2022年01月

 31日  
 30日  7時起床、家事を済ませてから両親の部屋の片付け。
今日はサイドボード内の品物を出して物置へ。
それだけでも昼過ぎまで掛かった。その後畳の上に轢くためのウッドカーペットを検索して
ニトリで注文・・・がっ。
何故か何度も跳ねられる(入力ミスなのだがどこが入力ミスか分かりにくい)
えらく時間が掛かり(途中物に奴当たるくらい)何とか注文済ませたらもう15時半近い。
14時チョイ過ぎに始めたはずが・・・すっかり精神的に疲れて風呂入ろう。(ヤレヤレ)
 29日  
 28日  
 27日  14時35分仕事終わり、今週は潮が引いたようで物量が少ない。
良いことだ。
夕飯はブロンコで野菜マシマシ。しかし、この程度で腹が膨れるのでは食べ放題止めて普通に注文で済ませても良いかな?
と思う今日この頃。
業務スーパーでマスク買って帰宅。
風呂を早く済ます心算が、温かさの井戸の底に落ちてしまうんだよな。
また洗濯時間が遅れる、早くは・・・寝れないかな?
 26日  箱内の洗車とキャビン洗車して遅くなった。
夕飯はかつやの限定メニュー・・・と思って行ったが金曜日からだった。
かつやは止めてからやまへ。生姜焼き鳥定食を食って帰宅。
犬の散歩したらもう時間が無い、日中やたらと睡魔が襲ってくるので寝不足のよう
早めに寝たいが・・・
 25日  今日は早かった、14時50分仕事終わり。
ケーキ買って帰宅。
夕飯は自炊。

さて、年一回の臨時収入(正月分の残業手当)年末調整と合わせて何か食べに行きたいね。
 24日  朝は寒さ緩む。
給料日前だからか?少なかったな物。
月曜日としては早目だったが、DPD点いて来週の点検の為、少しだけ洗車。
15時30分前に終わってスーパーで買い物。
帰宅して惣菜とタマゴ焼いて簡素な食事。
お風呂に入って少しだけゆっくり。

さて、一人でも泊まれるのか。でも2.4マソ(1泊)はデカいな、片道のタクシー代も5千円ほどかかるし。
う~ん、もっと年取ってからかな・・・
 23日  早く寝るつもりが、ぽんしゅに手を出して
8時起床ですよ・・・・ナニカ?
今のクーラーつけっぱで寝たので(寝室まであけっぱにして)寒さは和らいで起床。
コーヒ淹れてゆっくりした後、洗濯、風呂掃除、炊飯済ます。
またランチに出遅れた。それでも何とか車を出してランチに向かったが、
やはり混んでいた。そのまま目標も無く都心方面に舵を取り、日本橋当たりで折り返して
ランチ場所を探すが、やはり何処も混んでいた、結局最初の場所に戻ったら空いていたのでここでランチ。
30kmを掛けてランチにありつく。

ランチを済ませたらもう16時目の前…おかしいな、ランチが済んだら買い物して帰るつもりの余裕があったはずなのに。
まっすぐ帰宅して、後は寝る時間までのわずかな時間を。

天気予報では深夜に崩れるらしいが出勤時間に掛からないでほしい。
 22日  長い休みだった、でもまだ、た、足らね~。
体は引きこもっていたので疲れは取れてるな、でも、腰の痛みは抜けきっていない。
2便目始まりでDPD点灯マジか・・・
トイレタイムとのロスも併せて40分ロスした。
終りは15時5分。
夕飯は、気温が高めなので亀有までナポリタンを食べに。
自分を信じられなかった・・・メガ盛りじゃなくて、兄貴・・いや番長にしておけば良かった。
ポータブルDVDプレーヤーが届いた早速封を開けて説明書見たら・・・あれ?
電池駆動の物を買ったはずでは・・・確認したら違っていた(半分騙された感じ)
物としては同じなのだが内蔵電池は劣化したらもう終わりなので電池式が欲しかったんだよね。😢
 21日  朝起きたら着信ランプが・・・あれ?18時までって言っていたのに21時に留守電入っていた。
今日は体を慣らすために3時起床。
と言ってもその後はダラダラと過ごしていたのだが。
留守電にはまた掛けなおすと病院から、10時30分まで待っても掛かってこなかったので
此方からかけてみた、2回目で繋がる。
良かった、陰性だ!
会社に報告してランチに出かけて買い物行って洗車して・・・と色々考えてみたが
結局ランチだけで終わった。
久しぶりに車を動かしてはせ川で食事。道は少しだけ混んだ場所有ったが思ったほどではなかった。
ハンバーグステーキにサラダつけて炭水化物で腹を膨らす。
帰宅前に給油して後は明日の為に早めに寝よう。
休みの間日を跨いでから就寝してばかりだからな。

