2021年 11月
30日 公休
今朝も寒い、新しく入れた敷パッドで快適だが。
7時30分起床、今回は7時間くらい寝れたかな?
洗濯して10時少し過ぎにランチを食べに木場へ。
シグナスで出かけたがこの時間でもまだ寒かった。

久しぶりでしんまで食事、相変わらず刺身の量とご飯が合わない。
2杯は要る。だが帰りにナポリタンが食べたく1杯で終了。
しかし、よく考えたら一番混む時間だったことに気づいてナポリタンは止めた。
ドンレミでスイーツ買って帰宅。
直ぐに車のサイドミラーを外してみた。

手間がかかるかと思われたが、あっさり外れた。10分ほどで作業終了。
これなら物が届いたら交換可能だな。
後は部屋で過ごしてお終い。
由良の着替えも終了。ナノの腕の治療もした。
明日は出勤時から雨か、夕方から気温が上がって来てるので
寒いのは回避できそうだが、雨は嫌だよ。

さて今年もあと一か月・・・と言っても実感ないんだけどね。
29日 進みはイマイチ月曜日だとこんなもんか。
寒くなった、もう冬装備で平常だ。
最後にDPD点いて30分無駄にし、16時10分仕事終了。
スーパーで買い物して帰宅。刺身買って来たので炊飯。
やはり無洗米モードで炊くより浸水時間取って通常炊飯の方が数倍上手くなった。
今までお米を無駄にしていた感じだ。
そしてタガが外れたようにアマゾンで買い物してる・・・
前々から欲しいもの、衝動買い品と。
28日 起床は7時30分。
8時間くらい通しで寝たいが、それを許さないお年頃。
昨夜は冷えたね、何度トイレに起きたか。
という事で、早々に掃除と洗濯済まして
しまむらへ、へたった敷パッドを新調するため。
由良の服も買って離脱。
ランチにきんぐ・・・混んでるみたいだと、腹もそれほど減っていないので諦めて帰宅。
直ぐに昨日届いたフロントカバーを付けてみた。

簡単につけられるので良い感じかな?
ヘッドライトの紫外線対策として導入。
後は部屋で細々したものして過ごす。
由良の左かかとの治療もした、冷蔵庫に入れて密封したシーラント材破まだまだ大丈夫だった。
3月に開封して早8ヶ月が経とうとしてるのにΣ(・□・;)
夕飯は自炊、何度もコッフェルで炊飯していたのに今日気が付いた。
無洗米は研ぐ必要はないけど、浸水時間を取ることを<を
今の炊飯器では無洗米モードで炊くと浸水時間は炊飯器任せだったから勘違いした。
ちゃんと浸水時間取って炊いた新米は炊飯器よりも美味い!
・・・ここで疑問、無洗米モードじゃなく浸水時間取って通常炊飯する方が美味いんじゃないか?
今度試してみよう。


さて今週は、出て休んで、出て休んで、出て出て休みと変な日程だ。
27日
26日
25日
24日
23日 新店舗(ヤレヤレ)
22日
21日 田舎へ行くのは昨夜中止となった、容体悪化で入院の為。
今のご時世なので面会は出来ないから。
そんな訳で、昨日は寝たのは23時。
起床は7時だ。
天気の崩れは夜かららしいので洗濯してから
来週から始まる新店舗の確認序に車の性能維持でお出かけ。
9時過ぎではまだ環七は空いていた。
折角外出したので食事取って帰宅したかったが、
実は昨夜歯を磨いていたら奥歯の詰め物が取れた・・・(´;ω;`)
なので腹ペコだが我慢してドライブだけで帰宅。
歯医者は直ぐに見てもらえて当日で治療(と言っても取れた詰め物と掛けた前歯の補修)終了。
帰宅して、買い物へ出掛けたが、薄着過ぎた。
しまむらと、ダイソー回って体が冷えたので帰宅。
結局その後も出かけないで、今日の食事は宅配ピザで終り。
しかし、40分たってもこないな・・・今日は混んでるのかな?
20日 やっと土曜日、仕事は早く終わった。
でもDPD(自動)が長引いた。
洗車は直ぐに終わらせたかったが普通にすることとなった
14時30分仕事終わり。
吉野家で夕飯。すき焼き鍋膳でご飯3杯。
体が疲れているのか、腰が痛い。
明日はゆっくりしたかったが田舎へ行くことになっている。
しかし、途中で止めることになるかも。容体しだいだ。
なるべく早く寝たいね。お酒は少しだけのもう。
19日
18日
17日
16日
15日 特にヤマも無く15時10分仕事終わり。
夕飯は1ヶ月ほど賞味期限を過ぎたレトルトハンバーグ。

休暇村から倶楽部Qが送られてきた。
・・・休暇村行ったのは何時だったかなぁ<爆
14日 由良のお出かけボディーを洗った。
!!をい、左足の裏(かかと)亀裂が有るじゃないか!!
マジかよ、そんなに立たせてないのに、大体足裏に対策してる感じが無いぞ。
骨格にプレート付けて力を分散させるくらい素人でも分かりそうなものを・・・
13日
12日 仕事の進みは順調なのに、道路が進まない。
なんだよ、質量保存の法則ならぬ拘束時間保存の法則かよ(# ゚Д゚)d
そんな訳で、15時15分仕事終わり。
一旦帰宅して16時30分からのかっぱ食べ放題に向かった。
1時間食って満足。
今日はシャワーで済ませて後は寝るだけ。

小岩の店舗が1件閉める事になった、緊急事態宣言解除から1ヶ月程で閉める事になったのはやはり
お客が戻らなかったのかね?
11日 久しぶりに検索語句を思いついた。
面積の小さいパン2<ぷっ
良さげなものが有ったので早速注文。(ぽちっ、とな)
さて、思った通りの物が来るかな?大きい可能性も有るな。

10日 今日は朝は曇っていたが次第に晴れて良い天気に。
仕事は15時40分終り、来ないと外(半分)キャビンを洗ったからこの時間。
会社にスマホにしたことを告げてラインW入れた、通知がうざいので時間設定したよ。
世の中管理社会化するね、ウザイ事この上ない。


スマホの通話が無音??右上にヘッドホンマークが有る。
スピーカーにすると通話可能。
帰宅してネットで調べたら異物か水分が入ったのではと判明。
防水仕様で石鹸洗い出来るので今のスマホに変えたのだが
過信してはダメだね、ピンジャックに水分入っていた。
小よりを作って水分除去して暫くしたら復活した。
早速、ネットでピンジャック部分とUSB部分の蓋を注文した。
09日
08日
07日 7時起床、予報では曇りだったが、晴れだよな。
洗濯と炊飯済ませてから手すりの取り付け作業再開。
終了したのは13時過ぎ、素人さんが取り付けなので途中で
間違いが有ってホムセンに買いに出かけた。
しかし、朝ご飯に食べたマーガリンかはちみつのせいだと思われるが
腹気分が悪い、何方も古いからな。
結局、昼も済ませて帰る心算だったが足りない部材だけ買って帰宅した。
手すりの取り付けして、片付けして後は部屋の掃除して休日お終い。
さて、月末まで日曜日だけが休みか・・・長いな。(´;ω;`)

来年の公休日が昨日出ていた、今回は早いような気がする。
06日 今日は健康診断が有るので早く終わっても意味ない。
という事でたらたら仕事していたが、市場が無くなってきているので
14時50分仕事終わり。
健康診断受けて16時少し過ぎに自由になった。
夕飯は野菜分摂取しにブロンコビリーに。野菜で腹一杯にして帰宅。
一階の手すり取り付けを進めてから風呂入って飲酒。
でも、インフルエンザの予防接種打ったので1合のみ。
05日
04日 公休日
03日 秋田旅行

八幡平アスピーテライン
02日 秋田旅行

孫六温泉

黒湯温泉
01日 秋田旅行

アルパこまくさ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送