31日 点検
火曜日だけど余り早くない。
15時40分仕事終わり、工場戻る前に土砂降りの雨。
点検中止かと思ったが駐車場に戻る頃には小雨になっていて続行。
でも、簡単に済ませたので時間は差ほど掛からず。
まっすぐ帰宅。
しかし、やっと会社行事が終わった・・・と思ったら保健説明会のアンケート書けと。
参加してないがプリントアウトしたものが出ていたので適当に書くか。
でも、もうやる気はない、土曜日までに提出だ。
という事で帰宅しても落ち着かん、会社行事は時間内で終わるように法制度引いてくれよ。
30日 保健説明会【多分時間的に無理】
月曜日の糞忙しい時に、1時間以上も早く帰ってこれるか!
まぁ、後で動画配信するのでそれ見ればいいんだけど。
今日の暑さはなんだか堪えた非常に疲れたよ。
仕事は16時20分終了。今日は最後の2件目が爆発していた。
残りの1件は応援店舗で助かったよ。
さて明日も点検が有るので早くは終わらない。
今月仕事終わりの後の会社用事が多すぎる。
暑いときは止めてほしいよね。
29日 ワクチン2
ワクチン接種でお出かけしないので8時起床。
何時もと変わらん。
洗濯と掃除して、11時の開店に向けてきんぐへランチ。
すんなり入店、やはり開店時間に来ないと、出る時には数組待っていた。
腹八分目で終わって、カーキ買って帰宅。
少しネットで商品探していたらもうワクチンの時間ですよ。
此方も1回目同様空いていた、接種場所に寄ってのばらつきが激しいね。
後は夜までマッタリ、夕飯は買ったケーキでお終い。
今のところ1回目の拒否反応?は出ていないな。
この後どうなるかは神のみぞ・・・だね。
28日 最後の店舗が無かったので早く終われた。
14時20分仕事終わり。
腹は減ってなかったのでまっすぐ帰宅。
今日も暑かったのでシャワーして少し休んでから食事に出かける。
ダメもとではま寿司行ったが、やっぱり人が多く素通りして
直ぐ近くのからやまへ、こちらは空いていた。


食後は直ぐに帰宅して徒歩で散髪へ。
此方も空いていてすんなり散髪終了。
明日はワクチン接種が有るので相棒(アルコール)が・・・
来週末までお預けか・・・働いてる人にこの仕打ちですか!神も仏も無いな。
27日 続くね猛暑、もうしょうがね〜・・・脳みそ膿んできた。

昨日の辛さが出口でボヤ騒ぎ、お陰でトイレに想定外に籠った。
そんな訳と何やら所々渋滞して終りは遅い。
16時15分仕事終わり、帰りに野菜と明日のパンをスーパーで買って
シグナスに戻ると・・・あれ?カギが無い!
落とした、多分カギの入れたポケットにレジ袋突っ込んでいたので
出したときに落としたのが一番怪しい、
早速商品詰め込み代に向かったが、無い。
店内見て回ったが無い・・・
サービスカウンターに問い合わせたが・・・届いていない。
ああ、どうした俺、本当に脳みそ膿んでるのか!
もう一度商品詰め込み台で探したがやっぱりないね
秋か目た時、サービスカウンターの係の人が
カギを持って現れた。
ありがたいことに届けてくれた人がいて直ぐに追いかけてきてくれた。
お礼を言って、無事帰宅できた。
しかし、今日はいろいろ障害有るな。
お陰で帰宅は17時近くなってしまった。


ああそうだ、会社に提出のSDGs目標記入しないと。
世の中、押し付けが多くなって来たな。


そう言えば、都で若い人向けのワクチン接種(予約要らず)が
予想外に多く来たので早々に店じまいしたらしい。
頭からいきなり案出されたからなのかもしれないが(<これは想像だが)
小熊さんも言っていたよね、
こう何時時はプランBも用意した方が良い、不測の事態の為に。
ってね。その考えはないのかね何時も?
26日 夜明け前の虫の音はセミからバッタ系(正確かは不明)に変わったね。
でも、日が出ると・・・なんだ今日の暑さは。
トラックのエアコン全開で何とか凌げる。
暑かった。
仕事は15時10分終了。
今日は会社近くのケバブやで2品買って帰宅。
シャワーを浴びて食してみた・・・辛い!普通と辛いのと聞かれ辛いの選んだが
辛い、ただ辛いだけで味に深みは無い。
買ったのは通常のナンに挟んだケバブ・・・肉は何だろう?トリかな?チト分からん?
もう一つはインディカ米の鶏の何だか(名前忘れた)
不味いわけではないがソースの選択に失敗したな。
今度は通常のを買ってみよう。
25日 今日は暑さが酷い、体力容赦なく削っていきやがる。
仕事は15時30分終了、まっすぐ帰宅・・・の予定だったが
ラジオで秋のお菓子が(マロン味)出てるとの事でドラッグストアーで数点購入た。
今日も自炊で夕飯。お菓子は明日以降食べよう。
今日はシュークリームが有るからだ。

24日 曇りで日が射す時間が短く気温は昨日と同じだったようだが幾分過ごしやすい。
今日は15時10分で仕事終わり。
食材のストックが有るのでまっすぐ帰宅。
自炊して夕飯済ます。後は炊飯して冷凍保存。
早めに帰ってこれたのでまだ少し時間が有る。
がっ、眠いベットにはそろそろ入って置こう。

23日 志村坂下で土砂降りに遭遇。
幸い店舗内での作業中で助かった。
その後は降られる事なく。
しかし、今日はDがすごく多く作業時間を多くとられた。
お陰で、工場作業で先に入られて時間食うし、DPDは1か月ぶりに点灯するし。
仕事終わりは16時20分ヤレヤレだ。
スーパーで買い物して帰宅。
シャワー浴びてから夕飯。
さぁもう寝るまで1時間少々しかないぞ
22日 今日はお出かけするぞ!
と、3時起床・・・雨雲レーダー見ると雨雲やってきそう。
いきなりテンション下がった、そしてなんだか眠い。
やっぱり体力回復してないのか、結局出かけなかった。
更に引きこもり、食事も有る物で済ます。
いい加減このスパイラルから抜け出したいけど
来週はワクチン2回目なのでお出かけは無理だな。
そしてそうこうしている内に8月も終わって行くんだね。

21日 今日は蒸し暑かった、体力削られる。
仕事は14時45分終了。
スーパーで買い物、しかし特に食べたい物も無く食パンと日本酒小瓶だけ。
帰宅したら腹が減って来た・・・この体は(# ゚Д゚)
先ずは予定通り洗車。簡単に済ますが大汗かいた。
もう出かける気はない、シャワーして米とタマゴで夕飯済ます。
その後はクーラー入れてアマゾンプライムでチェンジゲッター1話だけ見てお島市。
さてビール飲んで今日は早めに寝て体力回復‥するかな?


今日も5千人台だって。
20日 少し早く終わった・・・と思ったが、
方針説明会が有ったの忘れてた。
お陰で終わりは15時40分。そこから洗車したので
16時45分仕事と終わり。
夕飯は冷凍していたカレー。
明日からまた天気が下り坂か、休みに晴れが無いルーティーンだな。

19日 今日も道は差ほどの混みは無かった?
笹目通で自動車とスクーターの事故で少し混んだが、
笹目の毎朝の二輪車のふるまいを見てると、多分二輪側に無謀な運転が有って事故になったのではと
邪推した。ほんと朝の無謀運転は大通りでは日常茶飯事だろう。246も甲州街道も変わらなかったね。
これで少しは取り締まり強化してくれたらと思うが・・・多分変わらないね。

14時50分仕事終わってまっすぐ帰宅。
昨日より45分早かった、でもあっという間に寝る時間が迫る。
帰宅する前はこの浮いた時間で何か片付けようかと思っていたが
帰宅するころには疲れて気力がわかないよ。
残り2日、日曜日はお山は雨マークと雷マーク、涼みに行こうかと思ったが・・・う〜ん。
18日 休み明けは辛い。
何だか道が順調?盆休みは終わったはずだが?なぜ。
それでも少しだけ早く終わるだけだった。
スーパーで買い物して帰宅。
疲れたので日記はサボり。
17日 公休日
予報通り雨降っていた、昨夜はまた寝るのが遅く早起きは出来なかった。
今日もぐずぐずと引きこもり状態だった。
由良のお出かけボディーを洗ってあげたが・・・殆ど稼働時間のないボディーだが
右手小指から骨格突き出てる・・・なんて脆いんだ(呆)
昼頃には小雨になった、本当はそうま水産にランチでもと思っていたが、
移動時間でグズグズしていて行かないまま13時。
このままではいかんと、はせ川で手うってお出かけ。この頃には少し蒸し暑いね。
移動中スーパーカブのED聞いていて・・・
俺も秋を連れに北に旅したい・・・とか思った。
はせ川は確かにファミレスより美味い。ビーフハンバーグにしたが肉食ってる感じ。
しかし、ご飯の炊き具合が私好みで良かった。
もう少し食べたかったが、遅かったので終り時間まで1時間ほどしかなく
腹9分目で止めて帰宅。
帰る頃には雲の切れ間から青空と日差しが。久しぶりだ。
給油して帰宅、これで休日終わり。
う〜ん、未消化率半端ない。

明日は暑くなるそうだ。


そうそうツイッターのツイート見ようとすると小窓が出て、消すと元に戻ってツイート見れない??
仕様が変わったのか?検索しても引っかからない。謎だ。
16日 世間様は今日まで休みなのね。
まったく気が付かなかった、お陰で早めに終われた。
一便目は相変わらずの量で嫌になったが、笹目通が空いていて
差ほどの遅延にならずに済む。2便目は順調で最後の店舗が連休最後の日なので行かずに済んだ。
14時45分仕事終わり、野菜分が足りないのでブロンコで補給。
帰宅して臭くなった合羽を洗ってから部屋に。
さぁ、世間様は明日から仕事だ、此方は休み。でも雨らしい。( ノД`)シクシク…
また引きこもるのか?

今日は月曜日最多2900人台だそうです。
15日 8時30分起床。
5時には目覚めていたが、2度寝してこの時間。
外は雨、時折強く降る時もある。
何時もの如く引きこもりな1日だった。
家事は済んだが、天候のせいか体調はイマイチ。
この体質は改善しないのだろうな。
しかし今日は少し肌寒い、1日25度以下だった。
少し動くとTシャツでも良いのだが、何もしないで録画みてると何か羽織る物が必要。
昨夜も寒くなると踏んで毛布掛けて寝た、暑く出はだける事も無かった。
さて明日出るとまた1日休み。
今日の天気で物量少ないと良いのだが、連休明けだしあまり期待はできないな。
そうそう郷に昼は豚タン1本分。まだ4本も残ってるよ。

今日は4200人だって。
14日 一便目は停滞が有り何時もの時間。
休みで土曜日なので道が空いていた、雨も手伝って人出も少なく
仕事終わりは14時40分。スーパーで刺身と肉総菜買って帰宅。
やっと今週終わった、長かった。
長風呂してから晩酌夕飯。
21時過ぎに寝ようかと思ったが、アマゾンプライムで何故か初期のダイの大冒険ミ初めて24時まであと30分。
結局いつもの週末だ。
13日 朝から雨降り憂鬱だ。
1便目それなりに早く終わったのだが、何故か2便目で何時も通りの時間に。
しかし今日は急に気温が下がった、作業中ならTシャツでもOKなのだが
移動中は長そで着てと面倒。
腹ペコでやっと仕事終わった、とおもったらトラックに貼るシール(SDG’s)の業者作業が有り
それが終わるまで帰れない・・・15時40分仕事終わりなのだが結局16時40分仕事終わり。
つくづくな一日。今日は13日の金曜日で赤口なのがいけないのか!<多分違う。

そんなこんなで弁当買って帰宅。遅い夕飯は体に悪いのは知ってるが・・・食わずにいられるか!

今日は5千何百人感染だって、当然過去最高。
12日 今日は早かった、道も更に空いているもうお盆休み・・・なんだろうな。
曇りベースで暑さは落ち着いた、仕事終わりは14時55分。
スーパーで買い物して帰宅。
久しぶりに風呂に浸かる、やはり気持ちが良い。
夕飯は買って来た弁当。早速食べようと蓋を開け本体を持ち上げたら・・・
ものの見事に180°反転して床に全てをブチマケタ!( ノД`)シクシク…
そしてこみ上げる(# ゚Д゚)
くそ〜〜、俺には野良犬の様に残飯でもくらえというのか!
ああ、食ってやるさもう人様に見せれない食べ方でブチマケタ
それは食事と言われた事も有った物体を口に放り込んで片づけました。
ああ、そうさこれがSDG’s・・・<ちがうぞみとにぃ

床の掃除とかも有ってもう気分台無し。

今日は4900人だったかな?
明日は雨予報既に降ってるので確実だろうな。
ヤダヤダ。
11日 道は空いていたんだが、何故か遅かった、他の方々は早かったみたい??
何故だ?
まぁ、諦めてゆっくり洗車でもと思ったが、最後の人も既に洗車場に入ったので
慌てて終わらせ仕事終わりは16時。
スーパーに買い物行こうかと思っていたがもう止めた。
松屋で定食食って帰宅。
昨日ほどではないが今日も暑かった、35℃位になったのかな?
感染者は4200人だって。

明日から長い雨予報、嫌な事ばかり続くな。
10日 最高気温が体温超えるとか予報で言っていた。
風は相変わらず強い、休日明けで物量多いと警戒したが
アレ?少な目・・・もう長い夏休みなんですか?世間様。
道路も車が少ない感じ7,何時も混む踏切、笹目通は順調だった。
そんな訳で仕事は想定した時間かからず、少し早目の15時15分終わり。
今日はからやまで150円引きセールなのでからやま定食(松)を食べて帰宅。
風も治まったのですだれ設置してシャワー浴びてマッタリ。


今日は37℃だったらしい.明日も暑いのか・・・避暑に行きたい。
感染者は2600人だったかな?休日明けだから?
09日 今日は散々な一日だった。
夕立のような降り方する雨。合羽着ると止むし、着ないと止まない。
空気読めない同僚がまた先に工場で作業始めるし。
無駄なミーティングが長くて帰るの大幅に遅れるし。
で、精神的に疲れた。せっかくの祝日で早く帰れる日に散々だった。
なので、洗車は完全パス。夕飯をかつやで取るも味わって食う時間も無く
かっ食らって直ぐに退店してドラッグストアーで塗り薬買いたかったが・・・
駐車場は満車・・・時間かかりそうなので止めて帰宅した。
さっさとシャワーして片付けして残り1時間をマッタリ過ごそう。
しかし、夕方前から風が強い、シグナスで信号待ちの時危うく強風で倒れそうになった。

今日は2800人らしいが月曜最多だって。

ワクチン打った腕は昨夜深夜から痛みが出たね。
仕事できないほどではないが筋肉使ったり、筋が伸びる時などは痛みが強く出る。
18時の段階で少し痛みも弱まって来た。
08日 ワクチン1回目

昨日は呑まずに寝たのに起床は7時。
まぁ、3時には一回目が覚めて5時くらいまで2度寝。
それ以降は浅い眠りだったが、オリやってるので起きても何時もの番組は休みだったからダラダラした。
さて起床後は、コーヒ淹れてパンで朝食。
少ししてから部屋の掃除、今回は少し念入りに。
その後、昼食に出かけようかと思ったが雨降ってるしネットで調べたら店も混んでて
結局、パンの残りで腹を濁した。
ワクチン接種が15時から、学校に向かいます。
30分ほどで1回目終了。
17時までで特段問題はない、ほんの少し注射した腕が怠いかな?気のせい程度だけど。
そんなこんなで台風で天気も悪く、ワクチン接種も有ったので今回も引きこもりな休日!

今日も休日なのに4千人超えたね。
07日 所々雨に降られたが合羽は着ないで済ました。
少々濡れたが。
最後の応援店舗が無かったので早かったが・・・・結局洗車場待ちで大して早く終われず。
15時10分仕事終わり。
雨が降ってないので今がチャンスと走り出して2分後。
大粒の雨、もうこのまま帰ろうかと思ったが、給油と食事して帰りたかったので
合羽着た上だけ・・・案の定着た途端止んだΣ(・□・;)
くそ〜、雨雲に「ざま〜みろ」と言われた気がした。
予定通り給油して、かつやの新メニューを食いに向かったが。
15時過ぎてるのに何で混んでるんだよ(# ゚Д゚)
諦めて帰宅、シャワーして食事に出かける・・・気も失せた。
ドミノさんに届けてもらおう( ノД`)シクシク…

今日も4千台突破。
06日 今日は何とか平時の時間15時35分で終われた。
スーパーで買い物して帰宅。
夕飯は冷凍していたカレーとご飯。
シャワーして夕飯食べてもまだ17時30分。幾らか時間が取れたので
録画番組見ながらコーヒー淹れて休息。
さぁ後一日だ、台風接近で天気が崩れるがどの程度だろうね?
今日も暑かった、明日は蒸し暑くなるのかな?雨は何時から降るか?
天気予報は見たが・・・当てにならんのよね。当日数時間前に分かる天気予報。
ワクチン接種が控えてるので明日は終わっても相棒(アルコール)とは会えないのが、切ないぜ。

今日は4千人超え、明日から夏休みらしいがさてどうなる事やら?
今日はやたら救急車が多かった、熱中症なのか?コロナなのか?
05日 木曜日だよな・・・・
なんでこんなに遅いんだよ!
16時仕事終わり。
スーパーで弁当買って帰宅・・・・
とっととシャワーすればいいのに、要らん事して
シャワーから出たら18時30分周ってる。(´・ω・`)
夕飯して、19時。
めげそう。

今日は5千超えた。
04日 もう溶けそう、早く、早く、休日来て!
仕事終わりは15時30分、今日は保健指導が有るのでまだ帰れない。
リモートでの指導終わったのは16時30分。やれヤレだ。
弁当買って帰宅、部屋の中は36℃を超えてやがった!
小窓を開けていてこれか、直ぐにクーラー入れてからシャワー。
食事が終わってPC立ち上げたのが18時30分・・・寝る時間まで1時間か・・・

更に4千台突破過去最高ですって
03日 働くには暑すぎるぞ。
仕事終わりは15時30分。スーパーで弁当買って帰宅。
シャワーで済ませて夕飯。
今日はなんだか疲れた、早々に寝る努力をしましょうか。
02日 公休日
01日 3時30分出発。
この時間だと首都高半額、高速深夜割でお安い。
数回休みを入れながら那須ICで降り、先ずは道の駅に寄り道。
車中泊にはよさそうだな、トイレと少し敷地内を見て回って離脱。
次は南が丘牧場、なん十年ぶりだよ、ほぼ記憶にない園内。
釣り堀くらいかな覚えているのは。
天気は雲の多い晴れ、風も無く日差しが暑いが東京に比べると雲泥の差。
次に展望台に行ってみた、入れ代わり立ち代わり観光客が来る。
粘ればロケできそうだが、日差しが暑すぎる灼熱だよ。気温はそれ程でもないが
結局ロケせずに大丸温泉の駐車場へ移動。
ここまで来たら雲が出て日差しを遮る、途端に過ごしやすくなる。
しかし、ここでもロケせず。
周辺を見て回って、入ってみたかった北温泉へ。
しかし、駐車場に止めたら虻の総攻撃。
ボディーに多数の虻が体当たりしてくる、とても出る気になれず退散。
(力尽きた・・・もうだめだ)
2021年 8月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送