベットに入ってからが長いんだよねおにいちゃん(呆)
25日 遅めに終わると思ったが、14時35分仕事終わり。
スーパーに寄ってパン購入、ついでに惣菜も少々。
帰宅してらもう2時間少々で寝ないと。
24日 公休
桜ロケでもしたかったが、予報では強風だった。
こんな時は的中でした。
なので、さくら咲いてるか確認がてらドライブしてきた(びんちょうだけおともに)
満開ではなかったが、良い感じだった。しらさぎ公園。
公園前に気になっていたうどんやへ。
そういえば、行の渋滞は難儀だった。心折れそうになるし、トイレ我慢の限界まで親し。
さてうどん屋のうどんは固めだった、数本口に入れたら噛むのが辛い硬さ。
1本づつが丁度いい、出汁はあっさりしていて物足りないな。
天ぷらはエビのプリプリは絶妙だった。
それなりに満足。で、しらさぎ公園へ向かったのだった。
帰路、途中の沼に寄ったが、こちらは、ちょっとイマイチ。
でも、天気が良ければ富士山が見れるはず。
そんな訳で、帰りは渋滞も無く16時前に帰宅。
今月末まで使える岩盤浴無料券は無駄になりそうだな(平日しか使えないので)
23日 今日は進みが悪い。
所々で待機が発生。
15時30分仕事終わりだ。
さて明日は休みなので、呑みに出かける。
久しぶりの寿司居酒屋で呑んできた。
単価が高いだけあり曳舟より美味い!でも値段は倍するけどね。
さて明日は晴れ予報だけど風が強いようで由良とのお出かけは諦めて
被災ぶりに繁華街にでも出かけよか・・起きれればだけどね。

しかし、月曜日だからか?コロナさんだからか?
寿司居酒屋の客は少なかったな、ホールの従業員の方が多いくらいだった。

今年のオリンピックは延期にするんだろうな、そろそろ夏の予定を考えないと。
こちとら、オリンピックなんか障害でしかないから早く決定してほしい。
22日 8時起床。9時30分には外出。
車を少しは動かさないと、という事で都内を2時間少々走って来た。
お台場に行ったが、コロナの影響で人が少ない。
寿司食べ放題にでも行ってみようかと思ったが・・・
腹具合はイマイチだし、流石に5千を超えるのは・・・止めた。
そのまま帰宅して、直ぐにシグナスで出かける。
だが、繁華街とは違く住宅街の飲食店は混んでるよ。
上手くいかんね。ケーキ買って給油して帰宅。
由良のウイッグ(お出かけ用)の前髪を調整・・・もう短すぎだな。
新しいの手に入らないし、活かし難い。
後はあっという間に20時過ぎ・・・もう寝る時間だ。
明日一日行けばまた休みだけど、フルに1日過ごしたい。

明日から気温が平年並み?になるようだ。今まで暖かすぎたので寒く感じるかな?
休みは・・・お出かけする気にならなそう。呑みにも行きたいし。
3連休位ほしいね。
21日 仕事は障害なく14時25分仕事終わり。
グッパイダイナマイト弁当買って帰宅。
直ぐに作業着を洗濯機に任せ、洗車。
ワックスまでかけ終わったころには19時過ぎだった。
23時まで軽く呑んで就寝。
20日 春分の日
青砥橋手前の信号機が工事。おかげで渋滞で時間ロス。
休みにするなよ。
そこまでは順調だったのに。
でも、今日は車多い。彼岸だから?
最後にDPDで15時30分仕事終わり。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
今日は暖かいので時間短縮の為、シャワーで済ました。
19日 朝は5度台だったが寒い。
今日は早めに上がりたいので最後の店舗で手を抜いた。
13時50分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。

風が強くなってきましたよ。
明日から世間様は3連休と言うものらしい。
伊豆のお宿を検索してみたら、一人OKで空きあり。
休みならばな〜
秩父・富士はプラン無しと出る。
しかし秩父のルートインは空きありだ
休みならばな〜
18日 ミーティングが有る時に限って早めに終わるんだよな。
14時20分に仕事終わり。7
ミーチング終りは16時15分。
松屋でカチャトーラを夕飯に頂く。
帰宅して風呂入って後は寝るだけ。
なんだか体調不調だが熱とかは無い。
季節の変わり目病か?
気候がおかしくて訳わからん。
17日 休み明けで、曜日を勘違いして一件通過してしまった。

14時45分仕事終わり。
帰宅してあるもので夕飯済ませた。
明日は復活ミーティング終わりは何時かな?
ああ、朝はマイナス気温だったぞ。
16日 有休
8時起床・・・朝から花粉症の症状が全開!
何故だ?昨日まで問題なかったのに。
もう、くしゃみ鼻水全開で蛇口が壊れたようだった。
お陰で、食事もせず、外に出る気も起きず。
部屋掃除と洗濯して、炊飯したらゴロゴロしていた。
夕方、風呂に入って初めての食事(それでもパン3枚にインスタントスープのみ)
腹が減らん。くしゃみは落ち着いたが、鼻水が改善しない。困った。
今日は1日強風だったけど関係してるのか?
でも天気予報では今日の花粉飛散情報は少ないとなっていたんだけど?
15日 伊豆
珍しく電車で。
行は東海道本線(普通)、帰りは新型車両のサフィール踊り子号で。
東京出た時は晴れ、神奈川に入ったら曇り、真鶴を超えたら雹。
北川まで来たら晴れと目まぐるしく変わる。
下田に降り立ち、少し町をぶらついて回転寿司屋でランチ。
その後、路線バスで蓮台寺で温泉。
電車で下田に戻り、時間つぶしに待ちをぶらついてサフィールで帰路。
下田の町には観光客がほぼ皆無。
寿司屋も、開店5分前で誰も居なく、開店しても30%くらいしか席が埋まらない。
食べ終わって出るときは6組くらいの待ちはいたが、それでも少ないね。
温泉はそれなりに人は居た。でも、BAの混浴はいらねぇ〜。
サフィールは流石に昨日からの運航で満員だった。
移動は電車で楽だけど、やはり日帰りでは疲れる。
歩いた歩数は1万4千歩だった。
14日 今日もDPDでも、手動再生ボタンで任意で再生始められるのね。
お陰で時間調整待機中に終わらせられた。
なので、雨も降りだして洗車も簡素に済ませられ、14時10分仕事終わり。
しかし、しかし、雪に変わるとは・・・
13日
12日 またDPDだよ・・・糞装置(# ゚Д゚)d
14時50分仕事終わり。
夕飯はブロンコビリーで。でも、サラダの期間限定が少ない?なぜ。
時間が無いので腹八分目で帰路へ。
しかしこの時期のサラダ大量食いは体が冷えていかん。
風呂で温まったらもう寝る時間。
昨日、また21時まで起きてしまったので、今日こそ早く寝ないと。
ベットには18時40分位は入ったのにな。

風呂上りにネットで座席が空いてないか確認。
!よし、2席空きが出た。早速予約して座席確保。
やはり、直前になるとキャンセル出るもんだね。コロナのせい?
11日 14時30分洗車場に到着。
キャビンにワックスかけたので15時55分仕事終わり。
夕飯は昨夜買った総菜で済ます。
色々やりたいことは有るが
早めに寝よう・・・と思ったが、洗濯着まわし忘れていた〜(´;ω;`)
10日 14時40分仕事終わり。
出勤時霧雨程度だったが、早々に雨に。
止み間も有ったが、一日雨。
予想通りDPDが付いて高島平でDPDに30分。
お陰でこの時間。
物は少なかったのに。
09日 14時30分仕事終わり。
昨日寒い雨降りだったせいか、物量は少なめだった。
道も空いていたし、月曜日ながら早めに終わった。
吉野家で夕飯済ませ、OKで買い物して帰宅。

書き忘れていた事を。

随分前だが雪がチラつくときにトリシティの屋根付きを見た。
何気なくタイヤを見たら・・・スタッドレス履いていた。
屋根付きでスタッドレス、すごく興味がわいてきた。
今買い替える事が有れば屋根付きトリシティ良いな。
でも、値段が一昔前の安い軽自動車分するのね。(スタッドレス含まず)

オリエントでオーダーメイドのヘッドを受注するようになった。
これ、ティナまたはティセタイプをオーダーしたら受けるのかね?
なんか気になる。

何時も行く弁当屋の前にラーメン屋が近直出来るようだが魁力家だった。
出来たら食べに行こう。

08日 昨夜は日本酒2合と缶ビール1缶しか飲んでなかったが23時には就寝。
起きたら8時を回っていた。
天気予報通り雨の1日。
午前中は閉じこもっていたが、13時過ぎから車でお出かけ。
ランチではなく都内を走ってみた。
雨という事も有るかもしれないが、日本橋、上野、アキバ、東京駅と人が少ない。
観光客が居なくなったからだね。1時間少々走り回って、弁当屋でから揚げ弁当買って帰宅。
来週末も人が少ないと良いのだけど?どうだろうね。
07日 昼頃に雨がパラついたがその後は持ち直して、
14時30分仕事終わり。
仕事用の眼鏡を受け取って帰宅。
呑みに出かけたい衝動を抑えて、
しかし夕飯はどうすると悩んでいたらもうじき19時だ。
慌てて、半額チケットでピザを頼んで夕飯済ます。
06日 昨日から兆候は有ったが、やっぱり嫌なタイミングで手動再生が点滅。
まったく。この糞装置新車で買って1年持たないのかよ。
それならメーカーで定期清掃のアナウンスしてくれ。
葛西の店で作業が出来ない状態が長く有ったのと、手動再生のお陰で
16時10分仕事終わり・・・( ;∀;)

夕飯は吉野家の新メニュー・・・なんだっけ?を食べたが、
鉄鍋で玉ねぎ70%・牛肉30%の牛丼だった。
ご飯食べるには量が有って良いけどね。
後は帰宅して、風呂入ったらもう19時20分・・・・
後は寝るだけか。
つまらん(# ゚Д゚)d
05日 木曜早いね14時10分仕事終わり。
台帳ソフトが調子悪く、登録が長引かなければもう少し早かったのだが。

まっすぐ帰宅して、駅まで切符を買いにお出かけ。
残念ながらグリーン席が1席残ってるだけだったので新型車両には乗れない。
何時もの一人旅なら問題なかったのだがな。

帰りにそば手繰って、その後餃子の王将でW餃子定食をつまみに生中を・・・う〜ん至福♪
明日が休みならお代わりするんだけど、我慢して帰宅。
04日
03日
02日
01日 6時45分起床。
温かな朝、天気もまずまず。
炊飯しながらマッタリとコーヒー淹れて。
掃除機かけ終わったら、朝風呂タイム。
その後洗濯と。
で、10時になって宿の予約手配・・・メインページの予約検索掛けても条件が無いと出る・・・
3分更新繰り返してもダメ。10時ごろと聞いていたがまだなのか?
で、別ウインドウ開いてプラン一環からカレンダー開いて検索。
すると・・・表示されるじゃないかよ・・・でも。
もうすでに満室(10時7分)・・・これって。
9月のカレンダー1日と2日のみ空きが有って、後は満室表示。
何だ業者枠で先取りか!・・と意気消沈。
しかし、10分くらい置いて再度検索掛けたら、空き情報。
う〜ん、タイムラグが多すぎて読めない。
早速、予約して部屋は確保。しかし、連休中なので一部屋の最低人数が多い。

その後は、ダラダラと引きこもり。
昼食は焼きそばを・・・なんか変な香りがする?
もしかしてラップの破片でも入ったか?
14時ごろ明日の夕飯のおかずでも会に出かけようかと思ったが、
睡魔には勝てず昼寝して起きたらもう15時過ぎ。
ハイ休日終わり。
体は休まったが、心が解放されない。

連絡: 連絡帳にミーティングの書き込みしましたので
確認よろしくお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送