2022年03月

 31日 順調だったが、またも大泉インター下で事故。
通行止めにはなっていなかったが
三車線中二車線潰され通過に10分もかかる。(# ゚Д゚)
乗用車2台による追突事故だが早朝で無謀な奴多いからな。
此方の時間も保証してもらいたい。
後は障害なく14時40分仕事終わり。点検も延期になった。
ブロンコで食事して帰ろうと寄ったが・・・何で混んでるんだよ?
諦めてからやまで150円引きセールしていたの思いだし、からやまで済まして帰宅。
風呂入って少しマッタリして今日も早めに寝よう。
明日は告別式だ。
喪服用意するの忘れてた、慌てて準備。
寒くなるのでコートも出したがボタンが外れていた点いてるだけで良いので適当に止める。
ヤレヤレ。
 30日  
 29日  寒さ戻る。と言っても真冬ほどではないが。
仕事は15時10分終了。
まっすぐ帰宅してそのまま床屋へ。
さっぱりして帰宅、母の新スマホの説明してたら時間が無くなった。
シニヤにスマホだけ渡しても理解しないよ。
使って慣れてもらうしかないが簡単スマホからgalaxyでは体感が違い過ぎる。
さて明日はまた温かくなるとか、着る物に困る。
 28日 休み
24時過ぎまで起きて居た、寝ようとしても日中寝てたから寝られない。
しかし、その後は熱も下がり始めていつのまにか寝てしまった。
起床は6時30分。
熱は下がった、少しゆらゆらするが熱疲労かな?
先ずは朝飯食ってエネルギー補給。
洗濯して時間まで体と自問自答、問題なさそうなので無事、今日の葬儀準備に参加できた。
父の体を洗って装束着せて、お燗に寝かせてと恙なく終わった。
しかし、穏やかな寝顔の様な父入浴(?)を見ていると
・・・温泉に入りたくなる、そんな穏やかな顔だった。
納棺の儀式(?)を終えて、帰宅。
少し休んで食事をしに出かける。
先ずは気になっていたうなぎ弁当屋へ。奮発して「極」(うなぎ一匹)を買って
メガネ屋で仕事用のメガネ新調(以前見え方保証で見かけたフレームが無くて(´・ω・`))
スーパーでカレーの材料買って、ドラッグストアーで買い物して帰宅。
もう15時近い、直ぐにカレー作って(う~んまともな料理したの久しぶりな感じ)
風呂入って、さぁもう18時30ぴ.分ですよ奥さん!<ダレ?

 27日  8時間寝て起床。6時30分。
洗濯と掃除して葬儀屋さんへ出掛ける。
結構時間かかるのね2時間かかった。
コロナなのか?老人が多いのか?火葬場は混んでるらしい。
なので明日と週末休みをもらって式に臨む。
所で、葬儀屋でなんだか寒い、今日は春の日よりなのに・・・
霊安の為クーラーで温度下げてるからかと思ったが。
帰宅して熱計ったら37℃・・・16時のころには38℃まで上がった。
こういう時の抗原検査キット。一応陰性反応。
昨夜風呂上りに外出て湯冷めしたか?
熱と怠さで寝ていたが熱は下がらず、でも食欲は有る、
けど、熱で怠くてカロリーメイトとインスタント味噌汁で済ます。

何だか今年の運勢、芳しくないね。
 26日  父永眠。
仕事から帰宅して入浴してビールを煽ったら内線が入り、
父の容体が急変したと病院から連絡が有った。と。
慌てて準備してタクシーで病院へ。既に亡くなっていた。
電話が有った時点で心臓は止まっていたらしい。
透析治療した時は問題なかったが容体が急変したらしい。
既に体力が無くなっていたから治療に耐えられなかったのだろうか?
それでも死に顔は安らかだったので安心した。
明日は葬儀屋さんで葬儀の相談。それまでは葬儀屋さんの安置部屋に居てもらう。
 25日  
 24日  
 23日  
 22日  公休日
昨夜は23時に就寝。8時間寝た、途中起きる事なく。
やはり疲れが抜けないんだな。

30分ほどベットでマッタリしてから起床。
洗濯しその間にながら見用の録画を消化して10時過ぎに風呂入りにお出かけ。
9時前にネットで確認したら空いていた表示だったが来てみたら混んでる(70%位)
なんでだ?と思ったが入ってしまったのでもう遅い。
1時間ほど入浴して一旦上がり休息所で休んでから、もう一度温まって退店。
この時雪に変わってることに気づく、寒いわけだ。
ランチは近場のピザ食べ放題。
次にスーパーとホムセン寄って帰宅。

帰宅したら父の容体が悪くなっていた。このままだと危ないらしい。
治る事は無いので分かっていたが、コロナで合わずじまいに成りそう。
 21日  春分の日
折角の休日時間で終われると思ったが、DPD&パンクで仕事終わりは15時15分。ヤレヤレだ。
夕飯に刺身と思ったが・・・良いのが無かった。仕方ないでかタルタルから揚げ弁当を買いに弁当屋へ。
注文して出てきたのは…普通のタルタルから揚げ弁当・・・何だか今日はプチろくでもない日だ。
明日は冷たい雨または雪交じりとかこりゃ引きこもり確定だな。
 20日  何時もの時間に起きて奥多摩目指した。
新しいタイヤの慣らしを兼ねて。
由良のお出かけ準備してる暇がなかったので今回は海とびんちょを同行。
行は順調、昨日の雨も凍る事なく(奥多摩町は4℃だった)路面は濡れていたが順調に大麦代へ7時過ぎに到着。
朝ご飯は青梅でコンビニサンドで済ました。
しかし、既に車の台数が多いし、騒がしい。
直ぐに帰路に着こうかと思ったが、ここまで来たし、天気も良いのでダムの反対側へ行ってみる事にした。
反対側は歩いてしか行けないが、そのお陰でこちらは静かで良かった。
コーヒー持ってくればよかった失敗。
桜のつぼみも膨らみ咲くのが楽しみな状態だ。
連休中で人出が多いので早目に帰る事にしていたので1時間ほどまったり散策した後
駐車場へ戻った。駐車場は車も人も溢れかえっているような状態。
登り方向は空いていたが、下り方向は後から後から車が登って行くよ。
昼食は所沢でステーキ食っていくことに。
食べ放題が有るって検索出ていたが、平日だけだったのか?メニューには無かった。
まぁ3000円程するので悩んでいたので良しとしよう。
その代わり一番量が多いダブルビックステーキを食べてきた。
筋は有るが肉は柔らかかった、只脂身が少ない(残念)
残りの帰路も渋滞はなく15時少し前に帰宅。
燃費は満タン計算で16.2Kmだった、燃費系では16.9Kmだったので誤差が有るね。


梅は咲いたが、桜はまだかいな?

水少ないね、例年こんなものなのか?

山の上は桜満開だ!

嘘です雪です。

蕾も膨らんできたね。

駐車場は一杯で外にもあふれて止まっていた。
 19日  やはりいつものトラックが作業しやすい。長く点かなかったエアコンパネルの照明も点灯。
昨日まで混とんとしていた店舗、今日は通常に戻って良かった。
仕事は途中出口を塞がれて待機が出たが、14時50分仕事終わり。
雲行も怪しいのと昨日の刺身が有るのでまっすぐ帰宅。
風呂に入った後に残りの刺身で炊き込みご飯作ってみた。
う~ん淡白な味になってしまった。
 18日  雨予報だったが合羽着る事なく仕事終了、帰宅時は合羽着たけど。
しかし今日は寒かった、真冬仕様で出勤したので問題はなかったが。
昨日改装中の店舗で混雑したので今日は早目に付くようにした、お陰で何時も通りに出られた。
そんな訳で仕事終わりは14時50分。
車検から帰って来たトラックに荷物の積み替えが有ったから少し手間食った。
スーパーで刺身の柵買って自炊。
今日は風呂が心地よい。
さて明日出れば一先ず休み、タイヤの感触を確認しに行きたいな。
 17日  昨夜23時すぎ大きな地震が有った。
揺れる前に目覚め、地震かな?と思ったら揺れ出した。
そして収束するかと思ったらまた来た。大きかったが特に被害も無く
直ぐに寝た。
東北では被害が大きいかった。3.11から11年で3.11から6日ごとは気分的には関連つけたくなるね。

仕事は車検で昔の車に乗車。久しぶりなのとバックモニターがまた古い(ブラウン管ですよ)
もう、安全確認とかに時間食って遅かった。
更にDPDまで付くという嫌がらせ、俺はDPDに呪われてるんじゃないか?
帰宅して夕飯は自炊、シャワーで済ませ時間を作った。
昨夜の途中で目覚め多分、寝不足気味。


明日は雨の一日らしい、整備の良き届かない代車での雨の日仕事は勘弁してほしい。
 16日  今朝は昨日より空気が冷たい、でも温度計は高かった。
仕事は15時10分終了。明日位は代車で回るから気分的に下げ方向。
せめて装備は同じにしてほしい。
スーパーで買い物して帰宅、弁当で夕飯済ませた。
今日は風呂に入らずシャワーで済ます。お陰で時間が出来た。
そして、カード解錠された!良かったよ。
さて明後日から天気が悪いね、狙ったように代車の日に雨って(´;ω;`)
 15日  霧雨降っていた出勤時。濡れる事は無いけど。
督促状は17時過ぎに来ていた様だ、ポストにあった。(昨夜確認)
なので少し早めに出てコンビニで払って来た。
さて解除は何時になるか?

仕事は早めに終わったが、また工場での待機で割り込まれて洗車待ちで30分無駄に。
その割り込んだ人は洗車後すぐに変えるならまだしも、キャッチボールして遊んでる。
そんな暇なら先に入り込むなよ(# ゚Д゚)
なんかモヤモヤする。

夕飯は松屋の新作シャリアンピン ポークソテー。
帰宅して風呂入って洗いもの片付けてやっとマッタリ30分。
さて寝るか・・・・( ´Д`)=3 フゥ
 14日 日中は暑かった、エアコン入れてしまおうかと思った。
仕事は何時もの月曜日。DPDも有って15時40分終了。
まっすぐ帰宅して直ぐにポストを除く・・・無い・・・・来てない。
何ってこった!おOH~マイゴッ!督促状が来てない。
ヤレヤレだ。

夕飯は適当に作って自炊。体重が落ちてるけど大丈夫か?
思いつく減量としては仕事中の徒歩を小走りにするようにしてるだけなんだが?
多分、今年初めから今日計ったらキロ減ってるよ?
 13日  腹具合がおかしくて3時ごろ目が覚めてトイレへ、でも腹が痛いとかではない。
大して出ない?何だったのだろう・・・4時前に起床して、予定通り免許の更新しに試験場へ。
7時前に出て、試験場近くの駅でそばを啜って試験場へ行ったが、8時15分到着でもう外まで列が出来てる!マジΣ(・□・;)マジ
2階の講習部屋まで行くのに1時間近く掛かった。こんなの初めて。コロナのせいなのだな。
講習は時間通り2時間で終了。新しい免許を受け取って帰路へ。
門前仲町まで歩いて行きここでランチと思っていたが・・・つい、欲出してもう少し先に行けばいい店が・・・
出口到着・・気になった店もあったので引き返せばいいモノを次の駅まで行けば・・・と結局茅場町まで歩いたが
門前仲町ほどの賑わいも無く、電車に乗って途中の駅の餃子のダンダンで

麻婆豆腐定食と焼き餃子(3個)にビール付けて。
まぁフツーだな。コージでケーキ買って帰ろうと寄ったが、すごく値上がりしてた!ケーキは止めてシュークリームとエクレア買って帰宅。
免許更新なのに足が疲れた、スマホのアプリで11キロ強歩いていたよ。
明日からの一週間がきつそう。

永代橋のたもとに咲いていた桜(河津かね?)丁度、松本零士デザインの船も通った。一度乗ってみたいと思って早幾年月。

先週はゆっくりする時間が取れていなかったな、今週はマッタリ過ごしたい。温泉が恋しい。
 12日  大泉の店舗が改装になっていたの忘れてた、まぁ行かないといけないので変わりなく。
仕事は14時40分終了。先ずは帰ってタイヤ交換への準備しつつ洗濯。
余った時間でカード会社へ電話してみた。オペレーターに繋がる手順に行くまでに数分かかる。間違えると痛い。
何とかつながって確認してもらったら来週早々に付く感じだった、着たら速攻で振り込まないと。

16時すぎにタイヤ交換へ出掛ける。作業は20分くらいはかかると思ったが
あっさり7分で終わったぞ!!Σ(・□・;)マジ
夕飯食べる場所を検索考える時間も無かった。仕方なく帰宅して直ぐにバイクで
ワークマンへ注文していた真空コンテナが届いたから、そのままスーパーで買い物して帰宅。
やはり、外食すればよかったかな。
直ぐに風呂入って飯作って、洗濯と炊飯して・・・もう21時回った。炊飯したご飯が覚めるの待って寝よう。

タイヤはダンロップのRV505にした、転がり抵抗AAだけど実感はなかった、静粛性も少し良くなった様な新品だからな様な?
唯一、剛性が上がった感じはする、直進安定性が良くなった感じだけど高速乗ってみないと分からん。

 11日  健康セミナー・・
そんな時に限って早いんだよね。でも洗車待ちでセミナーに1分遅れた。
仕事は14時50分には終わったが、セミナーが1時間かかり16時10分終り。
松屋で夕飯済ませて帰宅・・・早々、その前に眼鏡受け取って来たんだった。
やはり右目を弱くしたのが見えずらかった原因だった。今度のははっきりくっきり近くも見える。
帰宅したらもう17時近く、シャワーだけで済ました。温泉・・・入りたいな。

さぁ明日はタイヤ交換だ。
カードの督促状まだ来ないよ、早く、早く来て!
バイクの自賠責保険の通知は来ていた、もう5年経つのか。
また5年にしようかな割得だから。
 10日  14時40分仕事終わり、扉のコーキングが無ければもう少し早かった。
夕飯は吉野家で済ませる。すき焼き鍋膳も最後かな。
カード会社へ電話して音声ガイダンス聞いて分かった、中旬までに振込用紙が来るらしい。
今月はカード使えないかな?意外と困る。
帰宅して風呂入って、今日は少しはゆっくりできるだろう・・・あれ、なんでもう18時回ってるの。
orz もうヤダ
タイヤ交換は土曜日予定通り!
 9日  思ったより早く終わった、でもキャビン洗車と天上にワックス。
月曜日に扉のコーキングやり直したのだが、今日になってもコーキングが固まらない。
それを落とすのに時間もかかった。
仕事終わりは15時40分、夕飯はマックでバーガー5+チーズバーガー5で。
タイヤが車で風呂に入れない、早く来てほしい。今17時45分。

18時まで待ったが来なかった、シャワーを浴びよう。
いつ来るか分からないから慌ててシャワーして無事来なかった?
シャワー後10分したら来たよ。もう少しダラダラしてたら危なかったな。
タイヤは無事到着。5021だった、去年の11月という事か。
さて、後はタイヤ交換が週末出来るかだ。
タイヤも来たのでカード会社へ電話・・・・長い待ち時間(と言ってもBluetoothで昔より楽だが)
やっと繋がったがもう遅いとの事、明日営業時間内に掛けてチョっ。ですって。
やっぱりね、そうだよね。
珈琲淹れて飲んだら寝よう。
 8日  小雨ふる寒い日。
そんな中トラック故障で2時間時間を取られた、エアコンのベルトが破損した。
エアコンと分かったのは代車を持って来てくれた担当者がくるまやに画像を送って判明。
保険屋にレッカーのキャンセルとかして無事作業再開できた。
担当者の采配で8件ほど回る店舗を少なくしてもらったので差ほどの延長なく15時40分仕事終わり。
帰りにバイクの給油に寄ったが、カードが使えない??不正使用か!!
帰宅して確認したら・・・やってもうた。
残高が足りなくて引き落とされたなかった( ;∀;)
入金したのが引き落とし美の7日後じゃね。通知が来るまでカードは使えない。

免許更新お知らせはがき来た。やはり、今回も試験場で2時間講習か・・・(´・ω・`)
 7日  花粉が多くて目が痛痒い、鼻も痛痒い。
仕事がやりたくない月曜日だった。仕事終わりは15時30分あいかわらずのDPDだ。
夕飯は自炊、今日は寝不足なのか睡魔が‥早めに寝よう。
 6日  1時に寝たので奇勝は9時。天気は晴れ風が時折強く吹く北風だ。
珈琲淹れてマッタリした後、洗濯してから車のワックス掛け。まぁ上面だけだけど。
しかし、ワックスのみのつもりがアーマーガードも塗布して終わったのは13時、
腹減ったな。
タイヤの試しも有り車で出かけたが、やはり。
食べるところは混んでるので軽く走らせて帰宅。
夕飯はレトルトカレー・・・朝はパンとコーヒ。つまらん食生活だな。
しかし、夏タイヤに変えたら走りが良くなったと感じる。
冬タイヤは粘りが有る様な感じ。冬タイヤに変えた時は感じなかったのにね。
帰宅してトルクレンチで増し締めして休日お終い。
夕方から替えが強くなって来たヨ。
 5日  何時もの土曜日、で終われば良いのだがまたもDPD・・・車検時の清掃出直ること御願うよ。
仕事は15時で終了。スーパーに寄ったがやはりめんどくさいので松屋で済ませた。
帰宅してからはタイヤの交換(冬から夏へ)買ったトルクレンチの出番が来た。
交換序にフェンダー内側も掃除なんだかんだで19時まで掛かった。
洗った冬タイヤは明日片付けよう。
 4日  公休日
22時に寝て起床は7時40分、寝たね。
温かくなったせいか途中で起きる事なく。
天気は曇り晴れ間も見える。洗濯して掃除機かけて、風呂掃除して
車にワックスでもかけようとしたが場所が空いて無かった。
では、メガネの見え方保証で儲けに行きましょう。作ったメガネが合わなかったから。
買ったのは11月なんだけどね、めんどくさがって先延ばしにしていた。
保証は無事受け付けてもらい銀行寄って帰宅、バイクに乗り換えてランチをしにブロンコビリーへ。
今日は空いていた、野菜もりもり食ってホムセンとスーパー寄って買い物。
ニトリにも行きたかったがもう15時回った時間切れだ。
Amazonで買い物して休日終わろう。
 3日  仕事終わりは14時35分。温かい腹は減っていなかったが亀有へナポリタン食いに出かけた。
そして・・・・
今日、人として超えてはいけないことをしてしまった・・・
だが、そのままにすることも人としていけないことだ。
数秒悩んで、超えてはいけない事をする事にした。
我が左手は汚れてしまった((´;ω;`))
もう自棄糞だった。

番長に無謀にも戦いを挑んだ。

辛うじて勝った。1.2kgやっつけた。
でも左手の汚れは拭えない。
もう、やだ。記憶から消して!
何だか変換がおかしい?
 2日  DPDが嫌がらせの様に点きやがった。
無駄に30分費やして、15時25分仕事終わり。
 1日  寒さ緩む、通勤時の上着を一枚減らした、仕事中も1枚減らす。
DPDが2便目始めてすぐに早点滅、無駄に30分失い仕事終わりは15時15分。
帰る頃に雲が濃くなり、スーパーで買い物して帰る時にポツポツ来たが降られる事なく帰宅。
三回目のワクチン予約入れたいが‥時間が無い。
他にもやりたい事が有るが、遺憾もう寝る時間だ。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu