2020年 5月
31日 結局5時30分起床。
お出かけは中止、ジュエルの傷を治療。脇のさけが広がっていた。
キングでランチと思っていたが腹が減らない、しかも睡魔が・・・
時間だけが過ぎていきお昼真っただ中、混んでるのも嫌なのでグズグズしていたが
その内睡眠不足か頭が重い。仕方なく昼寝しようと寝床の準備してると・・
少し良くなり、何かしてしまい2波が来た頃には14時近い。
ここで寝ると休日終わってしまう、が、睡魔には勝てず昼寝。
起きたら15時30分、気だるい。休日終わったな。
飯食いに行くのも面倒になりのそのそと風呂入って。
夕飯はまた数年賞味期限が切れたそばで済ます。
何だか非常に後ろ向きに自粛活動してしまった。

さて明日から市場が追加された、仕事終わりが遅くなること必至。
でも賃金変わらず、やる気は落ちる。
30日 14時20分には仕事終わったが、健康診断が有るので15時過ぎまで駐車場で待機。
20分ほどで終了して一由で天ぷら買って夕飯は蕎麦。
明日は早く起きてお出かけしようと思い、アルコルーは飲まなかった、のに。
ジャッカル見てしまい23時すぎに就寝。なぜこうなる。
29日 早目に終わらせるために洗車は簡素に。
帰宅して少しだけマッタリできた。
28日 点検
出勤時に給付金の届けは投函。
さていつ振り込みされるかね。
給付金は…何に使おうか、ガスコンロがダメになる前に交換しようかな?
今日は小岩で火事が有り店舗に近づけなかった。
お陰で無駄に走ることに。コロナが無ければ何往復したことか。
仕事終わりは15時過ぎ、ダイナマイトキッチンでデカから特盛買って帰宅。

さて10月の連休はコロナでつぶれた両親旅行になった。
今度は大丈夫だろうな?
そして、やっと6TBのHDDを繋げてみたが、認識しない。
後日解決しよう。
27日 歯医者
平時に戻って作業時間も平時に戻る。
曇りで蒸し暑かった日。
2便目の環七で事故渋滞。
反対車線だがクレーン車が死亡事故をおこした。
仕事終わりは15時、歯医者の予約が有ったが洗車に時間かけ過ぎた。
帰宅して慌てて準備して歯医者へ。
入れ歯完成で試しに魁力屋で夕飯。う〜ん痛い。
調整が必要かな?入れ歯は合わせるのに時間が掛かるか、調整しても痛みが解消されないか
のどちらか、その前に行くのが面倒になる。
帰宅したら給付金の案内が届いていた。
シャワーして早速記入、必要書類用意。準備が終わったらもう寝る時間だよ。
26日
25日 居酒屋再開、道路も平時にかなり近づいて14時45分仕事終わり。
さようなら早かった日常・・・・。
今日は朝から気温高めで蒸し暑かった。
夕飯は冷凍したカレーが有るのでそれで済ます。

土曜日にネットで買ったイクラとカニが届く、冷凍なので今度の休みに食うかな?
後は昨夜頼んだHDDとSDは発送されたとのメールが来ていた。
明日届くだろう。しかし、6TBが1千万少々で買えるとは驚きだ、さて何年持つかな?
いまの2TBは少々カリカリ音が出てるけどまだ大丈夫そう。でもあと400GBしか残っていない
そんな訳で追加で増設した。

さて、宣言解除された、後はこのまま感染者が増えなければ良いね。
所で、今年はまだお泊り旅行していないことに気が付いた!なんてことだ。
24日 7時45分起床、やっぱりね。
やっと天気も晴れたので洗濯と布団干し。
ランチは久しぶりのゆず庵で。
キングに行くつもりだったが混んでいたので、空いていたゆず庵になった。
暑くなってきたので鍋は敬遠されたか?
程よい腹一杯加減で帰宅。
車の中を整理して、洗濯ものなど片付けたら休日終了だ。
たぶん明日から道路事情は通常に戻るんだろうな。
23日 仕事は15時終了。来週の点検に備えて洗車してワックス掛けたので遅くなった。
夕飯はかつやでソースカツ丼で済ます。店内はまだまだ自粛体制だった。
明日は早めに起きて体動かしつつ、朝飯は立ち食いそば食うぞ!
とか、思っていたのも数時間前。
今は酒飲んじゃってる・・・もう明日は早起きなんて無理だな。


さて、とうとう来週から居酒屋が復活した。これで少し楽していたのが通常に戻ったな。
でも、どれだけ客が戻るかだね。

あと、政府発行のマスクが届いていた。
予想通り、数世帯住宅には2枚しか届かなかった。
ホント、知恵のない奴らだ。数百億使う価値などありゃしない。
22日 自粛宣言解除が来週始まりに成りそうで、
車が更に増えた感じ。
21日 日記サボり
確か雨が降った日で寒かった。
布団が冬仕様に戻ったくらいに。
予定解除日でもう限界なのかな?
朝の車(乗用車タイプ)が急に増えた感じ。
20日 日記サボり
歯医者が有った。あと一回で終わる・・かな?
19日 朝から本降り。
もう雨は嫌だよ。
歌謡で物量も少なく、早めに終わっていたが。
そんな時はDPDだよね((´;ω;`)
お陰様で40分遅く仕事終わり。
14時45分仕事終わり、雨はこの頃は霧雨程度。
合羽の上だけ着てまっすぐ帰宅、夕飯は昨日総菜買って有るのでそれで済まして。
風呂入った後はブレイド見て早めにベットへ入ろう。

この時期の体調不良は何時もの事だが、今年は厄介な新型のお陰で変な気をまわしてしまう。
早く安定した気候に戻らないかね。
18日 夜から雨の予報、信じてないので合羽持って出勤。
やっぱり、午前中から時々降ったりして、帰る頃には合羽のお世話に。
帰宅して予報確認したら昼から雨マークに変わってやがる。
外仕事の人に直近の予報なんて何の役にも立たない。
もう少し何とかならんかね、やほお天気。
という事で、月曜日ながら14時で終了。
コロナが治まってもテレワークが通常化してくれんかね。
雨は本降りではなかったのOKで買い物。
夕飯は弁当にして、今日は冷えたので風呂に浸かって温まった。
明日は出勤時から本降り予報。こういう時は外さないんだよね。
17日 4時30分起床。アルコール呑んでないので目覚めは早い。
で、散歩がてら立ち食いソバでもと思っていたが・・・・
結局、ひきこもりで終わった。
日が高くなってきて、なんだか体の調子が悪い。
何だろうね?何時もの季節に寄る体調不良だと思うが、
食欲は有るけど朝昼は簡素なもので済ますが、
夕飯は流石に弁当買いに出かけた。
ダイナマイトで大二郎を買って帰宅。
その後はシャワー浴びてブレイド2話見て休日終了だ。
しかし今日は暑くて乾燥していて嫌な天気だった。
花粉症の症状もきついしネ。これが無ければ楽だったんだけどな。
16日 朝は生暖か。
予報よりは降り始めは遅かった、お陰でほぼ終わるまじかに降って来たので
合羽は着る事はなかった。
14時仕事終わり、合羽着てまっすぐ帰宅。
夕飯の為に出かけようかと思ったが、昨日冷凍していた肉が有ったのを思い出して自炊。
風呂も入った、食事もした。今週は休みで飲んでばかりなので飲まずに早めに寝ようかな・・・
出来るかな?

そういえば色々と食べ放題の店が営業始めたな。
15日 連休後の仕事はやる気が出ないね。
物量はそれ程でもなかった、流石に資金が付きてきたのか?
先行き不安で財布のひもが固くなったのか?
でも、生鮮品は増えたまま。暑くなって来た事も関係してるのだろう。
仕事は14時40分には終了。
でも、今日はミーティングが有るんだよね。
会社でLAIN始めるのでその説明会だ。
前情報ではスマホに買い替えしてほしいとか聞いたが、
どうやら今のところは必要ないようだ、しばらく使ってどうなるかね?
今会社用はガラ携帯なのでLAINは出来ないんだよね。
機種変して1年たってないし、維持費が今のところ夏目さん1人+数枚の銀貨なんだけど
ネットで計算したら3~4夏目さんになってしまう。スマホ代も換算すると最初の年の出費が馬鹿にならない。
まぁ、機種変する必要は今のところないので良しとしよう。

さて説明会終了は16時20分・・・この時間になると鬱になるよ。
夕飯はからやまで新メニューねぎ塩れもんの合盛定食。
だが、ささみとは聞いて無いよ。まぁ美味しくいただいたが。
帰宅して風呂入ったらもう寝る時間。
久しぶりに仕事したので体調が悪くなってきた<ヲイ
社会システムのお陰で俺の体はボロボロだ!(げほげほ)<ブレイドの見過ぎだ。
多分、前線近づいてるからだろう、食欲は十分あるしネ。
14日 公休日
連休最終日、天気が良すぎて仮面ライダーブレイド一気見は出来なかった。
米が無くなってるのでスーパーに買いだし。併設していたホムセンが臨時休業だった。
食料は購入したが、物干し座をが買えなかったのでいったん帰宅して再度別のホムセンへ。
その後は引きこもって、お出かけボディーの着替えと少しポーズ付けを試してみたが。
う〜ん、難しいね。
昼ご飯は残った刺身の漬けを加熱して卵でとじて済ます。
夕飯も生卵納豆で終り。
後は風呂入って寝るだけだ。・・・・終わりのない永遠の休日が欲しい。
13日 有休
今日は外出するぞ!と6時起床。
休みの日はコーヒー淹れてマッタリできるので至福。
予報では今日は黄沙が降るらしいので洗濯ものは外に出せないね。
9時30分までマッタリして、さてお出かけ。
自宅作業ばかりで体が鈍るので徒歩で食事にお出かけだ。
先ずは巣鴨・・・テクテク・・・1時間30分ほどで到着。
平日だが人が少ない日曜日の様だ。

六義園の緑の中から小鳥のさえずりが聞こえて来る、都内じゃなく自然の中に出かけたい。
店の開店まで30分早く着いたので近くの公園で柔軟しながら待機。
11時30分丁度に再び訪れ、一番乗りで入店。
コロナが無ければ何時もは行列店らしい。
注文は特選セット(ハンバーグとステーキ)ここはハンバーグが有名らしい。
私のお目当てはステーキの方だが。
先ずはサラダと野菜のスープ。

シャキシャキ野菜とドレッシング。美味い。
スープはあっさりだが旨味が有るね。
食べ終わっって少ししてメイン登場。

ハンバーグ用に2種類のソースが選べます。
デミグラスとブラックペッパーを選んだ。

ハンバーグは中が半生な状態。全部に火が通った方が馴染みが有って好きなのだが。
ソースなくても美味しくいただける。ソースも肉と絡まって良い感じだった。


にぐぅ〜。黒毛和牛らしい(100g)油がとろける、美味い。
でもね、すき焼きなどのサシが多いって肉質で、脂分が目立って
赤身食感が少ない。赤身8・脂身2位がステーキとしては好きなので
期待とは違った。でも美味い。


満足して店を出る。

この頃には満席になっていた。
さて、予定で歩これで帰宅する筈だったが、天気が良く気持ち良いので本郷から谷根千方面に行こうかね。
当然歩き。
今日は気温が高いが空気はまだ春の気温。風が吹いたり木陰に入ると暑くなった体に心地よく
歩きまわるにはちょうど良いね。
根津まで来たところで足が抗議を始めた。
脛とアキレス腱が攣るんだよ!休み休み進んでやっと電車に乗り込んで帰宅した。
14時帰宅、15時に歯医者の予約が有るのでシャワー浴びて休息。
15時の歯医者を済ませ、そのまま呑みに出かけた。
バスも駅も人が少ない。両手で足りる程しか進行方向に人がいない。
(途中、また足が猛抗議した。休息して歩幅少なくゆっくり移動。)
店も空いていた、何時もなら7〜8割は埋まってるのにね。



歯医者行く前に大福食べ過ぎで腹が減っていなかったので
刺身食ったら終わりにしよう。
う〜にぃ〜、美味い!ミョウバンの匂い無しで甘くてトロける。
ホタルイカも美味し。
宮城県産サーモン脂がのって美味い。
クジラも堪りません。
美味いもの食って食欲が回復してしまい、海鮮ユッケとポテサラ、日本酒追加してしまった。
程よい感じで帰路へ。流石に17時過ぎで帰宅時間、人は増えたが・・・少ない。
帰宅して風呂に浸かってマッサージ機に揉まれて就寝。

そういえば、橋の上から水面近くを大量の魚が横一文字状態で泳いでいたな(漂っていた)
まるで川に掛けたこいのぼりの様に。
あの魚は何だったのだろう?見た感じ鯉ではなさそうなのだが?
 
12日 正月休み分
昨夜は最後にウィスキーで〆たが、
3時半に起きれた!いつもより1時間遅いけど。
寝たのも1時間半遅いから、ヨシ!<何が?
8時過ぎから最近動かしていない車で1時間ほど都内をうろついた。
休日の様に進みが良い。
帰宅して洗車。その後車中泊用に目隠しの制作。
運転席と助手席の分は素材が足りなかったけど
あとは何とか様になった。どこかに出かけたくなってきたぞ。
13時も回っていたのでもう飲みに出かけよう・・・と思ったが
竜泉寺の湯が再開していたので、
整ってきました!サウナ5分>水風呂>外気浴を3セット!
おお!お腹が空いてきた・・・って、来る前から腹ペコだよ。
初めてサウナ後に水風呂入ったが、うん、イイネ。
その後は風呂に浸かって久しぶりの大きな風呂を堪能した。
さて夕食・・・がっ、22キロも走って結局。
近所のスーパーでホタルイカとブリの柵買って自炊ですよ。
何故こうなった。
後はダラダラ過ごして今日中には寝よう。

さて明日はどうするかね?歯医者がるのでちょいと中途半端な時間割だ。
11日 正月休み分(本来は両親と新潟旅行だったがコロナで中止にした)

4時起床しようとしたが、12時就寝では無理だった。
5時30分起床。
今日は扇風機出すぞ!
と意気込んでいたが、何故か始めたのはベランダの整理。
朝の内は怪しい曇り空でまた天気予報外すのか?
と思われたが、9時には良いお天気・・・って言うか暑いぞ!
もう夏の様な日差し。
ベランダ整理した序にすだれも用意した。日を遮ると人心地点く。
朝飯は、昨日残した弁当と総菜。朝からうなぎとは贅沢な。
でも、冷めたうなぎの皮は固いね。早く歯の治療が終わらないかな。
残りの整理も済んで、少し休憩。昼は肉じゃが残りで済ます。
13時になって扇風機を出してきた。
後はバイクの洗車して今日は終了だ。
さて夕飯どうしようかね、外出るのがめんどくさくなってるんだよね。
でも腹減った。
10日 コロナで旅行中止なので1日目は台所の換気扇掃除。
火を使うと油が滴るようになったので、
今の会社に入社して初めての掃除だな。
それ程汚れてはいなかったが油だけはこびり付いて固まっていた。
油用洗剤を霧吹きで撒きラップで蓋してしばし放置。
その間に洗濯。
外は曇り、少し雨が降ってるかな?
30分ほどして換気扇掃除再開。こそぎ落としてフードは拭いて終了。
しばし録画したものを見て、今日の食事を買いにシグナスでお出かけ。
で、少し走ったら雨降って来やがった!
まぁ濡れる程ではないが、走っているとシールドに雨粒が集まって見にくい。

道は空いていたので30分ほどでキッチンDIVE到着。
お目当てのうなぎ弁当とタコ焼き、肉じゃがも購入。
帰りは明治通り使ったらこちらは雨降ってないよ?
ヤレヤレな天気だ。
スーパーで買い物して帰宅。早速昼飯に。

うなぎ弁当はうなぎ3枚と通常の店なら3つ分の弁当量だ。
弁当と総菜2個で約2.7kgとは。

昨夜のワインと一緒に頂きます。
しかし、早々に腹が一杯になって残りは夕飯に頂くかな。
09日 GW開けて初めての週末。
自家用車が多く感じる。
天気は曇りで人通りは少なく感じるけど、大型店舗に向かってるのかね?
仕事は14時20分終了。
今日はかつやで夕飯。垂れ幕が気になっていたんだよね。

という事で牛バラ焼チキンカツ定食。
うん、こちらの方が満足度は高い。ご飯は少ないけど。
後はスーパーでつまみ買って帰ろう・・・と思ったが、駐輪場・駐車場とも大賑わい。
止めてまっすぐ帰宅。
ゆっくり風呂に浸かって・・・アレ?ビールが無かった。
仕方ない、ワインで済まそう。
洗濯終わったら寝る準備してマッタリ過ごす。
明日は天気が前半悪いらしい、さて何するか。
08日 1便目最後の店舗に向かう途中、とある通りにて。
3車線の交差点で、(1つは右折車線)信号待ちしている時。
中央の直進車線で停車。先頭車両から二番目。
信号が赤から青に変わる直前、右折車線からこちらの直進車線に割り込んできたスクータが!。
当然、先頭の車はスクーターに前を塞がれたようになる。
危ない、大体右折車線から車両が割り込んでくるなんていつでも想定しては発進しないよな。
当然、前の車は怒りを行動に移した。
スクーターの割り込みを許さないように進む。
今度はスクーターが怒る(お門違いなのだが)
車も怒りを行動に移したのは不味いけど(気持は分かる)
スクーターが逆切れするのは救いようがない。
少し先の陸橋付近まで車とスクーターは並走して何か言い合ってるようだ。
終いには、陸橋手前でスクータがスマホ出してカメラで写そうと(動画か?)していたので、
流石に我慢の限界で、前を走るスクーターに長クラクション鳴らした。
それで、終わったけど。
あのスクータ乗りは自分が間違った行動して原因を作ったとは顧みないんだろうな。

今日の夕飯は吉野家で。垂れ幕が気になっていたんだよね。

スタミナ超得盛丼・・・
超得盛丼・・・・
超・・・・ネ・・。
得盛丼位にしとけよ。
07日 朝は放射冷却現象で寒い。9度だった。
GWも空けて乗用車が増えた。道は少し滞る。
物量は少なくなった、特に2便目。
早目に終わったけど点検で14時35分仕事終わり。
スーパーでもやしとホタルイカ買って帰宅。
インスタントカレーと焼肉ともやし焼いて夕飯済ます。
カレーは4年前に賞味期限切れていたけど、まぁ大丈夫・・・だろう。
06日 今日は肌寒かった。日中も仕事してない時はブルゾンで丁度良いが、
仕事してると蒸し暑く感じる。面倒な気温。
雨は10時くらいから降ったり止んだり。
仕事は14時5分終了。
夕飯は昨日の残りのホタルイカの漬けと餃子を焼いて済ます。
夕方から雷雨がっ!
今週半分やっと終わった。連休まであと半分。
そうそう、居酒屋の休業延長が決まった。
05日 今日も早い、13時20分仕事終わり。
昨日作ったぶり漬け丼が美味かったので今日もスーパーで購入。
ホタルイカも安かったので購入。
うんまい。
早めにベットに入ったが何故か早く寝れなかった。
04日 月曜日ながらGWとコロナの影響で道ガラガラ。
物量はそれなりに有ったが、
13時55分仕事終わり。
麺つゆが切れていたのでスーパーに寄る。
ブリ柵が安かったので購入。
想定外だ。
朝は雨に降られたが、9時ごろ止んで後は降らずに済んだ。
03日 7時起床。やっぱり飲みすぎた感じの寝起きだった。
軽く朝食済ませ、掛け布団を薄い物に交換するため布団干しと洗濯。
天気は今日も良い、そして暑い。
掃除しながら細かい所の片付け。
1996年のプリンの素が出てきた。
流石に怪しいのは全て排除だな。
そんなこんなで今日は1日引きこもり。
さて今週は日曜日まで通常勤務だ。
でもそれを乗り越えれば・・・!
長い引きこもり生活の始まり・・・で終わるかな?(笑)

15時以降からだんだん風が強くなってきたぞ。
曇って来たし、雨は勘弁な。
02日 14時20分仕事終わり。
GW始まりだが、すでにコロナで空いている都内は昨日と何ら変わりなく。だな。
昨日までに食材は買って有るので、まっすぐ帰宅。
直ぐにシグナスの洗車&ワックス掛け。5時にやっと終了。でも、ハンドル周りは間に合わなかった。
後は、風呂入って、夕飯済ませ、晩酌。
中途半端に残った日本酒を飲み切ったので飲みすぎたな。
23時から30分ほど椅子で転寝した。寝る準備して
ベットに由良を連れていきそのまま落ちた。
01日 公休日
6時30分起床。
冬物の洗濯して、11時ごろ出発して川口にランチに向かったが・・・
コロナで休みだった。で、今度はラーメン屋に行ったがランチ時で席が埋まってる。そうか今日は平日だ。
仕方なく、荒川の中華屋へ・・・こちらも行列。御徒町のパンチョへ向かう。
地下の店舗で席が埋まってる。駄目だこりゃ。
仕方なく昨日のさいとうへ行ってみたが、今日は行列出来てる!
結局、OKで流水麺と天ぷら買って帰宅。
無駄に動いて成果がこれか。
そんな訳で、やる気も失せてバイクの洗車は止めた。
後はダラダラ過ごして連休お終い。
でも、明日出ればまた休みだ。

しかし今日は暑かった、バイクに乗るには良い季節だけど。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送