2021年 12月
31日 今日は3便問題なく終わる事を祈る。
1便目は平時と大して変わらず、道が空いていたので早く終わったが・・
年末応援が入った影響で工場で団子状態。
無駄な時間が出る、2便目は応援が入って最後の数件が無く環七も空いていたので早目に工場へ戻る。
2時間ほど3便目まで休息時間が有るのだが、
駐車場が溢れて入れない。今思えば何処かに移動してそこで休めばよかった。
3便目は最初だけ順調、去年と同じ店で大幅な待機。
自分のところで永久機関の様に渋滞作ってるんだから間抜けな話だ。
どこぞの回転寿司屋みたく駐車場が満杯なら客の路上待機禁止にすればいいのに。
その後は時間を戻すために慌ただしく動く羽目に。
なんとか時間内に作業終了して帰社。
20時少し過ぎに仕事終わり。
走りが出たので疲れた。吉野家で牛すきなべ膳肉大盛りで夕飯済ませ帰宅。
風呂上りに晩酌・・・という気分にはならず。
疲れた体をマッサージ器に揉まれ、ゆく年くる年を何とか見てから就寝。

ちっとも年末気分になれん。
30日 道は空いていたが仕事の進みは遅い。
それでも土曜日並みに工場へ着くが・・・年末で人出が少なく
更に、待機が有って30分も無駄にした。
結局仕事終わりは15時15分。
吉野家で夕飯済ませ帰宅・・・寿司買って来たから食べろと、早く言ってよ。
風呂上り後に洗濯と風呂掃除してやっと落ち着ける。
でもあとい時間でベットに入らないと。
明日の夜便は順調に進むと良いな。
買い出しの人出が少ないことを願う。

29日 世間はお休みに入った感じですね、道が空いてる。
早く終わったがトラックの洗車してワックス掛けてと時間を食ったので
15時30分仕事終り。
スーパーで買い物して帰る。伊達巻と栗きんとんだけ買った。
3か月ぶりに母が退院して帰宅していた。
思ったほど気落ちもしてなく一安心。後は筋力が戻ってくれると良いのだが。
父はたぶん入院のままみたいだな。

さて、残り2日早く休みたい。
28日 腹具合が悪く早く終われず。
それでも15時15分に仕事終わり。残念。
ケーキを買って帰宅。夕飯は簡単に自炊。
お風呂後にケーキを頂いて、保冷剤が保温材に出来ると知り
湯戦に掛ける・・・が、忘れてといれにこもってしまった。
変な音がするなと気づいて慌ててレンジに行ったが
水は蒸発してもう少しで保冷剤が真っ黒こげになる所だった。
そんな訳で早く寝るつもりがもう19時30分周ってる。
モウイヤになっちゃう。
27日 マイナス気温で箱内の床がスケートリンク状態。
ブレーキ踏むたびに荷物が後ろから前に・・・
物も多く時間が掛かり15時終了で、洗車して16時10分仕事終わり。

夕飯は近くに町田商店が出来ていたので行ってみた。

餃子セット+チャーハン。それなりだがこれで1500円近くするのか。

帰宅後は冷えた体を湯船で温めて、もう寝る時間まで直ぐだ。
昨日発見した由良の右ひざ裏の裂け。

膝を曲げた状態だとこの大きさ。黒いのは骨格の鉄粉汚れかな?
膝を延ばすと

このように引っ張られて大きく穴が開く。
これ、治療無理だよな。
治療してもこの足はもう、延ばすことはできないだろう。
因みに、膝骨格まで見えます。
26日 もともと出かけないでゆっくりする気だった。
なので、4時に目が覚めたが2度寝3度寝を経て9時過ぎ起床。
洗濯と、風が強いので部屋干しで布団干し。
ランチに焼肉食いたかったが・・・米が炊きあがるのが10時50分頃と
開店時間に間に合わねエ~。
結局今日の食事は買い置きのロールパン(朝食兼昼)と
カップ麵(きつねうどん)と米と納豆。
orz
気分も上がらないまま休日終了。

由良の右ひざ裏が裂けてる・・・このボディ外れを引いたな。
背中の裂けといい、今回の膝の裂け、やたら大きく裂ける。
既にかなりの年数経ってるけどね。

さて今週で今年も終わり、大みそかの買い物客が少ないことを祈るばかりだ。
25日 仕事は15時15分終了。
なんだか一週間平坦な終り時間になったな。
早く帰れる日が欲しい。
夕飯はかつやで済ませた。
後は作業着の洗濯して風呂へ。
後は録画消化しつつ晩酌。

23時前には就寝した。
24日 イブらしいね、まったく実感がない。
何時もの金曜日。
仕事はまぁまぁ早く終わったがOIL交換が有るので結局遅くなる。
15時20分終了、松屋で夕飯済ませ帰宅。
その後は何時も通り、あっという間に寝る時間が迫る。

年末調整が帰って来た。
Jcomから通知が来ていたのを見たが・・・強制的にコース変更することになってる。
今のコースが無くなるので一つ上のコースに来年から変更らしい。
替えようかと考えていたので問題なし。
23日
22日 今日も早く終わった15時。
折角なので、久しぶりにビックボーイで腹を満たす。
野菜も炭水化物もカレーにスープも食べ放題なので。
腹も膨れて帰宅。
今日は朝は冬で日中は暖か、だが帰宅するころには冷たい風が吹き冷えてきた。

年末予定が出た、昨年と変わらずは良いが街の中はどうなるのかね?
去年の年末はコロナで自粛中だったため作業に支障がきたすところもあったしな。
静かに終わる年末であってほしい・・・。
21日 今日も昨日と同じ天気、日中は暖かいがピークは11時から13時くらいまでかな?
朝は5℃以下なのでアンダー系はフル装備、日中は邪魔になるがそれも3~4時間ほどなので
着ない訳にはいかないお年頃。
仕事終わりは15時10分、点検有ったが早かった。
さて、週末のクリスマス商戦が今週の山だろう、その後は正月休み前の山・・・
少ないと良いな・・・。

夕飯はからやまの期間限定ハンバーグ定食。
予想通り、ご馳走様でした。もう食べる事は無いだろう。
20日 一段と冷えた朝、キャビンの温度計はマイナス2度を。
残り11日で年が明ける実感がない。
明日の点検の為洗車して遅くなり仕事終わりは16時30分。
買い物して帰宅したら17時回った。
自炊予定だったので予定通り鍋作って風呂に入る。
食事が終わったらもう寝るまで30分か。
ゆったりした時間の中で過ごしたい。

新型アトレーが出たね、荷室がフラットになるのは良い。
19日
18日
17日
16日 日中は少し気温高め、でも風は冷たい。
14時55分仕事終わり、自炊する心算だったがめんどくさくなり松屋で済ませて帰宅。
ゆっくりしたかったのに、風呂から上がったら何故かもう18時30分近い・・・( ゚Д゚)ハァ?
15日 朝は寒さ変わらず。日中は緩んだ、こういう時はアンダーシャツなどの判断に困る。
結局、アンダーパンツまではいた、もう後には戻れない…春が来るまでは。
今日はなんだか邪魔ばかりはいった、仏滅だからか?
ミーティングが有ったので駐車場には14時35分付いたが
仕事終わりは16時。すき家でホロホロチキンカレー(メガ盛り)を食べた。
もも肉1本は見た目は有るが…味は大したことなかった。
スーパーで買い物して帰宅、鍋も材料買ったが作る気起きるかな?
直ぐに風呂、その間に洗濯。そして寝る時間まであとわずか・・・余裕のある暮らしがしたい。(時間的に)
14日 寒い一日だった。
8時過ぎ板橋で霰が降って来たと思ったら次第に雨に変わってそのまま昼近くまで降っていた。
合羽着る程でなかったの良かった。

仕事終わりは14時40分。
まっすぐ帰宅して今週分の炊飯準備して風呂で温まる・・・温泉が恋しい。
13日 公休
館山

デジカメでうっすら富士が映ってる。

海ほたるから見えた南アルプス

12日 館山

館山で寿司食って来た。
11日
10日 朝はもう防寒装備が手放せないね。
日中はまだ少し真冬仕様ではなくても大丈夫。
工場での手順が変わって無駄時間が多い。
この手順は今週で終りにしてほしい。
一昨日の雨の汚れを洗い流したので15時45分仕事終了。
予定通りからやまで夕飯。

先ずはからやま定食を片付けて。

ずっと気になっていたカレーを。
・・・うん今回で終了。


さて週末の天気は良さそうだが、風が強くて由良は車から出る事が無さそうだな。(残念)
09日 昨日の雨で物量少ない。
お陰で早かった、14時35分仕事終わり。
松屋で厚切り豚焼肉定食(期間限定増量)を食べて帰宅。
余り増量分は分からなかった。
時間が有るので洗車しようかなと思ったが、
天気予報当てにすると痛い目に合いそうなので土曜日にするかな。

08日 朝から土砂降り、もうテンションマイナス。
一日雨降りだった。寒さも有って、今日はお風呂が心地よさ倍増。
今日まで自炊して明日からは外食にしよう。
今度はからやまで550円均一やるんだって金曜日から。

さて今週末は今年最後の連休、
今度の連休は由良と今年初めての海を見に行くんだ・・・

07日 PCの前にいる時間が無くて日記書かず。
夕飯は今日も野菜鍋>雑炊で〆。時間が掛かるのが玉に瑕。

06日 時間が無いので
朝は寒かった。
今日もDPD(# ゚Д゚)
夕飯は野菜中心の鍋&雑炊。
トルクレンチの置き配はせんのか!
そんなところ。
05日 両親の部屋の掃除、ほぼ1日費やした。
最後に照明をLEDに替える為、買った靴の慣らしもかねてホムセンまで歩いて買い物。
部屋で履いた時にかかとがやけに高いと思ったが、思ったほど高くはなかった。
でも、足先に体重が掛かる感じで指先に圧迫感が有る。
このバランスが悪い為か余り長時間歩くのは向かない感じ。
後、通気性は悪い。トレッキングシューズらしいが山では使いたくないかな?(山など登らないけど)
LEDも無事付けて14時過ぎに作業は終わった。
序に、車のサイドミラーも交換は終わったが試運転がまだだ。

ああ、温泉温泉温泉温泉温泉、温泉に行きたい!
04日 早く終わっても洗車待ちで結局15時20分終了。
DPDが付いてしかも今日は長かった、40分くらい遅くなったが、
多分それでも洗車待ちはあっただろう。
夕飯はかつやでカツカレー大盛り。
夜にサイドミラーの交換作業(運転席側のみ)ミラーを取り外して
部屋で台座からミラーを外し、購入したブルーワイドミラーに交換。
良く温めればそれほど手こずらずに取り外しはめ込荷が出来た。
本体には明日取り付けてみよう。
これで少しは後方の視界が良くなるはず。
03日 休みが多いと仕事する意欲がガタ落ち・・・するほど普段から労働意欲は無い!
特段代わり映えのない金曜日、仕事終わりは15時45分。
夕飯はまたかつやで、ソースカツ丼とカツ丼。
帰宅すると父が入院していた、やはりむくみが酷かったから。
年の瀬に向かってヤレヤレだな。


那須の防砂氏
02日 公休
7時30分起床。
今日はいい天気、洗濯と布団干して。
父を病院へ連れていくので電話で確認しようと(予約できるか)ネットで番号調べて発覚。
今日は全館休診と・・・予定が無くなった( ゚д゚)ハッ!
まぁ、いいや。少し準備して、
ランチを買いに出かけた。先ずはかつやへ・・・・11時30分でほぼ満席。
止めて今度は父のリクエストで丸亀製麵へ。
弁当買いに来たが先客一人だがどうやらネット注文も入ってるようで
10分近く待った。受け取って帰宅。弁当食べて、
成り行きで片付け。
Amazonで買った物は届かないので少し録画消化。
結局Amazonの物は19時近くになっても届かない。
取り付け交換は土曜日または日曜日かな。
最後にかつやで夕飯、今日から550円均一なのでね。
ホムセンで買い物した帰宅。
休日終了である。
休み足りねぇ~!
01日 2時過ぎ雷鳴が聞こえる・・・
もう朝から土砂降り、6時過ぎまでモウイヤ。
温かいのがせめてもの救い。
10時前には青空見えてその後晴れた。雨のせいと思われる渋滞やら何やらで
一便目は一時間も遅れる。
結局仕事終わりは30分遅れ位で15時30分に洗車場へ到着。
キャビンの汚れ落としたので仕事終わりは16時20分。
夕飯は丸亀製麵で、毎月一日は釜揚げうどんが半額なのを知ったので、
特盛手繰って帰宅だ、べらんめぇ。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu