2020年 4月
30日 公休日
6時起床。今日も天気は良い。
洗濯して、ホットカーペット片す準備して、

由良の洗顔と、ボディーを拭いてベビーパウダーを。
腰の裂け、わきの下の裂け、指の間の裂けと段々酷くなってくるな。
まだ時間が有るので、黒ずんできた指輪をアルミホイルと塩を入れた鍋に水を入れて沸騰させ
指輪投入、しばし待って取り出し、最後に磨き布で磨いて終了。
 
11時過ぎにランチを食べに赤羽にバイクで向かう。
駐輪場が2時間無料なのはありがたい。
でも、食べたかったホルモン食べ放題屋は3名ほど待ちが居たので止めて
入谷方面の海鮮丼を食べに向かう。
ここは何時も行列ができる店で、今ほど行列が無かった時に食べに来ていたが、
行列が酷くなってからな足が遠のいていた。
コロナの影響で行列は無かったとの情報で向かってみたが。
その通りだった。



少し、入店まで待たされたが(5分くらいか?)お目当ての海鮮丼(なのに別盛)
以前と違い、ご飯お代わり有料だが、50円は良心的すぎる。
料理が出るまで結構時間が掛かったが、(店内は間隔開けて座るので席の半分ほどの人)
相変わらず、値段に反してして品数・鮮度が半端ないね。
美味しくいただいて、スーパーで買い物して帰宅。

ホットカーペット閉まったらもう16時か。
でも明日も休みなのでまだまだ時間は有るぞ・・・でも眠くなってきた。
29日 GW始まりなのだが、新幹線も飛行機も例年の2~3割しか乗車してないとか。
今日も物量は少なく、(生鮮品は多かったみたいだ。)道も空いていたので、
13時50分仕事終わり、キャビン洗ってこの時間だ。
帰宅して、着替えてから亀戸までバイクでGo!
道も空いていて、弁当買って、野菜買って1時間少々しか掛からなかった。

エビフライ弁当も有ったが・・・そこまでエビに執着心が無かったので買えなかった。
しかし、出歩いてる人にはTシャツ短パンな人も少なくなかったが、
下はGパン、上は冬用ブルゾン。出た時は暑すぎるかな?
と思ったが、帰宅したら下半身が冷えた、まだバイクで移動には防寒着が必要な私。

しかし、本当に1キロ有りますね、この弁当。

ゆるキャン△のスペシャルムービーを見た。
トリシティ(屋根付き)欲しい!・・・でも。
実車見るとなんかテンション下がるんだよな?
でも、コミューターとしては欲しい・・がっ、60マソ越は無理っ。
28日 連休明けはカッタルイ。
物は少なめ、道は少し車多かったが流れは有り。
早目に終わったが、OIL交換して洗車場へ。
到着前に夕立のように降って来た、雷鳴も轟く。
14時20分には帰路へ、でも合羽持ってこなかったのでトラックに積んでいた
古いのを着て帰るが。
もう所々から水漏れする。パンツにまで染みてきた。
それでも機内で帰るよりは辛り防いでくれた。今回でお別れしよう。
夕飯買って帰る事も出来なかったので、冷蔵庫内の物で適当に調理して済ます。
後は風呂入って、18時30分、日記かくつもりで立ち上げたPCで、
何故かアマゾンで探し物して、今19時30分過ぎ。
何故こうなった??

明日行けばまた連休や!
今日の雨が明日の物量を少なくしてくれたらいいのだが・・・
ああ、駐車場の洗った手袋(先週干した)取り込んでおくのを忘れたことに今気づく。
昨夜の雨で濡れていたので干しっぱなしにしていたが、また乾いて濡れたな。
27日 有休
連休は良い!
自由にお出かけできればなお良いが。
朝から曇り空、6時30分起床。
14時のかっぱ寿司予約まで家でダラダラと片付けしつつ過ごす。
かっぱで食べ放題で1日分のカロリーを摂取して帰宅。
出かけるときに雨降って来た。本降りだった。
帰宅して少し休息の後、歯医者で治療。
そして休日終了。
でも今週は2日出たら、また連休と言う入社してGWぽい休みパターンだったのだが、
コロナの影響でダラダラするだけの休日になりそうだな。
26日 昨日はチャンポンで呑みすぎたかな?
6時起床。9時までマッタリした時間を過ごして(洗濯はしたが)
昨日の続きを始める。
11時前には片がついたので、それ以降は引きこもり。

15時も回って来て腹が空いてきた、朝にパン食べただけだったからな。
キッチンdiveにでも行こうかな?と思ったが、
動画配信見てるとでっけいのが無さそうだったので止めた。
夜になったら有った、でも既にスーパーで刺身買ってきてしまった。
夕飯は適当に海鮮丼にして頂く。
さて、明日は休みまだまだ時間は有る。
一杯飲みながらダラダラしよう。
25日 平年だと早い所は今日からGWに突入
との、ラジオから流れてくるが。
今年はそんなことも無く自粛ムードのGW始まりだった。
道も今週一番の空き具合。
そんな訳で物量も少なく13時30分仕事終わり。
だが、つい箱の洗車に手を出してしまって14時仕事終わりで帰路へ。

夕飯はかつやでナポリタン定食買って帰宅。
腹を満たしてから、やる気を出して駐車場の幅を広げるために庭ののり面削る作業。
日も暮れる手前で作業は明日に持ち越し。
風呂でさっぱりして、家呑み。

しかし、葛西地区は相変わらず賑わっていたな。
24日 14時10分仕事終わり。
かつやでタレカツカレーで夕飯済ませ、

帰宅して、床屋で散髪。
帰りにドラッグストアーで買い物して、
ゆっくり風呂に浸かって、洗濯終わったら寝よう。
23日 今日は物量少なかった、道も空いてるし。
13時50分仕事終わり。

夕飯は開店した魁力家でネギラーメン大+餃子定食で。
帰りにOKで買い物、客は差ほどいたわけではないが
納豆・肉などは品薄だった。

コロナで岡江久美子が亡くなった。
がん治療で免疫力が低下していた影響も考えられるとの事。
ご冥福お祈る。

新スマホのバッテリー今日で5日目で27%。
持つね。
22日 今日から1品期間限定で減った。
でも大した影響も無く、洗車場待機で遅くなって14時35分仕事終わり。
歯医者の予約がるのでまっすぐ帰宅。
治療後、からやまで新メニュー




エビマヨの合盛定食と単品でエビチリを注文。
マヨ・チリどちらかと言うと、マヨかな。
チリは辛さがマイルドなのと少しあっさりな味付けだから。
エビの食感はカリ・プリで美味かった。
今日は風呂洗ってないのでシャワーで済ます。
シャワーと一緒に風呂洗う。
21日 昨日の雨で物量は少なかった。
道の方も自粛状態で空いていて仕事自体は早めに終わったが、
工場の体制不備で待機、割り込みで14時20分仕事終わり。
今日も夕飯は昨日と同じ焼肉丼。
20日 朝から雨だよ、いい加減にしてください。
1日降りっぱなしでしたが、合羽は着ることなく仕事終わり。
まっすぐ帰宅して、自炊で焼肉丼にして夕飯。
風呂上りに由良の洗髪して今日はもう寝よう。
19日 3時に目が覚める、間違えてTVのタイマーセットした。
一瞬まだ1日仕事有ったかと勘違い。
そのまま寝直して6時30分起床。
今日は晴天、少し風が強い。
洗濯しながらコーヒー淹れて、8時までマッタリ&日記記入。
その後、少しドライブに出かける。東都内を一回り。
お台場で折り返して、亀戸で弁当買って帰宅。

この弁当屋すっかり忘れていたが、ドーラーさんのツイッターで見て買ってきました。
クロさんありがとう(笑)
所で、明治通りにマスク販売のみの店が出来ていた。
(店舗と言うよりその時だけの稼ぎを当てにした軒下販売)
10枚800円、50枚だと3500円だって。足元見た商売だな。
帰宅して布団干してから、ブランチ。

この値段帯の弁当屋の一般的な味。しかし量が凄い。
コロッケ3個・ミートボール10個(?)ハンバーグ・揚げ物の下に焼きそば。
ご飯は1合ちょっとかな?
自宅なのでご飯お代わりで美味しくいただきました。

さて自粛要請中なのでここから引きこもり、まぁ何時もの休日と変わらないけどね。
もともと、人と会わない日々なので8割削減とか言われても
2人を8割削減だとして、人と会うときは物陰から体を10分の1だけ出し。、とかするのかしら?。

明日はまた雨の予報。週初日に雨は心折れるぞ(# ゚Д゚)
18日 朝から土砂降り。
合羽着っぱなしで1日終わった。
雨降りと全国に自粛宣言が出たので人通りは少なかった。
14時仕事終わり。
その頃には雨も小降りになって来た。スーパーで買い物、晩酌用に刺身買って帰宅。
直ぐに風呂入って、晩酌準備して呑み。

新スマホの設定もして、無事開通(と思われる)、着信と発信、メールの送信を確認して、
グーグルさんのバックアップでアプリ、ブックマークもインスト終わった。
旧スマホ(AQUOSXx-Y)口コミでは不評だったが、家のはまともだったので、使ってる時には不満は無いけど。
新スマホ(AQUOSsense pius SH-RM11)に変えたらやっぱり古いのは少し遅いんだね。
因みに白ロム屋でAmazon購入。性能落ちのS7より安く買えた。
4合近く呑んで、21時就寝だ。
17日 作業自体は特に障害が有ったわけでもないのだが、
何故か終わりは14時40分とびりで終わった?不思議だ。
歯医者が有るので洗車はパスして直ぐに帰宅。
やはり、化膿した場所が長引く様だ。いつ終わるやら。
帰宅したら注文していたスマホ用のケースなどが届いていた。
風呂上りにガラスフィルムとケースにストラップだけつけて
今日は早めにベットインだ。
明日は1日雨予報、降りも激しい時が有る様な。鬱だな・

政府が遅々で一律給付に方向転換した。
今更だと効果半減、価値を下げてしまったね。勿体無い。
16日 少し気温が上がった朝、キャビン温度は11度だった。
木曜日で物が少ないかと思ったが、飲料系が多い。
ニュースで自宅のみが増えたからとか言っていた気がする。
2便目は少なめ・・・でも、少々待機有り。
それでも14時前には終わりそう…「と思ったら、久しぶりに工場から「お使い」頼まれてナンダカナ。
それでも、新たに洗車場が設けてあったのでメッチャ簡素に済ませて
14時15分仕事終わり。

さて今日は新スマホが届く日、ショップでSIM交換が必要だ!
と思っていたのだが、勘違いでナノサイズだった。
スマホも届いて、風呂上りに設定するぞ!
って意気込んで・・・いたはずだよな??
なぜ、1時間も入浴している、オレ。
という事で、通電してちょっとだけ弄って、今日はお終い。
二日続きで寝るのが1時間遅いので今日こそ早めに寝ないと。

あと2日だけど明日の夜から明後日に掛けてまた雨か・・・嫌々だね(´;ω;`)
15日 休み明けはだるいね。
仕事は平常、少し早いくらいに作業終えて洗車場に到着。
キャビンの洗車とワックス&撥水剤塗布で、14時55分仕事わり。
スーパーで買い物して帰宅。
腹が減りすぎなので今日は先に夕飯済ませる。
消化時間にPC開いたのが運の尽き。
無駄に時間を取られ、風呂も長湯して
上がったらもう寝る時間だ。
時間が無いと一気に気分が下がる。
14日 公休日
起床は7時40分・・・5時に起きなかったけ?
天気は晴天、風は強風。
先ずは竜泉寺にでも行って来ようかな・・・ネットで確認したら
ありゃ、自粛休業でやってないじゃないか!
仕方なく家の風呂で我慢。ドライブにでも行ってこようか?
でも、結局グダグダ考えてるうちにもう14時回った。
仕方なく、今まで放置していたデーターSIMを解約手続きして
SIM返却の為郵便局へ歩いて行ってきた。
一旦帰宅して車の給油に出かけて、帰宅。
ここで15時30分、確実に休日終了。
自粛要請を従う羽目になった感じ。
さて最後に、ネットでスマホ本体、その他備品類を注文した。
今回はキャリアスマホではなく白ロム屋さんから購入。
果たして上手く行くかね、外れは引きたくないな。
届いたらSIMの変更に行かねば。

忘れていた、今年末に車検切れるのが今日発覚した!!
13日 雨の1日、しかも寒い。
出勤時から本降りの雨、新しい合羽にしてよかった。濡れる事は無い。
でも、これ丈夫そうだがファスナーが良く噛む、そして梅雨時期以降は暑すぎるんじゃないか?
雨降ってるのと自粛が重なり道は空いてい居るし、出歩く人も少ない。
お陰で月曜日ながら14時30分仕事終わり。
今日はまず歯医者が有る。まだ、化膿したところが治まらないので10分ほどで終了。
一旦帰宅、18時のかっぱ寿司食べ放題でまたお出かけ。
月曜日だからか?雨降りだからか?自粛の性か?店内は空き空き。

スタンダードで腹一杯。

左の皿は2貫・右の皿は4貫、とデザート2個。
ご馳走様です。
帰宅して、風呂入り、ビールと焼酎でダラダラしていたらもう24時回った。
明日は、お出かけしたいな・・・<この時間じゃ無理ですぅ。
12日 昨夜地震が有った…夢見たような?
やっぱり揺れていたんだ(ネットで確認して)

7時40分起床。おかしいな、目が覚めた時見た時計は5時だったのに?
起き上がったらこの時間だよ。
さて、コーヒ淹れてゆったりしてから掃除だ。
天気は曇り、雨が降った後が有る。
掃除が終わったら、昨日残した肉で丼作って、ブランチ。
その後、書き溜めた日記を書いて(スマホ>PCに)
12時を回った。さて車でドライブだけしてこようかな。
と思いつつ、すでに15時30分・・・・平常の休日だ。
最近は休日に出かける「気」が溜まるまでサイヤ人3並に時間が掛かりタイムアウトだ。

明日は本格的に1日雨の様だ、鬱だな。
11日 朝は元旦かと思うくらい道は空いているけど、
やっぱり、10時も過ぎると無駄に出かけてる感じの人がいるね。
繁華街では激減したけど、そこに出歩かないだけで地元付近で無駄に出かけてるよ。
スーパーも家族連れで来なくても良いじゃないかね?
買い物は一人でも可能でしょ?10人分買う訳でもないのに。
気晴らしは近所の公園で済ませば良いじゃない。
お陰で無駄に待ち時間発生して何故か一番おそく終わる羽目に。
14時25分仕事終わり。
自粛で食べに行こうとした所が色々閉まっていて、業務スーパーで肉買って帰宅。
ここも、車は入るのに難儀していたな。
直ぐに風呂入って、ご飯炊いたら肉だ!
明日は、天気が崩れるそうだが、風呂にでも行くか?
その前に起きれないけど・・・遅くても空いてるか。

しかし、ゆず庵が休むとは。
奥多摩方面の温泉施設も休業だし。
引きこもりが無難なのかな?
でも、何故かそういう流れだと出かけたくなるへそ曲がり。
ああ、上で書いた人たちと変わりない。

さて、スマホどうしようかね・・・この時季が一番楽しい<ヲイ
10日 今週で自分が回ってる居酒屋は休業に入る。
2件だけだけど、もう物量はゼロになっていた。
今日は木曜日の物量みたいに少なかった。
しかし、環七の木の伐採、今まで見たことない花屋の居座り、洗車場の補修工事と
早くても邪魔が多かった。
お陰で15時退社。
夕飯は松屋でチキンカレーで済ます。
後は寝るだけかな。

明日行けばやっと休み。
日中、自宅待機なのかテレワークなのか知らないがウロチョロする人々が鬱陶しい。
平日休みなら土日くらいは家でじっとしててくれないかね、
09日 今日は車少し多い。
仕事は平常。居酒屋は相変わらず悲惨だが。
洗車が終わって駐車して終わり♪エンジン掛けたら・・・
DPD点灯・・・・腐れ機械が(# ゚Д゚)ⅾ
結局40分無駄時間、14時55分仕事終わり(´;ω;`)
かつやでタレカツカラー大盛り頂いて帰宅。

1日の感染者が180人突破。
緩い政府対応とは反比例した上がり方を日々続けてるね。
まだまだ、あがりそうだな。
08日 緊急警戒宣言の翌日。
居酒屋の物量は悲惨な量。
道は空いていたが、小岩・江戸川と出歩いている人が多い。
繁華街は自粛しても生活圏で出歩いていたら無駄じゃね?
散歩はOKだけど、人が来そうなところを選ぶのが分からん。
スーパーの入りは昼頃では平常だった。
仕事終わりは13時55分と早かった。
夕飯にブロンコビリーに寄ったが臨時休業中だった。
仕方なくスーパーで弁当買って帰宅。
序だったのでスマホ見てきた。アンドロイドのVer9だと操作系が違くて、
家のスマホよりはヌルヌル動く、でも日が経つと慣れなのか何だか遅くなるんだよね。
ちょっと触った感じでは今のより高性能なのか分からん??

やっぱり居酒屋店は休業に入った。

帰宅したらすぐに風呂入って、夕飯。
太田胃散買って来たので食後に服用。
何だか季節の変わり目病的で体調イマイチなので早めに就寝・・・出来るかな?
07日 まだ朝は寒い、でも日中は暖か。
今日は物量少なかった。でもDPDが点灯で30分ロスしたので14時35分退社。

居酒屋の物量は目も当てられん。落ち込みが激しい。
今日の宣言で休業するのかな?
スーパーも買いだめが出るかと思ったが、今回は意外に平静だった。
でも帰りのスーパーでは納豆・パスタなどは空っぽだった。
まぁ明日には補充されるだろう。
紙製品も近くのドラッグストアー、コンビニでも見かけるので此方も落ち着いたのかな?

16時の歯医者までに準備と夕飯済ませるには時間が少なかった。
落ち付いて食事がしたいね。
歯医者も終わって、洗濯したら風呂掃除して風呂だな。
今度の休みはどう過ごすか・・・やる事はいっぱい有るんだが、

出るなと言われると、出たくなるのが人情ってもんだろう。
しかし、今年のGWは観光業は壊滅的なんだろうな。
泊りに行くなら今が一番だろうけど、痛し痒しだ。

そうそう、昨日洗車場にて急に黒い物がよぎったかと思ったら
壁際で止まった、その後すぐにその場所から鳥の悲鳴が!!
よく見ると、カラスでもない鳥が壁際にいて、そこから鳥の悲鳴がしている。
畳んだ翼はグレー、胴体は白(少し黒っぽい斑点?模様)
多分、オオタカだ。工場付近で見たのと同じ個体か?
ムクドリを捕まえた様だ、直ぐに携帯カメラを構えたら、
逃げていった。しかも折角捕まえた食事を放してしまって。
正直オオタカには申し訳ない事をした。
ムクドリは命拾いしたけど。
この辺で生息してるのかね?自然が戻ったというよりは
山で生活できなくなったのか?
鳥の世界でも田舎は過疎化が進むのかね(笑)
06日 朝は寒いが日中は暖か。
物はまぁまぁあったけど14時までには洗車場に戻る。
でも、混んでいたので新設(と言ってもホース用意しただけなのだが)の洗車場で
さほど時間かける心算はなかったが、15時仕事終わりとなった?
何故だ。
さて、洗車終りまじかになんだか気分が(気持ちが悪い)悪くなってきた。
政府がとうとう緊急事態宣言を発令する見たいらしいが、
まっすぐ帰宅。なんでもよければ食うものくらい数日は持つしね。
熱は買ったが低いくらいで熱は無い。
風呂に浸かって温めてから、食欲も有るので夕飯を簡単に済ませる。
でもまだ体調不良だ?
今日は早めにベットに入ろう。<寝るとは言わないんだね、おにいちゃん(呆)

そうそう、昨日のきんぐ配膳にロボット使っていた。
05日 7時起床。
曇り空・・・晴れ時々曇り、15時前後ににわか雨かも、って予報だった。
スマホでヤフー天気アプリで確認しても1日晴れマークが付いている。
何だこの予報?相変わらずすぎて呆れる。
結局1日曇り時々雨と、晴れ間すら16時の今現在でわずかに見える程度。

さて、やっぱりお酒の誘惑には勝てず昨夜呑んでしまったので早起きは出来なかった。
でもこの天気ならそれでよかったか。
9時過ぎに車で都内ドライブ。
池袋>原宿>渋谷>青山>銀座>秋葉原>上野と通過してきたが
本当に人気が少ない(全くないわけではないが)早朝7~8時か?って位しかいない9~10時で。
アキバでヨドバシによってスマホでも見てきたかったが、一応自粛した(爆)
ランチにキングで焼肉。肉が食いたかったから満足。
最後にケーキ買って帰宅。
さて、テレビ見てのんびりした気分になったらもう風呂入って寝る段階に移行しないと。
毎週思うが、、何度でも言おう。
休み短い。

休日終わる頃に晴れてきやがった(# ゚Д゚)
04日 居酒屋は物量が激減したまま、スーパーは変わらずの量。
コロナ騒ぎでこんなにも差が出るんだね。
必要な対策は・・・行う意思は感じられないね。

仕事は13時55分で終了。
朝は仕事終わったらうまいもの食いに行くぞー!って気持ちも上がり気味だけど。
終わる頃には疲れてそんな気失せる。
一旦帰宅して、作業着洗濯してるうちに出かけるのが面倒臭くなってくる。
一応、予定していた洗車はしたがもう出かける気は失せて
パンと目玉焼きだけの簡素な食事で済ませ、
酒飲んで終り。
ルーチンな日々だ。
03日 道は空いていたが少し早いくらいで仕事終了。14時25分。
16時から歯医者なのでそれまで作業着の洗濯。
歯医者では直ぐに型取りして入れ歯作るかと思ったが、
治療が必要らしく順繰り進めるので時間はかかるらしい。
今日はレントゲンと最初の治療する歯の治療して15分くらいで終わった。
次回の診療は来週火曜日。進みは早い感じだね。

さて今週末も不要不急の外出は自粛してほしいとの事。
平日見てると自宅待機なのか知らないが家族連れを多くみる。
不謹慎ながら、うらやましいと思う。
自宅待機で。
02日 今日は休日の様に道が空いていた。反対車線は混んでるけど?
お陰で進みが良く14時に仕事終わり。
来月の旅行の為にいい加減歯医者に行くことにした。
帰宅して準備した後、歯医者へ。
今まで行っていた歯医者は腕は問題ないのだが、
移転して遠くなったのがもう我慢できなく、近くの歯医者に鞍替えした。
でも、今日は予約で18時以降しか開いていないとの事。
流石に寝る時間直前過ぎて明日の予約にしてもらった。
結局、歯医者はなしになったが食事に行く…場所が思いつかず
家に有る物で済ます。

で、食事が終わってコーヒー飲んでいたら、両親から
今回のコロナ騒動が有るので来月の旅行は取り止めたいとの事。
まぁそうだよな。なので来月は旅行日程分が空いた。
さて、どうしたものか?旅行行っちゃう♪・・ってわけにはいかないか。
う~ん悩ましい所だ、そうだ、車中泊で人に接触しなければ!
な~んてことも考えながら思案しましょうかね。
浮いた宿泊料金でスマホ新しくするのも良いな。
01日 新年度になった、公休日が毎月2日になったので休みが増えたよ♪
雨降りな一日だった、でも仕事中は合羽着る事は無く済んだ。
歯医者に行こうと考えていたが、最後にDPDが付いたので明日に変更。
夕飯は昨日のメンチでカツ丼風にして自炊。

赤羽の人気は減ったね。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu