2022年04月

   
 30日 14時50分仕事終わり。
バイク屋で自賠責保険の更新(5年)とオイル交換した。
そろそろ前後タイヤ交換必要らしい、次のオイル交換の時か・・・一年かかる用だ。半年後かな。
次にスーパーで買い物して帰宅。
夕飯は弁当と卵焼き、呑んでから寝よう
 29日  公休
まだ寝たいが休日は短い、やる事やらネバ。
6時起床、洗濯機まわしてからコーヒー淹れてしばしまったり。
録画番組見つつ由良のお出かけボディーをお着替え。
少し暑いかなと言う感じだが高原に行くのでこの位で良いだろう。
最低気温はまだ一桁台だし、曇り予報で10℃台の最高気温か。
14時までお菓子で腹減りをごまかしていたが我慢できずに車でお出かけ。
雨降り本降り嫌だね。どこも混んでいたが一周してかつやに戻ったら空いていた。
早速かつや盛買って帰宅。
ご飯炊いて頂きましょう。その前に風呂。

 28日  気温が平年並みに戻って過ごしやすい。
木曜日ながら幹線道路の樹木整理で時間食う。
15時10分仕事終わり。
そのままパンチョで夕飯。
次にバイク屋でOIL交換と保険の更新しに行ったが・・・
先客2組が居て諦めて帰宅した。
その帰り思い出して久しぶりに町の和菓子屋へ寄ってみた。
もう数十年行ってなかったので閉店しているかと思ったがやっていた。
味噌は無かったがこしあんの柏餅と梅大福買って帰宅。
長風呂になって20時過ぎから炊飯しつつ和菓子で小腹を満たし呑みに突入。

明日は由良のお出かけ準備しないと。
 27日  
 26日  昼過ぎから雨予報だったが11時前に降って来た。
でも降り続く事は無かったけど。
帰る時には止んでいたのでスーパーに寄ってから帰宅。
今日も自炊。
トラックの点検が有ったのを忘れていた。まぁ特に問題はないけど。
今日こそは早く寝れる・・・だろうか?
ああ、仕事終わりは15時10分。
 25日  暑かった、1日。
夕飯は自炊。
日記は書き忘れ。
 24日  9時起床、休日始まって終了宣言。
連休が欲しい。
何時ものコーヒー淹れてからの家事片付け。
またグズグズしてランチに行きそびれそうになったが、14時ネットの混雑状況信じて
ゆず庵でランチ。何だか人が少ないけど?
メニューが少し変わっていたのと、アルバイトが不慣れが多かったのか?
何だか手際や手順違いが多感じだった。結局注文した品は3品ほど出てこなかった。
最後のデザートも遅かった(忘れられた?)のと便意が来たので出るのを待たずに退店した。
帰宅したらもう時間が無い。シャワーで済ませて寝る準備して休日終わり。
今週は天気が悪いようだね、公休日も悪いみたいだし、冬物洗濯できなな。
 23日  仕事終わりは14時25分まずまずだ。
新店舗も物は極小だった、本稼働は何時からなのか?
夕飯はスーパーの弁当といなり。
休日前の楽しみ相棒(アルコール)を嗜んで日を跨いで就寝。

なんでこうなった相棒・・・
 22日  暑かった、暑かったぞ!
下がったり上がったりでもうおかしくなりそう。
仕事終わりは15時30分、ワックス掛けてたから遅くなった。
夕飯は簡単な自炊で済ませた、風呂もシャワーで済ませた。
お陰で少しだけ時間が出来た。
 21日  順調だったのにDPD手動<腐れ装置がっ!
15時仕事終り。スーパーで買い物して帰宅。

新店舗まだ工事中行く必要ないじゃん。もう少しリサーチしてよ。
 20日  雨が降る時間帯もあるとの事だったが、運よく降られる事は無かった。
出勤時に降られたのを今思い出した。
仕事は14時45分終了。松屋で夕飯買って帰宅。


明日から店舗追加、果たしてどの程度か?
 19日  夜に降った雨は上がっていた、春になって雨が多い。
安全靴に穴が開いてるので長靴で作業、蒸れるね。
新しい店舗の下見もした、10分ほど時間食いそうだな、新店舗はもういらないよ。
仕事終わりは14時50分、洗車は簡素に済ませたかったが、変なところでDPD自動が残って
少々長くなった。夕飯は吉野家で済ませシャトレーゼに寄り道。
柏餅ののぼりを見かけたから!
柏餅は断然みそ餡派!
しかし、見当たらない・・・店員に聞いたら売り切らたそうです。引っかかった(´;ω;`)
ケーキと粗挽き大福?を買って帰宅。
風呂上りにケーキを食す。大福は・・・おはぎみたいな感じ。
そしてもう19時か早くベットに入らないと・・まだ洗濯終わらん。
 18日  
 17日  睡眠時間少ないが7時起床。2時に寝たからあと2時間は寝たかった。
洗濯してその間にパンで朝食。コーヒー淹れてマッタリ。
10時過ぎに車を走らせに出かける。適当に回って12時30分過ぎに帰宅。
直ぐにバイクに乗り換えてランチへ。
今日は蕎麦屋へ、麺をずるずる啜りたかった。
しかし、大盛りの量が良いのだが何だか圧縮された感じの盛で箸で取りずらい。
腹は満足、帰宅前にイタリアンな店を探しに行ったが分からなかった。
ホムセンで蛇口確認して帰宅。
今日は早々に風呂を済ませ、寝るまでの時間を稼ぐ。

