2022年02月

   
   
   
 28日  公休日
 27日  
 26日  
 25日  
 24日  
 23日 天皇誕生日 
 22日  
 21日  
 20日  7時起床。外は雨天気予報通りかな。
マッタリしてから家事して朝昼と自炊。車動かすのに出かけたが序に弁当買って帰宅しようと
最後に弁当屋へ・・・・車が停められない(´;ω;`)
結局夜も自炊。
雨は結局完全には上がらず時たまにわか雨が降る。
それでも軽く水洗いしてカバー掛けて車は終わり。
その後細々とやる事やっていたらもう夕方か。
今気づいたが今週水曜日は祝日なんだね。
 19日  予報では昼過ぎから小さい雨マークだったが、時間がたつに雨は先延ばしな感じに変わった。
仕事は14時40分終了何時もと変わらず。
夕飯は自炊、駄目になる前に残りの野菜などを鍋に放り込んで片づけた。
後は、飲んで寝るだけ。
雨は夕方遅くに降り出した。
 18日  今日は朝の寒さが酷かった。キャビンの温度計はマイナス3度を!
仕事は問題も無く14時45分終了。
スーパーで買い物して帰宅。いい加減まともな食事がしたいな。という事で
夕飯は弁当。今週は野菜が足りてない。
少しだけマッタリできたがもっと時間が欲しい。
そろそろ花粉症状が出始めたな。
 17日  MT
仕事はこういう時に限って早く終わるんだよな。
でもMTが有るので仕事終わりは16時10分、14時10分には終わっていたのに。
夕飯は松屋で豚丼で済まして帰宅。
風呂入って片付けしたらもう寝る時間。
 16日  少し寒さが緩んだ1日だったが、午後ににわか雨。
せっかく意を決してトラック洗車したのに、駐車場へ移動する直前に降って来やがった(# ゚Д゚)
意味ないことに時間を費やしたじゃねぇかorz
松屋で夕飯済ませ帰宅、18時すぎに表見たら・・・本格的に降ってやがる。
こんな天気予報だったか?
そんな訳で仕事終わりは15時40分。俺の一時間を返してくれ!(# ゚Д゚)
 15日  体調は戻った、何故かよく腹が減った朝だった。
仕事も早く、14時45分終了。スーパーで買い物して帰宅。
直ぐに灯油を買いに出かけて帰宅。
今回は先に食事してから風呂にしたが、う~ん失敗だ。
ゆっくりする時間が無くなった。
 14日  心配された雪は不発で終り雨だった。
でも寒い。
仕事して直ぐに体特に両腕が痛い、筋肉痛の様な?
思い当たるのは両親歩寝室模様替えくらい。
嫌だね年取ると疲れが少しまあを開けて来るなんて
と思っていたが、怒むそれだけではない、少し喉も痛いし
雪が心配で眠りが浅かったのがイケなかったか?3回も起きたからな。
熱はまた37.3~37.1℃、買った検査キット使ってみますか。
食欲は十分すぎるほどお有るのでまた疲れと軽い風邪かな??

ああ、心おきなく風邪ひける世の中にならんかね。


バレンタインの日にてんちょの子供が誕生した、おめでとうございます。
幸多い人生であります様に。
 13日  6時30分起床、休日だけどゆっくり寝てないな。
珈琲淹れてマッタリした後、車を動かすために都内を一回りして
きんぐでランチ。開店後なので直ぐに座れた。
腹八分目で止めて帰宅。ホムセン寄りたかったが・・・混んでるんだよね。
天気予報通り都内に舵を取ったらすぐに雨が降りだした。
後は本降りのまま。予報では22時ごろには雪に変わって朝まで降るらしい。
また早起きして予報通りならチェーン付ける為に早く出ないといけなくなるのかな(´;ω;`)
 12日  昨日行かなかった所も寄るので回る件数多目。
それでも何時もの土曜日とあまり変わらなかったのは三連休(らしい)のお陰で
道が空いていたからか?
でもね、そんな時はあいつがやってくる。通称DPD(糞装置)
洗車中に焼いて時間の節約をした、お陰でやる気も無いのに箱の外側を少し洗車した。
仕事終わりは15時10分?だったかな??
夕飯は吉野家ですませた、会社近くの吉野家は何故か混んでいたので少し遠回りして違う店舗に寄った。
帰宅後は、炊飯と洗濯し、少しコーヒ飲んでマッタリしてから
両親の部屋の模様替え、ベット2台退かしてウッドカーペットひいてと21時過ぎまで掛かった。
就寝は24じまわったよ。
 11日  建国記念の日
会社が雪の日対応発動!
でも、心配された雪はほぼ積もらず、多少のアイスバーンを注意しつつお仕事お仕事( ノД`)シクシク…
雪対応で1時間早く出勤、家の周りは軽く積もっていたので安全の為車で出勤したが、
少し離れたら雪が無かった、バイクでもよかったorz
雪対応で早く出た、道は通常と変わらずガラガラ。早かった。
まぁ時間制限が有る店舗も有るので1便目の終りは30分早く。
2便目はほとんど削られてるので早い。
仕事終わりは12時20分。折角なのでトラックにワックス&レインX掛けて帰路へ。
夕飯は松屋で済ませ、帰宅。
まだ時間も有るのでバイクと車を洗車した。
流石に後は風呂入って、洗濯して。もう寝る時間だ。
早く出たのに寝る時間は何時もと同じ、寝不足になるな。
 10日  雪予報だったが仕事中は降る事も有ったが積もらなかった。
雪注意で車は少なかったな道がガラガラで早かった。
工場作業も終わって洗車、しかしチェーン装着で時間を食った(後、少し要らん事に巻き込まれた大したことではないが時間は食った)
今日は安全を取って車で出勤していたので時間貸し駐車場で着替えて帰宅。
その頃には雪が本降りになり始めた、会社からは雪シフトに明日はするとの連絡も・・・ヤレヤレ
18時で家の前の道はうっすら積もり始めてるし、雪の降りも衰えない。
明日も車で出勤だな、そして一時間早く出ないと・・・何時に帰れるのかな(´;ω;`)

夕飯食って帰ろうかと思ったが少し時間を取られてその気が無くなり、帰宅して自炊鍋焼きうどんもどきを作った。
両親の部屋で使うウッドカーペットが届いたが糞長く重かった。

あれ?明日は世間様は祝日なのか・・・せめて道が空いてると良いのだが。
 9日  体調はほぼ戻ったがのどの痛みが時々ある。
仕事は14時55分終了。夕飯は吉野家で牛皿定食。
食べようとしたら丼内側にポツポツと何やら小さい粒が付いている・・・汚れだ(七味か何か?)
がっついて食べなくてよかった、交換してもらいって無事食事にありつけた。

さて明日の雪はどうなるのか?蓋を開けないと分からないところが悩ましい。
出勤時はまだ降ってなさそうなのでバイクで行っても良いのだが帰りがどうなるかがわからない。
予報通り降ったらバイクでは帰れないよな・・・やはり車かな‥悩ましい。
 8日  熱は下がってる、頭痛のようなものは・・・残っている。
仕事中に喉が少しいがらっぽい。
熱は上がらず、夕方には体も軽くなった感じ、食欲もある。
やはり風邪か?今日も早めに寝よう。
だが、明後日以降の天気が悪いので洗濯が有るんだよ。

一応Amazonで検査キット購入しておいた。
明後日の雪予報何とかならんかね?
今日は一応明後日の為に非常食(仕事中の)を購入してきた。
 7日  朝は36℃、食欲もある。
しかし、なんだか痛いと言う訳ではないが頭痛?がある。
仕事でも動くのはしんどくも無くいたが、
11時過ぎに何だかだるい感じが?熱計ったら38.2℃・・・まじか。
仕事お終えて帰宅、会社から配られた検査キットを使うときが来た!
鼻の奥に綿棒刺すのでおっかなびっくりそろり、そろりと綿棒を鼻の奥までつっこんで検体接種。
液に検体を入れて撹拌してテストプレートに3滴落として、
5分待つのじゃ。
結果は陰性判定・・・やはり前回同様なのだろう。
18時にはベットに入って早めに就寝。
因みに熱はこの時36度台だった。一瞬上がっただけ見たい。
 6日  8時起床。洗濯と布団干して・・・夕飯の残りで朝食。
何だか頭が重痛い(わずかにだが)後熱が有る様な?
計ったら37℃丁度・・・・新コロ無ければ放って置く温度だが今時期は慎重にいかねばという事で
引きこもって一日過ごす、一日こんな状態だがそれ以外は症状も無いので
多分、昨日冷えたので少し風邪?気味?夕方に成っても体温変わらず、大丈夫そうだな。
体調崩すと夕方上がってくるからね。
何もなければ両親の部屋の整理したかったのだが・・・平日に少しずつやるしかないか。面倒。

また車動かしていない、乗らない間隔が空くな。
 5日 余り早くなかったな15時仕事終わり。
帰宅前に給油に寄ったが混んでいたので止めて帰宅。
そのまま灯油を買いにまたスタンドへ。今度は空いていたので給油も済ませ帰宅。
そのまま親の代わりにスーパーで買い物、帰宅して今度は自分の買い物。
バイクだと運べる量が限られてるから仕方ないが、車で出ると駐車場待ちで無駄時間が出るから仕方ない。
結局、風呂入るのに19時過ぎてしまった。冷えたので長湯になり遅めの夕飯&晩酌。
マッサージ機に揉まれてから就寝したのは24時を回った。
 4日  公休日
6時起床、曇り空気温も上がらず。
洗濯済ませて10時に家を出る。歩いてJRの駅まで1時間。
駅からはバスで移動して浅草へ。
頭部の駅ビルにある寿司食べ放題が今日の目的。
都心方面に出るのは2年ぶりになるのか?(公共交通機関使って)
駅ビルなのだが・・・人気が少ない・・地方都市の平日百貨店の様だ。
当然、レストラン街は通路には人影無し。
昨日夜はどうだったんだろう?帰宅帰りの人混みを避けたいので止めにしたが。
まぁ、会社にはいつも通り出てるんだろうな、電車バスは混んでて当たり前な感じがする。
店に入る前に屋上に出てみた、浅草の駅ビルには初めて入ったからね。

さてご飯ご飯。
店には2組だけ先に客がいた、テーブル席に案内されて食べ放題を注文。
先ずは前菜?

サラダと茶碗蒸し、蒸には当然黒いウマミが入ってますよ。

注文は伝票に数を記入して頼む。黄色い蛍光の部分は入荷無しだった。

ウニと寒ブリは2貫までの制約在り。
飲み物は別会計。
そうこうしてるうちに1回目到着。

1階の注文は握り10貫、巻物5本を勘違いして多く注文してしまった。
ちょっと、ネタの厚みに対してシャリが多いかな?2割ほど減らすと良い感じなのだが。
ネタは100円均一よりは当然良いが全てが美味い訳ではない。
イクラはマスかな?ちょっと濃厚さが足りない。
さて二回目

巻物の写真忘れた。(中とろ巻きと梅シソ巻き(ともに細巻き)
三回目…を待つ間に

熱燗で・・・寒い日には熱燗だね♪
そして3回目

はて?ウニが増量されてる?
また巻物写真忘れる。(かんひょう巻き)
4回目が最後

腹いっぱいになったのでこれでお終い。
帰りは電車も使って帰宅。
電車は空いていたが、バスは少しだけ混んでいた。
ドンレミで土産買ったが明日にしよう。

帰宅したらまた母が目眩で倒れたらしい、しかもコンセント破壊するくらいに盛大に。
病院行くまで大人しくしているだろうか?一先ずたん瘤と打ち身程度らしいが
いつ来るか分からないので対処のしようがない。
 3日  早かったな、14時5分仕事終わり。
今日食事に出かけるのは止めた、行は良いけど帰りが帰宅時間に成るので公共交通機関は怖い。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
松屋で夕飯済ませ帰宅。
直ぐに床屋へ、時間が時間だからか?おみくろ~ん猛威だからか?空いてる。
お陰ですぐ終わった。
風呂が長風呂になって出たらもう20時近い。
さて明日はどうしようかね?
 2日  一の市で一便目は物多かった、でも時間は取られずに2便目に。
2便目はそれほど多くも無く14時20分仕事終わり。
スーパーで買い物して帰宅。夕飯は弁当とパン。

あ、俺も寿司食いたくなって来た、温泉も入りたい、でも今日2万人超えたね新コロ。
やはり都心方面は危険なのか?でも食いたい・・・。

ステーキマン所沢店が先月オープンしたらしいが食べ放題が有るとの情報、気になる。
 1日  仕事終わりは14時40分、夕飯は昨日の残り具材でおでんもどき。
正月用に買っていた残りの持ちを入れて済ます。
そんなこんなで直ぐに寝る時間が・・

次の休みは食事に出かけたいけど、新コロが心配でも有るんだよな。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu