30日 何だか今日は蒸し暑い、涼しさに慣れた体には耐えられない。
環七の工事渋滞で早かった分は無くなり、
15時15分仕事終わり。
夕飯作りの面倒になったのでブロンコで済ます。割引券が今日までだったのも有った。
しかし、解除緩みなのかね?マスク付けないでサラダバーに立つ奴居るは、
マスクと手袋付け忘れて取りに行くのは仕方ないけど
気づいた所で席にいる友人に大声で「忘れちゃった(てへ)」は
膿んでるのかと思った。

明日の台風が心配だが、仕事は止まらないのよね。

10月初めから迷惑な話だ。
29日 最近、眠気が多い、今日なんかちゃんと寝たのに
仕事始まって直ぐに眠くなる。その後何度か眠くなる一日。
休み時間が無いので辛いな。8時間くらい寝ないと駄目なのか?
仕事は順調で早く終わったが、トラックの点検が有ったので
15時20分仕事終わり。
スーパーで買い物して(千切りキャベツのみのはずが色々かってしまった)
シグナスに給油して帰宅。
母の転院日時が決まったが、なんで台風真っただ中なのか?
しかも二日前に連絡って・・・さてどうなる事か。

28日
27日 公休日
1時40分にベットに入った、当然
起床は9時。最近休日は直ぐに寝ないな。
起床も遅かったがそろそろ寝具の秋用を準備しよう。
だが折角干した寝具は直ぐに曇って来た空の為、早々にしまう羽目に。
後はHDDレコーダーの空きを増やすためにBDにコピーしてを繰り返す作業の1日。
なんとか最大画質で28時間ほど空きを作った。
殆ど使っていなかったプリンターのノズル詰まりに手こずらなければ
もう少し秋を増やせたのだがな。
後はスーパーに買い出しに行って休日終了。

19時近くに今月末、全ての緊急事態宣言解除ですって。
休業していた居酒屋が動き出すのかな?出すんだろうな。
仕事が増えるじゃないか!
26日 午後に母の入院先に行こうと思っていたので9時過ぎ起床。
するとまだ行かないのかと父から催促。
どうやら薬も届ける必要があったようで・・・
それなら早く言ってよ。慌てて支度して午前中に届けた。
コロナの影響で何時もは混む病院駐車場がガラガラ。
まぁ面会できないのではしょうがないか、荷物は看護師さんへ渡すだけだったし。
少し遠回りして帰宅。上野駅前も通って来たが空いてるね。
帰宅前に平地で空気圧計ったら一割ほど低かった。
面倒くさがらないで富士に行く前に点検しておくべきだった。(220>240)
HDDレコーダーの容量が無くなっていた、残りの時間はBDに移動して終り。
夕飯は珍しく夜マックが食いたくて買って来た。
値段もさることながら、カロリー合計が3千を優に超えるとは!
25日 出勤時小雨が降っていた、合羽着る程ではなかったが。
天気は一日どんより曇り空だった、気温も下がって仕事で動かなければ快適だった。
仕事は15時20分終了、洗車場が空かなかったのと手動再生が付いたので。
夕飯はかつやのタルタルチキン唐揚げ合盛定食。
後はスーパーで買い物して帰宅。
明日は入院中の母に届け物を頼まれた、奥多摩まで行こうか考えていたが中止だな。
さて、ご飯が炊けたら今日は入浴しよう。
24日 早朝は車少ないかな?と思ったが。
幹線道路は多かった。何だか一般車と仕事車が混在してる感じ。
あと、何故か今日は追突祭りだった?4件だったかこんなに多く見たのは初めて。
仕事は15時35分終了。
夕飯は松屋でマッサマンカレーご飯お代わり自由だったよかったのに。
朝霧高原で買ったブドウを食べる、甘くて美味い!ちょっと皮が厚いが気にはならない。
名前が覚えていないのが残念だった。また買えるかな?
さて明日行けばまたお休み、しかし今週は働いた日数が少ないのに寝不足。
早く寝る事が難しい。



追記
葛西からの帰り、首都高から降りてきたアクアが危なかった。
車線を何度も超えるようにフラフラするし、信号のないT字交差点でいきなり止まって数秒停車。
長くクラクション鳴らさないと動き出さない。信号で止まったら赤なのに勘違いしたように少し動くを繰り返し
とうとう、停止車線を車一台分出てしまう。
小菅の信号でやっと運転席が見えたのだが、舟漕いでやがった!
よく首都高無事に降りてこれたな。
やっぱりミサイル系列には近づかないにこした事は無いね。
23日
22日
21日 有休
6時起床。旅行の片付けと洗車で終わった。
ワックスも上面は塗った、やはり日が当たる場所は早く効果が切れるな。
側面と特にルーフボックス下はまだまだ効果大だ。
昼は父を誘って丸源ラーメン。チャーシューとチャーハン餃子セット。
父は冷やし中華が食べたかったようだが、無いのでつけ麺。
父的には食べなれたあっさり?油味の幸楽の方が良ったようだ。
まぁ、昭和十年代ならそうだろうな。
不味いわけではないけど、これが今風なんだろうな?と言っていた。
帰宅して後はだらけてお終い。
お出かけボディーを洗うところまでは手が届かなかった。
20日 富士ミから無事帰宅。
デジカメデーターを保存しつつ、メール確認すると・・・・
大量の同じメールが・・・数十ある。たった3分で
その後メールアドレスの不正利用のメールが有り。
どうやらこれは本当でPCのメールが停止されてしまった。
パスワードの変更で解除できるらしいが、そのパスワードが??
困った、帰って来て早々これかよ。
後、母の手術後のリハビリが長くかかりそうで、
その送り迎えに協力するため有休取る必要が頻繁に出そう。
果たして有休の残高が持つのか?それ以前に取れるか?
帰宅したら頭の痛い事が複数出るとは・・・人生楽ばかりではないね。
19日
富士ミーティングでコテージに宿泊。
18日 朝から土砂降り、もういい加減にして。
風が無かったのは不幸中の幸い。
雨の日は何故か進みが遅い?精神的ブレーキでもかかるのか??
15時20分仕事終わり、夕飯は昨日ののころ委が有るのでま直ぐ帰宅。
帰宅時は曇り空だった、台風は帰宅してから温暖低気圧に変わったが
関東はこれからまだ降るみたい。
予定を変えて明日の出発にしよう。
さて早く寝ないと。
17日 同乗した人が今日体調不良で休んだと仕事中に聞いて
をいをい、熱で休んだのか?
と、ヤキモキしながら仕事していた。
どうやら熱ではなくヘルニアだった。
濃厚接触者にならないで良かった。
でも明日はその同乗者が仕事することになっていた。
台風の中仕事・・・嫌だな。

しかし、膝はケガするし、腰も痛めたし、台風来るわで心配事の絶えないシルバーウイークだな。
16日
15日
食事が乏しかったのではま寿司で夕飯済ませた。
切りの良い所で自制を利かせた。
しかし、庶民のサンマはどこ行った?
14日
13日
12日 起きれなかった、何時もの時間に目覚ましセットして
目が覚めたのだが、睡魔に勝てず結局7時30分起床。
1日仕事しただけなのに・・・いや帰って来た駄目人間という事か。

薄曇りですっごく蒸し暑かった、じっとして扇風機前なら我慢できるが
車の中清掃してたら汗が止まらん。
結局それ以外は外に出ないで終わった。
11日 足の痛みが有るので作業はゆっくり。
やはり安全安心で行わないとね。
そんな訳で、土曜日だが16時終了。
フロントガラスの撥水剤を塗ったのも関係するが遅いね。

所で労災での休みって保険適用かと思っていたが、有休使うらしい。
どうも保険だと6割ほどしか補填されないので有休使うときもあるとか。
まぁ、自分の不注意だししょうがないか。
仕事では1件閉店のお知らせが有った、作業するには迷惑な場所でしていたのでありがたい。

しかし、夜に土砂降りの雨が・・・撥水剤塗ったのが無駄になったかな?
明日は出かけようと思いビール一缶で済ます。

10日 休み。
足の方も80%完治した感じなので明日から仕事に戻る。
昨日も呑んでから寝たので8時近くに起床。
天気は良いので洗濯、それが終わってからもう一度中華飯店に行ってみた。
今度はすんなり入店できた。
コロナ対策で狭い店内の席を半分にしてるので回りが悪いんだね。
早速注文。
海老のチャーハン
麻婆豆腐(小皿)
ワンタン
小籠包(2個)




海老の鎧をまとってるよ、プリプリで美味い。

強い辛味は無いが汗が出る出る。ご飯が欲しい。

具がジューシー。

一個食べてしまった。
〆て1920円だったかな?
確かに美味かった、空いてるなら通いたい。
食後は久しぶりにドンレミで買い物して、
280円の弁当買って帰宅。
さぁ、休みも終わり、動けなかったので大したこと出来なかったが
体は休まった。
09日 公休日
朝から雨だ、8時過ぎから本降り。
急きょ父を病院まで送っていく。そのままスーパーで買い物して帰宅。
雨は降っていたが洗車して後は引きこもっていた。
足の方はずいぶん動くことができるようになった。
土曜日から仕事再開だな。
明日は30度超えるようだな暑さに負けそう。
08日 5時に起床、7時過ぎにココスモーニングしに出かける。
平日でガラガラ、ゆっくり食事して帰宅。
由良の服の衣替え夏服しまって秋冬用を出した。
11時にランチに出かけたが、開店早々に付いたのに既に2人待ってるよ。
今日は諦めてスーパーで買い物して帰宅。
後はダラダラしてお終い。
足の方は平地を歩く分には問題ないが(びっこひくけど)階段とかしゃがむとかはまだ痛みが。
さて明日は公休日だが明後日は足の方どうなるかな?
さぁ今日は風呂入ろう。

07日 休み。
大人しく引きこもっていた、晴れるというので洗濯して布団干したが・・・
曇りじゃん、殆ど日差しなどなく布団干した意味がない感じだ。

ケガの方は痛みは少し楽になったな、晴れは少し引いたがまだ大きなこぶが。
そして広範囲の青タン。
早く治したい気もあるが期間一杯まで休みたい気も有り、。
な、今日この頃。

気温が低いのでお風呂に浸かりたいが炎症に悪いらしいので今日もシャワー
痛みが早く引かないかね。
06日 週も始まり月曜日。
残り2件と言う処で荷台から転げ落ちた。
しこたま膝を打って(頭もチョコと打った)念のために10分ほど運転席で様子見。
頭の方はこぶも痛みも無く大丈夫。
膝が激しく痛かったが曲げたりしても骨には異常が無いようだ。
残りの店舗を片付け工場へ戻り作業をしていたら
膝がとんでもなく腫れあがっていた。
これは会社に申請が必要、という事で労災で病院へ直行。
骨には異常はなかったが、お医者様も驚く腫れあがりで
1週間は安静にして様子見した方が良いとの診断。
そんな訳で明日からお休みになった・・・動けないけど。
週初めからとんだ粗相をしてしまった。
その後、これは予定していたのだが耳鼻科に梯子。なんとかギリ間に合った。
検査の結果、軽い中耳炎と前職での影響らしい(ハンマーでドンガンした後遺症)
聞こえない音域がその系統の音域で、大きな音を聞き続けると成るみたい。
そんな訳で大量の薬とシップを持ち帰って安静に。


野球のボールでも入っていそうな腫れあがり。
05日 雨は降っていないが曇り、7時起床。
特に代わり場えなくな休日を過ごした。
昼前に郵便出しに出かけたくらいで相変わらずの引きこもり。
そして、夕方に成ると充電完了して何かしたくなるが時すでに遅し。
明日もまた雨が降るのか、いい加減うんざりだよ。
今日で魔のオリパラ週間も終わる来週からは平時に戻るかな?
と言っても番組だけだけどね。
そうそう、今週左耳の違和感が有ったが昨日聞こえが悪くなってることに気が付いた。
早々に病院行ってこうよう。
04日 合羽着る事も無かったのでまずまず。
15時5分仕事終わり。
弁当と刺身買って帰宅、風呂に入っていたら
保険屋が来た、アポぐらい取れや。
お陰で腹ただしくて入り直した風呂が長くなってしまった。
2時間も入っていたよ、風呂上りにやっと飯。
そして2週間ぶりのアルコール!美味い!
03日 今日も雨、明日も雨、いい加減にしろ!
しかし肌寒い、お陰で風呂時間が長くなる。
仕事は15時25分に終わった、ちょうど小雨だったのでスーパーに買い物に寄る。
長風呂のお陰で、今日も寝る時間が迫るのが早い。

何だね、あと2日でパラ終わるんだからそれまで待てなかったのかね?
別にオリパラなどどうでも良いが、良いように使われてるようで気の毒。
02日 もう雨嫌、運気も下がるよ。
木曜日なのに遅かった、原因は寝坊した警備員‥ヤレヤレだ。
雨もほぼ1日降っていたし、明日も明後日も雨マーク消えない。
しかも肌寒い、温泉に行きたい。
そんな気分の晴れない週後半だった。
01日 雨の心配な空模様だったが仕事中は何とか持った。
帰りには降られたが、15時30分仕事終わり。
明日は一の市で物量多いかな?多分多いだろう。
明日の天気は朝から雨ほぼ一日雨予報、いやだね。
ただ、今日もそうだが気温が25℃位が最高気温だったのは良かった。
でも合羽着たら蒸し暑いんだろうな。
2021年 9月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送