 16日  今日はカギをズボンに入れて忘れていた事に気が付く。
少々焦った、落ち込んだ。カギはやはりズボンに有ったが帰宅するまでわからなかったからドキドキものだよ。
仕事してないからすっかりボケまくってしまったな。
仕事は14時40分終了。
夕飯に松屋のゴロチキカレーを食して、スーパーで買い物して帰宅。
炊飯セットしてから親の階のシャッター見たが・・・分解できない(素人では)部分に線が行っていて解消できなかった。
やはり修理依頼しかないね、20万もするんだけどΣ(・□・;)
で、母と弟を夕飯に連れていくことになった、ブロンコで夕飯2。
サーロイン(140g)を頼んでみたが・・・う~んこんなものか、ランチハンバーグまたはチキンステーキで十分。
やはりここはサラダを食いに来るところだ。
20時過ぎ帰宅、風呂入って、ここからが俺の(アルコール)の時間だ!
 15日  久しぶりに運転したら擦った(´;ω;`)
被害が軽微なのが救い。
一日雨でナンダカナ~。でも昨日より寒くなる予報だったが仕事したせいかそれ程感じなかった。
そんな訳で、15時10分仕事終了。雨降っていたがスーパーで刺身買って帰宅。
さて後1日だ。
 14日  まだだるさが残る、更に気温も下がりなんで体調が悪いか分からん??
同乗日最終、助手席に乗ってるだけの1日で済んだのは体調不良にはありがたい。
仕事終わりは14時40分。
雨も降ってるのでまっすぐ帰宅。
夕飯はホタルイカで炊き込みご飯。

腕の痛みは残る、触ると痛いが前回の様に腕を動かして痛むのは僅か。
腫れもある、後はだるさが抜けない。
あっすは回復してほしいな。
 13日  公休
7時起床、熱は無かったが頭の痛いのと吐き気の弱いのが有る。
起きてると段々吐き気頭痛が強くなる、
痛み止めが切れてからは接種箇所が痛み出す、しかも今回は背中にまで広がる。
熱も時間を追うごとに上がってくるが、37度台で余り高くはならない。
しかし、動く気になれない状態だ、結局1日寝ていた。
寝てる分には熱も下がるのだが起きて動くと上がりだす。
今回は副反応が辛いな。
17時になっても症状はあまり改善されない、明日は乗ってるだけなので出勤はしないと。
出来れば休みたい状態だ。
早く収まってほしい。
吐き気とかあるけど食欲は有るんだよね。
念のため鎮痛解熱剤用意しておいてよかった。
シャワーして気が付いたが接種箇所が今回腫れあがっていた。
痛みが広範囲になるわけだ。

因みに今回は2回目まではファイザー、今回3回目はモデルナだ。
 12日  wakutinn3
今日は仕事を見ているだけの1日。
それでも疲れる。
14時25分仕事終了、ブロンコでゆったり食事してからワクチン接種会場へ。
17時前に摂取終了、ワクチン打ったので今日は相棒(アルコール)と語らえない、残念。
21時45分、接種個所に痛みが出始めましたよ、早速用意した鎮痛剤を服用。
さてこの後酷くならないと良いな。
 11日  
 10日  8時起床。昨日呑み過ぎましたね。
洗濯して室内で布団干して(花粉症の為)冬物少し片づけた。
録画を少し消化して午前終了。
昼は自炊で適当焼肉丼。
午後は・・・二日酔いの様な感じで結局出かけないで引きこもり。
夕方に成って体調も戻って来たが時すでに遅し。
夕飯は遅くなったのでカップ麺で済ませようと思ったら
母から寿司買って帰ると・・・もう風呂入って寝る準備にかかるつもりだったのだが・・・
結局、寿司が届くの待ってから風呂入って、夕飯して・・・もう寝る時間まで30分・・・
毎週同じことの繰り返しだな
 9日  同乗して3日目、運転任す。お陰で楽だったが
睡魔と戦うのが辛かった。
14時仕事終わり、まっすぐ帰宅してシグナスと車の洗車。

夜は少しの見過ぎ、22時にベットへ。
 8日  
 7日  木曜日で2人作業早かった、14時終了。
だが・・・そんな時に限って、タイヤ交換の予約が。
15時からの予約だが15分前に行ったら空いていた。
それでも仕事終わりは15時30分、┐(´∀`)┌ヤレヤレ
吉野家で夕飯済ませて帰宅、風呂に浸かった早く出るつもりだった・・・・無駄だった。
 6日  同乗者今日から1週間。
 5日  
 4日  
 3日  1時に寝たので起床は8時。うん、休日終わった(´;ω;`)
掃除機して、少し相続のお勉強・・・・あ~もう、取る時だけは容赦ないな税金&手間。
数十分で頭から煙出た。
その後は喪服をクリーニングに出しに行く。朝から雨降っていたが小雨だったので歩いて行くには好都合。
しかし、クリーニングなんてなん十年ぶりかな・・そして高い。喪服上下、コート&ボタン付けで、3千円超えるとは。
帰宅してからは引きこもってだらけてお終い。
寒暖差で熱が無いが怠い一日だった。
 2日  15時10分仕事終わり、土曜日なのに対して早くない。
しかし寒い、10度は超えているけど寒暖差が激しいから応える。
ブロンコビリーで野菜摂取して帰宅。
父の整理手続きとかが面倒なんだと知った、今まで考えてこなかったのでヤレヤレだ。
そんな訳で思いもしない時間を食ってしまった。
 1日  休み
父の告別式、寒いが雨は止んだ。
9時から始まり14時過ぎ終了。
急な寒暖差で式の最中に体調が崩れるが、帰宅して熱を測るが無かった。
やはり寒暖差に年々着いて行かなくなるなこの体。
仕事をやめて無限パスでキカイノカラダヲ貰いに旅に出たい<爆
帰宅して炬燵で体を温めて安静にしていたら少し改善した。
風呂で更に温まり早めに寝よう。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu