2020年 7月
31日
30日
29日
28日
27日
26日 夜寝したからか5時に目が覚めた。
でもまだ酒の残りが有る感じ。
6時30分起床。
雨音煩く響く朝だった。予報外れまくりだ。
直近数時間前しか当たらない。
でも洗濯しないとね。コーヒ淹れて昨日のスポンジケーキで朝ご飯。
雨は相変わらず上がる気配なし。そして異常に湿度が高い。
10時から買い物に出かけたが何故か晴れてきた。
直ぐにまた雨が降るだろうと思い洗濯物は家の中に。
で、スーパーの駐車場が混んでいたのでそのまま充電かねて都内ドライブ。
一回りしてスーパーだめもとで寄ったが、駐車場内が混んでいたので直ぐに出て帰宅。
バイクで食事に行こうと思ったが、その頃には怪しい雲行に。
仕方なく引きこもっていたら雨が降って来た。
夕飯まで引きこもっていたが止み間を狙って松屋で弁当買って帰宅。
帰りは降られたが、それ程濡れる事は無い程度だった。
雨降ったせいか幾分気温が下がったので換気でクーラー止めて窓を開ける。
もうお休み終わりだ、来週も梅雨明けは遠い感じ。
早くワックス掛けてしまいたいな。
25日 朝から雨、もう雨ったら雨。ムキーッ!!
大体、曇りの一日じゃなかったのか?天気予報。
1日雨だったぞ。途中で雨マークになってやがるし。
仕事は休日で順調。
15時仕事終わり。変える少し前にいったん止んだ雨が雨脚強く降り始める。
帰宅して直ぐにシャワー。さっぱりしたら呑みにお出かけ。
心配した店は空いていた。コロナのせいか?
美味いもの食って気分も上がって来た。
ドンレミでお土産買って帰宅。
直ぐにシャワーすればよかったが、少し横になった・・・・ここから記憶がない。
起きたら23時40分・・・・アレ~?
やっちまった。しかも上半身裸、でもタオルケットかぶっていた記憶にない。
シャワー浴び直して少し湯船に浸かり、新型の無線ルーターを試していた。
確かに少し早くなった。交換した甲斐が有ったな。
1時過ぎに就寝。この前に休日と同じことにならなければいいけど。




イクラの塩漬け・ポテサラ

うなぎかば焼き

刺身5点盛

森伊蔵(プレミアム価格が付いているらしいが、正直その価値は見いだせなかった)

冷麺
日本酒は555・鯉川・あと竜ナンチャラとクエン酸サワー。
良い気分だった♪
24日 連休という事で道が空いていた。
おかげで移動は順調で早く終わったが、洗車をつい真面目にしてしまい
15時20分仕事終わり。
昨日の反動で夕飯はマックにした。
少々買い過ぎだね。

投げっと残したよ明日にでも食べるか。
しかし、マックの食べ過ぎは翌日まで尾を引くんだよな。
23日 公休
せっかく休みなのにね。
気温低く雨降って薄暗かったので遮光カーテンの寝室は起きない条件バッチし!
10時起床ですよ、奥様<だれ?
もう昨日のやる気なさ引きずって起床だよ。
洗濯はして、気になっていた風呂の換気扇を掃除。でも完全に分解できなかったので
中途半端に掃除終わり。
フィンを外して水洗いしないと埃取れない。
やる気はその程度、食事に行く気にもならず(腹は空いている)
更に気持ちは下がる、結局廃人のような1日を過ごして気が付けば17時過ぎ。
流石に腹ペコ限界なので、緊急食事用のカップ麺&白米。
塩味は涙で補った(´;ω;`)

世間ではGOTOなんだとか言ってるが、連休も無い人からすれば贅沢この上ないよね。

やばい、やる気が下がって駄目人間力が増幅している!
ハイパー化だけは押さえないと:(;゙゚''ω゚''):
22日 すごく蒸し暑かった。
仕事は相変わらずだ、終わりは16時25分、最後に話好きに捕まったのは痛かったが、
明日の引継ぎが有るので逃れるわけにはいかない。
そんな訳で、遅い帰りで呑みに出かけたかったが連休前日。
混んでるか分からないのをグダグダ考えていたらもう20時だ・・・
夕飯もまだ、帰りが遅くなってからやる気と言うものがわかないね。
だから長時間労働は嫌だよ。
結局カップラーメンと白米で夕飯済ませ、ビール2缶で床に就く(0時過ぎた)
何やってるんだオレ。
21日 今日も順調に進み早めに工場着でも昨日と同じ。
自分が早い時は他の人も早い。
15時25分仕事終わり、今日は洗車は適当。
しまむらでキャミソール120を買って帰宅。
シャワーしてさっぱりした。
20日 月曜日だが早めに工場着。
でもね、2名先に来てるので早く着いた便はチャラ。
これなら途中で休息しておけばよかったっ!(byかがみん)
16時20分仕事終了。箱内なんか適当に洗っておけばよかった。
スーパーで食料品買って来たk。
弁当で夕飯済ませ、少し早めにベットに就いたが・・
直ぐには寝られなかった。
19日 7時起床。曇り空だ。
まだ喉は痛い、コーヒー飲んで洗濯機回す。熱は平熱だ。
洗濯終わる前に晴れてきたのでシーツも洗濯だ。
予報はNHkはずれ、ヤホ当たりだった。当てにしない時は当たりますね。
由良の洗顔と洗髪して後はダラダラ。
洗車とワックス掛けようかと思って時計見たら
もう14時回っていた、休日終わりだ・・・・終わり・・・か。
さて夕飯は何にしよう。
18日 今日も雨、もう我慢の限界だよ。如何にもならんが。
喉は痛いが喉ヌール(ミント)は良いぞ。
痛みも少し和らいだ。熱も平熱
仕事す済みは順調ながら、やはり終わりは15時過ぎ、昨日洗車しなかったので
少し真面目にしたら15時45分仕事終わりになった。
OKで買い物してホムセンでちょっとだけ議運みして買ったらもう17時過ぎてやがる。
気分が上がる事でもないかね。
夕飯は弁当、早めに寝るつもりも22時就寝。

17日 のどの痛み引かず。
起床して熱を測るも36度。
夕方は会社で検温するので熱は上がっていない
只の風邪ですね・・・多分。
雨も止まず、体調もすぐれないので休みたいが休めない。
増便されてから仕事意欲も下がって、今日は1便目から進みが悪い。
案の定16時20分仕事終わりと体たらく。
最後の最後でDPD早点滅は死刑宣告だよ。
洗車はパスして帰宅。
ドラッグストアーで喉ヌール(ミント)とミニ弁当買って帰宅。
早々に寝た。
16日 今日はまた一段と気温が下がった。
起きたら喉が痛い。
体温は買ったが平熱(36度)風邪だな。
この時期に風は嫌だね。
一応も一度は買ったが変わりなし。
仕事は順調で少し早めの15時15分仕事終わり。
カレーを解凍してあるのでまっすぐ帰宅。
体を温める為に今日は湯船に浸かって、
カレーを食べてもまだ16時台だよ。
最低でもこれ位の時間的余裕が欲しい。
体調考え早めに就寝。
15日 曇りの朝との予報だったが、
出勤時は霧雨。
仕事終わりは15時45分、ヤナカンジ
松屋で夕飯済ませ帰宅。
時間が無いのでシャワーで済まそう。
今日は涼しかったので湯船に浸かりたかったが
なんだか体調が宜しくないので早々に就寝。
14日 件数少ない曜日でも仕事終わりは昨日同様。
洗車は簡素なので15時25分終わり。
今週は長く感じてる。まだ火曜日なのにね。
丸亀製麵で夕飯は済ませた。
牛焼肉冷麺(うどんだけど)う~ん、次は無いな。
冷麺風だが味は別物。
13日 肌寒かった朝、ブルゾン来て出勤。
気温は19度だった。
しかし8時も過ぎると作業後は蒸し暑く感じる。
順調に進んだがそれでも洗車場には15時25分着。箱内を少し洗ったら
仕事終わりは16時かよ。
で帰り間際に雨が降ると、まっすぐ帰宅して簡素な食事で就寝。
12日 7時起床。
金曜日くらいまでの天気予報は
NHK曇りのち雨、ヤホ曇りのち晴れ・・・ヤホ当たった。
期待してない時には当たる、雑兵メ。
洗濯して(厚ものはやめたが、この天気なら大丈夫だったな)
駐車場の整備。壁にこすらないようにトラロープやコーナーミラーを設置。
その後草むしり。もう要らん草植えないでください。
やたら繁殖力が強い。
大汗かいてルーフボックスの隙間埋め。隙間テープで。
その後ランチにゆず庵。待つことなく着席。
しかし、2テーブル(間に通路あり)家族グループが騒がしい。
大声出して夜の居酒屋か?
その反対側の別の席も煩かった。
お出かけは構わないけど、拝領をしようよ。
しかも2テーブルの家族グループから大声で
寿司屋行っても飯は残すとか聞こえてきたので【多分回転】
帰り際、まだ片してないテーブル見たら寿司の舎利が5~7貫分残していた。
揚げ物も大量に
食べ放題は食い切るのがマナー、そんな食べ方したいなら
行きつけの寿司屋でも見つけて、通えばいいのに。
これで人の親なんだから、人なんか育たないよ。

さて来週は6日働くのか、もう働きたくなくなった<ヲイ
11日 順調でも終わりは15時45分。
土曜日ですよ今日は。
夕飯は野菜不足解消にブロンコビリーへ。
ランチが・・・あっ、今日土曜日。
別の店にすればよかった。
野菜で腹一杯にして帰宅。
ダラダラ過ごして、寝たのは1時過ぎ。
完全に自由時間足りない弊害が出るな。
どうでも良いことに時間費やしてしまう。
10日 ウェイク引き取り。
1便目は少し早めに終えた。
2便目も5分の4までは順調だったが・・・
新店舗で客の車が通せんぼして40分以上作業できず。
もう完全にやる気が落ちた。
努力ではどうにもならん事ばかりなり。
疲れたが、16時30分終了で直ぐに帰宅してシャワー浴びて
車を引き取りに出かける。
綺麗に治っていた、直ぐに帰宅して汗かいたのでもう一度シャワーして寝よう。
09日 朝は雨、嫌だ嫌だ。早く梅雨明け・・・の次は厚さか・・
木曜日は一番早く帰れる日だったが。
終わった・・・16時15分仕事終わり。
もう安住の日は無いのか。
踏切は開かないし、
環七の枚バスケの搬入渋滞してるし、
終いには堤防度悪露で立ち往生してるし、
踏んだり蹴ったらいだ(グスン)
夕飯はスーパーの弁当。
帰宅したらあっという間に18時過ぎ。
08日
07日 早くは終わらん。
誕生日ケーキ買って帰宅。
今日の夕飯はケーキだけだ。
由良がうちに来て20年目。
06日 ウェイク修理に出す日。

6時30分起床、本降りの雨が降ってる。
コーヒー淹れてアマゾンで超音波蚊予防装置を検索するも、
季節がらか?到着が遅い。そして、業者の評判が悪い(安いのばっかり検索してるから?)
そんなこんなでもうじき8時だ、病院の受付するのでそろそろ出発準備しないと。
受付済ませ診察を待つが相変わらず時間が掛かる。
待ち時間は2時間半、診察受けてレントゲン撮って診察して、会計が終わったのは12時。
3時間も掛かった、疲れた。
診察結果は問題なし。予想通り原因不明だけど骨には異常なしか。
湿布薬と飲み薬でよくなると良いけど。
その後、ホムセンとスーパーで買い物して帰宅したら13時45分。
短い休日だった。まだ飯も食ってない。ご飯炊いて食事後は車を修理業者へもっていくから
休日終わり。せっかくの連休も時間足りない感で遣る瀬無いね。
05日 予定した時間には起きれなかったが、4時30分出発。
順調に進み、途中のコンビニで朝食調達して奥多摩湖に7時到着。
昨日の日記で見たので来ているかもしれないと思ったぴすけすさんは来ていたね。
一応、偶然ですが(笑)以外にドーラーさんが集まっていたのは想定外。
天気も持っていたので昼までマッタリ過ごして解散となった。
しかし、睡魔が襲って来たので留まって仮眠。
休みの日ぐらい、寝たい時に寝よう。
20分ほど仮眠したが、もうこのまま泊まりたくなってきたよ。
由良が居たら泊まっていたかも。
心配した渋滞はほぼ無く、早めの夕飯を取る為くるまやラーメンに立ち寄る。
ちょっと距離が有るので来たいと思ってもこれないからね。
肉野菜炒め定食(両大盛り)を頂いた。ご飯お代わりしたかったな。
残りも渋滞は無くストレスなく帰宅。
ゆっくり風呂に入って、22時に就寝。
04日 もう早くは帰れない、15時40分仕事終わり。
夕飯は松屋で麻婆茄子牛丼を食べて帰宅。
早めに寝ようと思っていたが、やっぱり22時過ぎになった。
明日は何とか午前中まではもちそうなので
明後日から入院のウェイクとドライブしに奥多摩へ行ってみようと思ってる。
起きれたらだが。
03日 15時30分仕事終わり、遅いよ。
夕飯はかつやでチキンカツカレー大盛り(期間限定)
隣の松屋で茄子麻婆の文字が見えた様だが?
帰宅して風呂入って、あと少しだけ時間が有るな。

社長からの個人訓示が有ったよ、コロナで収益が悪いらしい。
入りの仕事は通常通りあっても、
出の方が世間が停滞してるのでうまく回ってないようだ。
賞与減額の説明でした。

帰りにシグナス引き取って来た。
やっぱりこいつでないとね♪
02日 公休日
7時起床。そうだよなアの就寝時間じゃ。
天気は回復して晴れ渡ってる、暑いし。
洗濯と布団干ししてコーヒー飲みつつ録画鑑賞。
9時過ぎに板金屋へ電話して午後一で見積もりの為お出かけ。
イエローより2割ほど安かったので(6.4マソ)月曜預けで予約。
ホムセンで一応目印と保護代わりに使うバーとクッション購入。
やっつけ仕事で取り付け、昼飯兼夕飯を取りに・・・あっバイクのオイル交換忘れてるんだった。
あとぶつけたメガネの調整。先に眼鏡屋、次にバイクやそしたらねリヤブレーキパットが減ってるんだって。
マジか・・・マフラー外しての作業なので預ける事に。代車のキムコがまたにり難いんだ💦
これで出かける気にはならないので帰宅して、弁当用のご飯炊きつつ、キムチ納豆で食事済ます(´;ω;`)
時間が無いとは何て貧しい。
休日終了で叫びたい心境だ!

コマジェを思い出すリヤブレーキの効きの悪さ、
ショックが無いようなハンドルの振動。
出足のもたつく駆動系。
良い所ってどこ?
01日 雨が降ると言っていたが、良い方に外れて降ったが仕事中は降られなかった。
やっぱり新店舗の作業性は悪い。
夏場だけのお助け店舗が今日は無かったが、終りは15時25分。
休みの店舗が空いてたら16時近いのか、マジで改革台無しだ。
せめて1日幾らかの残業代でも出れば気持ちも切り替えられるけど、
先ず無いだろうな。
で、竜泉寺行こうかと思ったら混んでる予想。コロナ禍の反動の様な?
竜泉寺は諦めて腹が減ったので夕飯にきんぐでディナー・・・
車出すときに壁にこすって傷がっ!

マジか・・・食事やめようかと思ったくらい気分が落ちた。
でも食事に行く、じゃないと無駄死にだ!
冷麺フェアーが頂きたいのできんぐコースを奮発。
食後イエローで見積もりしてもらった。8.4マソか・・・8.4マソ・・・・(´Д⊂グスン
帰宅してネットで板金塗装検索・・・近くに見つけたので明日行って来よう。
気が付けばもう午前1時過ぎ・・・休み終わったな(´Д⊂グスン
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu