2020年 8月
31日 幾らか気温が低かった、かな?
曇りも有ったので日光の熱は少し抑えられた感じ。
でも、暑い。
月曜ながら16時は超えず15時40分仕事終わり。
月末給油を忘れなければ20分は早かったはず。
スーパーでトウモロコシ買おうと寄ったが、無い。売り切れてる
でも1本300円じゃ買わなかったな、125円くらいだと思っていた。
仕方ないので総菜買って帰宅。
夕飯は惣菜と肉まん(サンドプレートで両面焼く)
紺絵g積も終わり、夏も終わりで良いのだけど・・・まだですか、そうですか。
30日 7時起床。
もう朝から暑い。
洗濯と布団干して、洗車だ。
昼はきんぐで。
帰宅してマッタリ過ごしてお終い。

さて8月も明日のみ、暑さもいい加減消えてくれないかね。
29日 やっと終わった一週間。
今日は更に暑かった、都心は35℃だってよ。
30分ほど早めに仕事わり・・・と思った時にDPD
ホント糞装置!!
早かった時間は全部持っていかれた。破壊衝動が沸々と。
スーパーで買い物して帰宅、洗濯とシャワーして、
炊飯中に掃除。部屋の温度は35℃だよ。
最後にやっと晩酌。一週間ぶりの酒は美味い。
明日も高温らしい、酒飲んだし明日は活動停止かな?
夏はつまらん。
28日 16時仕事終わり。
やっと残り1日だ、今週は疲れた。
仕事す済みは遅かったが、それよりも暑さにやられた感じ。
昨日より暑いぞ。
帰りにからやまで新メニュースタミナ・・・なんだっけ?
にらそーソースが掛かったニンニク唐揚げ。にらよりしょっぱさが気になる。
帰宅したら父退院していた。
さて後一日、早く終わると良いけど、そんな甘い事は無いだろう。

首相辞任だって。
Amazonの配達遅れ、いまだにメール来ない。
売る気が無いならそう言えばいいのに配達予定日がわかり次第メースしますと・・・だめだこりゃ。
27日 サボり
26日 サボり
25日 15時20分仕事終わり。
まっすぐ帰宅して昨日買った総菜で夕飯済ませ
終り。
24日 連休明けで仕事したくないでござる。

何だか飲料系と箱系が多すぎ。
すごく遅れて1便目終了。
今日は16時過ぎに終わるのかと思って2便目始まり。
終わってみれば15時45分には仕事終わった。
がっ点検日だった。
16時20分仕事終わり
スーパーで買い物して帰宅。
シャワー浴びたらもう18時すぎ。
23日 起床は6時30分。
昨夜の寝落ちと合わせるとまぁまぁ長く寝たな。
天気はイマイチな空模様。
気温は低めかな?
炊飯しながら昨日買ったスポンジケーキで朝食。
10時ごろ激しい雨が降って来た。
その後止んだ。
12時ごろきんぐにランチ行こうかとネットで待ち確認。
7人もいるので止めた。どこに行こうか・・・めんどくさくなって来た。
で、結局引きも盛で終り。
昼は朝と同じもの。
久しぶりに気温が低かった(と言っても部屋は30度超えてるが)ので湯船に浸かった。
夕飯はインスタントカレー(18年製物)
22日 有休
2時30分起床で3時45分出発。
奥多摩まで一人でドライブ。
由良を連れていきたいところだが。
奥多摩には6時45分着。
買ったサンドイッチを食べ、少し歩いて40分ほど滞在。
7時くらいまでは涼しかったが、その後は太陽容赦ない。
湖から吹く風は心地いのだが。
さて帰ろう。本当はこの先に進んで秩父周りで帰りたかったが、
ノンストップで6〜8時間後では無理。
流石に上りは渋滞なく11時に帰宅。
13時まで休んで、曳舟に呑みに出かける。
呑んで食った、美味かった。
ドンレミでお土産買って帰宅。
シャワー浴びて(おぼろげ)横になったまでは覚えていたが
次に気が付いたときは23時回っていた。
21日
20日 昨日より暑く感じた。
1値便目、何時もいない時間に先に入られてその店舗を後回しにしたので
20分無駄時間が。
仕事終わりは15時20分。
木曜日なのにこの時間。台無しだ!
しゃぶ葉で野菜摂取しようと思っていたのに。
松屋で済ますことにした。
結局しゃぶ葉と同じ金額使ってしまった。
帰宅したら父入院。予定忘れていた。
明日出れば休みだ。
日曜日の予報は悪いね、どう過ごすか?
19日 6/26に注文した物がアマゾンからメールでお届けが遅れると来た。
しかも、配達予定日が分からないと来た。
2ヶ月もまたしてコレかよ!
18日 公休日
昨夜は20時少し過ぎに落ちた。
0時に喉が渇いて目が覚めて2度寝。
起床は3時40分。よく寝た。
コーヒー淹れてマッタリしたり、日中の予定検索したりして
6時頃から洗濯。今日も暑くなって来たぞ(;'∀')
9時30分過ぎにお出かけ。
スカイツリーのおひざ元で北海道企業の回転寿司屋へ向かった。
最初のバスは相変わらず時間通り来ない、暑さでお出かけ辞めたくなって来たぞ。
何とかバスに乗って電車に乗り換えてスカイツリーに到着。
ビル内は空調が効いてるので楽。
都民割のせいかスカイツリーに上る客は多そうだ、子供もまだ夏休み?なのかな??
空いてれば上るつもりだったが止めた。
さてお目当ての店に到着。既に10人ほど列が。30分前だが並ばないで15分程外を眺めていた。
列に加わる頃にはさらに10名増えている、並んだ後は更にその倍。
入店はすんなり入れた。
コロナのお陰で回転してるのはメニューカードだけ。
注文はメモに書いて手渡し。面倒だ。
寿司ネタは残念ながら期待したほど北海道一食もとい一色ではなく残念な結果だった。
味は美味かったよ。最後は揚げ物で〆たけど。
珍しくレモンサワーをお供にしたが、これも失敗。
ジュース敵に甘い、もう少しさっぱりしてるものだと思ったのだが、
ビールは裏切らないのに!
これでここに来ることも無いだろう。
帰りは上野に用が有るので上野へ向かう。シャトルバスが有ったのだが30秒差で乗り遅れた。
仕方なく電車移動。
上野の用事を済ませ帰路へ。最後に立ち食いソバやで追加飯。
ここのそばもなんだか味が変わった気がする。
最後にケーキ買って帰宅。
本当はアキバに寄るつもりだったが・・・暑さに負けた。
17日 盆休み明けで早朝は空いていた道も通勤時間が来ると増えだした。
飲料系の物量も激しく多く、もう投げ出したい。
暑さも半端ないね。
渋滞&DPDの最強タッグも加わり
仕事終わりは16時20分・・・ツカレタ。
16時前に終わるなら竜泉寺の湯でさっぱりしたい!って思っていたが止めた。
帰宅してシャワーを浴び一先ずさっぱり。
少ししてから近場で呑みに出かける。
曳舟は休みだからね。久しぶりの寿司居酒屋。
月曜日なので空いていた。テイクアウトコーナーが混んでいたのでコロナの影響かも?
美味しい肴と酒で満足して帰宅。
帰りは歩いたが後悔する暑さ、全然気温が下がらない。
帰宅したら予定通り居間でキャンプ用マットを引いて(出かける前に準備していた)そのまま寝落ち。
16日 6時20分起床。
朝から暑い。
掃除と洗濯、窓ガラスの掃除。
クーラーは7時から稼働しっぱなし。

余りの暑さに外に出るのもためらう。
おかげで引きこもりの一日。
昼寝して起きたら16時20分と・・・今日食事してないぞ。
シャワー浴びてもう寝る時間ですよ。
備蓄していたアイス(数年たっている)を食して就寝。
休日無駄にした感半端ない。
15日 書き忘れ。
14日 盆休み始まりで道は空いていて移動に支障はない。
市場も休み、面倒なのも1件休みで早くに終われる・・・筈なのだが。
こんな時に延長された写真撮影が有り、工場も溢れていて
なんだかんだ在り14時55分仕事終わり。
写真が無ければ14時にいは終わっていたであろう。
かつやで夕飯済ませ帰宅。
13日 書き忘れ。
12日 盆休み始まってる企業が多いのか?車が少なかった。
なのに、仕事終わりは15時45分と遅い。ヤレヤレだ。
工場点く前に雷雨が有ったが、帰宅するときは止んだ。
夕飯はダイナマイトキッチンでデカっから揚げ弁当特盛。
11日 最高気温が今年一番だったらしい。
車外は焼けるような暑さ、。
道は空いている感じで、早くもお盆休み始まったのか?
でも仕事終わりは15時20分、期待したほど早くない。
夕飯はかつやで期間限定150円引きのカツカレー。
スーパーで買い物して帰宅。
帰宅時部屋の温度は36℃を超えていた。
でも居間はクーラーをタイマーにしていたので30度。
6℃も差が有ると冷えてると感じる。
10日 山の日
祝日の恩恵。道が空いている。それだけ。
市場が今日は無くなったので少し早く帰れる!
手動DPD要求!
この糞装置!ヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´)ノプンプン
結局市場分の時間を費やして大して早くも無く
15時25分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
夕飯は弁当とブリ刺身で作った漬け丼。
09日 6時30分起床。
朝はまだ28℃だったので窓全開で我慢できたが、
10時も過ぎるとクーらに頼らないと生きていけない。
そんな訳で引きこもりな1日。家事はこなして
午後、スチームアイロンの性能テストだ。
ぴすけすさんおススメの実力を見た。
毛先の方がチリチリしていたのが癖が取れサラサラになった!すごい。
後は、戸棚と引き出しの整理して休日終了。
今日の食事はパンとタマゴのみ。
今は腹ペコだが、もう寝る時間も迫ってる。
つまらない日々はいつ終わる?
08日 書き忘れ
07日 少しでも早く終わらせよう。
早朝はそう思っていた。
妙に混んでいて、更に手動でDPD要求・・この糞装置が!
大幅に遅れて16時25分仕事終わり。
気分落ち込む。
ドラッグストアーよって帰宅。
シャワーして洗濯したらもう寝る時間。
なんてつまらない日だ。ヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´)ノプンプン
06日 暑かった、34℃かよ。

木曜日で早く終われると期待した朝だったが。
工場戻ってがっかり、トラブって作業が停滞してる。
気落ちっして気が抜けた。
で、バックしたとき少しぶつけてしまった。
大事にはならないけど更に気落ちするぞ。
もう夏嫌いだ!ヽ(`Д´)ノプンプン

洗車は簡素に済ませ15時15分仕事終わり。
ビックボーイで夕飯済ませ帰宅。
父は退院していた。通院で処置するらしい。
後はシャワーして片付け物して・・・もう寝る時間か。
早く夏終われヽ(`Д´)ノプンプン
05日 書き忘れ
04日 仕事終わりは16時7分。
キャビンの洗車とワックスがけに時間撮られた。
でも、それをしなくても15時30分は過ぎていただろう。
市場が無くても前二人がいるので工場戻って無駄時間が発生するので
大して変わらないだろうな。

帰りにカーショップによってイオンコートの値段を確認。
あと少しで無くなるので、やっぱりAmazonが安いのか。
で、帰宅したら父入院と!
足踏み外して足の皮剥いだらしい。(ゾッ)
ケガ以外は何もないので一安心。

しかし今日も暑いね、33℃だったらしい。
03日 公休日
ベットの魔力から抜け出るのに苦労した。
6時30分起床。
おひさま元気な暑い朝。
予定通り昼めし前に洗車とワックス掛けしちゃうぞ。
その前に、コーヒー淹れつつ洗濯と掃除。
休日の何時もの。
9時からワックス掛け、日が暑い、暑すぎる。
水筒持参で大汗かきながらワックス終わったのは11時。
少し休んでかっぱで昼飯(食べ放題)
少し奮発してプレミアムに。
デザート以外はプレミアムにしなくても良かったかな。
腹いっぱいにしてホムセンへ。
縮んだベットマットの新調と食品買い出し。
帰宅して洗濯もの片付けちょっとだけ昼寝、食べ過ぎだ。
後は少し早目にシャワーして寝る準備だ。
02日 2時30分起床。準備して4時20分出発
ひぐらしに癒されたく奥多摩を目指す。
道は空いていて途中コンビニで飯の調達。
7時ごろに大麦代駐車場到着。
でもこの時間では既に日ぐらいの鳴き声は無かった。
無駄足・・・ではなくぴすけすさんと黒さんが居た。
まぁ、なんとなくそんな気はしていたが(笑)
黒さんとはコロナ以来久しぶりである。
8時くらいまでは曇りも有り涼しかったが、8時も過ぎると
暑さが・・・梅雨は開けてほしいと願ったが、暑くなって良いとは願ってないぞ<駄目人間のエゴである。
首筋と腕が日焼けして奥多摩を後に。(15時)
帰路、薄暗い森ではヒグラシの声が響き割ったていた。癒される。
狭山付近でも鳴いていた。夏中にまた機会が有るかな?今度はゆっくり聴き惚れたい。
曳舟で呑みに出かけようかと思ってまっすぐ帰宅したが、
18時30分過ぎたので止めて。
ノーズ部分だけ洗車ワックス掛けして今日の活動終了。
洗濯しつつ、風呂入って後は呑んで寝るだけ。

明日はかっぱで食べ放題だ!



ドルコで珍しいリアルっ娘。

けもの姫も。
01日
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送