2022年05月

 31日  
 30日  
 29日  父の墓参り。
7時半出発で空いていた事も有り1時間かからず霊園到着。
無事墓参りも済ませ、母お気に入りの地方スーパーで買い物して帰宅。
少し都内をドライブしてから、昼は後楽園で(母希望)ランチ。
まぁ値段相応?やっぱり足が運ばない魅力。
帰宅して布団干して洗濯して、母のダイソンのバッテリー交換。
互換品で十分だよね、で、ヘッドも交換したのだが・・・ロック機構が無いよ?
注文品をネットで確認したら・・・V6用(母のはV7)まったく紛らわしい。画像ではロック機構の赤いボタンが有るか無いかで
形は同じなので勘違いした、検索でもV7用としていたので探しているうちに文章をよく読んでいなかった。
開封して取り付けてみたので返品も諦めた。
V7用を注文し直してV6用は養生テープで固定して仮配備。
ロック機構が無い以外は同じなので問題なく使える。
自分用ならそのまま使うが、母が使うので外すたびにテープが必要なのは困る。
何度も思うが、大した物でもないのに殿様商売だなダイソン(# ゚Д゚)d
 <ただの逆恨み

早々、今日は暑かったね夏だよ。
 28日  多分今までの時間では終われないことに気が付かされた週末土曜日。
既に朝から死に体です。
仕事終わりは15時40分・・・もう夢も希望も有ったもんじゃないね。
働き方改革はどこ行った?コンチクショウ。
パンチョに行く気が無くなり帰宅してチルドシュウマイで夕飯済ます。
それから家事して入浴・・・ダメだ、ストレスたまっていたので2時間近く籠ってしまった(´;ω;`)
睡眠時間長く取りたかったが駄目だった。
23時就寝。

 27日  
 26日  
 25日  う~ん?何時もと物量が違う、何かあったのか??
一便目は85%の積載、無駄に時間かかる。
2便目も新店舗が意外に物多い、ウンザリしてきた。
洗車場到着15時35分。手動DPD焼いたので予想外に洗車時間かける事に。
仕事終わりは16時40分・・・なんでだよ (# ゚Д゚)d
 24日  体調回復、休息が足りないのか?
足りないだよ。
順調だった進みも、西武線の踏切渋滞で台無し。
仕事は終わりは15時30分。
もう期待するのは諦めよう・・・
スーパーで買い物して帰宅・・・途中、米買うの忘れていた事に気づく。
ヤレヤレだ。
 23日  月曜日始まり、もうすでに諦めモード。
手動DPD点くは、体調イマイチだし。
仕事終わりは15時55分辛うじて15時台。
洗車場で熱計ったら37℃丁度、まぁ平熱だよね。
吉野家で親子丼食べて帰宅。
・・・これに10年か・・・10年・・ねぇ・・?
風呂入って速攻で寝た。
 22日  
 21日  
 20日  
 19日 木曜なのにすっごく遅かった。
増えた物量とOPのせいで時間が掛かる事ばかりヽ(`Д´)ノプンプン。
ホント無くなってくれ。
15時10分洗車場到着、もうやけくそ。
箱内洗って仕事終わりは16時10分。
スーパーでチルドシュウマイ買って帰宅。
自炊で残った千切りキャベツ痛めていたら
半分以上コンロにブチマケタ・・・・ココロガオレタ・・・(´;ω;`)
 18日  有休(脳ドック)
7時20分出発して健診センターへ。バイクで近場まで行って歩いてセンターへ。
9時からの検診を受けて30分ほどで終了。
少し周辺を散策して市川の飲茶食べ放題へ向かう。
11時開店の5分程過ぎに店に入ったが・・・既に7割ほど埋まってる。
その9割以上が〇〇〇・・・・時間が有ってよろしいですね。
しかも・・・黙食って言葉知ってます?食べに来たのかしゃべりに来たのか?
で、肝心の食事ですが、ハズレを引いた。余り美味くない。
追加注文の特別4品も出るのに時間食うし、また食べようかと言うほどでもない。
デザートもお茶もイマイチ。麺類も有ったが腹が一杯で止めた。それ程食ってないのだけどな。




特別品の注文はスマホでアクセスしてするけど何だか面倒。

北京ダックらしいが・・・?
 17日  
 16日  
 15日  やっぱり奇勝が遅れた8時過ぎ。
8時間睡眠したがイマイチパッとしない。それ程飲んでないのに?
洗濯と日常ボディーのお着替えして、車の洗車。予報通りなら夜から雨なので水洗いして
サッと拭くだけ。
その後きんぐでランチと思っていたが、野暮用で直ぐに出かけられず。
結局キングは混んでいたので別の店で焼肉。
大して食えなかった、斜め後ろの情勢が良い食いっぷり。
良いな若いって・・・苦笑
百均で買い物して帰宅。少し車の上の枝を選定して休日終了。
何だか体調不良、早目に風呂入って‥早めに‥寝れるかな?
 14日  
 13日  
 12日  公休
8時30分起床、まだ眠いが片付けやらしないといけないのでなんとか起床した。
雨が降る前に洗濯して、炊飯して、
その後、由良のお出かけボディーを洗う、日常ボディーも。
日常ボデーはまた腰の部分が裂けていた。ひざ裏も右に続いて左も筋状に黒ずんできている。。
押すと薄くなってるのがわかる、これも直避けるんだな。
腰の治療してボディーは終了。
車の洗車もしたかったが夕方から雨とか言ってるので止めた。
14時過ぎにかつやで期間限定の大人様ランチを食べに、帰る時に雨が降り出した。
そんな訳で連休終了。
もっと、あと1200倍くらい連休有ってもいいんだけどな。
明日は雨が強く降るとかの予報、こう何時時は当たるんだろうな。
 11日  公休
嬬恋>北杜市
 10日  正月休み分
嬬恋
 9日  正月休み分
嬬恋
 8日  父の納骨
午前中に出かけ、リンガーハットでランチしてから納骨。
広い墓地で少し迷子になって走ったよ、脛が痛い。
予定より早く終わって渋滞もほぼ無く帰宅。
夕飯は宅配寿司を家族と取って無事終了。
さて、明日の準備をしつつ早めに寝たいが予定通りにはいかないね。
 7日  一便目、センター便が土曜日だけ2台でつるんでくるの、
ヤメレ(# ゚Д゚)
遅くなったが、2便目で回復。ほぼ何時も通りの土曜日時間か。
でも今日は健康診断が有るので終りは16時。
雨は時々本降り、夕立の様な。帰る時は止んだので折角なのでピザ食べ放題を夕食にして帰宅。
5枚で腹一杯だよ。
風呂入って洗濯して、早めに寝よう。
 6日  世間様の連休(一部開け)で道は混んでいたが(ところどころ)
まずまず順調で15時10分仕事終わり、物量は何時もの金曜日って感じかな?
嫌少し少ないか??
暑さも少しだけ和らいだが、キャビン内は暑い。
スーパーでパン買って帰宅、無駄にショッピングを楽しみたくなる。
ストレスが溜まってるよ、でもあと少しで休みだ。
 5日  GW最終日でやっと物も道も落ち着いた。結局祝日の恩恵が有った気がしない。
仕事終わりは14時15分。
今日はブロンコで夕飯取って帰宅、予想通り混んでいたがすんなり着席出来たので良し。
時間節約のためにシャワーで済ませ、洗濯が終わったら寝ようかね。
 4日  
 3日  
 2日  気温の下がりのせいかイマイチな体調。
気分も上がらない、予想通り物が多く一便目が遅かった。
仕事終わりは15時30分。
予報では午後程天気が不安定と言っていたのでカッパは持参したが
降られる事は無かったけど、帰る時にはどんより夕立雲が広がっていた。
カレーが有るのでまっすぐ帰宅。
風呂から上がって夕飯終えた後に大粒の雨が降って来た。

さて明日は祝日突入ですが、早く終われるかな?結局何時も通りかな?
 1日  一先ず予定通り起床(6時)
先ずはコーヒー淹れる。
湯が沸くまでに洗濯機をまわし、コーヒータイム後は
由良の洗顔とテカリが酷くなって来たので初のメラニンを施す。
優しく撫でて半分整えて様子見。
良い感じでテカリが無くなった。後遺症が無い事を祈ろう。
9時近くなって家事も一区切りついたので朝食に出かけましょう。
雨が降る前に。
しかし、何故か買い物して帰宅。10時前に出たので開いてる店が限られた。
仕方ないので柏餅と太巻きを和菓子屋で買って、スーパーでカレーの材料買って帰宅。
和菓子で小腹を満たしてからカレー作った、夕飯はカレーだ。
その後は由良のお出かけウイッグを少し調整、それと別のウィッグも調整。
完成までは至らず。それで休日終了。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu