2021年 7月
31日 今日の気分は上がったり下がったり。
午前中は諦めモードで仕事。
3時の天気予報では明日は曇りのち雨、明後日も同じ。
お出かけ止めよう・・・と意気消沈。
しかし、昼予報確認したら晴れのち曇りに変わってる・・・相変わらず当てにならん。
どれだけ当てにならないかと言うと、今の政権並みに当てにならん。
晴れならお出かけだ。仕事も早く終われ・・・また洗車待機かよ!話しながら洗うの止めてくれ
特に休日前はっ。15時前には終わり筈が15時20分とトホホな結果。
ブロンコビリーで野菜摂取して帰宅。直ぐにシャワーだ。
車に荷物などを積んで大汗かいた。今度は湯船に浸かって大汗かこう。
さて明日の混雑は如何に!?

今日はとうとう4千人超えた。
30日 今日は蒸し暑さが半端ない。
暑さより湿度にやられそう。
仕事は最後の応援店舗が無く思ったより早く終われたが、
洗車待機で無駄時間。
15時45分仕事終わり、スーパーで買い物して帰宅。
夕飯は弁当。
帰りが遅く更に夕立が有ったので予定したことが進まない。
結局、また寝るのが遅れて今週は寝不足気味。
さて後1日だ。

そうそう、腹減りピークの1便目終了真近、
マクドにハーレム痛車が・・・うらやましくなんかないんだからね(グ~~っ)

今日も3千人超えてるね。
29日 木曜で早く帰れる・・・筈。
それを糧に今日を働いたが・・・・確かに早いかった、
最後の工場作業からは待機多し・・・無駄が多い(# ゚Д゚)
15時20分仕事終わり。
松屋で夕飯、定食のご飯お代わり自由はありがたい。
帰宅して先ずはシャワー、汗流して、また汗かいた。
今日は蒸し暑い日だった。

今日も3千人超えて最多更新。当然の結果である。

28日 4時くらいまでは我慢できる暑さだが、日が出始めると立つさぶり返し。
水曜日だけど早めに終われ・・・・た、と思ったのは浅はかだった。
結局最後の店で帳尻合わされる。
仕方なく洗車頑張って仕事終わりは16時20分。
仕事以上に大汗かいてTシャツビチャビチャ。
そのまま吉野家で夕飯。濡れたシャツにクーラーの風が冷たい。
帰宅して残り少ない時間で作業着の洗濯とすだれの復旧。
それで後は寝る時間が迫った。

さて、感染者数が3千人突破した、この先どこまで上がるのかね?
27日 朝から雨、台風はどうなるのかね?
石神井付近で稲光とゴロゴロとなったが1回だけだった。
気温は少し肌寒く感じる時も、しかし7時も回ると暑さが出てくる。
結局今日も早く回ってもどうにもならない停滞が続き結局遅くなる。
15時20分仕事終わり。
もうこの頃には晴れて暑い。
まっすぐ帰宅してカレーを解凍して夕飯。
さて、今週末は如何するか一応準備は進めておこう。
26日 今週もはじまった、早く週末が来ないかな<駄目人間。
何時もの月曜日、慌てたって早くは終われない定、ゆっくり行こう。
という事で、仕事終わりは15時50分、大体予想通りだ。
予定通り、夕飯はからやま。焼き鳥風チキンステーキ?を食べてきた。
帰宅前にスーパー寄って買い物してから帰宅。
シャワーを浴びて、コーヒー淹れて。残り少ない時間をまったりと…過ごせると良いな。
しかし、オリンピック情報を遮断したいのでラジオを聞かないでいるが、
ニュースと交通情報、天気が聞けないのは痛い。
迷惑な運動会だよ。
25日 3時目が覚めるが、う~んアルコール残ってる感じ。
出かけるつもりだったが・・・用意もしてないし、となんだかんだケチつけて
結局、4時には起きたが出かける事無く暑くなったので引きこもり。
出かけるなら出かけるで事前用意が無いと出かけられなくなったな。
食事もはせ川を一昨日見つけたので行くつもりも行かずじまいだった。

そうそう、先週出した有休申請は通った♪
これで9月は安泰だ。
24日 連休明けの仕事、曜日感覚がおかしい。月曜日な気分。
仕事終わりは連休中な割に遅い。15時40分終り。
休みが長かったので少し箱の中の洗車をしたから。
夕飯はカレーが有るのでご飯炊いて自炊。
眺めに湯に浸かり、体調も戻ったのでお酒がおいちぃ。
明日はどうするかな・・・
23日 体育の日(有休)
5時30分起床。
6時45分に家を出てちょいとドライブ。
都心方面は大運動会で帰省とか煩わしそうなので、埼玉方面へ。
松伏の公園に行ってきた。
流石に道は空いていてこれなら
「何処までも行ける、だって車だもん。」
と遠出したいが、一人だし明日から仕事だしネ。
連休中は日ここ森の生活だったので少し園内を散歩。
20m程の丘に登る。流石関東平野、この程度の高さでも360℃眺望が良くなる。




ひまわりと青空が更にお出かけしたい気分を誘う。
少し汗かいて帰路へ。帰りも空いていてこう言う感じならお出かけも億劫ではないのだけどね。

一旦帰宅して、シグナスで買い物、橋の上で何台も車が左側に停車している。
降りて歩道側にも人がいる、多重事故・・・ではなくブールインパルスの飛行を待ってるみたいだ。
迷惑だと気が付かんのかね、道交法違反ですよね。<調べたらアーチ状でなければ違反にはならないみたい。

さて、思いもよらない連休となってしまった今週。
十分休んで気力も戻った大きな声で言いたい。

「もう、仕事したくねぇ~~~っ!!」


以上です。
22日 海の日(公休)
6時30分起床。
本来は奥多摩行こうと思っていたが、昨夜の健康状態で止めた。
さて今日も暑い。引きこもり日和だ(ぐすん)
先ずは由良の着替えして洗顔も。
今まで撮った由良の写真をおもいで箱へ移すためコピーして箱に。
数年分入れた、1万4千もあるとは思わなかった。まともなのは何万分の一だけど。
昼過ぎ引きこもってばかりも体に悪いと食事に出かける序にスイーツも
だが、休みでこの時間進入禁止だった。シグナス押していくには遠い。
バイクの時間貸しP復旧する気ないから面倒で行かん。結局パスして
ランチは寿司居酒屋で。店内ガラガラ。大変だよね。
ぶりかま焼定食と甘えびから揚げで腹を満たす。
体調不良から通常の食事で満足する腹。
後はスーパーでカレーの材料買って、カレーを煮込む。
さて残り1日、明日はウェイク動かしておきたいな。
早く起きれるか・・・今20時45分・・・(;'∀')
21日 お休み
6時起床。
今日もいい天気だ。昨夜はリビングのエアコン1日かけっぱなしだったので
そのまま寝室に冷気を送って寝たが、流石に少し暑かったな。
PCR検査の結果がいつ来るか分からないので天気も良いし冬用寝具を干して片付けよう。
布団干した後は思い出箱に入れていた写真の整理。
月ごとにフォルダー分け。8月分まで終わった。
午前中はそれで過ごし、午後は録画の消化。
14時近くに病院から連絡あり、陰性と出た!
やはりコロナでは無く何時もの原因不明の体調不良か。
まぁこの時期放って置いてコロナだったら不味いので仕方ないね。
会社に連絡して土曜日は出勤。心配事も片付いたのでさて布団を圧縮袋に入れて
押入れを整頓。事らも片付いた。すだれを元に戻して、と。外は暑いな。
不良設計のすだれにボルトで補強してみたが、多分持たないだろうな。
明日の暑さでダメになりそう。・・・・ん?
なんか調子悪い・・・あれ?熱が37.4度って、ヲイ!
どうなってるんだよこの体!不良品め。
その後37.7℃まで上がりやがった。熱が出てそれに伴う不快感が有るだけなのだが。
ああ、明日も引きこもって要観察かな。お出かけしたかった。
で、ベットでグダグダネット徘徊して日記かき忘れていたので22時過ぎPCで書いている。
で熱計ったら36.8℃もうこの体嫌だ、アンドロメダでキカイノカラダにして来る!
20日 お休み
5時30分起床。
熱は37度前半まで下がった。
洗濯しつつマッタリ過ごして、9時から勝負の予約電話。
10数回掛けなおしてなんとか今日の夕方に予約が取れた。
その後は熱も下がって外に出たいところを我慢して
残りの洗濯しつつ録画したものを消化。
片付けも、レシートの整理がやっと済んだ、
前の会社の年金手続きも記入した、後は病院行くときに出すだけ。
通院30分前から何も口にしないで下しとの事。
PCR検査の唾液取は意外に量がいるんだね、何か花を刺激する物が欲しい。
結果は明日以降、検査場の混雑具合で伸びる可能性もその時は土曜かな?
あと一応血液検査も、此方は直ぐに結果が出る、白血球とかの数値で予測ができるみたい。
何かしらの感染症には掛かっていたらしい。特定するまでの能力は無いのだね。
外に出たので何か食べて帰りたいところだが、結果が出てないので我慢して帰宅。
さて夕飯は何にしようかな。

出かけるのでメッシュジャケット着ていったのだが、もうゴムがのびのびだ。
コマジェの時に買った物だから十数年たってればそうだよね。
買い替えるか?
19日 1時ごろ肌寒くて目が覚めた、クーラーの設定は低くしていないのだが?
起床してから熱を測るが平熱。
そのまま出勤。
しかし、6時前からだんだん体調悪化。
11時ごろにはかなり熱が有る感じで、ドラッグストアーで体温計買って計る。
あちゃ~、38℃もあるよ。気温も暑いので車から出ての作業が辛い。
あと2件と言う処で会社に連絡して最後の応援店舗はパスさせてもらった。
ここまで来るのにホント辛いが、まだ工場作業が有るんだよな。
それも何とか終わらせ、上司に連絡、一先ず今週は休みになる事になった。
発熱相談センターに連絡して最寄りの受信可能病院を聞いて連絡。
当日しか予約できないそうでまた明日連絡だ。
さて、この発熱は何が原因か・・・
帰宅してシャワー開浴びて寝室が冷えるまで待機。
まだ熱は38℃有る。
23時ごろ腹が空いたのでおかゆ作ってる間に日記かいてる。
寝ても熱下がらずだ
18日 まだグダグダとベットの重力の底に落ちて居たかったが、
何とか7時過ぎに起床。
早々に洗濯片付け、ネットの復旧。家具動かして大汗かいた。
その後、シグナスとウェイクの洗車。
梅雨開けたのでやっと汚れを落とすことが出来た。
今週は連休が有るのでシグナスでお出かけ・・・と思っていたが
R411ががけ崩れですって。どうする?どうなる?俺の連休。
17日 暑くて溶けそう。
残り一日が長い。
滞りなく仕事終了。9月に向けての休日届け出したが何卒通ります様に。

スーパーで材料買って夕飯は近江牛のすき焼きや!
後はグダグダ呑んでお終い。
22時には寝るつもりだったのだが・・・その頃転寝して気が付いたら23時を回っていた。
16日 梅雨明けした。
昨日まで陰険ジメジメした空は夏の空になって、
クソ暑いですわ❕
仕事終わり、洗車場でワックス掛けたが・・・天井かけ終わったところで力尽きた。
危険な暑さだった。
松屋で回鍋肉定食で夕飯。いつの間にか定食のご飯お代わり自由になってたよ。
帰宅したらすぐにシャワー、ホントは湯船に浸かりたいのだが時間が無い。
さて後1日、明日はもっと暑いらしい・・・


そう言えば、朝からセミの合唱が聞こえてる。
奴らは梅雨明けがわかるのだろう。
15日
14日
13日 昼の葛西は雷鳴とどろく土砂降り。
合羽着て作業は汗で濡れるから嫌だ。残し数件でこれですか。
最後の店舗は多量に物が有って焼け石に水状態。
担当者が3回目に走るそうだ。
仕事終わりは15時20分。
吉野家で夕飯済ませ帰宅。
直ぐに風呂済ませて作業着洗濯だ!・・・・1時間も入ってしまった。
洗濯終わらないよ。
長い長い休みが欲しい。
12日 月曜日という事で、仕事終わりは16時10分。
少し洗車もしたのもあるがヤレヤレだ。
夕飯は買い置きしてある惣菜で済ます。
風呂は時間が無いのでシャワーのみ。
直ぐに寝たいがグダグダして寝るのが遅れた。
11日 8時起床、曇り空だ。
マッタリしつつ、11時に家を出てウェイクの機能維持で少し走って来た。
埼玉方面は混んでいたのに、都心方面は空いている。
コロナのせいなのか??
食事は何処も混んでいて(駐車場有は)腹ペコのまま帰宅。
早に戻る前に駐車場の雑草駆除・・・ああ、コンクリの地面にしたい。
蒸し暑い中作業したので汗かいた。直ぐにクーラー入れて一息ついてから
浜松餃子を焼いて、コッフェルで炊飯して今日の食事。
炊飯は上手く行った、浜松餃子はOKで30個660円、松雪より安いかな?
腹いっぱいになったのでマッタリして、風呂入ってクールダウンしてたらもう寝る時間だ。
しかし、Wifi機器の移動したときに外したLANケーブルが戸棚の裏に落ちてPCがネットに繋がらない。
ヤレヤレだ。
夕方、雷鳴と土砂降りが。そろそろ梅雨開けかな。
そして最後にワクチン予約して休日終了。
休んだという実感が欲しい。
10日 15時20分には仕事終わり、蒸し暑くて嫌になる。
だが今日はミーティング日・・・終りは17時20分。ナゲ~ヨ。
松尾でラーメンでもと思ったが午後は休みか・・・
スーパーで弁当、浜松餃子買って帰宅。
しかし弁当食べて日本酒飲んで終わった。
09日 小雨が降る出勤。
後は降ったり止んだりで合羽着る事も無く、15時20分仕事終わり。
庫内の洗車して、再度ウィンカーの球が切れたので交換・・・ピン角度が違うのか。
無駄に終わった。明日球を確保して交換しよう。
スーパーで刺身と弁当買って帰宅。
時間が無いのでシャワーで済ませ夕飯。
少しだけのんびりしたがもう寝る時間だ。
自由時間がせめて4時間くらいあると良いのだがな。
08日 雨は仕事終わりまで大丈夫だった。
葛西で少し降られたが大して濡れる事も無く。
今日は15時に仕事終わり。合羽の上だけ着るような雨が降っていたが、
ブロンコビリーで夕飯済ませる。
帰宅したころは16時すぎ。
早く終わっても外食するぐらいの時間だよ。
07日 今日は雨無く、蒸し暑い一日だった。
今日は由良の誕生日なのでケーキ買ってお祝い。

早く帰るために努力したが・・・何故そういう時に限って
なぜお前はまだ居る?しかも今から作業かよ・・・とか
上で遅れた、これなら次は開いて・・・今から開門かよ!・・・とか。
2便目は量少ない・・・結局最後の応援店舗でチャラ・・・とか。
3つ上までは早かったのに、終わってみれば16時退社ですよ。
努力なんてするもんじゃないね。

どうやら都内の聖火リレー中止になったようだな。一先ず一つ時間が読めない事は無くなったようだ。
後は本戦中止ならいう事ないけど・・・・今日は900人越。


ワクチンチケット来た、中身はまだ見ていない。。
06日 今日は雨は降らなかった。夜から降る予報だが。
しかし蒸し暑かった、其のせいか分からないけど体調イマイチ。
熱も無いので気候のせいだろう。
仕事終わりは15時丁度。まっすぐ帰宅した。
夕飯は炊飯して、期限切れのレトルトおでんにした。
この糞蒸暑いのに。
今日は火に掛ける時間が短かった、後1~2分掛けておけばよかった。
少しだけアルデンテと水が蒸発し切れてなかった。

8月の予定表には公休日ちゃんと乗っていた、フェイクニュースだった様だ。ヤレヤレだ。
05日 雨はそれ程影響することなく、
15時50分仕事終わり。
朝は涼しいく、仕事終わりごろは蒸し暑い。
老体化した体には堪えるぞなもし。
夕飯はかつやのセールで

かつ定食と

カツカレーだっ!
帰宅して風呂入ろうとしたら宅急便が来た??
何かと思えば、休暇村のキャンペーンに申し込んでいた

近江牛のすき焼きセットだっ!
美味そうなサシが入ってるね。同系列の近江休暇村からだった。
しかし、週末ならいざ知らず何故、週初め月曜日に送るかな?_| ̄|○
折角のお肉様だが冷凍して早ければ週末に頂こう。

そうそう、茄子が出た諦めていたが良かった。
04日 朝から雨・・・・でも今日は5時起床。
コーヒー淹れてマッタリしてから、由良の洗顔して、
日常ボディーを拭いてパフパフして、
Blu-rayレコーダーからメディアに焼いて容量確保。
さてランチに・・・と思っていたが、腰が上がらない。
なんだか出かける気にならない。
休日は引きこもり体質になってしまった!
結局、出かける事無く15時過ぎた。
タイムアップ!
食事は35年前に買ったコッフェルで炊飯してみた。
おかずは・・・納豆と野沢菜漬け・・・あんまりじゃないか!
炊飯は心配した焦げ付きも無く2合炊けた。
さて明日から次の日曜以外の休みまで2週間も有るのか・・・心が折れませんように。

8月はオリンピックのせいで公休日が無くなるらしい。
なんて迷惑な大会になったんだろうね。
もう中止して。

03日 朝から本降り、もう嫌になる。
暑くなってからの応援箇所が有るので早く終われるのは期待薄だったが、
やっぱり、早くはなく。
15時10分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。
夕飯は昨日の残り肉で焼肉した。
さて早めに寝たい気持ちもあるが、
呑みたい!21時まで飲んで寝れば・・・
いつもそんな事言って、結局寝るのが遅くなるよね、おにいちゃ
02日 公休
雨降りな一日。
出かける気も起きず…何時もの休日か。
少し部屋の模様替え、腰が少し痛くなった。
模様替えのせいか?昨夜のマッサージ機のせいか?
食事は自炊。
今夜からまた雨が降り、明日も雨降りらしい。
明日は早く・・・終われるかな。

01日 朝から本降りの雨、まったく鬱だ。
途中まで早かった作業も、原因不明のブレーキがかかり
終わってみれば15時30分と木曜日なのに遅い。
ヤレヤレだ。
スーパーで買い物して帰宅。
明日は休みなので長湯した。
その後、自炊で夕飯済ませ
もう21時50分か。
明日も天気は悪い予報。折角の休みも残念だ。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu