2021年 10月
31日
30日 朝は寒かった、仕事は普通。
しかしなってほしくない時にDPD手動再生付きやがった(# ゚Д゚)
最近自動再生も長いし、手動再生の回数も増えてきた。
まったく、ダメな装置だ。だいたいメーカーがどの程度でエンジン動かせば燃焼するのか明記しないし。
デジタコ運用してると回転数が抑えられてるから駄目な気がする。
そんな事で、無駄に25分待機が有った。
仕事終わりは15時35分。
松屋で夕飯済ませ、準備が出来たら俺のターン!

やってきました俺の夏休み!
29日 公休
昨日は22時就寝。
起床は7時30分、天気は快晴。
直ぐに洗濯着まわして、次に洗車。
終わったら荷物のパッケージしてホムセンに。
手すりの材料調達。果たして上手く付くのか?素人なので分からない。
下地のスタッドにベースプレートをタッピングビスで止めてからベースプレートに手すりのブラケットを固定する予定。
これで当たってるかは付けて見ないとな。
取り付けは来月早々にやりたいね。
だがその前に・・・

そんなこんなでほぼ一日終わり、野菜を摂取したいのでベロンコビリーに13時過ぎに行ったが・・・
何で駐車場&チャリ置き場が一杯なんだよ!平日だろ今日?
結局ランチ難民と化し、彷徨った挙句北千住のかざまで弁当3個買って帰宅


これで840円ですよ奥様<ダレ?

さぁ明日出ればお休みだ!
28日 木曜日久しぶりに早く終われた気がする。
14時20分仕事終わり。
早速ホームセンターに価格調査、久しぶりでつい予定以上に居てしまった。
帰り吉野家で夕飯、店舗がカフェ風で戸惑う。やはり吉野家はコの字カウンター風が良い。
最後に由良達にケーキを買って帰宅。
しかし今日は何度も睡魔が来る、吉野家後にも来たヨ。
寝不足なのか?
27日
26日
25日
24日 6時に目が覚めたが気が付かぬうちに2度寝して7時30分起床。
良い天気だ、早速冬物の寝具を干す、そして洗濯。
夏物の寝具も洗濯、干場はあっという間に一杯。
その後、車のパッケージを確認してから
散髪に出かける。空いていたので直ぐにやって貰えた。
その後ホムセンでスペアーキーの作成して帰宅。
解除されたので人出が多い、道も車が多かった、これで出かけるのが億劫になったので
帰宅後は出かけず。
今日の食事はタン丼で済ます。
23日 土曜日だけど、また先に洗車場使われたので
15時25分仕事終わり、早く市場無くならんかね。
帰宅してから足止めあって食事に行くには遅く、
スーパーで見切り品買って帰宅。
遅めの風呂に浸かってから夕飯兼晩酌。
しかし、ビール2缶で睡魔が襲って来たので23時30分就寝。
何だか今週は自分の時間が持てなかったな。
22日
21日
20日
19日
18日 朝は寒かった、いきなり冬来ても困る。
仕事は15時30分で終了。
スーパーで買い物して帰宅。
夕飯は鍋の材料の残りで鍋。
日中は18℃位か?日は暖かいが空気が冷えてる。
日が沈みだすと寒くなって来た。
朝は寒いから掛け布団を厚いのに替えるか。
17日 雨降りな朝、7時起床。
家事して由良のお出かけボディーを洗ってお着替え。
昼はゆず庵で季節の逸品が食べれるコースで松茸を堪能?
匂いには疎いのでありがたみは無いが、土瓶蒸しは好きなのである。
朝ご飯抜きの割には大して食べられなかったが、色々食べれて満足。
その後はまっすぐ帰宅。
少し腹ごなししてスタッドレスタイヤの準備、と言っても空気注入しただけだが。
そんな感じで休日終了。
今度の休みは雨が降らないと良いのだが・・・果たして。
その前、今夜は冷えそうだな。
16日 霧雨ぶってる4時台、天気予報当てにならず。
しかし酷くなる事は無く済んだのは良かった。

今日は腹の立つ事が有った。
作業中一人の老婆が箱の中を覗いていた、
荷物を運びこみたいのに邪魔である。
後ろから声をかけるが耳が遠いのか3回ほど音量上げつつ何とか気づいてもらったが
気づいた途端
「ねぇ、これ貰えない」
いきなりである、既に欲しい物を箱外に出していたのには気づいたが
更に欲しい物を要求してきた。
待て、そこはまず作業の邪魔に対する謝意と
欲しい物を何故ほしいか伝えるのが先だろ?
既にここでイラつきマックスです。
でも、感情に任せて怒鳴ると後が面倒なので気持ちを抑えつつ対応。
欲しがっていたものは既に荷物の固定に使っているので
同じような大きさのものを見繕って「如何」と対応するが
サイズが合わずどうしても固定してるものが欲しいと・・・・
いや、厚かましいだろう?自分よりどう見ても数十年目上の者なのに
仕事を邪魔し、自分の欲を押し付けてくる哀れ老婆に・・・メガッサ破壊願望が芽生えたよ!!
流石に固定したものを崩す優しさはなく、じゃぁ諦めてと言い放ったが、
作業中ずっと「何とかならないかと」居座っていた。ホント・・・反吐がでるっぜ!
終いには「もう最後になるかもしれないのだから何とかならないの?」
とかのたまわる。お前は今日でこの世をオサラバするのかよ!
なんだその哀れを乞う言い草は!
ホント、久しぶりに頭の来る第三者だった。
以前にもこの手の輩が居て、その時は対応してわざわざ縛っていた物を崩して
渡してやったら
「アラ穴が開いてるわ、じゃあ要らない」とか言って謝意も告げずに立去った老婆がいたが
ホント、この手の輩にまともな対応はするもんじゃないと確信した。
今後は角が立たない程度に塩対応するに限るね。

それ以外は普通の土曜日。
15時15分仕事終わり。夕飯はかつやの全部乗せ丼。

会計時に「食べ応えあったでしょう?」と言われたが苦笑い。
炭水化物が後3倍足りないと言いたかった。
帰宅してスタットレスタイヤの確認、明日履き替えできるかな?
後は2時間以上長風呂して、晩酌して寝るのだ。

15日 今日からすべての店舗を回る事になったが、
今日から再開の店舗には物はなく同僚からの連絡で行く事は無かった。
後は何時もの金曜日って感じで、
洗車後、キャビン上面にワックス掛けたので16時10分仕事終了。
夕飯は今日も鍋。
さて明日行けばまた休み、天気は明日まで暑いみたいだ。
日曜日は崩れるとの事、やりたい事が出来ないな。
14日 木曜日なので早めに終われるのを期待したのだが、
早くなく15時30分仕事終了。
夕飯は鍋を用意してるのでまっすぐ帰宅。
最初に週末の天気下り坂でやれなさそうなフロントガラスに撥水剤塗布。
その後風呂入って夕飯自炊。
13日 公休
予報通り朝から雨。
気温も低め、8時30分起床。
睡眠時間8時間は良いね、終りが早いけど。
10時30分までマッタリ過ごしてブランチとお風呂に行くことにした。
後メガネの新調、最近目が疲れるのと見えが悪いので。
しかし、ブランチ&お風呂は気が乗らなかったので取り止め。
メガネの新調だけ済ませた。
やはり老眼が少し進行していたよ( ´艸`)
食事はスーパーで買って自炊。刺身盛り合わせで丼で食べた。
休日としては物足りないがお終い。
明日は天気回復するようだがまた暑さも戻ると・・・今週末まで我慢なのか。
で、来週から一気に季節が変わるのも勘弁してほしいね。
12日 今日はまぁ早かった。
14時50分仕事終わり。
心配した雨も持っているので夕飯は外食。
しゃぶ葉で野菜と肉補充。
腹減っていたが大して食えん。これが今の限界なのか?
年は取りたくないものじゃの〜。
明日は休みなので久しぶりにホムセンでゆっくり買い物。
帰宅して長風呂して晩酌。

遠近両用メガネの度が合わなくなって来た、老眼が進んだ様だ、ヤレヤレだぜ。
11日
10日 7時20分起床。天気は曇り。
先ずは洗濯しつつ珈琲淹れてまったりと。
9時から車の寝床の修正と窓ガラスに撥水剤を塗ろうと動く。
が、撥水剤が見当たらない?まだ少し残っていたと思ったが
どこにもない所を見ると使い切っていた様だ。
寝床の修正だけしてパッケージのテスト。
既に12時を大きく過ぎていた。
またランチに出遅れた。
結局出かけることなく今日最初で最後の食事は
キャベツだけのお好み焼きとレトルトカレー
味気ない。
明日は天気良いがその後二日は雨予報か、ヤレヤレ

09日
08日
07日
06日
05日
04日
03日 24時過ぎまで起きて居たので起床は10時30分。
・・・・終わったな、俺の休日。
目覚めから諦めモードです。(´・ω・`)
酒飲んだのもあるが疲れかな。
仕方ない、洗車でも・・・駐車場前で道路工事してる(´・ω・`)。
車は出せるけど、洗車しても埃かぶるので止めた。

昨夜は夕立の様に雷なって土砂降りの雨が降って来た。
予報でも平地でも突然の雨とか言っていたので当たったという事だな。
直ぐに止むがまた降り出す事も有り、都心方向で何時までも稲光が光っていた。

洗濯後は掃除機かけながら録画を見て、部屋の模様替え。
そしてもう15時30分過ぎか、飯どうしようか悩むが混んでるのに行く気にもなれず
また、適当に済ませるのか?
緊急事態宣言解除されたが変わらない休日だった。
02日 今日は天中殺だ!(´;ω;`)
1値便目は通常の土曜日の20分早く終われた。
今日は14時前半で終われるじゃないか(うきうき)
とか期待したのに・・・環七が渋滞(事故)・・・害緑樹の選定作業渋滞・・・工事渋滞
・・・・嫌がらせにも程が有るぞ!(# ゚Д゚)
折角の早かった時間が無くなり加算になった(´;ω;`)
更に、気を取り直して仕事していたが最後の方の店舗で
先に入ったセンター便が作業通路塞いで作業できない・・・15分待機(イライラ)
〆は久しぶりの手動再生と、(作業中にしたので15分の加算)
大幅に遅くなって、仕事終わりは15時20分。
もうすっかりテンション下がってまっすぐ帰宅。直ぐに風呂入って。
夕飯は自炊・・・外食する心算だったがヤレヤレである。
01日
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送