ダラダラしていた午前中、久しぶりに未青とコロンのお着替え。
そして放っていたメールのPS変更、ネットで変更できるようにと書類探しまっくた。
序に口座引き落としからクレジット引き落としに変更。
やっぱり自由な時間が無いと人として生活できないよね。

さぁ明日から仕事復帰だ、 嫌だなっ。
 20日  公休日
今日検査結果が出るかと思ったが出なかった。
前回に比べてやはり急速な増加で検査に時間が掛かるんだろうな。
一応、食料は有るが、そろそろ肉が食いてぇ~。
明日早めに結果が出ると良いのだが。
体は休めてるはずだがm何故か腰が痛い。
引きこもって録画ばかり見てるので体動かさないからかな。
明日結果が陰性で土曜日仕事に戻ったら・・・くわばらくわばら。
 19日  今日も引きこもってビデオ消化。
7時起床、旅番組は外に出たい衝動に駆られる。
検査結果は今日は連絡なかった、確認したら水曜日は午前中で終わってる。
明日来るかな?
最後の録画消化はクロコダイルダンディー。酒飲みながら鑑賞。
随分と久しぶりな作品、今見ると色々と突っ込み処アルネ(笑)
最後に差k名が食べたいを見たが・・青森に行きたくなったぞ!
 18日  6時起床、その前から目は覚めていたが。
熱は37℃まで下がった、食欲はイマイチ。
9時受付の検査予約に電話するも10分かけても繋がらなかった。(以前掛かった病院)
で、他の少し大きめの病院に掛けたら直ぐに繋がる、大きいから体制が充実してるのかと思ったら、
かかりつけ等の病院で検査が必要とされてない直接の予約だと25000円掛かると言われた。
ああ、そうなんだだから直ぐに繋がるのか、と納得。
結局、再度以前の病院に電話して何とか今日の予約が取れた。後は結果がいつ出るかだな。
それまでは録画番組の消化でも励もう。・・・温泉番組見ていたら食事がしたい温泉入りたい!  生殺しだ。
食欲が戻って来た、けど。
ストックした食べ物は希望には及ばないものばかり。

夕方病院へ、外は寒い風も吹いてるからなおさらだ。
院内へは入れないので外で20分ほど検査に必要な唾液を取ってと無事終わり。
遅くても三日後には結果が出るそうな。

帰宅後はおでんで夕飯。少し多めに買っておいて良かった。
 17日  朝からいまいちな体調。熱は無かった。
其のせいか今日は寒さが何時もより身に染みる。
10時過ぎるころには明らかに体温あがったと実感、計ってみたら。
37.4℃・・・アリャリャ。
何度か計るが徐々に上がり13時過ぎには38℃まで達した。
でも、体調は多少の頭痛と両腕の筋肉痛のようなものが有るだけで
仕事で動く分には問題ない、が、しかし。
熱が有るので仕事終了後に電話で上司に連絡。
やはり熱が有るので検査を受けて確認するまで出勤停止となった。
帰宅して直ぐに風呂入ってベットへ。
熱でうなされるとかは無いけど、何故か尿意が頻繁に襲ってくる。

検査予約は昼で終わっていて明日にならないと受付しないので明日が勝負ですね。

コテージの予約を入れる為、9時に電話。
一発目で繋がって、これは!キセキ!
と思ったのもつかの間、三連休なので昨日で埋まってしまいました。
ハイハイソウデスカ、所詮土曜休みの人たちにはかないませんよ。
と、言う事で7月取るつもりだった予約はあっさり無しになった。
 16日  7時30分起床、寒い。
TV点けたら津波警報の字幕が・・・トンガで海底火山が噴火して津波が襲来した様だ。
日中は暖かだった、洗濯して布団干して、朝飯は自炊して。
布団干すときに誤って毛布に珈琲こぼす・・・無駄な家事が増えた。
それらが終わって昼過ぎから温かいのでシグナスの洗車。
ワックスまで終わったころにはもう14時回ってる。
そんな訳で休日も終わり。
夕飯位は外食と思ったが出るのが億劫で自炊。

洗車の時に右側のハンドルカバーを割ってしまった。
買った時からだから5年?位経ているので経年劣化だな。
 15日  今日も早買った、だがしかしDPDまで同じ事ないじゃないかよ!
責任者出てこいや!(# ゚Д゚)
そんな訳で14時45分仕事終わり。
夕飯は悩んだ挙句、丸亀製麺で釜揚うどんとカレーうどん両方大盛り。
大盛り無料キャンペーンに釣られてきた。
帰宅後は風呂掃除と作業着洗濯しつつ掃除機かけて
炊飯が終わったら風呂入ろう。

正月休みと夏休み分の休暇申請は通った!
張り紙出ていてやはり3月までは有休は難しそうだな。

あれ?ツイッターがシークレットウィンドウじゃなくても普通に見れるようになってる。
 14日  今朝は寒かった、久しぶりにキャビンの温度計がマイナスだった。
仕事は14時55分に終了、今日は早かった。
しかし、午後から風が強くなって気温も低く寒くなった。
スーパーで買い物して帰宅。
風呂入ってから洗濯してそろそろ終わったかと思ったらエラー出て進んでない。
蛇口を開放し忘れていた。もう一回したかったが無理だな。

さて3月に有休入れようかと思っていたが同僚が2月3月と有休却下された。
どうやら事故で欠勤してる人が回復するまで無理みたい。(代走業務だから)
欠勤してる人は暴走単車のせいで事故にあった、災難からの欠勤。
まったくもって自分勝手な運転する奴からは免許資格取り上げてほしい。
 13日  今日は順調だった。早く終われる!
そう思って洗車場に到着。少々走らされたが無事洗車場にトラックを付けたその瞬間!!
ピッ「アンゼンナバショニトメテDPDヲオコナッテクダサイ」

ぶっ壊すぞこの野郎!!

なんで今日なんだよ。結局20分ほど無駄にした。
14時30分仕事終わり。
夕飯は母に頼まれていたのでピザ買って帰宅。
今日は幾らかゆっくり出来たな。

おみくろ~んタンが猛威を振るってるね、お気に入りの宿が軒並み満室から空きに変わって行ったよ。
バンガロータイプは相変わらずの人気だが。
この猛威はどのくらい続くのか?
 12日  今日は一件少なくて早く上がれるかっ!
って期待したが工事個所が多くて無駄時間が多く結局早くはなかった。
昨日の冷たい雨で物も少なかったのに、何で居間なんだよ工事!(# ゚Д゚)
洗車待機も有って結局15時25分と機能と大して変わらず。

父の病状もよろしく内容で帰宅したら定期的に病院通いになるらしい、介護しやすいように部屋も整理が必要らしいが
之ばかりは両親の判断次第なんだよな。
 11日  出勤時は降らなかったが6時過ぎくらいからポツポツ来てそのまま一日雨だった。
でも帰る時も止んでくれた。
仕事は工場待機が尾を引いて30分ほど遅れて仕事終わり。
お陰で洗車待機も食らって、15時30分仕事終わり。
夕飯は自炊。ドラッグストアーと業務スーパーに酔って帰宅。
明日は晴れが戻るが風が吹いて寒そうだな。
 10日  公休日
今日はだらける予定だったので9時起床。
洗濯して炊飯、終わったら銀行と買い物済ませ帰宅して
録画を見ながらダラダラする。
尻が凝って痛い、長い休みと温泉が欲しい。
しかし、連休の休暇村の料金が2名以上で泊まっても1万8千近くなるのは考えちゃうね。
そして、またビルダー君の書き込みが遅くなって来た。

明日は雨か攻めて出勤時間だけは止んでてほしい。
 9日  初詣
例年恒例の公団初詣会議。
マイナス2度くらいだったが気温程は寒くはないと感じた。
感じただけで寒い事には変わりはない。
朝食会に集合場所に行く前にセブンに寄ったら手前の橋が無くなっていて驚いた。

会議にはぴすけすさん・黒さん・亜弓さん・izumiさん・魚成さん・雅さん・みとの7人。
新しい鳥居も建って、鷲宮神社の真の姿が戻って来た!
古いお守りを返納して、参拝済ませ、新しいお守りを頂く。無事初詣は終わった。



集合場所の駐車場に戻り、談笑&昔話・・・公団は昔話するほど高齢化??( ´艸`)
珍しく集合写真を



その後ランチをしにガスト会議へ。
久しぶりにステーキが食いたく奮発してサーロインステーキ300gだっ!
肉だけもう2枚食いたかった<ヲイ
楽しい食事の後は、外にて第二会議をして14時に解散となった。



帰路カインズに寄ったが人が多かったので直ぐにUターンして帰路に戻った。
給油しようかと思ったが・・・一杯だった、気が付かずに侵入したので給油は後日にしてそのままスタンドを出た。

帰宅後は由良を部屋に戻してから、弟の部屋の照明をLEDに交換。
これにて教の活動は終了。
風呂入ったらポン酒呑むぞ~~~!!

HPビルダー日記の原紙を新たに作り直した。予想通り書き込みがスムーズに進む。
やはり何かしら積み重ねたものが悪さをするようだな。
一先ず回復したとしよう。
 8日  
 7日  
 6日  
 5日  
 4日  
 3日  予想通りえらい物量だった。どうやら今年が初めての年末年始だったらしい。
2店舗あってどちらも30分以上かかって積み込み下すのにも時間はかかりそれだけで1時間以上のロス。
結局、一便目が終わって2便目に向かうときには他の人は今日の仕事が終わって戻って来ていた。
もう不貞腐れそう、仕事終わりは正月三が日と有って道は空いていたお陰で15時10分仕事終わり。
ホント、ヤレヤレな一日だったよ。
松屋で夕飯済ませ帰宅、日記は少し面倒だがページ/ソースで.何とか打ち込める。開業が面倒だが。
昨夜由良の背中の裂けも治療したので今日からまた柔らかボディーになってもらおう。
 2日  休日出勤
日曜だけど仕事。
スーパーは休みで物は少ないが、寿司屋もどきが多量に出る。
出し方もいい加減。まったくもって無駄に時間が掛かる。
そんな訳で 仕事終りは何時もよりは早いが皆より遅く13時40分。
夕飯はえんらくで焼肉。
ビルダーが遅くなりにもう駄目だ書いてられない。
 1日  元旦

あけましておめでとうございます。
正月らしいですね?

9時間ほど睡眠した、9時55分起床。体は疲れている。
さて休日の家事をこなしてと、洗濯炊飯してもう14時過ぎ。
2週間放置のウェイク君を動かすべく都心まで行って帰って来た。
アキバの人出は多くてびっくり。
もう16時すぎ、風呂入ってから由良のボディーの治療。
無水アルコールで拭いても黒いのは取れなかった。かすみたいのだけ除去して
シリコーンで傷口を塞ぐ、固まるまで良い眺めの後姿をさらしている柔らかボディー。

さて明日は少しは楽に終われるかな?
去年は寿司屋もどきの物量に辟易したから今年も同じかも。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu